*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:フクロモモンガ ( 5 ) タグの人気記事

先月だったか、

日頃セリア派な飼い主、

久しぶりにダイソーへ立ち寄って


c0322903_20424717.jpg


可愛い動物3兄弟

ゲットしてきました(´・∀・`)


c0322903_20433469.jpg


思わずクルミか何か

あげたくなるくらいの

可愛さじゃありませんか(´Д`)?♥


c0322903_20442964.jpg


リスさんこんにちは。


c0322903_20445728.jpg


(たぶん)キツネさん。

うしろ姿もキュートです。

お店にはパンダさんもいましたが、

今回はガマン(ノ´Д`)ノ

気になって少し調べてみると、

他にフクロウさんやウサギさんも

いるみたいです。

我が家の猫のルイちゃん

この動物3兄弟を見た瞬間、

表情がハンターになってしまったので

とられないように注意しなくっちゃです。


さて、

こちらはインコ3兄弟

ある日のお散歩タイムの様子。


c0322903_20452468.jpg


いつもは空ちゃんを寄せ付けない

あんずちゃんですが、

本当にたまぁに空ちゃんに自ら

近付いて行くことがあります。

いったいどんな心の

変化なのかは謎ですが、


c0322903_20455077.jpg


ハートのスタンプ効果もあってか

ラブラブ風に見えます( *´艸`)

空ちゃん

たまにやってくるあんずちゃん

何か言いたい事はありますか?


c0322903_20461886.jpg


c0322903_20464368.jpg


なるほど( ゚□゚)

飼い主、あんずちゃんに伝えておきます。

モテ男レモちゃんからも

何かありましたらどうぞ。


c0322903_20470941.jpg


c0322903_20484814.jpg


特に無いようです(´・∀・`)


さてさて、

とっくに4月に入ってしまいましたが、

モモちゃんは3月にめでたく

記念日を迎える事が出来ました♥

今年でお迎えして4年目です♪

今回はそんなモモちゃん

様子も少し(σ*´∀`)


(↓記念日プレゼント)
c0322903_20503585.jpg


c0322903_20513369.jpg


今回プレゼントを探していて

見つけた天然樹液は、

まるで飴のようで美味しそうです☆

だけどモモちゃん

食べ慣れていないので

ケージの床にポイッとしています( ´△`)


c0322903_20520009.jpg


ココハウスは、

すぐに気に入ってくれたようで、

今までは同じお部屋のインコ3兄弟

お休みして飼い主がお部屋の電気を

消すと同時に、

ケージの寝床から飛び出て来ていた

モモちゃんですが、

ココハウスを入れてから時々、

まだお部屋が明るい内から

寝床から飛び出て来て

ココハウスに入ったりしています。


c0322903_20522276.jpg


新しくしたとまり木で

おやつタイム♥


c0322903_20521996.jpg


相方君とお散歩タイム♥

スマホのライトが眩しそう・・・

ごめんねモモちゃんヽ(;▽;)ノ


c0322903_20580535.jpg


虫さんジャーキーに夢中♥


c0322903_20530791.jpg


c0322903_20524354.jpg


今年も無事に記念日を迎える事が

出来て嬉しいです(*´∇`)

これからも毎年お祝い出来るといいなぁ☆

モモちゃん大好きだよぉ~(*´▽`*)♥



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は→コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2017-04-13 10:09 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)

c0322903_05080514.jpg


c0322903_05041470.jpg


…いきなりの大きなお写真すみませんw

今年も残すところ数日となりました。

もう少しはやく更新するつもりでいたのに

またまた今頃に…(´・д・`)

秋だったかレモちゃんの記念すべきお写真を

興奮の中撮ったのですが、

後で確認すると飼い主の指がカッサカサ

という事に気付いてしまい、

なんとか画像編集で隠そうと試みた結果

なんだか大きなお写真に

なってしまいました(; ̄ー ̄Aw

はい…カッサカサは変わらずです。


いったい何が記念すべきかと言いますと

我が家のレモちゃん

つかみ所がない部分もある性格で

飼い主には決してベッタリでは

ないのですが、

ある日そろ~っと指を近付けてみると

なんとなんと!

カイカイ…とまではいきませんが

お顔のまわりにふれる事が出来たのです!

