*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『しゅきよ~!』あんずちゃんに付きまとわれていた

レモちゃん

c0322903_15081978.jpg
なんだか近頃は、あんずちゃんを受け入れたのか、

ふと見ると2羽で楽しそうに遊んでいます。

今までは、あんずちゃんにウンザリする様子も

あったのですが・・・。

2羽でトコトコ歩いてイタズラしたり探検したりと、

なんだか気が合うご様子^^


飼い主があんずちゃんにカイカイしていると、

興味津々な様子でやって来て、飼い主の指を真似て

あんずちゃんの体に嘴をつけ自分もカイカイ

してあげているつもりになっているレモちゃんw

終わった後は、得意気にブンブンご機嫌ダンス

してくれます。

その姿がとっても可愛い♪

c0322903_15204744.jpg

あんずちゃん、仲良しになれて良かったね♪


だけど、レモちゃんあんずちゃん

受け入れているのは、レモちゃん発情が原因だと

思うのですよね・・・。

c0322903_15242708.jpg
レモちゃんあんずちゃんが仲良くしているので、

ポッツーンひとりぼっちになってしまう事がある

空ちゃん

あんずちゃんしゅきしゅきアピールをしましたが、

c0322903_15332179.jpg
あらら><

怒られちゃった。


空ちゃん発情が本格化(?)したようで、

毎日お気に入りの止まり木で、お尻フリフリしています。

止めさせようとしますが、しばらくするとまたフリフリ

これから冬の間は出来るだけ発情をしてほしくないなぁ。

室温空ちゃんにはまだまだ発情しやすい温度

なのかしら?



あんずちゃんに怒られちゃった空ちゃん

c0322903_15395936.jpg
どことなく寂しそう・・・。

空ちゃん

みんなで一緒に遊びたいのにね><?

c0322903_15411669.jpg

空ちゃんが楽しくないと飼い主も悲しくなっちゃう。

飼い主は空ちゃんの事がとっても大好きよ~?

元気出してね!

c0322903_15445954.jpg
ん?

もしかして、ひとりぼっちになってしまう事、

そんなに気にしていないのか・・・?


レモちゃんあんずちゃん空ちゃんにも

しゅきしゅきしてあげてね!

c0322903_15470092.jpg

そっか!

『ソラちゃん!』ってお喋りするの大好きだしね^^

あんずちゃんは?

c0322903_15514419.jpg
うーん・・・><



今回もとっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_20001703.jpg
鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救える命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

by kirankirasora | 2014-11-24 20:36 | インコ3兄弟* | Comments(8)

壁の遊び場の3兄弟。

朝の放鳥タイムであんずちゃんがまずする事♪

c0322903_16110040.jpg
おやすみ前にケージに入れた空ちゃん

レモちゃん粟の穂の残り物を食べる事。

c0322903_16161018.jpg
そうよね^^

ケージから出すとケージの上に来て、

空ちゃんのケージの中を見てソワソワw

粟の穂をもらえる事をよくわかっています。

c0322903_16203779.jpg
レモちゃんも朝のオヤツタイムが大好き♪

c0322903_16234675.jpg

ケージの中で完食するよりお散歩をしながら

食べる方が美味しいものね。


c0322903_16262813.jpg
c0322903_16271220.jpg
c0322903_16280340.jpg

みんな壁の遊び場に集合です♪

c0322903_16301463.jpg

空ちゃんは何をしているの~?

c0322903_16324174.jpg

あらら~^^

みんなレモちゃんの事がしゅきしゅき~!なのね。


あんずちゃんは何をしているのかな~?

まさか壁をかじっていないよね~?

c0322903_16342937.jpg

本当に~?

後ろのダンボールにかじったあとがありますよ~?

c0322903_19581325.jpg

あら!

オモチャの網の部分をかじって遊んでたのね^^;

c0322903_19590206.jpg

疑ってごめんなさい~!


レモちゃんブランコに乗っていましたよ。

c0322903_20252316.jpg

せっせせっせと羽のお手入れ♪

c0322903_20274082.jpg

綺麗になったかな^^?


あんずちゃんのケージの上で、紙紐を追いかけて

たくさん遊んだレモちゃんでした♪

c0322903_20290895.jpg

c0322903_20323848.jpg

今回もとっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_16400103.jpg
鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-11-16 21:18 | インコ3兄弟* | Comments(4)
今回は空ちゃんのお写真多めの3兄弟の様子を・・・☆

(いつもと特に変わらないような内容ですがお付き合いくださいませ・・・^^;)



c0322903_03505656.jpg
3兄弟の中で1番よく食べる空ちゃん

c0322903_03575203.jpg

日中は赤キビを見事に残していますが、

おやすみ前にシードを入れかえて朝見ると、

毎日必ず赤キビもちゃんと食べてくれています☆

日中はペレットもポリポリ食べてくれているので

大丈夫かな?

c0322903_11170268.jpg

あら、レモちゃん

ちょんと小さな小松菜ボクロをつけて可愛いポーズ^^


袋のカシャカシャおもちゃをかじる空ちゃん
c0322903_11194157.jpg
c0322903_11222074.jpg
適当に作った物だけど、気に入ってくれているので

嬉しいな♪


あんずちゃん、おりこうさんに小松菜を食べています。

c0322903_15290851.jpg
だけど・・・?

c0322903_15354064.jpg
あれれ~?

