*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9日はウサギのフゥちゃんの、

10日はあんずちゃん

お迎え記念日でした!

・・・が、その様子はまた今度(>_<)

先にこちらの記事から

載せたいと思います!


あんずちゃんのお家から

何やらゴニョゴニョご機嫌な

声が聞こえています。

誰なのでしょう?


c0322903_02253093.jpg


あ!

やっぱり空ちゃんです!


c0322903_02300375.jpg

あんずちゃんの大事なオモチャに

夢中になってお喋りしています。

空ちゃん

ほどほどにしてご飯を食べましょうね?


c0322903_02501246.jpg

よっ・・・よくないです~(;´д`)!


c0322903_06120675.jpg

場所を変えても駄目よ~(;´д`)!


c0322903_06172457.jpg


あらあら(´・д・`)

すっかりメロメロになっています。

夢中になる気持ちもわかるけれど、

ご飯を食べるのも忘れるほどに

なっているのよ~?


c0322903_06203485.jpg


うっ・・・(;´д`)

そんな可愛いおめめでお願いされると

困っちゃう~!


レモちゃんは大好きな小松菜を

むしゃむしゃ!


c0322903_06283259.jpg


レモちゃん

可愛いお爪に怪我をしたのよね(>_<)?


c0322903_06311896.jpg


c0322903_22290517.jpg


お散歩中にお爪が折れてしまったのです。

レモちゃんのお爪、長くなってるからだね。

ごめんね、レモちゃん(゜-゜)(。_。)


c0322903_06342004.jpg


そうだね(>_<)


c0322903_22133122.jpg


大好きなお散歩も、しばらく我慢して

頑張ったのよね。

本当に偉かったねレモちゃん(*´ー`*)

それにしてもむしゃむしゃ美味しそうに

小松菜を食べますね(´ω`)


c0322903_01235542.jpg


にっこりお顔のレモちゃんでした♡


あんずちゃん、頭の羽をピーン!とたてています。


c0322903_01334651.jpg


何かを思い付いたようです♪

どうしたの~?


c0322903_07215261.jpg


c0322903_07232924.jpg


おぉ~♡

一番上の木に登ったのね。

カッコイイ~(´ω`)



前回ちょっとだけお話しましたが、

7月、我が家に保護猫ちゃん

やって来ました。


ここからは子猫ちゃんの保護した時の

様子などを載せたいと思います。

ダラダラとまとまりのない長い文になって

しまうので、どうぞ文を飛ばして

子猫ちゃんお写真から

見てください(*´ー`*)w




相方君がお仕事中に人けのない道路のすみに

目ヤニだらけでポツンと座っている

子猫ちゃんを発見したのです。

お腹もペタンコで、おそらくご飯を

満足に食べていない様子。

その場所は山の中で、

結構道を下らないと民家はありません。

夜になると、夜景を見に行く車や

走り目的の車がよく通ります。

子猫ちゃんがとっても心配だったけど

お仕事中だったので、その時はお水を

飲ませて立ち去ったそうです。

相方君帰宅後、すぐに車を走らせ

子猫ちゃんのいた場所へ行きました。

真っ暗な中、懐中電灯片手に呼び掛けるも

姿はありません。

ママ猫ちゃんがいて、安全な場所へ

連れて行ったのかしら?

それとも何か危険な目に遭ってしまったの?

などと考えておりました。

しばらく猫ちゃんを呼んでいると

生い茂る草の中から子猫ちゃん

鳴き声が(>_<)!

声のする方へ行くと、

草の中に隠れていた子猫ちゃん

出て来ていました。

保護しようとすると、草の中に

逃げてしまい、こちらが鳴き真似を

すると、また出て来てを繰り返し、

なんとか保護出来ました。

保護した次の日病院で診察して頂くと

風邪結膜炎でした。


c0322903_07314893.jpg
↑保護して数日後の様子。
注射とお薬でおめめが開くようになりました☆


先生から『お迎えするのですか?』

と聞かれました。

我が家にはインコ3兄弟をはじめ

数種類の動物さん達がいます。

なので猫さんをお迎えする事は危険だし

現実的に難しいと思っていました。

ですが、せっかく出会った命です。

子猫ちゃんを発見した時の相方君も、

それを知らされた時の私も、

正直、

お家に子猫ちゃんが来ても

本当に大丈夫なのか?

