人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

お喋り動画&ペレット☆

最近撮ったあんずちゃんお喋り動画を載せてみようと思います☆



 




いつもの牧草を齧って『おいちっ!』

放鳥タイムの順番を待っている内に覚えた『ちょっと待ってな!』のお喋りです☆

聞き取りづらいかもですが、ご機嫌なあんずちゃん良かったら覗いてやってください^^!






我が家のインコさん'sのご飯、シード・ペレット両方を与えているのですが、

最近ペレットの種類がやっと(?)1つ増えました。




お喋り動画&ペレット☆_c0322903_00370127.jpg
(左:今まで与えていたズプリーム    右:最近与え始めたラウディブッシュ







ペレットを与える時は、すり鉢で細かくしてから与えていますが、

このラウディブッシュズプリームよりも粒が硬くなくすり潰し易い気がします☆

何より我が家のインコさん'sはみんなラウディブッシュのペレットを黙々と食べてくれます

こちらのペレットの方が食い付きが良いです☆

みんなで取り合いになるほど・・・^^





『なぜだかこのご飯はとまらぬおいちさだわ~』
お喋り動画&ペレット☆_c0322903_01311487.jpg
ポリポリポリ・・・




手の平からだと特に良く食べてくれる空ちゃん^^





ポリポリポリ・・・
お喋り動画&ペレット☆_c0322903_01364411.jpg







『ポリポリできな~い!』
お喋り動画&ペレット☆_c0322903_01441213.jpg
『レモちゃん1人占めだもん~♪』






レモちゃんはどちらのペレットもポリポリと良く食べてくれます








『空ちゃんにも食べさせて~!』
お喋り動画&ペレット☆_c0322903_01541148.jpg
『いやよ~!』








1番良い場所をレモちゃんにとられて空ちゃんなかなか思う様に食べられません^^;

レモちゃん1人占めは駄目よ><





あんずちゃんは2種類のペレットどちらも容器に入れた場合はあまり口にしません・・・。

ですが手の平から与えてあげると食べてくれます^^


あんずちゃんに手を近づけると・・・







ペコリ。
お喋り動画&ペレット☆_c0322903_02431863.jpg







頭を下げてカイカイのおねだりです^^;

あんずちゃん~!

カイカイじゃなくてペレット食べて~><






じーーー。
お喋り動画&ペレット☆_c0322903_02585545.jpg
『え~カイカイがいいのに~』







ガッカリしているあんずちゃんですが、








ポリポリポリ・・・
お喋り動画&ペレット☆_c0322903_03281600.jpg





おりこうさんに食べ始めてくれました♪







『おいちっ♪』
お喋り動画&ペレット☆_c0322903_03320191.jpg





それにしても、我が家のみんなはどうしてこのラウディブッシュのペレットの方が食い付きが良いのでしょう?

香りはズプリームの方が良いと思うのですが・・・^^;





☆インコさん'sの体重☆

空ちゃん→36

レモちゃん→37

あんずちゃん→87





今回も最後まで読んで下さった方々、有難うございます♪
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

Commented by inkoshiikugakari at 2014-03-03 10:47
すごい!!!!あんずちゃん「おいちっ!」以外にも口笛も吹いてる〜!素晴らしい。kirankiraさんが教えたんですか?(^^)

しかも、あんずちゃん、ご飯よりもカイカイのおねだりって、どんだけかわいいの〜♡セキセイさん達もかわいいけど、オカメさんのおねだりって独特ですね(*^^*) ちゃわん
Commented by kirankirasora at 2014-03-06 04:41
inkoshiikugakariさん☆

あんずちゃんをお褒め頂きありがとうございます♪

口笛はほとんど私があんずちゃんの前で吹いているのですが・・・音痴ですよね~^^;
というか曲が編曲されまくっていますよね^^;
もっと上手に吹いてあげれば良いのですがなかなか口笛難しい・・・笑

あんずちゃんのカイカイおねだり、ケージ掃除中や突然始まるので両手ふさがっている時は『今はおあずけだよ~』って言ってます^^

あまりにもおねだりをスルーしていると『グァッ!(はやく!)』っと怒られてしまいます;

カイカイ中、上手にカイカイしてあげないとこれまた『グァッ!(そこじゃない!)』と怒られてしまいこちらは地味にショックです・・・笑
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-03-03 04:34 | インコさんご飯・購入品など | Comments(2)