*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

下の方から撮った3兄弟

c0322903_16082895.jpg
c0322903_16123297.jpg
c0322903_16132118.jpg
なんともかっこ良い存在感。


お尻も丸見えです♡

c0322903_16154501.jpg
c0322903_16173364.jpg
c0322903_16191052.jpg

ん?

この雪山はいったい・・・?

c0322903_20515401.jpg
あんずちゃんでした!

c0322903_20544955.jpg
なんだかお茶目なポーズのレモちゃん

c0322903_21014415.jpg
お部屋の電気がまるでお月様のようです♡

ラブラブね♡


最後は、みんなのお顔を正面から・・・♪

c0322903_21092373.jpg

空ちゃんごめんなさい。

ちょっとお写真がブレちゃったわ(>.<)

c0322903_21323275.jpg

あらま!

この黄色い丘はいったい・・・?

c0322903_21403667.jpg

そう、レモちゃんでした♪

c0322903_21433970.jpg

あんずちゃん、お口の周りの羽が可愛いね♡



今さらですが、

17日にフクロモモンガモモちゃんが、

お迎え2年目記念日をむかえました~(´ω`)!


プレゼントは~?

c0322903_22113898.jpg
『↑』の部分とお写真にはないですが、

猫じゃらしのオモチャです。


ケージの中、ちょっと狭くなっちゃったかな?


いつもはモモちゃんが活動している時間は

お部屋を薄暗くしているので、

明るい事と新しい物がケージにあるのとで

モモちゃんは、

c0322903_22165860.jpg
c0322903_22205359.jpg
あらら~(>.<)

体をブルブルさせて緊張していました。

記念日なのに可哀想な事をしたかしら?

と思って見ていると・・・、

c0322903_22233351.jpg
網のトンネルに入ったり、

ケージ内を緊張しながらもウロウロ探検!


相方君がおやつを手に乗せて

モモちゃんに近付けると、

c0322903_22254689.jpg
体を伸ばして相方君の手に♡

c0322903_22415908.jpg
クッキー貰えて良かったね♪


ちなみに今年にはいってからは蚊帳でのお散歩の

練習を始めました♪

c0322903_23040446.jpg
・・・フゥちゃんのケージ(右)と蚊帳

ちょっとギュウギュウ(>.<)


(↑お写真を良く見ると、蚊帳に入ろうと
しているフゥちゃんの姿が!何かあれば大変!
今後気を付けなければ・・・。)


まだ蚊帳内はケージ以外に何もないので

モモちゃんはネット部分にへばりつくだけです。

モモちゃんが、思いっきり飛んだり

隠れたり出来る蚊帳にしていかなくちゃ!



無事に2年目をむかえる事が出来て

飼い主はとっても嬉しいよ♪

これからもずっと元気でいてね。

モモちゃん大好きよ♡

c0322903_23170151.jpg
(↑Birthdayが抜けてる(;´д`))




今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。




3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-03-23 21:45 | インコさんと仲間達 | Comments(9)
相変わらずブログをなかなか

出来ずにいたのですが、3兄弟のお写真は

たくさん撮っていたので今回はそれを

載せたいと思います☆



枝で休憩していた空ちゃんですが、

よく見るとお口からご飯がお顔を出していますw

c0322903_05000376.jpg

あら、それは失礼。

小松菜さんも上手に

ムシャムシャ出来るものね♪

c0322903_15462104.jpg
扉に向かってゴニョゴニョお喋りも絶好調♪

c0322903_16022870.jpg
レモちゃんにプレゼントするのかな~^^?

c0322903_16100676.jpg
お鼻の真ん中だけ青いのが可愛いわ~♡



レモちゃんは、枝をカジカジ!

c0322903_16162846.jpg
↑真剣な表情。

c0322903_16232427.jpg
あんずちゃんの放鳥タイムを

待つのも日課です♪

c0322903_16291094.jpg


あんずちゃんレモちゃん

ケージ越しで一緒にご飯♡

c0322903_16315634.jpg
c0322903_16345686.jpg
↑はしっこにレモちゃんの姿がw

c0322903_16364401.jpg

軽くストレッチをして~

c0322903_16382490.jpg
c0322903_21333436.jpg
美味しそうにムシャムシャしていましたよ♪



前回、とまり木を新しくしたと記事にしましたが、

かじり木コーンも新しくしました~♡


今まではSサイズにしていたのですが、

あんずちゃんには小さそうだったし、

空ちゃんレモちゃんも大きい方が

とまりやすいかな?と思ったので

今回はMサイズにしてみました☆



c0322903_21382908.jpg
う~ん・・・

やっぱりちょっと大きすぎたかな(>.<)?

だけど、

c0322903_22020690.jpg
c0322903_22045788.jpg
c0322903_22055751.jpg
空ちゃんはカジカジはしませんが、

お気に入りのとまり木のようで

こんなふうにお顔のカイカイにも

使ってくれています♪


レモちゃんも、

c0322903_22122739.jpg

カジカジ遊びには使っていませんが、

小松菜さんをかじり木コーンに乗って

ムシャムシャしてくれています♪

c0322903_22133663.jpg
↑よく見ると細~くおめめをあけていますw


Mサイズにしてから、

かじり木コーンによく3兄弟のウンチが

ついてしまいます(>.<)

時々ついたウンチを踏んでしまって、

その足のままケージ内を移動するもんだから

あちこちにウンチ汚れが出来てお掃除が

ちょっと大変^^;

c0322903_22213191.jpg
えぇ(゜-゜)(。_。)

愛するインコ3兄弟ですもの。

喜んでお掃除させて頂きますわよ♡



あんずちゃんは、

c0322903_22305907.jpg
c0322903_22321610.jpg
っと、嬉しそうにカジカジをしてくれて、

c0322903_22342632.jpg
あっという間に1ヶ所はボロボロに♪

このお写真を撮ってから何日もたっている今は

もっとボロボロになりましたよ~!

c0322903_22401051.jpg

また買い足さなくっちゃね♪




今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れてこられたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


c0322903_03583908.jpg
↑鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-03-12 23:54 | インコさん'S | Comments(8)