*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0322903_03394506.jpg
c0322903_03404127.jpg

ラブラブレモちゃんあんずちゃん

仲間に入りたくてそばに行く

空ちゃんですが・・・

c0322903_03415705.jpg

あら~。

空ちゃんちょっぴり寂しいね。

c0322903_03563748.jpg
レモちゃんあんずちゃん

空ちゃんともお話しながら、みんなで仲良く

遊んでね~?

c0322903_04002421.jpg
うんうん♪

あら?

空ちゃんはどこに行ったのかしら?

c0322903_04061039.jpg
・・・あ、いた!

あんずちゃんのとまり木のネジ部分で

お喋りゴニョゴニョ。

空ちゃん、ちょっと発情スイッチON

なってるよ~?

c0322903_04115735.jpg
えぇ~(´・д・`)

レモちゃんと遊べないから

すねちゃったのかな?

ちょっとこっちに来て小松菜さんでも

食べてみない?

c0322903_04170172.jpg
ぷんぷんしながら(そんなお顔に

見えませんか?w)

レモちゃんの小松菜さんをムシャ!

c0322903_04215384.jpg

まぁ~♡

あんずちゃんの小松菜さんを

ムシャムシャする頃には、

ご機嫌空ちゃんに♡

c0322903_04283857.jpg
良かった良かった♡

レモちゃんあんずちゃんはどうしてるかな?

c0322903_04310174.jpg
c0322903_04372308.jpg
レモちゃんったら、あんずちゃんをヒヤヒヤ

させちゃって、さすがモテ男~w

そんなモテ男なレモちゃん



c0322903_23160297.jpg
c0322903_23212130.jpg
コルクボードを追いかけるのが大好きです!

体重を測りたい時にこのコルクボードを

ちらつかせると一目散に

飛んで来てくれるので最近は測定も楽々~♪

(ケージの中にはコルクを使ってもなかなか入ってはくれないのですがね(;´д`)w)

ちなみに、コルクボードをケージの上から

床に落とす遊びも時々しています。

なぜかおやすみ前の放鳥タイムに

している事が多いです。

さて、

空ちゃんレモちゃんがお家に戻ってからの

あんずちゃん

c0322903_23312736.jpg
空ちゃんのケージの前で

何やらたくらんでいます。

c0322903_23343013.jpg

少し様子を観察してみましょう。

c0322903_23392527.jpg
ん?

c0322903_23410638.jpg
c0322903_23423586.jpg
あらあら~(>.<)

そんなにガタガタ揺らしたら、

空ちゃんがご飯食べにくいでしょ~!

c0322903_23461332.jpg
ご飯入れ以外にもケージをかじったり。

最初は、

なんだかんだ空ちゃんに興味があるのかな?

なんて思ったりもした飼い主ですが、

毎日見ているうちに、

もしや何らかの強さアピール的な

行動なのでは?

と思ってきちゃいました(´・д・`)

・・・実際はどんな気持ちなのでしょうね~?

c0322903_23542813.jpg
もちろんレモちゃんへのアピールも

相変わらずの日課です♪

c0322903_00043606.jpg

お得意の愛の告白をして~

c0322903_00064329.jpg
とってもご機嫌さん♡



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。

ペットのおうち
保健所へ連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-04-30 22:52 | インコさん'S | Comments(9)
c0322903_22175461.jpg
空ちゃん何かをじーっと見つめています。

どうしたのでしょう~?

c0322903_22213722.jpg
c0322903_22281997.jpg
c0322903_22325968.jpg
そうなのです!


以前3兄弟で放鳥させている時、

空ちゃんあんずちゃん喧嘩の様になって

しまって以来、3兄弟の同時放鳥

さけていたのですが、

ある日、空ちゃんレモちゃん

先に放鳥させていて、あんずちゃんには先にご飯を

入れ換えようとケージを開けていると、

トコトコとあんずちゃん自らお部屋へと

出て来ちゃったのです。


試しにしばらく様子を見ていましたが、

空ちゃんあんずちゃんあまり興味がない

様子だし、あんずちゃんレモちゃんそばに

いたがっていて、

お互い良い距離感で放鳥タイムをすごしてくれて

いたので、

3兄弟の同時放鳥を復活させました(´ω`)♪

c0322903_22523893.jpg
いつも空ちゃんレモちゃんがお部屋に出ている間、

あんずちゃんにはケージの中で退屈な思いを

させていたのが気になっていたので、

飼い主もホッとしています☆


今までは空ちゃんがケージに戻った後、

レモちゃんがケージに入りたがるまでの間は、

レモちゃんとは一緒に放鳥タイムを楽しんでいた

あんずちゃんですが、やっぱり3兄弟みんな

一緒にお部屋に出ている方が安心するのか

とっても元気です♪



壁の遊び場あんずちゃんレモちゃん

遊んでいると・・・?

c0322903_23011582.jpg
c0322903_23204253.jpg
空ちゃんも一緒に遊びたくなったのね。

レモちゃんあんずちゃんがラブラブだからか

いつも飼い主のそばにいる事が

多いのにね(*´ー`*)

c0322903_23345516.jpg
c0322903_23375036.jpg
本当にそうね♡



ここで結構前に撮っていたあんずちゃん

お写真を・・・♡

c0322903_23511808.jpg
c0322903_00065796.jpg
お鼻がふわふわオシャレです♪

まだヒーターがついている時のあんずちゃん

でした♡



ヒーターといえば、現在我が家でまだ

ヒーターをつけているのはカトちゃんだけに

なりました。

そんなカトちゃんのここ最近の様子も♡

c0322903_00170371.jpg

暖かくなって、日光浴をする日が増えてきた

カトちゃん

c0322903_21025112.jpg
↑こうやってケースから体をのり出して

日光浴したりします。

危な~い(>.<)


カトちゃんのお顔を近くで見てみましょう!

c0322903_23351252.jpg
さすが緑亀さん

甲羅はすっかり緑色ではなくなりましたが、

おめめはキラキラ宝石のような緑色をしています!

・・・美しい。

ずっと見ていられるわ~♡

c0322903_23501988.jpg


今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。

ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-04-11 23:50 | インコさんと仲間達 | Comments(9)