人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

あんずちゃんの恋が実った?

『しゅきよ~!』あんずちゃんに付きまとわれていた

レモちゃん

あんずちゃんの恋が実った?_c0322903_15081978.jpg
なんだか近頃は、あんずちゃんを受け入れたのか、

ふと見ると2羽で楽しそうに遊んでいます。

今までは、あんずちゃんにウンザリする様子も

あったのですが・・・。

2羽でトコトコ歩いてイタズラしたり探検したりと、

なんだか気が合うご様子^^


飼い主があんずちゃんにカイカイしていると、

興味津々な様子でやって来て、飼い主の指を真似て

あんずちゃんの体に嘴をつけ自分もカイカイ

してあげているつもりになっているレモちゃんw

終わった後は、得意気にブンブンご機嫌ダンス

してくれます。

その姿がとっても可愛い♪

あんずちゃんの恋が実った?_c0322903_15204744.jpg

あんずちゃん、仲良しになれて良かったね♪


だけど、レモちゃんあんずちゃん

受け入れているのは、レモちゃん発情が原因だと

思うのですよね・・・。

あんずちゃんの恋が実った?_c0322903_15242708.jpg
レモちゃんあんずちゃんが仲良くしているので、

ポッツーンひとりぼっちになってしまう事がある

空ちゃん

あんずちゃんしゅきしゅきアピールをしましたが、

あんずちゃんの恋が実った?_c0322903_15332179.jpg
あらら><

怒られちゃった。


空ちゃん発情が本格化(?)したようで、

毎日お気に入りの止まり木で、お尻フリフリしています。

止めさせようとしますが、しばらくするとまたフリフリ

これから冬の間は出来るだけ発情をしてほしくないなぁ。

室温空ちゃんにはまだまだ発情しやすい温度

なのかしら?



あんずちゃんに怒られちゃった空ちゃん

あんずちゃんの恋が実った?_c0322903_15395936.jpg
どことなく寂しそう・・・。

空ちゃん

みんなで一緒に遊びたいのにね><?

あんずちゃんの恋が実った?_c0322903_15411669.jpg

空ちゃんが楽しくないと飼い主も悲しくなっちゃう。

飼い主は空ちゃんの事がとっても大好きよ~?

元気出してね!

あんずちゃんの恋が実った?_c0322903_15445954.jpg
ん?

もしかして、ひとりぼっちになってしまう事、

そんなに気にしていないのか・・・?


レモちゃんあんずちゃん空ちゃんにも

しゅきしゅきしてあげてね!

あんずちゃんの恋が実った?_c0322903_15470092.jpg

そっか!

『ソラちゃん!』ってお喋りするの大好きだしね^^

あんずちゃんは?

あんずちゃんの恋が実った?_c0322903_15514419.jpg
うーん・・・><



今回もとっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



あんずちゃんの恋が実った?_c0322903_20001703.jpg
鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救える命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Commented by miwa-art-life at 2014-11-24 22:02
こんばんは♪
レモちゃんとあんずちゃんが仲良しになれて良かったですね♪
ソラちゃんのノホホーンとしたキャラもなんだか可愛い♡
でも壁の複合おもちゃで仲良く一緒に遊んでくれてうらやましいです。
うちの子達だったらケンカ(深いケガ)になりかねません。歳の差あるのに、先輩を敬わないおチビがいけないんですがね…
Commented by kirankirasora at 2014-11-26 16:15
miwa-art-lifeさん☆

こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

あんずちゃん、恋が実ってよほど自信がついたのか、お部屋の隙間の暗~い場所などに『あんじゅ!クェ?あんじゅ!』なんて言いながらトコトコもぐって行ったり、なんだか行動が大胆になってきました^^w

ヨウムさんの喧嘩って凄そうです^^;
銀ちゃんは負けず嫌い(?)なのかな?☆

うちのレモちゃんも空ちゃんの事を好きなようですが、空ちゃんが食べていると平気で割り込んだりまるでドラえもんのジャイアンのような部分がありますw

下の子って負けず嫌いと言うか、気が強い感じがしませんか?
空ちゃんはご飯を邪魔されても怒らずな感じです^^;
Commented by sayuri4596u at 2014-11-26 19:49
あんずちゃんが空ちゃんに
イヤなの!っていってる表情、空ちゃんゴメン
爆笑してしまいました。
オカメインコはおっとりしてるらしいですが
うちのひーちゃんも、チビにクワッて怒るときがありますよ。

みんな仲良くして欲しいですね(^^)





