*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:セキセイインコ ( 152 ) タグの人気記事

先月だったか、

日頃セリア派な飼い主、

久しぶりにダイソーへ立ち寄って


c0322903_20424717.jpg


可愛い動物3兄弟

ゲットしてきました(´・∀・`)


c0322903_20433469.jpg


思わずクルミか何か

あげたくなるくらいの

可愛さじゃありませんか(´Д`)?♥


c0322903_20442964.jpg


リスさんこんにちは。


c0322903_20445728.jpg


(たぶん)キツネさん。

うしろ姿もキュートです。

お店にはパンダさんもいましたが、

今回はガマン(ノ´Д`)ノ

気になって少し調べてみると、

他にフクロウさんやウサギさんも

いるみたいです。

我が家の猫のルイちゃん

この動物3兄弟を見た瞬間、

表情がハンターになってしまったので

とられないように注意しなくっちゃです。


さて、

こちらはインコ3兄弟

ある日のお散歩タイムの様子。


c0322903_20452468.jpg


いつもは空ちゃんを寄せ付けない

あんずちゃんですが、

本当にたまぁに空ちゃんに自ら

近付いて行くことがあります。

いったいどんな心の

変化なのかは謎ですが、


c0322903_20455077.jpg


ハートのスタンプ効果もあってか

ラブラブ風に見えます( *´艸`)

空ちゃん

たまにやってくるあんずちゃん

何か言いたい事はありますか?


c0322903_20461886.jpg


c0322903_20464368.jpg


なるほど( ゚□゚)

飼い主、あんずちゃんに伝えておきます。

モテ男レモちゃんからも

何かありましたらどうぞ。


c0322903_20470941.jpg


c0322903_20484814.jpg


特に無いようです(´・∀・`)


さてさて、

とっくに4月に入ってしまいましたが、

モモちゃんは3月にめでたく

記念日を迎える事が出来ました♥

今年でお迎えして4年目です♪

今回はそんなモモちゃん

様子も少し(σ*´∀`)


(↓記念日プレゼント)
c0322903_20503585.jpg


c0322903_20513369.jpg


今回プレゼントを探していて

見つけた天然樹液は、

まるで飴のようで美味しそうです☆

だけどモモちゃん

食べ慣れていないので

ケージの床にポイッとしています( ´△`)


c0322903_20520009.jpg


ココハウスは、

すぐに気に入ってくれたようで、

今までは同じお部屋のインコ3兄弟

お休みして飼い主がお部屋の電気を

消すと同時に、

ケージの寝床から飛び出て来ていた

モモちゃんですが、

ココハウスを入れてから時々、

まだお部屋が明るい内から

寝床から飛び出て来て

ココハウスに入ったりしています。


c0322903_20522276.jpg


新しくしたとまり木で

おやつタイム♥


c0322903_20521996.jpg


相方君とお散歩タイム♥

スマホのライトが眩しそう・・・

ごめんねモモちゃんヽ(;▽;)ノ


c0322903_20580535.jpg


虫さんジャーキーに夢中♥


c0322903_20530791.jpg


c0322903_20524354.jpg


今年も無事に記念日を迎える事が

出来て嬉しいです(*´∇`)

これからも毎年お祝い出来るといいなぁ☆

モモちゃん大好きだよぉ~(*´▽`*)♥



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は→コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2017-04-13 10:09 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)
お散歩タイムのあんずちゃん

大好きなレモちゃんを従えて、


c0322903_18004370.jpg


お気に入りの場所めぐりです。

適当な飼い主が放置したままの

箱のすき間、


c0322903_18023627.jpg


入る前にはなぜか必ず

入り口付近をひとかじり。


c0322903_18030745.jpg


薄暗くて狭くてこわそうだけれど


c0322903_18033599.jpg


どうしても気になる場所のようです。

もちろん、

1番気になるお気に入りは


c0322903_18000515.jpg


愛するレモちゃん(*´ー`*)♥

見ているだけで真夏並みに

おあついですこと。


3兄弟みんなでお散歩しているうちは

あっちへこっちへ忙しく遊びに

行くあんずちゃんですが、

ケージのお掃除を終えて

空ちゃんレモちゃん

先にお家に戻ってしまうと

ほとんどみんなのケージのそばから

離れなくなります。
 
レモちゃんと活発に遊んでいる時に

比べると退屈そう( ´△`)