飼い主のそばによくいる空ちゃんでも

ちょっと体にふれようとすると

怒ってくるのです。

なのでまさかのレモちゃんなので

飼い主にとってはかなりの驚き(´ω`)

…ですが、

レモちゃんのお顔に注目してみると

まったく嬉しそうではありません!!

なんだか、仕方なく飼い主のお遊びに

付き合ってあげてるのよ感が…(;´д`)


さて、

フクロモモンガモモちゃん


c0322903_20281910.jpg


大好きなおやつを食べている時に

さわってみると、


c0322903_20284445.jpg


ふわふわ尻尾もじっくり観察できます♡

食べる事に一生懸命な後ろ姿も


c0322903_20300772.jpg


c0322903_20302834.jpg


さわりたい放題!

っというか、飼い主に無関心(´;ω;`)


c0322903_20350228.jpg


…っと思ったら『いい加減にして』と

言うような眼差し…(;´д`)

せっかくのおやつタイムを邪魔して

ごめんなさい(゜-゜)(。_。)


c0322903_20382993.jpg


さてここで、

久しぶりに動画を載せたいと思います☆






c0322903_20363202.jpg


気合いはじゅうぶんなのですが


c0322903_20373434.jpg


うまくつかめません(*´ー`*)w

とってもワイルドだけれど、

もう少しお上品にそ~っとおててを

伸ばしてみたらどうかしら?


c0322903_20380109.jpg


美味しい物についつい我を忘れそうになる

モモちゃんなのでした(´・д・`)


c0322903_20390516.jpg



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさん情報です。
詳細はコチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_03583908.jpg
↑少しの注意で救われる命があります。



インコ3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2016-12-29 05:19 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)
はやくも12月。

今年も後1ヶ月をきっただなんて…

はやいなぁ(;´д`)

…にもかかわらず、

リアルタイムになかなか追い付かない

飼い主のブログです(´;ω;`)


今回は、前回の記事に載せられなかった

(忘れていた)あんずちゃん

ケージ内のお写真と、

秋に撮りためていたフクロモモンガ

モモちゃんのお写真をいくつか載せたい

と思います(´・д・`)


…と、その前に。


以前、ハムスターユキちゃんのお墓の

ヒマワリを育てるのに失敗して、

お花を育てる自信をすっかりなくしていた

飼い主だったのですが、

ブログで仲良くしてくださっているお友達の

から提案して頂いて、


c0322903_00302423.jpg


秋にコスモスのお花の鉢植えを購入して

みました♡

『もう失敗しないぞ!』と、

飼い主なりにいろいろ育て方を調べは

したのですが、

お写真のコスモス達、なんだかすでに

元気がない子もちらほら…(;´д`)

ですが、

お家にお花があるのって、

一気に目の前の空気が変わるというか…

本当に癒されました☆


c0322903_00321639.jpg


ルイちゃんも興味津々。

また暖かい季節になったら、

お花をお迎えしたいなぁ(*´ー`*)

ユキちゃんにコスモス届いたかな?


それでは、

あんずちゃんのお話を☆


あんずちゃんにはどうしても気になる物が

あります。

あんずちゃんよりも大きくて、

カシャカシャと音も大きいのですが…


c0322903_04413595.jpg


…それはゴミ袋(´ω`)w

怖くないの~?


c0322903_04415172.jpg


怖がるどころか、

大興奮でケージの下までおりてきて

くれます♪

小さいオモチャにはビックリしたりする

のに不思議ですw


ケージのお掃除が終わった順に

空ちゃんレモちゃんが先にケージに戻り、

いつも最後の自分のケージ掃除が

終わるのを待ってくれている

あんずちゃん

みんなもお部屋に出ているうちは、

お部屋の中を活発に動き回ってくれて

いますが、みんながケージへ戻ると

心細いからかケージのそばから

離れません。

そんなある日、

レモちゃんがご飯を食べているのを

近くまで来てソワソワと見つめていた

あんずちゃん

『もしかして、入りたいのかしら?』

と思った飼い主、

興味本意でレモちゃんのケージの入り口を

開けてみました。

…すると、


c0322903_04420548.jpg


なんとも自然に2羽でお食事を始めたでは

ありませんか!

2羽の絆を再確認した飼い主なのでした。


ケージの中のあんずちゃん

コルクボードを近づけると…


c0322903_04422916.jpg


ボワッとご機嫌スイッチが入ります。

そして始まるお得意のお喋りとダンス!

