*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9日はウサギフゥちゃん

そして10日はあんずちゃん記念日

でした♪

あんずちゃんへのプレゼントは

いつもながら間に合わなかったので

記念日には空ちゃんレモちゃんと一緒に

お家にあるオモチャとご飯でたくさん

お祝いしました(´ω`)

プレゼントが届いたら、

再度記念日パーティー

するつもりです(σ*´∀`)w

その様子はまた次回に載せちゃおうと

思います。

今回は夏の間に撮ってあった3兄弟

お写真と、カトちゃんと同じく、

7月に記念日を迎えたフェレット

ポンちゃんルイちゃんのお写真を

たくさ~ん載せたいと思います(´ω`)

もう少しお写真を減らしてアップ

したかったのですが、親バカ飼い主、

これ以上は可愛いみんなのお写真を

減らせませんでした~(;´д`)

なので、いつもの事ではありますが、

今回も長~くなります!


かなり前から遊び場に置いてあった

お菓子などに使うラッピング袋、夏のある日

から3兄弟のブームとなりました。

元々ラッピング袋が好きな空ちゃん


c0322903_16485294.jpg


あれ?

こんなに今までかじってくれていたっけ?

あんずちゃん


c0322903_16493874.jpg


c0322903_23202396.jpg


あんずちゃん

レモちゃんをおさそいしますが…


c0322903_23205033.jpg


かじっているあんずちゃん

見ている方が良いみたい。

そんなレモちゃんですがラッピング袋を

かじるよりも、くわえて遊び場から

落とす遊びにはまっていましたよ♪


そして、新しいご飯入れがやって来ました。


c0322903_23215464.jpg


空ちゃんの右足カッコイイね♪


c0322903_23222750.jpg


レモちゃんもすぐになれてくれました♪


c0322903_23225040.jpg


あんずちゃんも数日後にはご覧の通り♪

空ちゃんがカッコイイ右足乗せポーズを

すると、お皿がぐらついてご飯が

こぼれたりしてしまいますが、今までの

お皿よりは食べやすそうです。

100均ありがとう。


ところで、

レモちゃんは飼い主がお水を

入れかえた時にだけ、


c0322903_23231662.jpg


こんなふうにお水入れの足場にたまった

お水を飲みたがります。

相方君が入れかえた時は普通の飲み方を

するようなのですが…(´・д・`)

お世話中は、足場のお水がなくなれば

また足場に水を足していますが、

さすがにずっと付きっきりで足場に

お水をつぎたすことは出来ないしなぁ。

飼い主がいない時は普通に飲むように

していると思うのだけれど…。

なぜだろう…。


そして、

そんなレモちゃんの飲み方を毎日秘かに

見ていたのか、ある日から空ちゃんも、


c0322903_23233911.jpg


同じように足場のお水を求めるように!

空ちゃんは毎日ではないけれど、

あきらかにレモちゃんの真似っこを

しているみたい(´ω`)

普通の飲み方にした方が、たくさんお口に

お水が入るのになぁ。


さて、ここからはフェレットポンちゃん

ルイちゃんのお写真を…☆


c0322903_01075200.jpg


ポンちゃん

『クックックックッ♪』

と大興奮でオモチャと遊ぶの大好き!


c0322903_01115219.jpg


あれれ?

ルイちゃん、それはポンちゃん

オモチャだよ~!

…と言いたいところですが、

いつの間にやらポンちゃんのオモチャ達は

ルイちゃんのオモチャでもあるように。

というわけで、ポンちゃんへのプレゼントは

ルイちゃんと一緒に楽しめるような

猫ちゃんサイズのトンネルにしました。

…ところが。


c0322903_19340440.jpg


さっそくトンネルに入ってくれた

ルイちゃんが、どんなに待っても、

大好きな相方君の事しか見ていない

ポンちゃんはトンネルに来てくれません。


c0322903_19421500.jpg


残念だったね、ルイちゃん(´Д`)


c0322903_04341495.jpg


おっ…(;´д`)

狙われる飼い主。


c0322903_04354073.jpg


ここからは、いろんなルイちゃん

ゴロ~ンお写真を…☆


c0322903_04334128.jpg


マタタビの枝をかじったり…


c0322903_04340059.jpg


おっちゃん風ゴロ~ン。


c0322903_04351020.jpg


飼い主が気になる。


c0322903_04363821.jpg


ついつい行ってしまう、


c0322903_04365346.jpg


高台。(エアコン)


c0322903_04371096.jpg


『お出かけするなら連れていって~♡』

毎日色々な場所でゴロ~ンゴロ~ン

しております(*´ー`*)


ポンちゃんルイちゃんのお散歩の

様子をもう少しのぞいてみましょう♪


c0322903_05581441.jpg


大好きなトンネルの先には、

これまた大好きなビンの中。


c0322903_05583331.jpg


楽しそうなポンちゃん

羨ましそうなルイちゃんです。


c0322903_05574875.jpg


仲良く一緒に遊ぼうね♡


c0322903_05572847.jpg


お散歩タイムのポンちゃんは、

毎日かわらずとっても嬉しそう☆


1年前は、


c0322903_04332293.jpg


こんなに小さかったルイちゃん

あらためて比べると、


c0322903_04352692.jpg


成長に驚きます。


無邪気なポンちゃんルイちゃん

いつも飼い主達に癒しと幸せを

ありがとうね♡


c0322903_05585887.jpg


c0322903_04323666.jpg



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は⇒コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2016-09-15 00:06 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)
お久しぶりです。