・・・ですが、

あんずちゃんにはまだ大切なお仕事が!


c0322903_17583572.jpg


空ちゃんのケージの前で

食べるエン麦の皮を


c0322903_17590378.jpg


せっせせっせと、

空ちゃんのケージのすき間に

入れるという謎の遊び。

真剣なお顔です(゚ー゚*)


飼い主があんずちゃんのケージの

お掃除を終える頃になると、

なんだかソワソワ落ち着かなくなる

あんずちゃん

なぜかというと~?


c0322903_18040162.jpg


カイカイタイムだからです♪

『カイカイしよっか』

と言うと、一目散に寄ってきてくれます。


c0322903_18043426.jpg


カイカイが下手くそな飼い主なので

よくあんずちゃんに怒られますが

可愛いくって仕方ありません(*´ー`*)


ケージに戻ったあんずちゃん


c0322903_17593114.jpg


ご飯に遊びにする事がたくさんあって

忙しそう( *´艸`)


ところで、


c0322903_17532596.jpg


あらら?

空ちゃんレモちゃん喧嘩でもしたの?


c0322903_17535539.jpg


あぁ良かったぁ(o゚Д゚ノ)ノ


2月中に無事に通院も終わって

絶好調な空ちゃん


c0322903_17562852.jpg


あんずちゃんとラブラブなレモちゃん

つかの間ゲット出来たからか

お喋りにも力が入ります。

気持ちが入りすぎて・・・


c0322903_17570216.jpg


発情スイッチがONしておりました。


インコ3兄弟はこんな感じで

活発にすごしております☆


c0322903_18050040.jpg


カトちゃんも暖かい日が増えてきて、

日光浴をする日が増えてきました。

ですが、


c0322903_18052286.jpg


c0322903_18054497.jpg


ほとんど動かないw

まったりとすごすカトちゃんなのでした。


c0322903_18060902.jpg



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は➡コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2017-03-02 23:44 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(4)
体調を崩して、

そのうで悪さをしている菌を

やっつけるべくお薬を頑張って

飲んでくれていた空ちゃん


再診の前日も、


c0322903_01345144.jpg


ご飯を一生懸命食べて、


c0322903_01364265.jpg


体重は2g増えて38gになりました。


そして翌日の再診の結果!

今までの菌はほとんど減りました!


・・・が、


また別の菌が増えているとのこと。

なので、また別の抗生剤のお薬を

飲んでもらうことになってしまいました。


c0322903_01381399.jpg


・・・本当に空ちゃんごめんね。

またまたもう1週間後に

再診となりました。


c0322903_01562842.jpg


空ちゃんあと少しだけ、

お薬頑張ってね(´;ω;`)



さて、

呑気に半身浴中の飼い主。

久しぶりにミカンを購入したので


c0322903_01480211.jpg


ミカン猫のミカコさんとゆったり

汗を流しておりました。

ミカコさんの後ろにかすかに見えるのは

猫のルイちゃん用のタオル。

飼い主がお風呂へ行く準備をしていると、

それを察知してお風呂場へ一緒に

行こうとするルイちゃん

その気持ちを裏切ると、

飼い主がお風呂へ入っている間

ニャーニャーニャーと

寂しそうな呼び鳴きが結構な時間

聞こえてきて飼い主も辛くなって

しまうので、

出来る限り半身浴中はルイちゃん

すごしております(。・_・。)ノ


お風呂の扉を少し開けて待っていると、


c0322903_01484047.jpg


やってまいりました。

ルイちゃん

今日はミカコさんも一緒だよ。


c0322903_01492412.jpg


c0322903_01500847.jpg


・・・ミカコさんの存在を無視!

