人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!

基本、のほほんゆったりと

日々すごしている我が家ですが、

なんだか今月はいろいろあって

バタバタとすごしておりました。

我が家の3兄弟は毎日決めた時間に

飼い主が起こして、そして

決めた時間に暗くしているのですが、

今月は、どうしても

起こす時間寝かす時間が数時間ずれて

しまう日があって、

おまけに相方君も一緒に

実家へ1日泊まらなければ

ならない日もあって、

3兄弟は一緒に実家へ、3兄弟の仲間達

とってもとっても不安で心配でしたが

ご飯皿を2つずつ用意してお留守番して

もらっていました・・・。

昨年は、3兄弟に寒さに強くなってほしくて

確か11月にはいってからケージにヒーターを

取り付けたと思うのですが、

今年の2月だったか空ちゃんが体調を

崩したのもあって、

今年は昨年より設定温度も

上げて今月から取り付けています。

実家は山の中なのでこちらより気温が

低かったので、ヒーターをはやく

取り付けてあって良かった( ´△`)

たくさんの動物さん達にかこまれて

毎日幸せにすごしていますが、

急なことだと仕方ないとしても

お家を1日あけないといけなく

なる時の事をあまり真剣に

考えていなかったので、

かなり反省をしています。



さて、

ある日のお散歩タイム。

レモちゃんあんずちゃん

真剣なお顔で見ている物は・・・?


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_17150708.jpg


そんなに体重をはかりたいの( ゚Д゚)?


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_17155173.jpg


あんずちゃんの体重が少しオーバーしている

事が気になる飼い主です。


ところで以前レモちゃんお迎え記念日

購入した南シチリアの岩

少し前に食べてくれるように

なりましたぁ( ゚∀゚)!

レモちゃんあんずちゃんだけ

ですが( ;´・ω・`)

空ちゃんはもう少し時間がかかりそう。


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_17163491.jpg


前回は亀のカトちゃん記念日

お話もしましたが、

カトちゃんと同じく7月に

記念日を迎えた子がまだいます。

ポンちゃんルイちゃん(* ゚∀゚)!

今回はお二方の記念日の様子を

たくさん載せたいと思います☆


(毎回今更な内容ですみません(。´Д⊂))


まずはポンちゃん

4回目の記念日でした☆


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_22560124.jpg


可愛いオモチャのプレゼント、

気に入ってくれたみたい( *´艸`)

・・・だけど、


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_22562924.jpg


猫のルイちゃんのご飯の方が

興味があるようです( -∀-)


ポンちゃんのそばにうつる柱のような物は

ルイちゃんの記念日プレゼント!

キャットタワーヽ(´▽`)ノ


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_22552729.jpg


ポンちゃんも自分で登って遊びます☆


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_22545692.jpg


1段目のこのボックスまでですが☆

相方君が1段目のボックスの上に

ポンちゃんを乗せると、

そこからどんどん上まで行ってしまうので

片時も目がはなせません(;´д`)

1段目より上に乗せないでください相方君


そんなポンちゃん

お気に入りのキャットタワーと、

2回目の記念日

迎えたルイちゃんの様子を

観察してみましょう。


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_22451193.jpg


こちらははじめてキャットタワーに

のぼった時のルイちゃん


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_22454388.jpg


ぶら下がっているネズミさんのオモチャを

ガブリッ!


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_22462318.jpg


夢中でございます( ´・∀・`)


そして見晴らしが良くなったからか

時々遊ぶのをやめて

窓の外をじーっと見つめます。


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_22485312.jpg


そのうちに1番上でくつろぎながら

お外を観察していました。

おててはちゃっかりネズミさんに♥


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_22492813.jpg


現在は窓際に移動させていますが、


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_22501047.jpg


ワイルドな爪研ぎの途中に

必ずこちらをチェック!

はいはい、ちゃんと見ていますよ。


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_22510461.jpg


↑体が大きいルイちゃんですが

こちらのおねんねコーナー(何というのか

わかりませんw)に上手に

おさまっています(*‘ω‘ *)

とってもお気に入りのようですが

日々愛用した結果、


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_20471318.jpg


↑わかりますか?

ルイちゃんの体重に負けて

かなり斜めになってきています。

大丈夫かしら(;´∀`)?


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_22523847.jpg
(おやつをもらう時はじっとこの場所で待ってくれます♥)


いつでも無邪気なポンちゃん

甘えん坊でやんちゃなルイちゃん

これからもずっと一緒にいましょうね☆

と、日々思う飼い主なのでした。


食べれたよ!&新しいオモチャとタワーがきたよ!_c0322903_20174086.jpg

仲良くね♥


前回と今回は7月の記念日のみんなの事を

お話しましたが、

ブログをのんびり更新にしている間にも

記念日を迎えた子達がいますので

次回も親バカにご紹介したいと思います。

もしよければ次回もお付き合いくださると

嬉しいです( ゚∀゚)



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は→コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2017-10-31 22:40 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(0)