我が家ではそれを

『コルクダンス』とよんでいます(´ω`)


『ポッポッポ~あんじゅ!

ポッポッポ~あんじゅ!

ポッポッポッポッポッポッポ~あんじゅ!』


と体を上下に動かしてのお喋りから

始まり、口笛にかわります♪


c0322903_04424772.jpg


コルクのお帽子をかぶってキメポーズ。


c0322903_04553169.jpg


コルクの下で雨宿り風。


c0322903_04554877.jpg


c0322903_04560435.jpg


実はひそかにかくれんぼ。



ケージの中で吐き戻しをしていた

レモちゃんに向かって、

『おいちっ!レモちゃんおいち~よぉ?』

っとご飯を食べながら言うあんずちゃん

偶然かなぁ?と思いつつ、

『おいち~』は、『食べる事』となんとなく

理解しているようなので、

もしかして、

ご飯を食べないレモちゃん

『ご飯食べよう~』って言ってるのかなぁ

なんて都合よく考えてみたり(σ*´∀`)

っと、そんな感じでケージ内の

あんずちゃんの様子でした♪


インコ3兄弟がおやすみした後は、

我が家の暗闇のアイドルこと


c0322903_21423686.jpg


フクロモモンガ

モモちゃんのお散歩タイムです♪

時々お部屋が明るくても、

大好きなクッキーの箱の音を聞いて

うっかり出てきてくれる事もありますが

基本お部屋を暗くしないと

落ち着かないようです。

本当はスマホの光もよくないと思うのですが


c0322903_21431486.jpg


大好きなクッキーを食べている時は

食べるのに夢中すぎて光も気にならない

様子なので、


c0322903_21440419.jpg


c0322903_21454897.jpg


モモちゃんお宝(クッキー)探し

様子を載せたいと思います(´ω`)

(ちなみにクッキーは毎日はあげていません)


ケージから出ると一目散に

クッキーの置いてある段ボール箱に向かう

モモちゃん


c0322903_21461492.jpg


c0322903_21463014.jpg


あれ~?

箱は開いていないよ?

どうするモモちゃん(´ω`)


c0322903_21465192.jpg


入り口はどこかなぁ~


c0322903_21471439.jpg


おっ!


c0322903_21473357.jpg


見事入り口を発見!

お顔で一生懸命入り口を開けて

気に入ったクッキーを

取ってきます。

…が、


c0322903_21474607.jpg


両手にいっぱいの欲張りモモちゃん

なる事もしばしば…(;´д`)

そんな時は、

モモちゃんのご機嫌を損ねないように

一部クッキーを回収しています。

以前までは、飼い主が目を離したすきに

『モモちゃんがいない!』

と思って探すと、開けっぱなしの

クッキーの箱の中でパラダイス気分に

なっているモモちゃんを発見するという

事が多かったのですが、

現在はクッキーをあげる日を決めて

飼い主が見守る中、クッキー探しを

楽しんで(←たぶん)もらっています☆

お散歩タイムはおやつ探しの時間に

なっているようなので…(; ̄ー ̄A


次回も引き続き撮りためてある

モモちゃんのお写真を中心に載せたいと

思います♡



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は⇒コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_03231987.jpg
↑少しの注意で救われる命があります。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ
by kirankirasora | 2016-12-07 15:00 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)
下の方から撮った3兄弟

c0322903_16082895.jpg
c0322903_16123297.jpg
c0322903_16132118.jpg
なんともかっこ良い存在感。


お尻も丸見えです♡

c0322903_16154501.jpg
c0322903_16173364.jpg
c0322903_16191052.jpg

ん?

この雪山はいったい・・・?

c0322903_20515401.jpg
あんずちゃんでした!

c0322903_20544955.jpg
なんだかお茶目なポーズのレモちゃん

c0322903_21014415.jpg
お部屋の電気がまるでお月様のようです♡

ラブラブね♡


最後は、みんなのお顔を正面から・・・♪

c0322903_21092373.jpg

空ちゃんごめんなさい。

ちょっとお写真がブレちゃったわ(>.<)

c0322903_21323275.jpg

あらま!