このあと、

お風呂のフタの上で本気寝をする

ルイちゃんなのでした(σ*´∀`)


c0322903_01504999.jpg


お風呂でミカンって、

なんだか普通より美味しく感じました。

コタツでミカンも良いけれど、

たまにはお風呂でミカンも良いですね♥

お風呂のおともに猫とミカン(o・ω・o)



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は➡コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。


c0322903_03583908.jpg
↑少しの注意で救われる命があります。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2017-02-12 14:39 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(6)
昨年購入したとりきち横丁さんの

観覧車のおやつ。

最近はほぼ毎日

お散歩タイムに出しています。

そんな観覧車と3兄弟の様子を。


c0322903_03380037.jpg


夢中で観覧車をかじるレモちゃんの後ろで

あんずちゃんはケージをカミカミ。


c0322903_16251866.jpg


そうそう。

あんずちゃんも一緒にね♪


c0322903_03384773.jpg


観覧車なのでうっかり慌てて乗ると

クルクルまわります!

レモちゃんそ~っと乗りましょう!


c0322903_16460399.jpg


日頃レモちゃんあんずちゃん

ラブラブ世界になかなかまぜてもらえない

空ちゃんも、

この日は飼い主の手から参加♪

…日々こつこつとかじってくれたので、


c0322903_16471175.jpg


いつの間にやら観覧車の骨組みが

見えてきました。

あんずちゃんも満足そう♥

上から食べられなくなった

あんずちゃん、考えた結果…


c0322903_16475154.jpg


ケージにはりついて下からカジカジ☆

自分で考えておりこうさんだこと♥


c0322903_06014828.jpg


食べやすいように、

洗濯バサミで

とめておくね♥

ゴロンッと落ちたカケラも、


c0322903_16482114.jpg


c0322903_16490441.jpg


みんなで美味しく頂きました♥


このおやつの観覧車ですが、

完食した後は赤穂を1本ぐるっと巻いて

付けれないかと考え中です(´・д・`)



*******************


このお話をもう少し早くにアップ

するつもりだったのですが、

数日前に空ちゃんが体調を崩して

しまいました。


1日中食欲もほとんどない様子で、

ケージ内を暖めてはいたのですが、

それでもまだ寒いのか羽をふくらませて

いました。

一刻もはやく病院へ連れて行って

あげたかったのですが、

その日は連れて行ってあげられず、

とってもとっても不安の中、

次の日起こしに行ってみると・・・


あれれ( ゚□゚)?


空ちゃん羽もふくらんでおらず、

早速ご飯をパクパク!

前日の事が嘘のような空ちゃん


予約してあった病院へ連れて行くと、

『あら?元気そうですねぇ( ´ー`)』

と言われちゃいました(´Д`;)


ですが、

そのうの中の菌の数が多いということで、

この季節と換羽で免疫力も落ちていて

体調が悪くなったのでしょうと診断

していただきました。


あまりぬくぬくな環境もよくないかなと

この時期は1番低くて朝方16℃くらい、

日中晴れている時は23℃くらいの間で

出来るだけ温度差がでないように

エアコンとケージ内のヒーターで

調節していたのですが、

換羽中だと、もう少し暖かくした方が

良かったのかしら(゜-゜)(。_。)


先生は、

体調万全ならちょっと温度差がある

環境でも気にすることないと

言っていたけれど、

日頃ご飯もしっかり食べて元気に

見えた空ちゃんでも、

体調を崩してしまうのだから、

健康管理って難しいなぁとあらためて

感じました。


空ちゃんは、

抗生剤のお薬と胃粘膜を保護するお薬を

1週間分頂いたので、

それで様子を見て再診していただく事に

なりました。


c0322903_20394072.jpg


よっぽどお口にあわないのか

お薬を見るなり

お顔をブルンとふる空ちゃん

だけど、


c0322903_20400678.jpg


えらいよ空ちゃん

飼い主の管理不足なのに

ありがとう(´;ω;`)