もうご馳走さましてしまいました。

c0322903_15372623.jpg
そうよね~?

あんずちゃんもう少しムシャムシャしようよ~!

c0322903_15384493.jpg
あらあら^^w

大きなアクビ

眠たいのかな?


空ちゃん小松菜ムシャムシャの様子を

少し見てみましょう♪

c0322903_15413197.jpg
大きくお口をあけて~

c0322903_15433735.jpg

本当に美味しそう^^w

c0322903_15451011.jpg
c0322903_15465193.jpg
c0322903_15474994.jpg
空ちゃんは、こうやって小松菜をお口に入れたまま

ボレー粉を一緒に食べて、そしてまた小松菜

ムシャムシャ・・・を繰り返しますw

人間で例えると、白ご飯にお漬物みたいな感じ

でしょうか?

・・・ちょっと違うか。


c0322903_15561228.jpg
c0322903_15573714.jpg
c0322903_15582974.jpg
c0322903_15591262.jpg
本当、良い食べっぷりよねw


現在換羽中レモちゃん

病院で『これ以上体重を増やさないように』

と言われていましたが、一時期41グラムまで増えて、

今は39グラムまで減りました^^;

発情を抑えれればと購入したキクスイさんの

ダイエットシードのおかげかな?

うーん・・・やっぱり換羽が原因かしら><?

それにしてもレモちゃん換羽が多いのは

どうしてでしょう。


空ちゃんも今朝からちらほらと羽が抜けて来ました。

朝起こすと、ケージの網に吐き戻したシード

がついています。

朝見ると赤キビを食べてくれているのは、吐き戻し

て、お腹がすくので仕方なく苦手な赤キビも

食べてくれているという事なのかな?

最近またお喋りが復活して嬉しい飼い主ですが、

それも発情から来るものなのかしら・・・?


インコさんの事は、まだまだわからない事ばかり><


あんずちゃんは少し前に換羽が終了してから

少しずつ体重が戻ってきています☆

良かった~!

みんな一緒に頑張ろうね♪


c0322903_16021285.jpg
はいはい^^



今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆

ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_16400103.jpg
鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

by kirankirasora | 2014-11-10 21:44 | インコ3兄弟* | Comments(2)
11月ですね~!

1ヶ月が過ぎるのが本当にあっという間・・・。


さて、最近の3兄弟の様子を早速・・・☆



c0322903_07330166.jpg
まったりすごす3兄弟

(レモちゃん横の牧草を新しくするのをまた忘れていたわ^^;)



あんずちゃんレモちゃんが行く所にはだいたい

追いかけて行くからかこのお写真でも近くにいますが、

ここ数日の間、空ちゃん飼い主のそばでいたり

1人遊びしたり2羽と一緒になって遊ぶ事が

少なくなっていました。

それに可愛いお喋りもピタッとしなくなっていたのです。


体調が悪いのかしら?と思ったりもしましたが、

ご飯は3兄弟の中で食べている時間が1番多いし、

ケージから出してほしい時やおやつがほしい時の

ソワソワした動きなんかもキビキビしていて、

とっても元気そうでした。

そんな空ちゃんの様子が気になっていたのですが、

昨日になって2羽と一緒に遊んだり、少しですが

お喋りも再開したりといつもの空ちゃんらしく

なって来ました!

元気だけれど、口数の少ない空ちゃんだったので

飼い主はホッ



c0322903_21325364.jpg

いつも出しているあんずちゃんのキャリーの上で、

時々まったりくつろぐレモちゃん

c0322903_01583914.jpg
そんなレモちゃんの姿を今回は下から撮ってみました。

c0322903_02143254.jpg
c0322903_02155319.jpg
(尾っぽが汚れてる><)

c0322903_02191914.jpg
本当、とっても可愛い~!


c0322903_02205408.jpg

もちろん♪

c0322903_02222090.jpg
あんずちゃんったら、お顔の羽がはねてますw

c0322903_02231104.jpg



c0322903_02265708.jpg

放鳥タイムの空ちゃんのお写真は上手く

撮れなかったので、ケージ内の姿を・・・☆

毎日たくさんご飯を食べてたくさんクチバシに

つけています。

c0322903_02334856.jpg
お写真少なくってごめんね~!

だけど、お口にご飯をつけているお顔がとっても

可愛いよ~♪

c0322903_02373438.jpg
小松菜がついたクチバシでいろいろな所をカジカジ

するから、かじった物にちょこっと小松菜

ついちゃうけどね^^w




我が家のお水の中の住人といえば・・・?

c0322903_02573933.jpg
そう、カトちゃん

寒くなって来ましたが、

c0322903_15523941.jpg
ヒーターをつけているのでぬくぬくです♪

だけど、いくらお水の中があったかくても

お部屋の温度が低いのは駄目なので、室温にも

これからの季節は注意してあげなくちゃです。

c0322903_15574357.jpg
カトちゃんのお顔を少しアップで。

c0322903_15584647.jpg

赤い模様がとっても綺麗です☆

c0322903_16004467.jpg
カトちゃんの可愛いお顔のお色を見て

うっとりしてるんだよ~!

c0322903_16040565.jpg
ノリノリですw

寒くなってくると、我が家の動物さん達の保温に

悩みます・・・^^;

c0322903_16071588.jpg


今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れてこられたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-11-02 19:50 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(6)