人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

レモちゃんの動画&みんなの様子☆

前回の記事ではレモちゃんへお祝いのお言葉をどうもありがとうございました☆

飼い主とレモちゃんはとっても嬉しかったです☆

レモちゃんの動画&みんなの様子☆_c0322903_02591933.jpg

ウキウキご機嫌なレモちゃんから動画のお返しがあります!

・・・というのは嘘で本当は飼い主が動画を載せたいだけです。ごめんなさい。

レモちゃんの動画&みんなの様子☆_c0322903_03142552.jpg

こんな感じのレモちゃんの遊ぶ姿を撮っただけの親バカ動画なので気が向いた方がいらっしゃったら見てやってください☆









レモちゃん換羽もやっと終わるかと思っていたのになんだかまたまた羽が抜けてきました・・・。

体重は減ってはおらず(むしろ増えてます!)、このまままだまだ続く様なら健康診断を早めようかなと思っています。

とりあえずネクトンをしっかり与えてもう少しだけ様子を見てみます。

そして3兄弟達いつの間にやら壁を齧るように・・・><!

壁カジ遊びはとっても困るので壁の遊び場も工夫していかなくちゃです。
レモちゃんの動画&みんなの様子☆_c0322903_14384552.jpg
あんずちゃん、昨日もたくさん遊んでくれました☆

レモちゃんの動画&みんなの様子☆_c0322903_14402782.jpg
大好きな牧草を齧ってちみちみクチバシで遊んでいましたよ~♪

とっても可愛いお写真が撮れたのに編集するつもりが1枚間違って消してしまいました><;

ショック!!

レモちゃんの動画&みんなの様子☆_c0322903_14432062.jpg
うぅ・・・。

またあの表情が撮れればラッキーです。

レモちゃんの動画&みんなの様子☆_c0322903_14443362.jpg
数日前から付けていた齧り木にもようやく慣れたのか遊んでくれました♪

大きかろうが小さかろうが新しい物には最初は警戒してしまいます。

齧り木で遊べる様になれて良かったね^^♪


レモちゃんの動画&みんなの様子☆_c0322903_14482995.jpg
放鳥タイムの後は日課の大好きんタイムです♪

昨日は一粒ずつ指からあげずに手の平のお皿であげてみました~^^

空ちゃん、夢中で食べてます!

レモちゃんの動画&みんなの様子☆_c0322903_14531422.jpg
(↑おめめが可愛いです♪)

レモちゃんの動画&みんなの様子☆_c0322903_14543290.jpg
レモちゃんもパクパクしっかり食べてくれました♪

レモちゃんの動画&みんなの様子☆_c0322903_14553174.jpg
あんずちゃんも!

あんずちゃん大好きんを黙々と食べているかと思うと、

・・・おいちっ!

と必ず感想を言ってくれます☆(偶然かも知れませんが・・・w)

レモちゃんの動画&みんなの様子☆_c0322903_14591750.jpg
ケージの上の大好きんが気になる様です。

こんな所に置かれたら気になっちゃうよね^^;ごめんね!



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Commented by a24ma35 at 2014-06-03 21:52
kirankirasoraさま
こんばんは。
可愛いですねぇ!! レモちゃんは、ほっぺと羽の先っぽが白いんですね。 なんというチャームポイント!
空ちゃんもチラッと見えるスカイブルーが素敵だし、あんずちゃんのオレンジのチークもよくお似合い♡♡
これは、親バカになっても仕方ないですね~~~。

それに、動画でちょっとだけ聴こえるkirankirasoraさんの優しい声。
きっと動物くんたちも、kirankirasoraさんに癒されてますよ(#^.^#)

また遊びによらせていただきますね!
Commented by kirankirasora at 2014-06-05 04:05
a24ma35さん☆

こんばんは♪
コメントありがとうございます♪

我が家の3兄弟を細かく見てくださって嬉しいです^^
レモちゃんの黄色いカラーも空ちゃんの青い背中もあんずちゃんのオレンジほっぺも、どうやって作られているのかと不思議に思ってしまいます。

動画見てくださってありがとうございます~!
嬉しいです><♪
動画の声、聞こえてしまいましたか・・・w
喋らず黙々と撮ろうと誓ってもついついポロッと喋ってしまうのですよね^^;

こちらの声に癒されてくれているなら嬉しいのですがどうなのでしょう^^w

名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-06-03 20:47 | 動画♪ | Comments(2)