ごめんなさい。


c0322903_20402896.jpg


今回空ちゃんは見るからに体調が

悪そうだったのは1日間だけでしたが、

今後大切な動物さん達がもしも急な

体調不良になった時、

出来るだけすぐに病院に連れて行って

あげるようにしてあげなくっちゃと

反省している飼い主なのでした_(._.)_


まだまだ寒い季節、

皆さんと大切な動物さん達も

どうぞご自愛くださいませ☆



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は➡コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。


c0322903_03583908.jpg
↑少しの注意で救われる命があります。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ
by kirankirasora | 2017-02-05 00:46 | インコ3兄弟* | Comments(2)


c0322903_04242820.jpg


ある日の事、

ホッペにチークのお化粧をした

オシャレで可愛い

あんずニワトリママが


c0322903_04264397.jpg


ポコンッ!


c0322903_04272743.jpg


と、白くて可愛い

空ちゃん卵を産みました。

しばらくすると、


c0322903_04275905.jpg


空ちゃん卵から

ピヨピヨ可愛い

レモちゃんヒヨコさんがぁ♡


…うちの3兄弟

ニワトリさんと卵さんとヒヨコさんに

見えませんか?


c0322903_04291188.jpg


明けまして…っとご挨拶したいところですが

もたもたしている間に

もう15日に(;´д`)ヒェ~

と言いつつ、

我が家のみんなのお写真で今年最初の

更新をしたいと思います(。・_・。)


c0322903_04314481.jpg


お布団でぬくぬくフゥちゃん


c0322903_04323788.jpg


ご飯が待ちきれずお家から

飛び出てきそうな勢いの

カトちゃん(カトリーヌ)


c0322903_04383134.jpg


インコ3兄弟の観覧車で

時々遊ぶモモちゃん


c0322903_04391294.jpg


ラーメン鉢でワイルドに

お水を飲むポンちゃん

(ちなみに猫のルイちゃん用)


c0322903_04401363.jpg


ルイちゃんどんな初夢をみたのかしら?


おまけ


c0322903_04405681.jpg


あまり猫のルイちゃん

興味がない風なポンちゃん

なぜか玄関では

ルイちゃんのオチリを

夢中でクンクンかぎ、

2匹で仲良く(?)イタズラの

相談をしているみたいでした。



こんな感じで今年ものんびりゆっくり

ブログを更新していきたいと思います♪

皆様今年も

どうぞよろしくお願いいたします☆



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は⇒コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_03231987.jpg
↑少しの注意で救われる命があります。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2017-01-15 00:42 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(8)
新年まで1時間をきりました。

せっかくだから今年1年を

振り返る内容にしようかなと

思いつつ、

今年中に空ちゃん

記念日のお写真まではブログに残して

おきたかったので、

大晦日の雰囲気まったくなしの

いつもの感じでいきたいと思いますw


c0322903_21565019.jpg


小松菜大好き空ちゃん


c0322903_21571168.jpg


今年の記念日には…?


c0322903_21575905.jpg


カジカジするのがとっても楽しそうな

ストローのオモチャ

健康補助食きびしぼり

そしてそして矢印の緑色の棒

プレゼント♪


この緑色の棒、何本かセットになっている

とばかり思っていたのに

届いたのは1本だけでした(;´д`)

ちゃんと確認して買わないとな…。

ですが、空ちゃんのトントン遊びに

なりました☆





いつもはもう少しノリノリになってくれる

のですが、カメラに緊張しているのか

ちょっとぎこちない空ちゃん(´・д・`)

ちなみにストローのオモチャ、


c0322903_21584951.jpg


お花と猫ちゃんの形でとってもキュート♡


c0322903_21591447.jpg


新しいオモチャ良かったねぇ(´ω`)

きびしぼりはペレットのような見た目で


c0322903_22000570.jpg


すぐに空ちゃんのお気に入りに!


c0322903_22002316.jpg


レモちゃんも数日後には、


c0322903_22004472.jpg
(あぁ…ブレブレのお写真(;´д`))


ポリポリ食べてくれました~!

あんずちゃんは、きびしぼりを飼い主が

手に出すとウキウキしてくれるのですが

食べるふりしかしてくれません…泣。


今年も無事に空ちゃんみんな

記念日を健康に無事に迎える事が

出来てほっとする飼い主です(´ω`)


c0322903_21593933.jpg


ところで来年はトリ年

この年を今か今かと待っていたその1羽、

レモちゃんのコルクを落とす遊び、

コルクポットンで今年最後の記事を

締めくくりたいと思います♪


最近はお散歩中の結構な時間を

このコルクポットン遊びに費やして

おります。

特訓のおかげか、前よりもかなり

落とすのがはやくなりました。

1日にいったいなんど床に落として

いるのでしょう…!

