*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みんな元気♪

近頃ブログをなかなか出来ずにいて、

何日も放置してしまっています。(出来るだけ毎日

しようと決めていたのに^^;)


インコ3兄弟は毎日元気にしています☆


空ちゃんも元気♡

あんずちゃんのボレー粉をつまみ食い!

c0322903_16530843.jpg
c0322903_16554800.jpg
インコさんの足の力って強いのですね~☆

つるつるしたこんなボレー粉入れだって、

上手にとまれるなんて!


レモちゃんも元気♡

小松菜なのかシードの殻なのか、

お口に何かついていますw

c0322903_16590368.jpg
c0322903_17005980.jpg
毎日にっこり小松菜タイムをしています♪


あんずちゃんも元気♡

大しゅきレモちゃんを見ながら一緒にお食事!

c0322903_17030280.jpg
レモちゃんのケージの上での

コルクさん遊びも絶好調!

c0322903_17044218.jpg
c0322903_17131516.jpg
c0322903_17151773.jpg
カイカイおねだりもたくさんしてくれています♡


ところで3兄弟のとまり木を1本ずつ新しくしました。

c0322903_22052663.jpg
これと~

c0322903_22124241.jpg
これと~

c0322903_22135932.jpg
これ!

みんなすぐに乗ってくれました~☆



空ちゃんは換羽が始まり、

レモちゃんもダラダラと抜けていますが

3兄弟は毎日元気に過ごしています☆

3兄弟仲間達、ウサギのフゥちゃんみんな

元気です♡



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆




↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆

ペットのおうち
保健所に連れてこられたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。


c0322903_03583908.jpg
↑鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-02-25 23:58 | インコさん'S | Comments(0)
我が家のインコ3兄弟の放鳥タイムに

なくてはならないコルクボード

c0322903_23341010.jpg

小松菜さんを食べる時は、コルクボードに乗ると

ちょうど良い高さでムシャムシャ出来ます。

(って、いつもブログに載せている光景とかわりないですねwすみません^^;)

空ちゃんはちょっと食べにくそう・・・w

c0322903_03010749.jpg

レモちゃんの小松菜さんタイムのお顔は、

いつも笑っているような表情に見えて、

それが嬉しい飼い主です☆


もちろん空ちゃんも、

c0322903_03035460.jpg
コルクボードに乗ってムシャムシャがお気に入り♪


ちなみに・・・、

c0322903_03061488.jpg

お口の中でご飯をモグモグさせながら、

ティッシュ飼い主の服をカミカミするのが

趣味な空ちゃん

ついでにお口にたくさんついたご飯達も

落としましょう♪

c0322903_03373918.jpg

飼い主の服には毎日肩の辺りに

黄色い様な緑色の様な小さい

シミがついています^^;

・・・それにしても以前はお口にご飯を

毎日つけていなかった記憶があるのだけど、

いつからだろう?

c0322903_03455599.jpg
c0322903_03533286.jpg
(↑牧草カジカジ遊び中の空ちゃん♡)


空ちゃんとの放鳥タイム、しばらくすると・・・

c0322903_03571601.jpg

早くあんずちゃんと遊びたいのか、

レモちゃんあんずちゃんのケージ上に☆

あんずちゃんもケージの中でソワソワ☆


空ちゃんがケージに入って、

やっとあんずちゃんの放鳥タイムになると、

c0322903_04054421.jpg
c0322903_04092103.jpg
この日はいつもよりハイテンションで

頭をボワッとさせてあんずちゃん

アピールしていました^^;


レモちゃんもケージに入って、

セキセイズはライトで日光浴

あんずちゃんは大好きなレモちゃん

ケージ上でコルク遊び♪

c0322903_04140617.jpg
コルクボードの影のせいでか、

レモちゃんに光が届いていないような><

あんずちゃんは放鳥タイム中に

遊びながら日光浴できました♡

c0322903_04192212.jpg
コルク遊びも良いけれど、

c0322903_15252870.jpg

大好きなレモちゃんの様子がきになる。

c0322903_15273276.jpg

コルクボードのトンネルから、

飼い主の事もちょっと気になるw



c0322903_15311524.jpg
c0322903_15321239.jpg
なんだかぷよぷよとお肉がついたフゥちゃん^^;

なんとも言えないリラックスしたお姿です♡




今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_03583908.jpg

↑鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-02-11 22:01 | インコさんと仲間達 | Comments(2)