*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここしばらくのレモちゃんあんずちゃん

ブームといえば、


c0322903_23280854.jpg


とりきち横丁さんの福袋に入っていた

大人の階段つきかじり小屋です!

なれるまでには少し時間がかかるだろうと

思っていましたが、不思議な事に


c0322903_23292026.jpg


c0322903_23294713.jpg


一番怖がりのはずのあんずちゃんも数日で

ごらんの↑とおり。

空ちゃんは、

レモちゃんあんずちゃんに占領されて

いるからなのか、それともあまり興味が

ないからなのか、ほとんど小屋に

遊びに行きませんが、


c0322903_23300913.jpg


飼い主がたくさんの素敵な商品に

感激しながら記念のお写真を撮っていると

小屋の屋根に当たり前のように

乗ってきてくれました!

かじり小屋パワーおそるべし!


この福袋、

前回の時は、発売開始時間の何分も前から

スマホ画面とにらめっこして待機して

いたにもかかわらず、

あっという間に売り切れになって

購入出来ずでかなりのショックをうけたので

今回の再チャレンジは相方君

お願いしていました。

ありがとう!相方君(*´ー`*)!

商品は3月に届いていたので、

もう食べきってしまった物もありますが、

素敵な商品にとってもご機嫌な

3兄弟の様子を少しですが

載せたいと思います♪


c0322903_23303864.jpg


c0322903_23311058.jpg


飼い主も3兄弟も見た事のない

いろいろな種類の穂が入っていました☆


c0322903_23314306.jpg


こちらのとまり木は、

いろいろ考えた結果レモちゃんへ☆

ごめんね空ちゃん(;´д`)


c0322903_23320897.jpg


おやつを食べてご機嫌空ちゃん


c0322903_23323778.jpg


レモちゃんも嬉しそう♪


c0322903_23330372.jpg


c0322903_23332480.jpg


あんずちゃんも夢中!


現在は、朝起こした時に

残り少なくなった穂や小分けのシード達を

おやつとして食べてもらっています♪

特にあんずちゃんは、穂の入った袋を

見るとソワソワと大興奮してくれて

おります(*´ー`*)w

かじり小屋の他に一緒に入っていた

素敵なオモチャ達は、なれるまでもう少し

時間がかかりそうです(゜-゜)(。_。)


ところで明日はレモちゃん記念日です!

ですがいつもの事、プレゼントの一部が

まだ準備出来ていません(;´д`)

記念日パーティー、また遅れそうです。

ごめんねレモちゃん(>.<)


ある夜、

座椅子でくつろぐルイちゃん


c0322903_23340080.jpg


c0322903_23341986.jpg


c0322903_23344151.jpg


まるで、寝ながら舞いを踊っているよう

だったので、飼い主はこっそりパシャリ。


c0322903_23351902.jpg


完全にばれておりました(;´д`)ヒェ~


c0322903_23354589.jpg


毎日のおやつタイムを終え、

大満足でドテ~ンと寝転がるフゥちゃん


c0322903_23360421.jpg


警戒心ゼロですが、

立派に蓄えられたお腹が丸見えですよ。


c0322903_23362461.jpg


c0322903_23364433.jpg


乙女心たっぷりです。

だけどおやつはしっかり完食の日々です☆



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2016-05-29 23:23 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(12)
お久しぶりです。

皆さまお元気ですか?☆

生きていれば今月2年目の記念日を

迎えていたユキちゃんが旅立って

1ヶ月以上がたちました。

ユキちゃんとお別れしてしばらくの間は

もうお世話は出来ないのに、

ついご飯の準備をしそうになったりして、

『あぁそっか…もういないんだな…』

と寂しい気持ちいっぱいになっていました。

お別れまでの数日間を思い出して後悔したり

元気に動き回って美味しそうにご飯を

食べてくれていた姿を思い出しては

むしょうに会いたくなったり…。

今でもやっぱりそんな気持ちの

繰り返しの中ですが、

埋葬したユキちゃんと一緒に植えた

向日葵の種から、


c0322903_02083704.jpg


可愛い芽が出てきてくれました☆

なんだかユキちゃんの分身のような気がして

毎日話しかけながらお水をあたえていると、

きっと虹の橋で、

綺麗な向日葵の花が咲くのを

ユキちゃんも心待ちにしてくれているような

そんな気持ちにもなっています。

寂しい気持ちはまだまだ続きそうですが

今は、この向日葵さん達が無事に

花を咲かせて、旅立ったユキちゃん

届くようにと祈りを込めて見守っています☆

このブログもまた更新していこうと

思います。


c0322903_03185604.jpg


ユキちゃん、ずっとずっと大好きよ。


c0322903_21120667.jpg
(↑これは以前ブログにも載せた飼い主お気に入りのお写真です☆)



我が家のインコ3兄弟をはじめ、

仲間達は元気に過ごしております(´ω`)


モモちゃんは、

3月に3回目お迎え記念日

無事に迎えました☆

今さらではありますが、その時の様子など

載せていきたいと思います(*´ー`*)


モモちゃんに新しいお家をプレゼント!

おめでとう~♪


c0322903_19292509.jpg


以前のお家より、高さのあるお家です!


c0322903_19293995.jpg


モモちゃんもビックリ!


c0322903_19485163.jpg


緊張していましたが、


c0322903_19504372.jpg


大好きなおやつはしっかりゲット♡

次の日は、インコ3兄弟

モモちゃんをお祝いしてくれました♪


c0322903_08194297.jpg


そうなんだよ~素敵なお家でしょう♪


c0322903_08213273.jpg


c0322903_10224150.jpg


コルクボードに乗って

かっこいいポーズでお祝いの気持ちを

伝えてくれたあんずちゃんです!


c0322903_10230299.jpg


c0322903_10231853.jpg


c0322903_10234142.jpg


c0322903_10241095.jpg


c0322903_10242969.jpg


きっとそのあつ~い気持ちは

届いたはずよ(*´ー`*)w


c0322903_10244731.jpg


c0322903_10250628.jpg


3兄弟からモモちゃんへのお祝いでした♪


現在モモちゃんのお家は、

インコさん部屋へお引っ越ししたので、

お散歩は3兄弟がおやすみした後に

お部屋でしています☆

なので今は蚊帳の中でのお散歩は

していません(´ω`)!

(ちなみに3兄弟は、毎日押し入れの中へ

ケージを移動させて、おやすみ

してもらっています。)

お散歩中のモモちゃん

少し見てみましょう!


c0322903_10261825.jpg


大好きなおやつを食べるモモちゃん


c0322903_10264094.jpg


3兄弟のお掃除用のお水(綺麗なお水です)

で水分補給。

あれ!?

モモちゃんがいないわ!!

っと思ったら…


c0322903_10265642.jpg


だいたいは、大好きなクッキーの箱の中で

パラダイス気分になっています(;´д`)

相方君、ちゃんとクッキーの箱は

閉めておいてくださいな。

って、私もちゃんとモモちゃん

見ていないと…反省\(__)

壁や床を走り回ったりしていますが

どうもお散歩のお目当ては

おやつだけのようですw


c0322903_10271573.jpg


モモちゃんの記念日を

今年も無事に迎える事が出来て

飼い主はとってもとっても嬉しいよ!

これからも一緒にたくさん思い出を

作っていこうね(*´ー`*)☆



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2016-05-12 17:10 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(7)