そして、ケージに戻る時は必ず

数回コルクポットン遊びをしてからでないと

入ろうとしてくれません(;´д`)


そんなレモちゃんのある日の

コルクポットンの様子です。


c0322903_22011376.jpg


今日もやる気たっぷり!

が、今日はあんずちゃんが乗っているよ。

さぁレモちゃんどうする!?


c0322903_22013439.jpg


さすがレモちゃん


c0322903_22015829.jpg


やっぱり重たすぎたのね(´ω`)w

あんずちゃんにはおりてもらいましょうか。


c0322903_22021918.jpg


おぉ!!

あんずちゃんにおりてもらった瞬間

すごいはやさのコルクポットン!!

さすがだわ(´・д・`)


c0322903_22024884.jpg


そして最後は仲良く一緒にチェック。



2016年は飼い主と我が家の動物さん達の

このブログに遊びに来てくださって

本当にありがとうございました☆

皆様のブログにあまりお伺い

出来ませんでしたが、

皆様のお家の可愛い動物さん達や

皆様の楽しいお話に

たくさん癒され元気を頂きました♪

本当にありがとうございました☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

寒い毎日、

体調を崩されませんよう暖かくして

お正月をお過ごしくださいね(*´ー`*)



by kirankirasora | 2016-12-31 23:39 | インコ3兄弟* | Comments(0)

c0322903_05080514.jpg


c0322903_05041470.jpg


…いきなりの大きなお写真すみませんw

今年も残すところ数日となりました。

もう少しはやく更新するつもりでいたのに

またまた今頃に…(´・д・`)

秋だったかレモちゃんの記念すべきお写真を

興奮の中撮ったのですが、

後で確認すると飼い主の指がカッサカサ

という事に気付いてしまい、

なんとか画像編集で隠そうと試みた結果

なんだか大きなお写真に

なってしまいました(; ̄ー ̄Aw

はい…カッサカサは変わらずです。


いったい何が記念すべきかと言いますと

我が家のレモちゃん

つかみ所がない部分もある性格で

飼い主には決してベッタリでは

ないのですが、

ある日そろ~っと指を近付けてみると

なんとなんと!

カイカイ…とまではいきませんが

お顔のまわりにふれる事が出来たのです!

飼い主のそばによくいる空ちゃんでも

ちょっと体にふれようとすると

怒ってくるのです。

なのでまさかのレモちゃんなので

飼い主にとってはかなりの驚き(´ω`)

…ですが、

レモちゃんのお顔に注目してみると

まったく嬉しそうではありません!!

なんだか、仕方なく飼い主のお遊びに

付き合ってあげてるのよ感が…(;´д`)


さて、

フクロモモンガモモちゃん


c0322903_20281910.jpg


大好きなおやつを食べている時に

さわってみると、


c0322903_20284445.jpg


ふわふわ尻尾もじっくり観察できます♡

食べる事に一生懸命な後ろ姿も


c0322903_20300772.jpg


c0322903_20302834.jpg


さわりたい放題!

っというか、飼い主に無関心(´;ω;`)


c0322903_20350228.jpg


…っと思ったら『いい加減にして』と

言うような眼差し…(;´д`)

せっかくのおやつタイムを邪魔して

ごめんなさい(゜-゜)(。_。)


c0322903_20382993.jpg


さてここで、

久しぶりに動画を載せたいと思います☆






c0322903_20363202.jpg


気合いはじゅうぶんなのですが


c0322903_20373434.jpg


うまくつかめません(*´ー`*)w

とってもワイルドだけれど、

もう少しお上品にそ~っとおててを

伸ばしてみたらどうかしら?