と不安な部分もありましたが、

『元気になるまで』は我が家でお世話

しようと決めていました。

お迎えしてくださる家族は

出来れば知り合いやその周りの方で

見付かれば、私達も安心かなと考えて

いろいろな方に聞いていたのですが、

なかなか良いお返事がなく・・・。

毎日お世話しているうちに、

私達は子猫ちゃんの事が大好きになって

いました(;´д`)

インコ3兄弟他の子達安全など

不安な部分もありながら保護しましたが

インコ3兄弟別室なので子猫ちゃんの姿は

見えないからか普段通りにすごしてくれ、

幸い他の子達も、食欲が落ちたり体調を

崩したりなどの変化が見られなかったのと

私達飼い主が注意すればお迎え出来るのでは

と考え、思いきって子猫ちゃん

お迎えする事にしました。


c0322903_02525660.jpg

お名前はルイちゃんです♡


c0322903_02561634.jpg


お布団でゴロ~ン!


c0322903_03003548.jpg

おめめが綺麗になってきました☆


c0322903_03045358.jpg


ルイちゃんフゥちゃんを観察するのが

好きなのですが、

フゥちゃんのお散歩タイムの時は

安全の為にルイちゃんはケージに

入ってもらっています。


c0322903_03185378.jpg


ケージにも慣れてくれ、

お気に入りのオモチャなどを

ケージに持ち帰ったりします。


c0322903_03281295.jpg


c0322903_03335159.jpg


テレビを見てお勉強♪

たくさん寝て、思いっきり遊んで食べて

すべてが楽しくって仕方がない

様子です(´ω`)


これからこのブログにも時々お顔を出すと

思いますが、どうぞ皆様ルイちゃん

よろしくお願いいたします♪


・・・だけど、この先我が家に

可愛い動物さんをお迎えする事は

さすがに難しくなりました。

もしもまた病気の子猫ちゃん

ワンちゃん他の動物さん達

発見する事があったらどうしましょう。

ちゃんと考えておかないとです(>_<)



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-09-14 02:17 | インコさんと仲間達 | Comments(8)
あっという間に8月が終わりましたね。

皆様素敵な夏の思い出は出来ましたか?

実は7月の終わり頃、我が家に保護した

子猫ちゃんがやって来ました。

ブログでご紹介させて頂こうと思いつつ、

なかなか出来ずにいます(>_<)

お写真は撮っているので、

次回子猫ちゃんのお話や様子をご紹介

出来ればなと思っています♪


そして、今回の兄弟のお写真を

撮った日の後に、レモちゃん

お爪に怪我をしてしまいました(>_<)

まだお爪は少し痛々しいのですが、

今は普段通り活発に動き回って

くれています。

・・・あぁ~良かった(´;ω;`)


というわけで、今回のお写真は

レモちゃんが怪我をしてしまう前に

撮っていた3兄弟の様子を載せたいと思います♪


いつもレモちゃんに夢中のあんずちゃん

ですが、なんとこの日は・・・!


c0322903_07060935.jpg


c0322903_23302967.jpg


珍しく空ちゃんの事に興味津々です!

いつもかじり木コーンをかじることなく

一生懸命吐き戻しをしてしまう空ちゃん

ですが、あんずちゃんのカジカジを

見たからか、

(ウンチや吐き戻してついた汚れを

洗った後なので、3兄弟のかじり木コーンが

濡れています(;´д`))


c0322903_23390536.jpg


c0322903_23462102.jpg


c0322903_23582344.jpg


カジカジ遊びを試してみる空ちゃん


c0322903_00001258.jpg


あれれ~?