Commented by kirankirasora at 2014-11-26 22:58
sayuri4596uさん☆

こんばんは♪
コメントありがとうございます♪

あんずちゃんの『イヤなの~!』に爆笑ありがとうございます^^

ひーちゃんもチビちゃんに『イヤなの~!』ってプンプンしちゃう時があるのですね!
あんずちゃんはどうして空ちゃんではなくレモちゃんの事が大好きなのでしょうね^^;

ひーちゃんとチビちゃん、あんずちゃんと空ちゃん達の関係が少しずつ深まると飼い主としては嬉しいのですけれど・・・。
時間がたてばまた変わって行くのかしら?
Commented by a24ma35 at 2014-11-28 08:29
あんずちゃん・・・。そんなに怒らなくても・・・。
と思いながらも、その豊かな表情に思わず笑っちゃいました~。
空ちゃん、ごめ~ん(≧^≦)

むか~し昔、その頃は小学校のクラスでもインコさんを飼っていた時代です。
教室の後ろのロッカーに上に、2カゴに分かれて4・5羽のセキセイインコさんが飼育されていました。
そのインコさんたち、仲の良い子同士を同じカゴにしていたのですが、隣のカゴの子に向かっていっつも「ぎゃーぎゃ―」威嚇してる子がいました。
そんな時は威嚇されている子の羽がたくさん落ちていて、狭いカゴの中で逃げ回ったんだろうと、胸が痛くなったのを覚えています。

でも、何と言っても小学生。どうする事もできず、あれからあの子たちはどうなったのかなぁ?
なんて時々思い出します。

きっとkiranママのように、インコさんたちの気持ちに寄り添ってあげられていれば、威嚇したり怯えたりなんていう事もなかったんでしょうね。
Commented by ぷろろ at 2014-11-28 18:55 x
遅くなりましたが、21日!空ちゃんの2年目記念日おめでとう(*^▽^)/ございます!キクスイさんの赤皮付餌ダイエットシードは家もまとめ買い物しています・・・。お着替えがおわったとたん発情ポーズをしはじめたからです・・・。もぅ寒くなってきたのに・・・。お部屋のエアコンをつけたとたん発情なんて困りました。吐き戻し落ち着くと良いですね。「がっちゃん」もメガバクでずっと入院していました。みんな仲良くでも発情せずに元気に過ごせますように。
Commented by kirankirasora at 2014-11-29 21:28
a24ma35さん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます!

あんずちゃんの表情に笑って頂いてありがとうございます♪

小学校の教室でみんなでインコさん達を育てていらっしゃったのですか~!
授業中にゴニョゴニョさえずりが聞こえてきたりしたのでしょうね♪
威嚇されていたインコさんもですが、威嚇していたインコさんもお互いに苦手な相手が近くにいて落ち着かなかったのかな><?

私の小学生の頃は何年生の時かは忘れてしまいましたが、金魚さんが教室にいたなぁ。
あ!幼稚園の頃は幼稚園のお部屋の外の廊下の小屋にたくさんのインコさんがいました!

学校で動物さんを育てる事は学びもあって素敵な事ですが、子供の力ではどうにもならない事ってありますものね。
学校で動物さんを育てる場合は先生達も動物さんの気持ちに寄り添える先生だと良いですよね。
ただ、お世話する事を教えるだけじゃなくって。
・・・ってなんだか偉そうな事を言ってしまいました^^;

今の時代も教室でインコさんを育てている所ってあるのかなぁ?
学校で育てられている動物さん達みんなが住みやすい環境だと良いのになぁ。
Commented by kirankirasora at 2014-11-29 21:52
ぷろろさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます!

うわぁ~♪
空ちゃんへのお祝いのお言葉もありがとうございます!
とっても嬉しいです><♪
こんな飼い主のもとですが、無事に2年目を迎える事が出来ました☆

そうですか!
カリン様もキクスイさんのダイエットシードを食べているのですね♪
ヒマワリや麻の実などはこの時期どのくらいの量あげていますか?☆
うちはヒマワリは1日3粒まで!と先生に言われているのに、つい4粒与えてしまっています^^;

エアコンをつけたとたん発情だなんて、やっぱり室温ってインコさんの発情にとっても影響しているのですね・・・。

がっちゃんもメガバクで入院していたのですね。
これからの寒い季節をみんなが健康に無事に乗り切ってくれると良いですよね☆

カリン様の発情もどうか落ち着きますように・・・!
カリン様の楽しくって可愛いお写真の記事がアップされるのを楽しみにしています♪
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-11-24 20:36 | インコさん'S | Comments(8)