c0322903_20380109.jpg


美味しい物についつい我を忘れそうになる

モモちゃんなのでした(´・д・`)


c0322903_20390516.jpg



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさん情報です。
詳細はコチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_03583908.jpg
↑少しの注意で救われる命があります。



インコ3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2016-12-29 05:19 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)

保護をしてくださった方が全力で

飼い主様をさがしていらっしゃいます。

皆様拡散よろしくお願いします。


by kirankirasora | 2016-12-10 19:55 | 迷子情報 | Comments(2)
はやくも12月。

今年も後1ヶ月をきっただなんて…

はやいなぁ(;´д`)

…にもかかわらず、

リアルタイムになかなか追い付かない

飼い主のブログです(´;ω;`)


今回は、前回の記事に載せられなかった

(忘れていた)あんずちゃん

ケージ内のお写真と、

秋に撮りためていたフクロモモンガ

モモちゃんのお写真をいくつか載せたい

と思います(´・д・`)


…と、その前に。


以前、ハムスターユキちゃんのお墓の

ヒマワリを育てるのに失敗して、

お花を育てる自信をすっかりなくしていた

飼い主だったのですが、

ブログで仲良くしてくださっているお友達の

から提案して頂いて、


c0322903_00302423.jpg


秋にコスモスのお花の鉢植えを購入して

みました♡

『もう失敗しないぞ!』と、

飼い主なりにいろいろ育て方を調べは

したのですが、

お写真のコスモス達、なんだかすでに

元気がない子もちらほら…(;´д`)

ですが、

お家にお花があるのって、

一気に目の前の空気が変わるというか…

本当に癒されました☆


c0322903_00321639.jpg


ルイちゃんも興味津々。

また暖かい季節になったら、

お花をお迎えしたいなぁ(*´ー`*)

ユキちゃんにコスモス届いたかな?


それでは、

あんずちゃんのお話を☆


あんずちゃんにはどうしても気になる物が

あります。

あんずちゃんよりも大きくて、

カシャカシャと音も大きいのですが…


c0322903_04413595.jpg


…それはゴミ袋(´ω`)w

怖くないの~?


c0322903_04415172.jpg


怖がるどころか、

大興奮でケージの下までおりてきて

くれます♪

小さいオモチャにはビックリしたりする

のに不思議ですw


ケージのお掃除が終わった順に

空ちゃんレモちゃんが先にケージに戻り、

いつも最後の自分のケージ掃除が

終わるのを待ってくれている

あんずちゃん

みんなもお部屋に出ているうちは、

お部屋の中を活発に動き回ってくれて

いますが、みんながケージへ戻ると

心細いからかケージのそばから

離れません。

そんなある日、

レモちゃんがご飯を食べているのを

近くまで来てソワソワと見つめていた

あんずちゃん

『もしかして、入りたいのかしら?』

と思った飼い主、

興味本意でレモちゃんのケージの入り口を

開けてみました。

…すると、


c0322903_04420548.jpg


なんとも自然に2羽でお食事を始めたでは

ありませんか!

2羽の絆を再確認した飼い主なのでした。


ケージの中のあんずちゃん

コルクボードを近づけると…


c0322903_04422916.jpg


ボワッとご機嫌スイッチが入ります。

そして始まるお得意のお喋りとダンス!

我が家ではそれを

『コルクダンス』とよんでいます(´ω`)


『ポッポッポ~あんじゅ!

ポッポッポ~あんじゅ!

ポッポッポッポッポッポッポ~あんじゅ!』


と体を上下に動かしてのお喋りから

始まり、口笛にかわります♪


c0322903_04424772.jpg


コルクのお帽子をかぶってキメポーズ。


c0322903_04553169.jpg


コルクの下で雨宿り風。


c0322903_04554877.jpg


c0322903_04560435.jpg


実はひそかにかくれんぼ。



ケージの中で吐き戻しをしていた

レモちゃんに向かって、

『おいちっ!レモちゃんおいち~よぉ?』

っとご飯を食べながら言うあんずちゃん

偶然かなぁ?と思いつつ、

『おいち~』は、『食べる事』となんとなく

理解しているようなので、

もしかして、

ご飯を食べないレモちゃん

『ご飯食べよう~』って言ってるのかなぁ

なんて都合よく考えてみたり(σ*´∀`)

