*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3兄弟の様子♪

美味しそうなお顔で小松菜を

食べる空ちゃん


c0322903_00452509.jpg


c0322903_00480031.jpg


c0322903_00532314.jpg


ボレー粉と小松菜を一緒に食べる事が

お気に入り♪

お口にボレー粉がついて

いますよ~(´ω`)w


c0322903_00594674.jpg

空ちゃん、何かをじーっと見つめています。

ラブラブレモちゃんあんずちゃん

見ているのかな?


c0322903_03504551.jpg

なんとも言えない哀愁ただよう後ろ姿。


観覧車で大好きな赤穂を食べる

レモちゃんあんずちゃん


c0322903_04262443.jpg


c0322903_04353487.jpg


嬉しそう(*´ー`*)

空ちゃんも一緒に食べよう~?


c0322903_20314771.jpg



c0322903_20335603.jpg



レモちゃん空ちゃんが気になるのかしら。

大好きなレモちゃんが来てくれて

嬉しいね、空ちゃん


c0322903_20385664.jpg

あんずちゃんは床のお散歩もお気に入り♪


c0322903_20425819.jpg
(ケージお掃除途中なので床が汚い~!)


いつもはケージに戻ってから入れている

エン麦ですが、


c0322903_20513972.jpg

たまには放鳥タイムでも頂きましょう♡


c0322903_20562834.jpg


まだお口にエン麦さんが見えているよ~?

ちゃんと食べてからね~♡


c0322903_21020873.jpg


あら、素敵な横顔ですこと♡


そんなレモちゃん

30日お迎え2年目になります(´ω`)

美味しそうなプレゼントと一緒に

お祝いしたかったのですが、

毎度の事ながら準備が遅い飼い主のせいで

プレゼントが間に合いません(泣)!



c0322903_21392341.jpg



c0322903_21435598.jpg


・・・本当にごめんなさい(;´д`)


なので30日はたっくさんレモちゃん

『2年目おめでと~♡』

と伝えようと思います♪


というわけで、

次回の記事レモちゃんの少し遅い

お祝いの様子の記事になると思いますが

良かったらお付き合いくださいませ♡


レモちゃん、プレゼントが届くまで

楽しみに待っていてね(*´ー`*)♡


c0322903_22175759.jpg
(↑牧草が変色してしまっているわ~)




今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆




↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。

ペットのおうち
保健所へ連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。




3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-05-28 23:25 | インコさん'S | Comments(6)
3兄弟のケージの中につけていたオモチャ、

ボロボロになっているのもあったので

新しくしました☆

相方君が選んでくれたのですが、

c0322903_11182371.jpg
大きいオモチャが3つ!!

以前、のをあんずちゃんに、真ん中のを

空ちゃんレモちゃんに半分に分けて

取り付けていた事があったので

その2種類でじゅうぶんだったのですが、

相方君張り切ってくれたのか

今回はのオモチャを入れた3種類です☆

早速放鳥タイム3兄弟に遊んでもらいましょう!

・・・と言いたい所ですが、

この日は撮る時間があまりなかったので

空ちゃんレモちゃんがケージに戻った後の

あんずちゃんのオモチャ遊びの様子を

2枚だけ(´Д`)泣。

c0322903_23163082.jpg

c0322903_23241537.jpg
みんなのオモチャのかじり心地を

しっかりテストしてくれました(´ω`)


3種類のオモチャを分けて取り付けた後は

こんな↓感じ・・・。

c0322903_23385896.jpg
ごめんね~空ちゃん(´・д・`)

ちょっと後ろを見てごらん。

c0322903_23414500.jpg
慌てて分けてつなぎ合わせた

不格好すぎるオモチャ達に、空ちゃん唖然。

レモちゃんは、

c0322903_23520349.jpg
返す言葉もないようです(´Д`)w

不器用な飼い主でごめんなさい!

あんずちゃんは、

c0322903_00015225.jpg

c0322903_00053094.jpg

ほっ♡

良かった~♪


もうちょっと時間をかけて丁寧に

つなぎ合わせれば良かったな(;´д`)



さてさて、

今回は3兄弟のお写真がとっても

少なくなってしまいましたが、

7日でお迎え1年目になった

ハムスターユキちゃんの様子を

たくさん載せたいと思います♪


ユキちゃんへのプレゼントはこちら!

c0322903_00215222.jpg

気に入ってくれるかな?

ケーキの代わりにクロワッサンをどうぞ♡

c0322903_00244843.jpg

くんくんして~

c0322903_00291969.jpg

あら、ごめんなさい!

c0322903_00310734.jpg


c0322903_00320039.jpg


c0322903_00324914.jpg
カリカリ美味しそうな音♪

とっても気に入ってくれたようです!


ユキちゃんハウスをもう少し上から

撮ってみると~?

c0322903_00373541.jpg
ユキちゃんの秘密基地になればと選んだ

ハムマンションが思ったより場所を

とっちゃいました(´Д`)

あ~でもない、こ~でもない。

っと普段使わない頭を使って

組み立てましたが、

もう少しコンパクトに

組み立てなおさなくっちゃだわ。


食べた後は初めて見たプレゼント達を

しっかりチェック!

c0322903_00504188.jpg
それは松ぼっくりって言うのよ♡

c0322903_01045284.jpg
それはハムマンションだよ~♡


新しい物がお家に増えたけれど、

案外平気そう!

っと飼い主は安心しかけていたのですが、

c0322903_04525358.jpg


c0322903_04580517.jpg
(途中からケース越しですみません!)

c0322903_05003441.jpg


c0322903_05025858.jpg
こんなふうにブロッコリーなどを

お口に慌てて詰め込んで、

タタタタタタ・・・!

っとハムマンションをさけて

寝床にもぐってしまいました。

やっぱりまだ恐かったんだね(´Д`)

ごめんね。


ユキちゃん

無事に1年をむかえる事が出来て

飼い主はとってもと~っても嬉しいよ♡

ユキちゃんハウスのお掃除中、

砂の中で可愛いポーズで寝て

待ってくれる姿に毎日癒されているよ。

小さな体だけど、大きな存在。

いつもありがとう!

これからも元気でいてね☆

大好きよ~♡

c0322903_21003176.jpg

c0322903_21120667.jpg



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所へ連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-05-19 00:07 | インコさんと仲間達 | Comments(6)