人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器

昨日の事ですが・・・

3兄弟の放鳥タイムとお世話を終えて隣のお部屋でくつろいでいると、『ギャーギャー!!!』というようなあんずちゃんの叫び声がインコさん部屋から聞こえてきました。

あまりの大声に『もしやケージ内のどこかに足を挟んで動けないんじゃ・・・!』

と慌ててお部屋へ行ってみると、ヒヨドリ(?)さんと思わしき鳥さんがベランダにとまってこちらを観察していました^^;

あんずちゃんったら知らない鳥さんに覗かれたものだからビックリして叫んだようです。

相当ビックリしたのはわかるけど、あまりにも凄い叫び声だったから本当に怪我か何かしたのかと焦ってしまいました。

怖かったんだね・・・だけど怪我などではなくて本当に良かった><

空ちゃん何食わぬ顔でご飯を食べていて、レモちゃんもご飯入れでいるので平気でご飯食べているのね。と思って

よくよく見ると、レモちゃん放心状態で固まっていました。

レモちゃんもビックリしちゃったのね・・・><

みんなのそばにいなくてゴメンね・・・。


・・・それにしても空ちゃん平常心

ですがその後あんずちゃんレモちゃんを落ち着かせるために2羽に話しかけていると、

ギャギャギャギャ!!『空ちゃんにもかまいなさいよー!!』のお叱りをうけました^^;


(↑うまく文をまとめられず、何を言っているのかよくわからない内容になってしまいました・・・すみません!)



さてさて今回の記事ですが、

たくさん撮ったお写真を前回の記事にすべて載せられなかったので、

せっかく撮ったのでその残りのお写真を今回の記事に載せたいと思います☆

(2回に分けて載せるほどの内容ではないのですが、親バカなのでお許しください^^;)



あんずちゃん記念日に購入していた観覧車、ついつい3兄弟に遊んでもらうのを忘れてしまっていたので・・・

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_22462946.jpg
この日は粟の穂を入れて3兄弟に遊んでもらいました♪

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_22493718.jpg
そうよね^^;

放鳥タイムでは一応出してあるのだけれど、おやつを入れてみんなの前に出すのを忘れてしまう・・・。

記念日の時は自分で粟の穂をとれなかったけれど、

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_22520224.jpg

この日は上手にパクパク出来たあんずちゃんです♪

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_22544722.jpg
嬉しそうなお顔^^w

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_22551503.jpg

空ちゃんレモちゃんもやって来て、3兄弟で夢中になって食べてくれました☆

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_22580193.jpg
お写真がブレブレですが、楽しそうな空ちゃん^^w


楽しいおやつタイムの後のレモちゃんは、

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_22585343.jpg
観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_22593937.jpg
まったりぽわ~んとした感じで飼い主にウインクしてくれました☆

このお写真を撮った日もそうですが、最近はブンブンご機嫌ダンスやゴニョゴニョお喋りも絶好調!

以前のように、『ソーラ!』『かしこい!』などの短い単語などもお喋りしてくれるようになりました♪

体重もこの日(36g)から昨日までにまたまた増えて38gになっていましたよ!

空ちゃん体重(36g~37g)をこえました!

それにお薬を飲み始めの頃はいつもより怒りっぽくなっていましたが、最近はなんだか穏やかレモちゃん

換羽中でまだ吐き戻す仕草も完全には止まっていないのですが飼い主は嬉しいっ^^!

先月の終わりくらいに再診の予定でしたが、今月再診に行く事になりました><;

無事お薬終了となれば良いのですが・・・。


まったりレモちゃんを撮っていると・・・?

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_23214737.jpg
あんずちゃんカイカイおねだりをしにスマホの前へ・・・^^w

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_23223657.jpg

可愛いのでそのまま見ていると・・・

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_23235209.jpg
『あれれ~?カイカイしに来ないぞ~?』とこちらの様子をチェックw

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_23260365.jpg
(↑ほとんど動きを変えないレモちゃんw)

飼い主がなかなかカイカイしに来ないからか、カジカジおもちゃでイライラを解消し始めましたw

(この後おねだりに応えてカイカイさせていただきましたよ♪)

気が付けばいつもレモちゃんのそばにいるあんずちゃん・・・☆





インコ3兄弟の様子はここまでで・・・

今回はハムスターユキちゃんの様子も☆

(すでにかな~り長い記事になってしまっていますが、もう少しお付き合いくださいませ><!)