この黄色い丘はいったい・・・?

c0322903_21403667.jpg

そう、レモちゃんでした♪

c0322903_21433970.jpg

あんずちゃん、お口の周りの羽が可愛いね♡



今さらですが、

17日にフクロモモンガモモちゃんが、

お迎え2年目記念日をむかえました~(´ω`)!


プレゼントは~?

c0322903_22113898.jpg
『↑』の部分とお写真にはないですが、

猫じゃらしのオモチャです。


ケージの中、ちょっと狭くなっちゃったかな?


いつもはモモちゃんが活動している時間は

お部屋を薄暗くしているので、

明るい事と新しい物がケージにあるのとで

モモちゃんは、

c0322903_22165860.jpg
c0322903_22205359.jpg
あらら~(>.<)

体をブルブルさせて緊張していました。

記念日なのに可哀想な事をしたかしら?

と思って見ていると・・・、

c0322903_22233351.jpg
網のトンネルに入ったり、

ケージ内を緊張しながらもウロウロ探検!


相方君がおやつを手に乗せて

モモちゃんに近付けると、

c0322903_22254689.jpg
体を伸ばして相方君の手に♡

c0322903_22415908.jpg
クッキー貰えて良かったね♪


ちなみに今年にはいってからは蚊帳でのお散歩の

練習を始めました♪

c0322903_23040446.jpg
・・・フゥちゃんのケージ(右)と蚊帳

ちょっとギュウギュウ(>.<)


(↑お写真を良く見ると、蚊帳に入ろうと
しているフゥちゃんの姿が!何かあれば大変!
今後気を付けなければ・・・。)


まだ蚊帳内はケージ以外に何もないので

モモちゃんはネット部分にへばりつくだけです。

モモちゃんが、思いっきり飛んだり

隠れたり出来る蚊帳にしていかなくちゃ!



無事に2年目をむかえる事が出来て

飼い主はとっても嬉しいよ♪

これからもずっと元気でいてね。

モモちゃん大好きよ♡

c0322903_23170151.jpg
(↑Birthdayが抜けてる(;´д`))




今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。




3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-03-23 21:45 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(9)
17日のインコさん達

まずは空ちゃん可愛い表情集




コロコロコロコロ・・・・
c0322903_03045001.jpg


空ちゃんはシードをお口に入れた後、すぐには飲み込まずにコロコロコロコロ・・・暫く転がして遊ぶような事をよくしています。

ケージの中でいる時や窓辺でくつろいでいるときなど、うっとりとしたお顔でコロコロ舌で転がしています^^

そしていつの間にか飲み込んでいます。

人間で言えば飴をなめているような感じなのでしょうか・・・?

その姿といったら本当に可愛いのです☆




フッ。
c0322903_03271283.jpg
『空ちゃんは1粒1粒をゆっくりと味わいたい派なのよ~』


・・・だそうですよ^^;




『よ~くカミカミしなさいねってみんなも教わったでしよ~?』
c0322903_03414411.jpg





そんな空ちゃんのお口周り・・・・、




うふ~♪
c0322903_03453024.jpg




所々シードの殻が付いていますw



c0322903_03461777.jpg
うふふふふ~♪









次は我が家の美男子レモちゃん




キレイキレイ~
c0322903_04372333.jpg



自慢の黄色い羽を整えます☆



ウキウキ♪
c0322903_04404564.jpg
タッタッタッ~!






この日もご機嫌ダンスをたくさん披露してくれました♪



ねむねむ・・・
c0322903_04433172.jpg




おやすみ前の放鳥タイムでは眠たそうなお顔をしていました☆

ところでレモちゃん、近頃ムキエン麦を食べ過ぎているせいなのか日々体重が増えて行き

ここ1週間は40gをキープしています。

隙あれば空ちゃんあんずちゃんムキエン麦も盗んで行きます^^;

他のシード類もペレットも食べてくれていますが、まずはムキエン麦だけを探して食べています。さすがにちょっと食べ過ぎかも・・・。

なので、エン麦の配合されていないもう少しシンプルな方のシードに、数を決めてエン麦を足す方向で与えてみようかなと思っています☆






『ムキエン麦さんってとってもおいち~んだもの~♪』
c0322903_04441485.jpg



モグモグ何でも食べてくれるのは有難いのだけど・・・><





c0322903_04461630.jpg
キリッ。






最後はあんずちゃん表情集~♪






ど~ん。
c0322903_05372666.jpg



あんずちゃん空ちゃんのケージの前から動きません・・・。

空ちゃんがご飯を食べに行こうとするのですが、ど~ん!と入り口の前にあんずちゃんがいるので入りずらそうにソワソワしていました><

あんずちゃん、そこどいてあげてくれない><?






