人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん

昨年購入したとりきち横丁さんの

観覧車のおやつ。

最近はほぼ毎日

お散歩タイムに出しています。

そんな観覧車と3兄弟の様子を。


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_03380037.jpg


夢中で観覧車をかじるレモちゃんの後ろで

あんずちゃんはケージをカミカミ。


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_16251866.jpg


そうそう。

あんずちゃんも一緒にね♪


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_03384773.jpg


観覧車なのでうっかり慌てて乗ると

クルクルまわります!

レモちゃんそ~っと乗りましょう!


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_16460399.jpg


日頃レモちゃんあんずちゃん

ラブラブ世界になかなかまぜてもらえない

空ちゃんも、

この日は飼い主の手から参加♪

…日々こつこつとかじってくれたので、


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_16471175.jpg


いつの間にやら観覧車の骨組みが

見えてきました。

あんずちゃんも満足そう♥

上から食べられなくなった

あんずちゃん、考えた結果…


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_16475154.jpg


ケージにはりついて下からカジカジ☆

自分で考えておりこうさんだこと♥


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_06014828.jpg


食べやすいように、

洗濯バサミで

とめておくね♥

ゴロンッと落ちたカケラも、


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_16482114.jpg


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_16490441.jpg


みんなで美味しく頂きました♥


このおやつの観覧車ですが、

完食した後は赤穂を1本ぐるっと巻いて

付けれないかと考え中です(´・д・`)



*******************


このお話をもう少し早くにアップ

するつもりだったのですが、

数日前に空ちゃんが体調を崩して

しまいました。


1日中食欲もほとんどない様子で、

ケージ内を暖めてはいたのですが、

それでもまだ寒いのか羽をふくらませて

いました。

一刻もはやく病院へ連れて行って

あげたかったのですが、

その日は連れて行ってあげられず、

とってもとっても不安の中、

次の日起こしに行ってみると・・・


あれれ( ゚□゚)?


空ちゃん羽もふくらんでおらず、

早速ご飯をパクパク!

前日の事が嘘のような空ちゃん


予約してあった病院へ連れて行くと、

『あら?元気そうですねぇ( ´ー`)』

と言われちゃいました(´Д`;)


ですが、

そのうの中の菌の数が多いということで、

この季節と換羽で免疫力も落ちていて

体調が悪くなったのでしょうと診断

していただきました。


あまりぬくぬくな環境もよくないかなと

この時期は1番低くて朝方16℃くらい、

日中晴れている時は23℃くらいの間で

出来るだけ温度差がでないように

エアコンとケージ内のヒーターで

調節していたのですが、

換羽中だと、もう少し暖かくした方が

良かったのかしら(゜-゜)(。_。)


先生は、

体調万全ならちょっと温度差がある

環境でも気にすることないと

言っていたけれど、

日頃ご飯もしっかり食べて元気に

見えた空ちゃんでも、

体調を崩してしまうのだから、

健康管理って難しいなぁとあらためて

感じました。


空ちゃんは、

抗生剤のお薬と胃粘膜を保護するお薬を

1週間分頂いたので、

それで様子を見て再診していただく事に

なりました。


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_20394072.jpg


よっぽどお口にあわないのか

お薬を見るなり

お顔をブルンとふる空ちゃん

だけど、


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_20400678.jpg


えらいよ空ちゃん

飼い主の管理不足なのに

ありがとう(´;ω;`)

ごめんなさい。


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_20402896.jpg


今回空ちゃんは見るからに体調が

悪そうだったのは1日間だけでしたが、

今後大切な動物さん達がもしも急な

体調不良になった時、

出来るだけすぐに病院に連れて行って

あげるようにしてあげなくっちゃと

反省している飼い主なのでした_(._.)_


まだまだ寒い季節、

皆さんと大切な動物さん達も

どうぞご自愛くださいませ☆



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は➡コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。


観覧車のおやつだよ&体調崩した空ちゃん_c0322903_03583908.jpg
↑少しの注意で救われる命があります。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ
Commented by milk--love at 2017-02-06 10:12
kirankirasoraさん おはようございます(*^-^*)
観覧車のおやつ、大好評ですね。
なんだかとっても美味しそうです。
みんなでモリモリ食べて、あっという間に
観覧車だけに。。。。(^-^)
レモちゃんはクルクル回ってビックリ(@_@)
あんずちゃんは、おりこうさんですね。
そうだ!こうすればもっと食べられる~って
考えたんですね。
この観覧車のおやついいですね。
先ほど鳥吉横町さんのHP見てきました。
色んな物が売られているのですね。

ブログのタイトル読んで、
空ちゃんどうしたのかなって心配でしたが、
空ちゃん、元気になってよかったですね(*^-^*)






Commented by kirankirasora at 2017-02-10 13:01
milk--loveさん♥

コメントありがとうございます♪
観覧車のおやつミルクちゃんママも気になりましたかぁ(σ*´∀`)!
とりきち横丁さん、商品を見ているだけでも楽しいですよね♪
福袋がとっても素敵だったので、今回も購入出来たらなぁなんて思ってのんきに見に行ったら、今回からは販売のされ方がかわっていたらしく出遅れてしまいました(´;ω;`)
残念~!
空ちゃんへのお気遣いありがとうございます☆
ちょうど今、相方君と病院の待合室でいます。(飼い主は車の中w)
先生から『もう大丈夫』と言って頂けると安心なのですがドキドキです( ・-・)
またミルクちゃんに会いにうかがいます♥
ミルクちゃん待っててね♥
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2017-02-05 00:46 | インコ3兄弟* | Comments(2)