っと、そんな感じでケージ内の

あんずちゃんの様子でした♪


インコ3兄弟がおやすみした後は、

我が家の暗闇のアイドルこと


c0322903_21423686.jpg


フクロモモンガ

モモちゃんのお散歩タイムです♪

時々お部屋が明るくても、

大好きなクッキーの箱の音を聞いて

うっかり出てきてくれる事もありますが

基本お部屋を暗くしないと

落ち着かないようです。

本当はスマホの光もよくないと思うのですが


c0322903_21431486.jpg


大好きなクッキーを食べている時は

食べるのに夢中すぎて光も気にならない

様子なので、


c0322903_21440419.jpg


c0322903_21454897.jpg


モモちゃんお宝(クッキー)探し

様子を載せたいと思います(´ω`)

(ちなみにクッキーは毎日はあげていません)


ケージから出ると一目散に

クッキーの置いてある段ボール箱に向かう

モモちゃん


c0322903_21461492.jpg


c0322903_21463014.jpg


あれ~?

箱は開いていないよ?

どうするモモちゃん(´ω`)


c0322903_21465192.jpg


入り口はどこかなぁ~


c0322903_21471439.jpg


おっ!


c0322903_21473357.jpg


見事入り口を発見!

お顔で一生懸命入り口を開けて

気に入ったクッキーを

取ってきます。

…が、


c0322903_21474607.jpg


両手にいっぱいの欲張りモモちゃん

なる事もしばしば…(;´д`)

そんな時は、

モモちゃんのご機嫌を損ねないように

一部クッキーを回収しています。

以前までは、飼い主が目を離したすきに

『モモちゃんがいない!』

と思って探すと、開けっぱなしの

クッキーの箱の中でパラダイス気分に

なっているモモちゃんを発見するという

事が多かったのですが、

現在はクッキーをあげる日を決めて

飼い主が見守る中、クッキー探しを

楽しんで(←たぶん)もらっています☆

お散歩タイムはおやつ探しの時間に

なっているようなので…(; ̄ー ̄A


次回も引き続き撮りためてある

モモちゃんのお写真を中心に載せたいと

思います♡



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は⇒コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_03231987.jpg
↑少しの注意で救われる命があります。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ
by kirankirasora | 2016-12-07 15:00 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)
こんばんは☆

毎回1つの記事を書くのに

時々サボりながらで何日もかかって

しまうので、

気が付けば11月もあと少しで

終わってしまう…(; ̄ー ̄A

ウサギフゥちゃんあんずちゃん

記念日のお話、今さら更新するのもなぁ…

と思いつつ、

せっかく途中まで書いていたので

ちゃっかり更新しちゃいます(´ω`)

(っと言いつつ、毎回こんな調子ですがw)


10月には、空ちゃんも記念日を迎えた

のですが、

記念日のお話ばかりになってしまうのも

あれなので、

この次は違うお話を

はさもうかしら(´ω`)

今月の出来事じゃなくってすみません(泣)


さて早速あんずちゃんの記念日の様子を…☆


あんずちゃんの記念日当日は、


c0322903_12182668.jpg


c0322903_12184118.jpg


久しぶりに出してきた観覧車

ご飯を入れてみんなでお祝いしました。

そして…!

記念日から遅れてしまいましたが

ある日…、


c0322903_17233897.jpg


とりきち横丁さんで注文していた

プレゼントが届きました~♡

プレゼントにご機嫌な3兄弟の様子を

数日分載せていきたいと思います♡


c0322903_17222513.jpg


あんずちゃんの記念日パーティー

再び♪です。


あんずちゃん、しばらくお家になかった

グラスミックスに迷わず向かいます。


c0322903_17251416.jpg


ちなみに矢印の実は亜麻の穂です。

今回初めて購入してみました。


c0322903_17283510.jpg


少しアップのお写真。

サクサクとつぶしてみると…


c0322903_17284857.jpg


中にこんな感じの実が入っています。

初めて見たあんずちゃんは、


c0322903_17253214.jpg


亜麻の穂はスルーしてグラスミックス

夢中でした(;´д`)

だけど、亜麻の穂の中の実を直接見せると

食べてくれました☆

今回、


c0322903_17310674.jpg


このお写真の右にある丸い形のおやつも

初めて購入してみました。

観覧車のようにクルクル回して

食べる事が出来るのです!

