人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・

すっかり涼しくなりましたね( -∀・)

気がつけばブログを更新してから

1ヶ月以上たっていました。

さて、

すっかり秋になったというのに

我が家の3兄弟のお散歩タイムの

ご飯皿は


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_22263420.jpg


なぜか真夏な雰囲気になりましたw

100均で夏に購入してあった物です。


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_22272337.jpg


よく見ると粒々がお皿の全面に。

最初お店で見た時、生姜をすったり

する物かと勘違いしていましたが

ヒトデさんのようです( *´艸`)


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_22280948.jpg


3兄弟はすぐにお皿になれてくれたので

夏が恋しくなるこれからの季節も

夏気分を味わえそうですw


ところで最近のあんずちゃん

お水を入れかえるために

ケージのお水の取り出し口をしっかり

閉めずにしていると・・・


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_22354689.jpg


よいしょっ!

っと下までおりてきて


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_22372287.jpg


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_22375056.jpg


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_22382413.jpg


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_22390128.jpg


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_22431799.jpg


当たり前のように

お部屋へ出てくるようになりました。

もしもの事があっては大変なので

飼い主はお水入れを取り出した後

ちゃんと閉めるようになりましたが

とりあえず下までおりてきて

開いていないかチェックする

あんずちゃんです。


さて、

今更ではありますが、

7月に5回目の記念日

めでたく迎えたカトちゃん

今年は新しいブクブクをプレゼント

してみました。


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_23013715.jpg


今までの物は、

水中からブクブクと空気が出るように

していましたが、

新しい物はシャワーにしてみました。


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_23021050.jpg


けっこう気に入ってくれているようで


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_23024973.jpg


ご機嫌でご飯もおやつもパクパクと

食べてくれていたのですが、

思ったよりもはやくに

フィルターがつまってしまいました。

・・・というわけで、

あっけなく今まで使っていたブクブクに

戻しました(;∀; )

せっかくのプレゼントだったのに

カトちゃんごめんね(´・ェ・`)

一緒にプレゼントしたエビ風味のおやつを

食べて頂いてご機嫌をとる

飼い主です。


今年の冬も何事もなくのりきって

また来年も無事に記念日を迎える事が

出来るように、

たくさんご飯を食べて日光浴をして

これからも一緒に過ごしていこうね♪


あんずちゃん、出口を見つけ出す&カトちゃんのブクブクを新しくしたけれど・・・_c0322903_23034725.jpg
(↑おやつの時間を知っていて、待ちきれずにお家から飛び出す勢いのカトちゃんです。)



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は→コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Commented by miwa-art-life at 2017-10-12 22:51
こんにちは。
三兄弟、可愛いお皿で食べているのですね!
うちの子だったら、一撃でひっくり返してしまうので、可愛げのないネジでシッカリとめるお皿しか使えません。。。
それに、アンズちゃんのように、水替えの時にちゃっかり出て来てしまうのは同じです。もう一羽のところの言ってケンカ寸前だったこともあるので、やはり、扉もネジネジでロックしなければならなくて、めんどーです(@_@;)けっこうこの、立ったりしゃがんだりの繰り返しに、ネジネジでロックが入るとダブルで大変です。。。

カトちゃんもkirannkirasoraさんの観察を聞いていると可愛いものですね!おやつちょうだい~のお写真もキュートです♡
Commented by kirankirasora at 2017-11-01 02:41
miwa-art-lifeさん♥

こんばんは☆
コメントくださっていたのにお返事がとっても遅くなってしまって本当にすみません(;Д;)

クッキー君と銀ちゃんはヨウムさんなだけあってクチバシの力も強いのでしょうね(*・д・)!
ネジ付きのお皿じゃないといけないのですね。
我が家はかじり木コーンを付けているのですが、吐き戻したシードやウンチがつくので毎日はずして掃除して、またネジをとめるのですが、
なぜだか飼い主気合いが入りすぎて強くネジをしめすぎてしまって、まだまだかじれるかじり木コーンなのにネジの部分が壊れてしまらなくなりダメにすることが多いのです(´Д`)
・・・ってかなり関係のないお話をしてしまいましたぁ(;・∀・)すみません!

ヨウムさんはとっても賢い鳥さんですし、
ケージの扉もしっかりロックしないとなのですね。
毎日の鍵かけご苦労様です(*・ω・*)!

そうなのです☆
カトちゃんもとっても可愛いのですよ( *´艸)
miwaさんもカトちゃんの魅力に気付いてくださいましたか♪嬉しいなぁ♪
カトちゃん、お写真のようにこちらを見たり体を乗り出している時、飼い主がおやつをお水に入れてもこちらばかり見ているのでなかなか気付かないのですよ。
おやつの事で頭がいっぱいなのに、かんじんのおやつが浮いている事に気付かないカトちゃんなのですw

コメントありがとうございました(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2017-10-11 12:36 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)