あんずちゃん

見てあげてなかったのね(;´д`)


c0322903_00080159.jpg


空ちゃんのカジカジを見ていなかった

あんずちゃんですが、やっぱりこの日は

空ちゃんの事が気になる様子

でした(。・_・。)

ですが、最後には結局空ちゃん

『いやよ~!』

っと怒りに行っていましたよ。

・・・何がしたいんだ君は(;´д`)

空ちゃんも突然好かれたと思ったら

またいつものように怒られたりで

ちょっと戸惑っていました。


レモちゃんはというと~?


c0322903_00242893.jpg


プンプンしています~(;´д`)

そんなにプンプンしていないで

レモちゃんもかじり木コーンで

遊びましょ~?


c0322903_05244154.jpg


あらま!

レモちゃんはカジカジ遊びをしないのね。

だけど上手に乗ってるわね(*´ー`*)


今回は先月記念日を迎えた

3兄弟仲間達の様子も

載せたいと思います♪

いつも以上に長くなってしまうかと

思いますが、

もう少しお付き合い頂けると

嬉しいです(*´ー`*)


c0322903_07295379.jpg


気持ち良さそうに眠っているカトちゃん

ねぇ、今日は何の日か知っていますか~?


c0322903_07352741.jpg


c0322903_07391932.jpg


c0322903_07414850.jpg


うふふ~(*´ー`*)

カトちゃん3回目の記念日なのよ♪

プレゼントも用意したよ~!

じゃ~ん!


c0322903_07494821.jpg


c0322903_07430062.jpg


そうだよ!

食べたり食べなかったりの

カトちゃんだから、

美味しいご飯のプレゼント(。・_・。)

ですが、きっと喜んで食べてくれると

思っていたのに、なぜだか

食べてくれませんでした(>_<)

どうして~?


c0322903_08020435.jpg


なるほど~!

そんな事もあろうかとおやつの

プレゼントもあるんですよ♪


c0322903_00093156.jpg


飼い主が持って与える事が出来る

スティックタイプのおやつだよ~♡

カトちゃんと飼い主との絆が

深まりそうよね♡

どうどう~?


c0322903_00141776.jpg


もちろんですとも(´ω`)!

ご飯もしっかり食べてほしいけれど

美味しそうにおやつを食べてくれて

いたので、記念日くらい良いかな?


c0322903_05584474.jpg


近頃お水から脱走する事を

覚えたカトちゃん

ゴトン!

と音がするので慌てて見に来ると、

ひっくり返ってじっとしていたり、

お部屋の中をお散歩したりしています。

カトちゃんハウスが気に入らないから

脱走したくなっちゃうのかしら(;´д`)

見ている側からすると、

一生懸命お部屋を歩くカトちゃん

可愛くって仕方ないのですが・・・。

(だけどその後の床掃除が大変!

他のみんなもお散歩するので

しっかり除菌しなくっちゃです・・・。)


c0322903_07165500.jpg


そして、カトちゃんより1週間遅れで

ポンちゃん2回目の記念日

迎えました♪


c0322903_16543672.jpg


ハンモックとオモチャのプレゼントだよ~!

さぁ、どれから遊ぶ?♡


c0322903_21231537.jpg


c0322903_02534130.jpg


おぉ~!上手ね~!


c0322903_02552804.jpg


相方君からなでなでプレゼントだよ♪


c0322903_03005526.jpg


可愛いお顔のオモチャさんにご挨拶♡


c0322903_03055395.jpg


ぷっ(*´ー`*)

本当だね~♡


c0322903_06341681.jpg


あらあら(´ω`)w


c0322903_07050148.jpg


たくさん遊んでお疲れポンちゃん


c0322903_21155395.jpg


c0322903_21182603.jpg


オモチャを気に入ってもらえて

本当に良かったわ~♡


カトちゃんポンちゃん

今年も無事に記念日を迎える事が

出来て、本当に嬉しいよ~!

これからもずっとず~っと一緒に

暮らして行きましょうね♪

いつもいつも癒してくれて

ありがとう(´ω`)!

大好きよ♡♡


今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-09-01 14:26 | インコさんと仲間達 | Comments(4)