人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

粟の穂落として食べたよ!

昨日、前からぶら下げているスプーンでたまには遊んでほしいなぁ・・・。

っとふと思い、





せっせっせっ。
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03161051.jpg



仲良くせっせっ♪キレイキレイをしている2羽にわざと近づけてみる事に。






んっ!?
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03162440.jpg




まずは空ちゃんから・・・。

じーーーっと観察していましたが、



粟の穂落として食べたよ!_c0322903_04241322.jpg



少しだけ齧ってくれました^^!

ですがすぐに飽きちゃったみたい><


お次は遊び上手レモちゃん




『これであしょんでほしいの~?』
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03172430.jpg




粟の穂落として食べたよ!_c0322903_04291837.jpg




齧ってくれましたが、なんだかさほど乗り気じゃない様子><

我が家ではスプーンは不評のようです^^;

レモちゃんはこの日はいつも齧らないこんな所や・・・(↓下の画像)




カジカジカジ・・・
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03193436.jpg



(アップ)カジカジカジ・・・
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03195221.jpg



何がしたいんだか、こんな所(↓下の画像)を一生懸命齧っていました^^;




『あぁ~!いしょがし~!いしょがし~!』
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03211474.jpg
(↑この体勢疲れないの~^^;?)






昨日のあんずちゃんは、レモちゃん仲良く小松菜をムシャムシャ食べてくれていましたよ~♪

本当に近頃はレモちゃん穏やかになってきています♪



粟の穂落として食べたよ!_c0322903_04422739.jpg
(↑なんだかご機嫌あんずちゃん^^♪)




ムシャムシャムシャ・・・
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03261583.jpg
『おいち~ね♪』『ね~♪』



仲良く美味しい小松菜を食べて、ニッコリ笑顔の2羽です☆☆




粟の穂落として食べたよ!_c0322903_04482909.jpg





粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03273767.jpg



大好きなあんずちゃんとムシャムシャ出来て良かったね!レモちゃん^^


その時の空ちゃんはと言うと・・・、




粟の穂落として食べたよ!_c0322903_04551565.jpg



どことなく寂しそうに(っと勝手に決め付けてます^^;)キレイキレイをしていました。



みんな大好きな粟の穂を、家にある物で遊びながら食べれるようにしてみようと思い、考えに考えた結果が・・・、




じゃん。
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03314770.jpg



粟の穂入りのボールです^^☆

早速、我が家の遊び上手レモちゃんに試していただきました☆

どぉ~?♪




パク。
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03442442.jpg
しら~。





粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03472529.jpg




あっ・・・あれっ!?

レモちゃんに興味を持ってもらえなかったのかしら・・・!

食いしん坊レモちゃんなのに、粟の穂を少しだけ齧って離れて行きました・・・。



まさか警戒しているのかしら。

手に持って粟の穂入りボールの良さをアピールしてみました。



粟の穂落として食べたよ!_c0322903_05153061.jpg




パクッ!
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03333801.jpg
パクパクパク!




おぉ!

夢中で食べ始めました^^




ニコニコッ♪
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03340306.jpg



ニッコリ笑顔になって・・・、




粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03365632.jpg



ご機嫌ブンブンダンス!!


空ちゃんにもアピール^^w




粟の穂落として食べたよ!_c0322903_05231061.jpg






パクッ!!
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03380449.jpg






モグモグ・・・
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03395985.jpg


嬉しそうなお顔の空ちゃんです><♪



粟の穂入りボールに慣れた所でもう一度チャレンジ!!






『どうしたら粟の穂さんぜ~んぶモグモグできるかしら~?』
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03532984.jpg
     『う~ん。』
         





!!
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03541593.jpg
『そうだわ~!レモちゃんにまかせて~』







粟の穂落として食べたよ!_c0322903_03563367.jpg





粟の穂落として食べたよ!_c0322903_04023502.jpg


レモちゃんタタタタ!と走ります☆

そして~?




粟の穂落として食べたよ!_c0322903_04060193.jpg









粟の穂さんコロコロ~!
粟の穂落として食べたよ!_c0322903_04152981.jpg
『レモちゃんすごいわ~♪』





見事!床に落として粟の穂をゲットしました~!パチパチパチ♪
(実際は何度かボールで遊んでいるうちに偶然ボールが割れたのです^^w)


2羽ご機嫌で散らばった粟の穂を食べていました☆

あんずちゃんは、ボールを見せると怖がっていたのですが、散らばった粟の穂をチミチミと美味しそうに食べていました





今回もやっぱり長くなってしまいました><

最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございます☆
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-03-23 06:55 | インコさん'S | Comments(0)