人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

プレゼントが届いたよ♪

夜中のワールドカップを見て寝不足気味な毎日です^^;

朝の日本戦はとっても残念だった><


さて、飼い主がのんびりぐうたらとしていたせいでレモちゃんのお迎え記念日のプレゼントがその日に間に合わず

毎日楽しみに届くのを待っていたのですが、(ごめんねレモちゃん><)


じゃ~ん!
プレゼントが届いたよ♪_c0322903_12240814.jpg

数日前にとりきち横丁さんから届きました~♪パチパチパチッ

可愛い切手達と、

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_12295069.jpg
ペーパーナプキンに飼い主はウキウキ

購入した商品は・・・

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_12314573.jpg
①ヤナギの枝(2セット)②天然コルクボード③天然コルク④折りたたみ式バードキャリー⑤木製ピンチ⑥フォニオパディ&お試しのグラスミックス⑦BIOカラス麦穂です☆
(折りたたみキャリーは前からあんずちゃんにどうかな?と気になっていたのでこの機会に一緒に購入してみました♪)

遊ぶのも食べるのも大好き!なレモちゃんに、大好きなみんなと一緒に楽しんでもらえる物をと選んだつもりなのですが

さてさてレモちゃんは喜んでくれるかしら><?

まずはコルクボード

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_12470246.jpg
思っていた以上に大きいコルクボードです。

空ちゃんは少しビックリしていましたが新しい物ですぐに遊ぶのが得意なレモちゃんは早速カジカジしてくれていました^^

良かった!

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_12555556.jpg

頂上(?)に登ってこの余裕の表情^^w

この大きさなら3羽取り合いする事なく広々自由にカジカジ遊びをしてくれそう♪


次はフォ二オパディ

肝心のレモちゃん空ちゃんと一緒に他の事に夢中でなかなかそばに来てくれなかったので

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_12575460.jpg
あんずちゃんに先に試してもらいました。

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13020921.jpg
警戒せずにすぐにパクパクしてくれました☆


このフォ二オパディ、写真でわかると思いますが一粒一粒がと~っても小さいです!

とりきちさんのサイトによると、アミノ酸・たんぱく質・各種ビタミン・ミネラルなどが含まれているそうな!

レモちゃんみんな健康維持にとっても良さそうです^^

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13102165.jpg

空ちゃんもやって来てパクパクパク!

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13123811.jpg
あんずちゃんはとっても気に入ったのか、

『もうごちそうさましようか♪』

とお皿を下げようとすると、

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13182999.jpg

『キュイ?』

可愛い声を出してお皿を追いかけていました^^!

こんなにも食べ物に夢中になるあんずちゃんを見るのは初めてかもしれません!


レモちゃんもやっと来てくれました♪

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13250457.jpg
プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13311519.jpg
(↑あんずちゃん食べ続けていますw)

レモちゃんも美味しそうにパクパクしてくれました^^!

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13323144.jpg
(↑あたたかい眼差しでレモちゃんを見守る(?)空ちゃん♪)

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13351542.jpg
あんずちゃんの夢中度にビックリしてしまいましたが、空ちゃんレモちゃんも気に入ってくれて

本当に良かった~♪

栄養たっぷりな食べ物を抵抗なく夢中で食べてくれる姿は嬉しいものですね><♪


カラス麦穂も!

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13373745.jpg

カジカジ楽しそうなレモちゃん

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13383765.jpg
フォ二オパディに夢中のあんずちゃんも、

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13400298.jpg
良いお顔です^^

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13450201.jpg
レモちゃんが早速コルク乗りを披露してくれましたが、こちらはみんなのケージ内牧草と一緒に取り付けました♪


ヤナギの枝はいつもの遊び場に取り付けてみました!

・・・が、センス無しな飼い主は苦戦しまくり^^;

さすがのレモちゃんも怖がるかもと不安でしたが・・・、

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_13465231.jpg

全然平気な様子でした~♪

嬉しいですっ><!

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_14153892.jpg
細い枝もガシッ!とつかんでいます♪

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_14175947.jpg
空ちゃんも少しすると枝に飛び乗ってくれました~^^!

ありがとう!空ちゃん><!

新しい物に緊張しちゃうあんずちゃんはすぐには難しいかな?

と思っていましたが枝にゆ~っくり近づけてみると・・・?

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_14202050.jpg

おぉ!?

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_14240997.jpg
なんと!

少し躊躇したものの、そのまま枝をつかんで乗ってくれました^^!

プレゼントが届いたよ♪_c0322903_14275889.jpg

飼い主のせいでお祝いのプレゼントが遅くなってしまってごめんね。

レモちゃんみんなと楽しそうに遊んでくれているのを見てこちらも幸せな気持ちになりました♪

レモちゃん空ちゃんあんずちゃんも飼い主も、みんなご機嫌な1日でした☆



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by a24ma35 at 2014-06-16 09:45
kirankiraさま♪
おはようございま~す(^^)/
3匹とも可愛いですね~~~♡
ぱくぱく食べても太らないあんずちゃん、羨ましいわ~。

インコさんのちっちゃな足が、指にちょこんととまっていた感覚。
きゅっと可愛い力が入っていて、動かすと微妙にバランスを取っていて、それがまた可愛くてわざとゆらゆら揺らしちゃったりしたあの日を思い出しました。
レモちゃんのあんよとっても素敵♡

今日の3匹は、いちだんと羽色が美しく生き生きと見えますね。
幸せ~な一日だったんでしょうね!
Commented by kirankirasora at 2014-06-18 00:32
a24ma35さん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ですよね~!
3兄弟の飼い主は食べるたびにもれなく脂肪がつくというのに・・・><;

あんずちゃんはセキセイズほどではないけど飛んだりちょこちょこ歩いたりして運動してるからなのかしら?
飼い主も見習って運動しなくちゃです^^;

だけど一緒に住んでる相方君によると、『あんずちゃんはたぶん太り気味』なんだそう。
確かに前までは体重が軽いのではと心配してたのに最近は体重も100gを余裕でこえてきてるんですよね・・・。

インコさんの足、とっても細くて小さいのにしっかり指をつかんで乗ってくれる姿に命を感じます☆
a24ma35さんのインコさんとの思い出、素敵ですね☆
わざとゆらゆらしちゃう気持ちわかります☆

レモちゃん、あんよを褒めてもらえてきっとウキウキです♪

3兄弟の羽色にもお言葉ありがとうございます~♪
飼い主も嬉しいです!
Commented by inkoshiikugakari at 2014-06-18 21:48
レモちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます♪とりきち横町さんの商品、いろんな方のブログで拝見しています。未だに注文したことないのですが、魅力的ですよね(^^) インコちゃん達、みんな喜んでくれて良かったですね。

コルクボードのゴツゴツ、すごいです!レモちゃん、怖がらないんですね。空ちゃんがビックリしてるのが笑えます〜♪(^w^) ちゃわん
Commented by kirankirasora at 2014-06-20 00:59
inkoshiikugakariさん☆

こんばんは!
コメントとレモちゃんへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪

とりきちさんの商品、本当に魅力的ですよね~☆
私もまだ2回しか利用した事がありませんが、いろいろな商品を見ているだけでも楽しめますよね♪

コルクボード大きいですよね!
セキセイズがコルクの近くにいると大きな岩か何かに見えてしまいます!(ちょっと大げさかしらw?)

ゴツゴツ感も天然コルクなだけあってカッコイイ(?)のです!

一度で良いからインコさん目線でコルクを見てみたい!・・・なんて思っちゃいました^^w

名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-06-15 21:06 | インコさんご飯・購入品など | Comments(4)