*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです☆

お久しぶりです(´ω`)♪

かなりブログをさぼっておりました。

寒くなりましたが、

皆様と可愛い動物さん達は

お元気ですか?☆

我が家のインコ3兄弟は換羽でたくさん

羽が抜けている日々です。

11月の終わりにようやくヒーターを

設置しました☆

っといってもインコさん部屋は

低めで暖房をつけているので、

ヒーターが活躍するのはもう少し先に

なりそうですが・・・(´Д`)


さて、今回は前回ちょっとだけお話した

9月のフゥちゃんあんずちゃん

お迎え記念日の様子と、

10月に記念日を迎えた空ちゃんの様子を

せっかくカメラにおさめたので今更ながら

載せたいと思います(。・_・。)ノ

・・・なんだか、たまに更新をしたと

思ったら、記念日の記事ばかりに

なっている気がしてなりませんが、

お付き合いして頂けると嬉しいです♡

(ちなみにとっても長くなりま~す!)


c0322903_23401965.jpg
(猫バスならぬウサバス)


9月9日は、フゥちゃん4回目

記念日でした♪


c0322903_23450853.jpg


プレゼントにワクワク!


c0322903_23520081.jpg


c0322903_17325606.jpg


おやつも食べました♪


c0322903_17395436.jpg


c0322903_20484951.jpg


クッキーが特に気に入った様子(´ω`)


c0322903_20512234.jpg


c0322903_00172673.jpg


c0322903_07244567.jpg


c0322903_07265756.jpg


体が大きいから、可愛いお顔だけ

おじゃましま~す(*´ー`*)!


c0322903_07312540.jpg


楽しい記念日になりました♡


次の日の10日は、あんずちゃん

2回目の記念日でした♪


c0322903_06220032.jpg


プレゼントとともに3兄弟

お祝いしました♪


c0322903_05575465.jpg


c0322903_06120114.jpg


レモちゃんからの『おめでとう』

嬉しいね♪


c0322903_06254245.jpg


空ちゃんも箱の中のおやつを食べながら

あんずちゃんにお祝いしてくれました♪

レモちゃんは、


c0322903_06090744.jpg


真ん丸おめめでビックリ(´ω`)w

主役のあんずちゃんはというと~?


c0322903_07060081.jpg


c0322903_07243415.jpg


c0322903_07251954.jpg


c0322903_07284622.jpg


ちょっとずつおやつの箱に近付いて

行きますが、まだ恐いみたい(´Д`)

ですが、新しくしたペレット入れには

ご機嫌でした♪


c0322903_07474486.jpg


c0322903_09480667.jpg


c0322903_09533849.jpg


今まで使っていたペレット入れに

ありがとうを言っているみたいです♡

ちなみに・・・


c0322903_10583810.jpg


数日後、おやつは箱から出せば

ご覧の通り、食べられるように

なりましたよ~(*´ー`*)♪


c0322903_11002926.jpg


c0322903_11113092.jpg


得意気にカメラ目線(´ω`)w

美味しそうにおやつを食べてくれる

ようになって飼い主は嬉しいよ~!



10月21日は、空ちゃん3回目

記念日でした☆


c0322903_10501399.jpg


空ちゃんの記念日も、

3兄弟でお祝いしました♪


c0322903_01313720.jpg


c0322903_01355143.jpg


あらあら(´ω`)w


c0322903_01384449.jpg


c0322903_01401108.jpg


試しに購入したいつもと違うペレット、

みんな美味しそうに食べてくれました♪

我が家の3兄弟のケージ内のおもちゃには

珍しく、ビーズのついたカラフルな

おもちゃのプレゼント!


c0322903_01464947.jpg


もとは上の画像の右側のように紐が輪に

なっていましたが、

空ちゃんは以前使っていたおもちゃの

輪の部分に頭が挟まってとっても危険

だった事があるので、

左側のように輪の部分は編み込みました。

しばらくは興味を持ってくれませんでしたが


c0322903_08150675.jpg


c0322903_08162034.jpg


今では飼い主の服をカミカミするのが

好きな空ちゃんの大のお気に入りに

なりました(*´ー`*)!

ところで、


c0322903_08211237.jpg


美味しそうに小松菜を食べる

レモちゃんを見つめる猫さん

あんずちゃんの記念日に遅れて

やって来たカジカジおもちゃ

なのですが、3兄弟誰も興味を持って

くれません(>_<)

おもちゃだと気付いていないのかしら?


c0322903_00430916.jpg


・・・レモちゃんを見つめる猫さんの目、

コ・・・コワイ(;´д`)w


っとこんな感じでみんなの記念日を

無事に迎える事が出来ました☆

換羽中のインコ3兄弟フゥちゃん

もちろん我が家のみんなは元気に

すごしております♡



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_03231987.jpg

鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。


3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-12-21 15:43 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(12)