9月にはいりましたね~。

ハムスターユキちゃんのお墓に

一緒に植えた向日葵の種、

この夏には綺麗な花が咲くものとばかり

思っていたのですが、

実は、以前ブログで芽が出た事をお伝えした

そのあと、葉からどんどん枯れていって

しまいました…( ´△`)

再チャレンジしてもう一度種を

植えてみたのですが、

またしても葉から枯れていき…。

今度こそはと最後に植えてみた種は

今だに芽も出てきてくれず…(´;ω;`)

『絶対に花を咲かす!』と言っておきながら

無知な飼い主のせいで、

ユキちゃんのお墓は寂しい雰囲気になって

しまいました。

最後に植えた種の芽は出てきてくれそうに

ないので、お墓にお花をお供えしようかと

思っています。

きっと天国で向日葵が咲くのを楽しみにして

くれていたユキちゃん本当にごめんなさい。

向日葵さん達も枯れさせてしまって

ごめんなさい( ´△`)

お水は毎日かかさずにあげていたのに

どうしてだろう…。


さて、

我が家のインコ3兄弟

なかなか食べてくれなかったキビ穂を、


c0322903_04492647.jpg


c0322903_04494321.jpg


c0322903_04495438.jpg


c0322903_04500516.jpg


少しですが食べてくれるようになりました♪

レモちゃんへの記念日プレゼントだったので

レモちゃんが食べてくれたのが

特に嬉しいなぁ(*´ー`*)

あんずちゃんは、


c0322903_05193953.jpg


前からへっちゃらで食べてくれています♪

そして、

最近数日間だけですが空ちゃんの発情が

落ち着いていました。

理由ははっきりとわかりませんが、

ペレットを普段よりよく食べていたのが

何か関係あるのかしら?

発情が落ち着いた空ちゃんは、

おしゃべりをあまりせず、

飼い主が心配してしまうくらいに

大人しいインコさんでした。

飼い主のそばにいないなと思って見ると、


c0322903_04374052.jpg


こんなふうにとまり木に顔をひっつけて

結構長い間じっとしている事も

多かったです。

もちろん、


c0322903_04451703.jpg


c0322903_04472837.jpg


c0322903_04474276.jpg


c0322903_04475790.jpg


こうやって動いてカイカイも

していました。

可愛いなぁ~(σ*´∀`)♡

のほほ~んとしてくれていたので、


c0322903_04544168.jpg


c0322903_04551806.jpg


c0322903_04553431.jpg


空ちゃん
のお写真が撮りやすくって

たくさん撮ってしまいました♡


発情でハイテンションじゃなくなった

からなのかわかりませんが、

あんずちゃんもそんな空ちゃん

少し気になる様子でした。


c0322903_04532347.jpg


小松菜を食べる空ちゃんを観察して…


c0322903_04533851.jpg


同じお皿で食べたがるあんずちゃん

空ちゃんもビックリ。


c0322903_04535278.jpg


しかも同じ場所で遊ぼうとしていました。

今までにもあんずちゃん空ちゃん

突然興味をもった事はあったのですが、

基本あまり見れない光景なので、

飼い主はウキウキでした。


あんずちゃん~!

この際だから、これからも毎日空ちゃん

仲良くしちゃいなよ~!

(レモちゃんヤキモチやいちゃうけれどw)


c0322903_04542909.jpg


ところで、

今回は7月に記念日を迎えたカトちゃん

様子も載せたいと思います(*´ー`*)!


c0322903_04514514.jpg


カトちゃんハウスからよく脱走しては

部屋の中を歩き回っていたのですが、

(床はしっかりと除菌しております。)


c0322903_04520014.jpg


c0322903_04521438.jpg


時々ウサギフゥちゃんの柵に

背中を向けて、後ろ足で掘るような仕草を

していました。

↓別の日のお写真ですがこんな感じです。


c0322903_04513278.jpg


何だろうと思っていたのですが、

なんと!

ある日カトちゃんのお家の中に、


c0322903_04530870.jpg


可愛い卵が1つ(´・д・`)!

フゥちゃんの柵の前での行動は

産卵したかったからのようです。

1日に1つのペースで合計3つの卵を

頑張って産んでくれました☆

上のお写真の卵が割れてしまって

いるのは、カトちゃんが食べようと

したり、体にあたってしまったからだと

思います。

いつの間にか産卵出来る年齢にまで

成長してくれていたのですね(´ω`)

ほんの数年前は、飼い主の手のひらに

チョコンと乗るくらいに小さくて

赤ちゃんだったのに。

あまりたくさん卵を産んで、

体に負担がかからないか心配だけれど、

カトちゃんの成長に愛しさが

込み上げました☆


c0322903_02591836.jpg


記念日を迎えて新しくしたお家。

ルイちゃんも興味津々です。

う~ん…カトちゃんにはやっぱり狭いかな。


c0322903_02593580.jpg



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は⇒コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

by kirankirasora | 2016-09-01 00:45 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(9)