*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧
あっという間に8月も終わり。

まだまだ暑い毎日でも

ラブラブ仲良しなお二方。


c0322903_20531421.jpg


c0322903_20534216.jpg


c0322903_20540958.jpg


仕草も不思議と似ております。


夏ももう終わりますが

皆様楽しい夏の思い出は

出来ましたか?☆

そして、

皆様おかわりありませんか?☆


我が家は、

空ちゃんが少し前から

本当に時々ですが、

ヒューヒューというかすかな呼吸の音が

していたので今月10日間ほどお薬を

飲んでいました。

少し菌が多くなっていたそうです。

今は我が家のみんなと一緒に

元気にすごしています( ・ω・)


さて、

そんな3兄弟の近頃はといいますと、


c0322903_21051748.jpg


5月のレモちゃんのお迎え記念日用に

プレゼントしたキビ穂

毎日少しずつ味わっております。

このお写真はお散歩中ですが、

今はケージの中に入ってから食べています。


c0322903_20585150.jpg


レモちゃんあんずちゃん

すごい速さで完食しますが、


c0322903_21011909.jpg


空ちゃんは食べるというより

かじって遊ぶオモチャにしております。


そんな空ちゃんのために

あんずちゃんが上手な食べ方を

教えてくれるそうです( ´∀`)


c0322903_21074103.jpg


なるほど。


c0322903_21081660.jpg


うむ。


c0322903_21090277.jpg


なるほどなるほど。

最後に得意気な笑みをうかべるのですね!

さぁ、空ちゃん真似してみましょう♪


c0322903_21464953.jpg


まずは香りを~ってアレレレ(;´A`)?

実じゃない所ばかりかじっております。


c0322903_21454079.jpg


ちなみに空ちゃんが乗っている


c0322903_21474379.jpg


この木の台のような物は何かといいますと

レモちゃんへのプレゼントに

一緒に購入した

脳トレプレートです☆

遊び上手なレモちゃんなら

きっと使いこなせるはず!

と期待のプレゼントです( *´艸`)


c0322903_21491774.jpg


はじめは少しビックリしていましたが


c0322903_21495361.jpg


すんなりパクリ♪


飼い主が脳トレプレートの蓋を

開けたり閉めたりすると

とっても興味をもって覗きに

きてくれます☆

いつか自分で蓋を開けて食べて

くれるといいなぁ( *´艸`)


c0322903_21511718.jpg


あんずちゃん


c0322903_21523907.jpg


得意気です(* >ω<)


c0322903_21535401.jpg


あんずちゃんがおそるおそる

覗いているのは南シチリアの岩

ミネラルたっぷりだそうです☆

水とまぜて泥状にしても良いのだとか。

飼い主は細かくしました。

毎日お皿に出していないからか

いまだに3兄弟はなれてくれて

いないのですが(;´A`)w

飼い主はお気に入りです!


あと、かじり棒もプレゼントに

購入して与えていたのですが、

いつもブログで仲良く

してくださっている方のお話で、

かじりま専科などのお砂糖の入った

おやつを与えていると、

免疫力が低下して病気しやすくなったり

病気が治りにくくなりやすくなる

そうで、


c0322903_21551400.jpg


c0322903_21554357.jpg


c0322903_21561260.jpg


とっても美味しそうに食べて

くれていたのですが、


c0322903_22004197.jpg


いろいろ考えて、我が家では

かじり棒などの甘いおやつは

ひかえることにしました(´・д・`)


空ちゃんは2月頃にも病院のお世話に

なっていますし、

日々の暮らしの中で少しでも

体への負担を減らせればと思います。


さて、

今回はウサギのフゥちゃんの様子も少し♪


c0322903_22035840.jpg


こちらは確か夏前のフゥちゃん


c0322903_20461707.jpg


セロリをどうぞ( ・ω・)


c0322903_20475960.jpg


あっ!

香りにつられてルイちゃんが!


c0322903_22161063.jpg


ほっ(´Д`)

ルイちゃんのオモチャになる前に

フゥちゃん完食です!


フゥちゃんのおうちに

ずっと敷いていたカーペットが

汚れてきたので、ある時

新しく薄い毛布のようなものを

代わりに敷いてみたのですが、

すぐにフゥちゃんの巣作りの材料に

なってしまいました(;´A`)


そこで・・・


c0322903_22280588.jpg


こちらのフローリング風の物に

してみたのですが、

ペット用で滑り止めになっていて


c0322903_22315124.jpg


歩きやすいらしく、

フゥちゃんは快適そうに見えます☆

猫のルイちゃんの数ある寝場所の

1つになっていたウサケージも

今はまた、フゥちゃんのサークルに

戻しています(*´ェ`*)


ちなみに、

お散歩タイムのフゥちゃんは、


c0322903_22305245.jpg


猫のルイちゃん

フェレットのポンちゃん

日頃遊んでいるトンネルを

通過する事が日課になりましたw


c0322903_22312104.jpg


前まで使っていたカーペットを

くるんと輪にしたトンネルも、


c0322903_22293959.jpg


中を通過してみたり


c0322903_22301415.jpg


上をのぼってみたりと

気分で楽しんでいますよ( *´艸`)



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます


迷子のインコさんを探しています!
詳細は→コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
# by kirankirasora | 2017-08-31 01:00 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)