人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

届いた~!とりきち横丁さん☆

昨日ずっと心待ちにしていたとりきち横丁さんからインコさん達のご飯やサプリが届きました☆






届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_07045398.jpg
         ☆箱を開けると可愛い小鳥さんのペーパーナプキンが☆



かっ・・・可愛いw




今回購入した商品は・・・




届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_07092591.jpg

・メガバク専用シード(450g)
・鳥用花粉(25g)
・エッグフード(100g)
・インコせんべい(3枚)




まずはメガバク専用シード




                       こんな感じです
届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_07295638.jpg

空ちゃんレモちゃん、メガバク菌10日の検査でウンチから検出されなくなりましたがまだまだ

気をつけてあげたいので早速試していただきました^^





届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_08273764.jpg
空ちゃんはこちらのシードのみではまだ警戒していたので、いつものシードと混ぜて与えるとつまみはじめた^^





レモちゃんはこちらのシードを見た時の表情がなんだか面白かった^^


届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_08382428.jpg
       『ぬぬ!?これなに~・・・・・』







             じーーー。
 
届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_08432306.jpg
        『しらないツブツブがいっぱいあるよ~?』








       ドキドキ・・・
届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_08464039.jpg
               ドキドキ・・・!










  
届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_08480558.jpg
          えいっ!





レモちゃんはこちらのシードのみでもたくさん食べてくれそう!

でもとりあえずは今までのシードと混ぜて与える事にします


こちらのシード、開けると中から良い香りがします^^




鳥用花粉☆





                     見にくいですが・・・
届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_18300420.jpg


ミツバチさんが運んだ花粉で作られた自然サプリ!

免疫力がつくそうです。

空ちゃんは元々メガバク菌をもっていたのですが今まで症状は出ていませんでした。

症状が出た頃にストレスなどで免疫力が低下していたのだろうと思うので、

このサプリで免疫力アップを期待してみます><

3羽みんなに毎日すり潰してシードに混ぜて与えていきます。








そしてエッグフード☆





                        これです
届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_18494635.jpg


とっても甘~い香り♪

換羽の時期や病気で弱っている時に良いそう。

治療中のインコさん達にと購入しましたが、今の空ちゃん達には太っちゃうかな?

うーん・・・でも今羽が抜けてツンツンが出て来ているので

その栄養の為にも少しずつオヤツ感覚であげようかしら。






最後はインコせんべい☆





                          こちらです
届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_19035366.jpg


お米で作られたシンプルなオヤツ

塩分など一切入っていない安心して与えられるオヤツです♪

とりきち横丁さんの所の説明によると、人間も食べて良いとの事・・・

早速齧ってみました。



味はない(と思いますw)ですが、とっても香ばしい♪





空ちゃんどうどう?




届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_19113291.jpg
齧ってる齧ってる^^

少し手で砕いてあげた欠片を齧りはじめたのでお皿に置くと、自分からカジカジしてくれました♪





               おいちっ♪
届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_19150702.jpg






れもちゃんはどうかな?




届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_19164727.jpg

齧ってる~♪

美味しい~?







あんずちゃんは~?




届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_19190090.jpg
ドキドキ・・・。




最初はちょっと警戒。



だけど・・・、





届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_19214347.jpg
            じーーー。

                 




届いた~!とりきち横丁さん☆_c0322903_19224071.jpg
パクッ!



少しだけど齧って食べてくれましたー^^



シンプルなオヤツなので、我が家のウサギさんとモモンガさんにもお裾分けいたしました~♪

このせんべいを使ってインコさん用ケーキとか出来そう・・・

違うブログで仲良くしてくださっている方が、オカメさんに手作りクッキーなどを作ってらっしゃったんです~♪

私もそんな才能があればな・・・なんて一切作れない私は妄想の中でインコせんべいケーキを作りました・・・w



またとりきち横丁さんで、次はオモチャなどを購入してみようかな☆






ポチっとお願いします!            

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-01-12 19:36 | インコさんご飯・購入品など | Comments(0)