ユキちゃんおトイレ容器の中が大好き。

おトイレ容器の壁を~

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_23303868.jpg
両手でグッと押します。

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_23344966.jpg
片手でもごらんの通り。

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_23354536.jpg
『反省ポーズ』みたい^^w


ねぇねぇ、どうしていつもおててで容器を押しているの?

観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_23361714.jpg
観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_23375476.jpg
観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_23380647.jpg
観覧車でおやつタイム&ハムスターのユキちゃんとおトイレ容器_c0322903_23382052.jpg
お砂の中でくつろぐ時は、おててを前に出しているのが落ち着くみたいです^^w




今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。




3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by sayuri4596u at 2014-10-10 21:54
インコちゃん達のお部屋があるのですか?
スゴイ!

他の鳥さん、うちも鳩が来てましたが全員無視です(笑)

あんずちゃんとレモンちゃんはびっくりしたんですねぇ。
日頃は自分達しかいないとおもって生活してるんでしょうしねぇ。

空ちゃんは肝がすわってますね!

観覧車、いいですね(^^)
私も買おう。

ハムスターのゆきちゃんも
カワイイ💠
毎日たくさんのお子様のお世話大変ですね。

でもかわいいから頑張れますね💕
Commented by kirankirasora at 2014-10-12 23:48
sayuri4596uさん☆

こんばんは~!
コメントありがとうございます♪

インコさん部屋・・・といってもとっても狭いお部屋なのです^^;

へぇ!
鳩さんが遊びに来たのですか!
全員スルーしたなんて!
ひーちゃんもビックリしたりしなかったのですね!
sayuriさんのお家のみんなはお外の鳥さん達が遊びに来るのになれているのかしら?☆

観覧車、sayuriさんも購入するかもなのですか♪
みんなのお気に入りになると嬉しいですよね^^!

毎日のお世話は正直楽ちん♪というわけではありませんが、可愛い動物さん達のお顔を見れる事が幸せなので、相方君と一緒にダメダメ飼い主は日々お世話頑張ります~^^
Commented by a24ma35 at 2014-10-15 08:18
おはようございます。なんだかかなりご無沙汰しちゃいました(汗っ

みんなみんな元気なご様子、ほっとしました~。
レモちゃん、体重も随分増えたようで良かったですね。
確かにお腹から羽のあたりが、ふっくら丸く感じます。
それに、羽の艶もとっても綺麗だし、kiranママの頑張りのおかげですね。

それにしても、あんずちゃん怖かったね。
パニックになると、怪我をしちゃうインコさんもいるようですもんね。
でもきっと、お外の鳥さんが「あったかいお家で、美味しいご飯をもらえて、優しいパパママがずっとそばにいてくれていいなぁ」って見に来たんだと思うよ。ねっ。

ゆきちゃんの、ちっちゃなおてて、きゅんきゅんだなぁ♡
それもなぜかおトイレ・・・。
あ、わかった! 壁をググッと押して、リキんでるのかな(^^;?
あら~、余計な想像して笑っちゃいました~。
ゆきちゃん失礼しました~。
Commented by kirankirasora at 2014-10-15 20:49
a24ma35さん☆

こんばんは☆
コメントありがとうございます!

レモちゃん艶ありインコさんに見えますか~?☆
嬉しいです^^!

お外の鳥さんがそんなふうに思って遊びに来てくれていたのだったら嬉しいなぁ~
『ん?毎日毎日お外で見かけない鳥さんがよく鳴いてるな。どれどれたまには近くで見てみようか。』ってなところだったりして^^w

ユキちゃん、そのまま砂におててをおいた方が楽な気がするのですが^^;

なるほど!
あの手は『りきみ中』のポーズだったのかw!!
そう言われるともうりきみ中にしか見えないw
私もププッて笑っちゃいました^^w
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-10-10 00:52 | インコさんと仲間達 | Comments(4)