*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

放鳥タイムの変化☆

c0322903_21571023.jpg

最近の3兄弟の放鳥タイム、

空ちゃんあんずちゃん一緒にお散歩

させないようにしています。


テンションの上がった空ちゃんが少しでも近付くと

あんずちゃんが凄く怒ってしまうのです・・・。

それでも空ちゃんはこりずにあんずちゃん

かまいに行って、このまま一緒に放鳥していたら

危険と判断しました><

噛みついたりはしていないのですが・・・。


以前からもあんずちゃんは、

空ちゃんが近付くと怒っていましたが、

今までどころではなくなりました。


空ちゃんは、あんずちゃんの事を苦手な相手

とは思っていないと思うのですが><

みんなで仲良くしてもらうのって難しいですね><


とりあえず現在は、


空ちゃんレモちゃんを先に→

空ちゃんにケージに戻ってもらって、

なかなかケージに戻ってくれない

レモちゃん一緒にあんずちゃん

レモちゃんがケージに戻って、

あんずちゃん残りの時間は1羽で・・・


という感じでお散歩してもらっています☆

レモちゃんは、空ちゃんともあんずちゃんとも

上手く付き合ってくれています☆




c0322903_22344957.jpg
そうだよ~

あんずちゃんとの時みたいにガツガツ行くと、

レモちゃんにも嫌われちゃうよ~!

気を付けて~?

c0322903_22421447.jpg
あら、どうして?

c0322903_23214772.jpg
c0322903_00182482.jpg

あらあら^^w

ねぇレモちゃん

どうしてレモちゃんはそんなにモテるのかしら?

c0322903_00222044.jpg
なるほど~!

空ちゃんレモちゃんの魅力とは?

c0322903_00272056.jpg

ふむ。

インコ世界の魔性、レモちゃん


あんずちゃんはどうですか?

c0322903_00343658.jpg
c0322903_00364052.jpg
愛され上手、レモちゃん

c0322903_00382170.jpg
あんずちゃんのおめめが真剣です。


レモちゃんがお家に戻ったら、

c0322903_00400868.jpg
レモちゃんのそばでご飯タイム。

だけど・・・、

c0322903_02195861.jpg
c0322903_02215536.jpg
c0322903_02232669.jpg

レモちゃんがご飯から離れると、

よいしょ!よいしょ!

と追いかけます^^;

・・・ご飯しっかり食べてねぇ~><!

c0322903_02240574.jpg








大好きなレモちゃんへ一生懸命

愛の告白をしています。


ちょっと飼い主が手を近付けようものなら

クチバシをこちらにむけて怒って来ます><


ところであんずちゃん

c0322903_21265180.jpg
おやすみ中にオカメパニックになってしまい、

c0322903_22213537.jpg
翼に怪我をしてしまいました。

痛々しい><!

だけど元気にしてくれています☆

レモちゃんにたくさん愛の告白もしてるしね♪

c0322903_22322679.jpg
愛の告白のお邪魔をしてあんずちゃんに怒られて

しまいますが、カイカイおねだりをしてきて

くれるのでメロメロな飼い主です^^w

甘え上手~♡



今回も長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆

ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。




c0322903_03583908.jpg

↑鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-01-30 00:19 | インコ3兄弟* | Comments(5)

ミカンの皮と3兄弟

近頃3兄弟のお写真をなかなか撮れていないので、

今回は少し前に撮った3兄弟の様子を・・・☆


我が家の3兄弟果物を食べないのですが、

以前ミカンの皮の白い所をかじっていた

事があったので、飼い主が美味しくいただいた

ミカンの皮部分を与えてみました♪



c0322903_17024826.jpg
c0322903_17034116.jpg
空ちゃんレモちゃんは食い付いていますが、

c0322903_17050243.jpg
あんずちゃんは怖いみたい・・・><

空ちゃんレモちゃんが仲良くカジカジしている

そばまで来るものの、クッキングペーパーを

かじっています。

c0322903_02425671.jpg
c0322903_02490603.jpg

空ちゃんレモちゃん、良い表情です!

c0322903_02521906.jpg
そうね♪

きっと今以上に美しい羽になるわよ~^^w

c0322903_02582585.jpg
お~!

美意識が高い空ちゃん


あんずちゃんも、空ちゃんレモちゃんみたいに

かじってみれば良いのに~!

ミカンのような真ん丸ほっぺが2つも

あるのにね~^^♪

c0322903_03043227.jpg
それにしても、ミカンとっても美味しかった~!

香りにも癒されました~。

ついつい食べ過ぎちゃいました。



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆

ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。



c0322903_03583908.jpg

↑鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-01-18 15:45 | インコ3兄弟* | Comments(2)
とっても遅くなってしまいましたが、

明けましておめでとうございます☆

しばらくブログを更新出来ずにいた間に

年が明けておりました^^;


今回は新年最初のブログと言う事で、

我が家の3兄弟仲間達のお写真を、

『もう結構!』

と言いたくなってしまうくらいに

載せたいと思いますw





c0322903_23382298.jpg
c0322903_23393582.jpg
c0322903_23403499.jpg
c0322903_23420786.jpg
c0322903_23425077.jpg

昨年は3兄弟のブログに遊びに来てくださって

本当にありがとうございました。

仲良くしてくださっている皆様のブログでは

何度も癒され元気になりました☆

本当にありがとうございました!


今年の3兄弟達の事も、

c0322903_23434393.jpg
c0322903_23561596.jpg
c0322903_23564871.jpg
(ご飯をパクパク!)


c0322903_23585469.jpg
(仲の良さに嫉妬の嵐!)


c0322903_00003309.jpg
c0322903_00013251.jpg
(遊びも真剣!)


c0322903_00035211.jpg


どうぞよろしくお願いします☆


3兄弟仲間達の事も重ねて

よろしくお願いします♪

c0322903_00121545.jpg
c0322903_00151559.jpg
c0322903_00182610.jpg
フゥちゃん~><

今年は夏にむけて飼い主と一緒に

ダイエットしましょうね。

c0322903_00213834.jpg
c0322903_00223400.jpg
さすがカトちゃん

良くできました♪

c0322903_00261199.jpg
c0322903_00265942.jpg
c0322903_00273950.jpg
モモちゃんは今年蚊帳デビューします!

のびのび楽しい蚊帳の遊び場になると

飼い主は嬉しいのですが、なれてくれるか

ドキドキワクワクです。

c0322903_00351764.jpg
c0322903_00365818.jpg

カメラ目線もきまってる~♪

年明け早々やって来た飼い主の家族に

ビックリ大興奮していたポンちゃんです。

c0322903_00430392.jpg
c0322903_00440811.jpg

まっしろ
しろスケ
こっち見て~♪

c0322903_00464736.jpg
ユキちゃんのボワボワ真ん丸い体が

まっくろくろ(白)スケみたいに見えませんか?

c0322903_00493298.jpg
え!?

そんな重大な使命がおありなの!?



いつも仲良くしてくださっている皆様、

あらためて今年1年もどうぞ

よろしくお願いします♪

皆様と大切な可愛い家族のみんなにとって

素敵な1年になりますように・・・☆

寒い日々が続いていますが、

暖かくしておすごしくださいね♪



c0322903_21551899.jpg




今回はいつも以上にとっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_03583908.jpg
鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。


3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ
by kirankirasora | 2015-01-09 16:41 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(4)