ぷいっ。
c0322903_05380501.jpg





駄目なようです・・・。





c0322903_05393509.jpg
余裕のキレイキレイタイム








『いしょがし~いしょがし~♪』
c0322903_05400170.jpg





レモちゃんのケージを乗せている段ボールの上でぽわ~んあんずちゃん





c0322903_05495496.jpg
ぽわ~~ん。








モグモグモグ・・・
c0322903_05525864.jpg
『おいち~わ♪』






c0322903_05561467.jpg
『次はどれを食べようかしら~?』







パクッ!
c0322903_05573632.jpg








キリッ。
c0322903_06024831.jpg
『突然ですが!』『17日はお友達のモモちゃんの記念日です♪』







そうなのです^^♪

17日は空ちゃんのお友達、フクロモモンガモモちゃん我が家へやって来て1年お迎え記念日♪♪






『モモちゃんおめでとう~♪』  『おめでとう~♪』
c0322903_06034076.jpg





正確なお誕生日がわからないので、お迎え記念日お誕生日でもあります^^

記念日なので、我が家ではめったに買わない果物をプラスした、いつもより豪華なご飯にしてみましたよ~!






じゃ~~ん!
c0322903_06055417.jpg





ケーキの代わりにモモちゃん大好きなイチゴのデザート付きのご飯です~^^♪

普段はバナナやミカンドライフルーツなのです^^;

モモちゃんに果物を買っているので普段我が家の人間は果物をあまり食べない(ふ・・・不健康?)のですが、この日は私もイチゴ

おすそわけしてもらいました♪美味しかったです^^w


イチゴの他に人参・小松菜・トマト・花粉・お魚・ドライフルーツ・空ちゃん達のシードを入れています。

後は別容器に総合栄養食のモモンガフードも♪



早速モモちゃんに食べていただきましょうっ!

まずは花粉付きの大好きなトマトをどうぞ・・・。

どう~?



c0322903_06121050.jpg
『モモちゃんの大しゅきなトマトさんだっ!』







パクッ!
c0322903_06124132.jpg






『おいち~よ♪』
c0322903_06134996.jpg




ゆっくり時間をかけてクチャクチャと食べてくれていました^^♪

お次は本日のメイン(?)イチゴですよ~♪

相方くんが手からプレゼントすると~?







!!
c0322903_06150537.jpg





っとすぐにイチゴをつかみに来ました^^

そして・・・、




クンクンクン・・・。
c0322903_06171110.jpg




とりあえずクンクンと香りをかいで・・・、






ぺロぺロぺロ・・・。
c0322903_06174214.jpg





ぺロぺロと舐めてからムシャムシャしてくれました^^






『後でゆ~っくりいただくわね♪だから手をイチゴさんからはなしてくださ~い!』
c0322903_06184098.jpg







『んも~!はなしてよ!イチゴさんとれないでしょ~!』
c0322903_06212079.jpg





お皿ごとど~ぞ!

今日は量もいっぱいだよ^^!





『いっぱいだ~♪どれを食べようかしら~?』
c0322903_06234921.jpg



ムシャムシャムシャ!
c0322903_06260047.jpg
『幸せ~♪』






少し量が多すぎたかな?

っと思いましたが、今朝お皿を覗いてみるとシードと、イチゴは4分の1を残していましたが

他の物はほとんどお皿から消えていました♪
(ケージの底に食べつつポイッ!っと落としてしまった物もありますが・・・^^;)



いっぱいモグモグ食べてくれて良かった♪




             『モモちゃん良かったね~♪』      
c0322903_06262839.jpg
『空ちゃん達のお友達になってくれてありがと~!』







『記念日おめでと~♪』
c0322903_06265072.jpg




本当に我が家に来てくれて、1年間健康で可愛い姿で癒してくれてありがとう^^

モモちゃんこれからも健康で長生きしてね



今回もとっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆
インコさん達のお友達、モモちゃんへのお祝いポチを頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-03-18 21:06 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)