1日目は誰も近づかなかったのですが、

次の日には…、


c0322903_17364630.jpg


c0322903_17375803.jpg


とってもカッコイイポーズで


c0322903_17382018.jpg


空ちゃん

食べてくれましたよ~(*´ー`*)

3日目にはレモちゃんも、


c0322903_17384843.jpg


カジカジしてくれました~♪

あんずちゃんは、まだちょっとこわいみたい。

観覧車のおやつも気にはなるようですが、


c0322903_17411955.jpg


こちらのおやつ食べ比べに一生懸命に

なっていました(´ω`)w


c0322903_17430299.jpg


あんずちゃんみんな楽しそうに食べて

くれていました♡

毎日パーティー状態でしたが、

さすがに毎日は太ってしまいそう

なので、今は様子を見て

食べてもらっています。

…っと言いながら、おやつの棒

もう完食してしまいましたが(; ̄ー ̄A

あんずちゃんおやつの棒が入った箱を

見せるとウキウキしていました♪

主役のあんずちゃん空ちゃんレモちゃん

ご機嫌になってくれたようなので

良かった~(σ*´∀`)♡


あんずちゃんの記念日の前日は、

ウサギフゥちゃんの記念日でした☆


美味しそうなクッキーのプレゼント。


c0322903_12180781.jpg


そして今年のフゥちゃん記念日には

フゥちゃん生まれて初めての

セロリに挑戦していただきました!

独特の香りのセロリさんに

ビックリフゥちゃんの様子を

たくさんのお写真でお届けしたいと

思います(´ω`)w


記念日おめでとう!

フゥちゃんの健康を願っての

セロリです!(大好きクッキー入り)

さぁ思う存分食べてくださぁい♪


c0322903_17443272.jpg


緊張しているフゥちゃん


c0322903_17445767.jpg


匂いをかいで…、


c0322903_17451508.jpg


にっ…逃げた!


c0322903_17453488.jpg


と思ったら何やらおくちモグモグ。

ちゃっかり大好きなクッキーの方を

食べていたようです。


セロリも食べてごらんなさい?


c0322903_17455372.jpg


そう言わずにちょっと冒険してみましょう。

足元に置いておくね♡


c0322903_17461126.jpg


…なんだか不満顔なフゥちゃん


c0322903_17462895.jpg


やっぱりクッキーが良いのね(;´д`)


c0322903_17465158.jpg


うふ(*´ー`*)

ニッコリ笑顔♡


c0322903_17484317.jpg


マツゲとおひげ可愛いね~(´ω`)


c0322903_17490161.jpg


ふわふわ頭♡

可愛いお耳にリボンのスタンプ

押してみました。


c0322903_17491592.jpg


セクシーなお尻~♡

もう食べてくれないかなぁと諦めかけていた

セロリでしたが、

後で見に行くと完食してくれていました♪

さすが食いしん坊フゥちゃん


ところで、

フゥちゃんのサークルからケージを出して

サークルのみにしてみました。

ケージがなくなったので落ち着かないかな?

と思っていましたが、

サークル内が広くなったからか

意外とリラックスなフゥちゃんです☆

今まで使っていたケージはと言えば…、


c0322903_17495462.jpg


ルイちゃんに大好評です♡

そんなルイちゃんったら、


c0322903_17501608.jpg


あぁっ(;´д`)!!


c0322903_17502901.jpg


ルイちゃんフゥちゃんのお野菜だよ?

フゥちゃんの事がいつも気になる

ルイちゃんなのでした(; ̄ー ̄A


c0322903_17505175.jpg


いつもルイちゃんに優しくしてくれて

ありがとうフゥちゃん(´ω`)


c0322903_17510642.jpg



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は⇒コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_03583908.jpg
鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2016-11-24 22:43 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(4)