*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今さらですが、21日は空ちゃん我が家に来てくれてから2年目の記念日でした☆

21日は空ちゃんにたくさんおめでとう!の気持ちを伝えましたよ~!

ですが・・・毎回の事ながら、プレゼントが当日に間に合わず・・・><;

昨日やっと!少し(かなり?)遅れてプレゼントをわたす事が出来ました~♪

(毎回毎回みんなへのプレゼントが間に合わないなんて本当にダメですよねぇ・・・。)


空ちゃんへのプレゼント・・・☆
c0322903_22053578.jpg
(↑怖がってすぐには近づかないだろうと思っていましたが、袋が気になるのかこの通り♪)


の大きい商品はシーグラスフォージングウォールです☆

空ちゃんみんなのお気に入りの壁の遊び場に良さそうなので購入してみました。

大きい鳥さん向けのおもちゃだろうと思ってはいましたが、おもちゃのパーツが想像していたより大きい^^;

の小さい商品はヴァインツイスト

ケージ内のカジカジ遊びに。

この2つはBirds' Grooming Shopさんで購入しました~^^

あとは、

c0322903_22322862.jpg
キクスイさんの赤皮付餌ダイエットシードです☆

空ちゃんの大好きな赤粟をはじめ、赤ヒエ・赤キビの配合のシンプルなシードです。


空ちゃんのシード、いろいろなメーカーを試していきたいと思いつつ、結局黒瀬のマニアシ

ーズで落ち着いていました。

(近所のショップでいつでも購入出来るし、3兄弟もよく食べてくれていたので・・・)


空ちゃんレモちゃん発情(現在は吐き戻し)を少しでも抑える事が出来ればと調べていると、

c0322903_23080080.jpg
(↑マニアシリーズの中身です。カナリーシード・ニガシードが入っています。)

発情の原因の1つに高カロリーのシードをあたえる事という情報があったので、カナリーシ

ードとニガシードを毎回取り除いていたのですが、

c0322903_23231307.jpg
(↑わかりにくいですがカナリーシード達を取り除いた後です^^;)

c0322903_23282261.jpg
時間がかかるし、こんなに捨ててしまわなきゃいけないなんてもったいない><!

なのでカナリーシード達の配合されていないキクスイさんのシードに記念日ついで(?)

にかえてみる事に

c0322903_23513396.jpg
(そうよね♪特にあんずちゃんはカナリーシードが大好きです^^;)


レモちゃん炎症をおこすほど吐き戻しをしていましたが、最近の空ちゃんもなぜか朝起

してケージの網を見ると、吐き戻して固まったシードがたくさんついていたので、

キクスイさんのシードで少しでも吐き戻しが落ち着いてくれると良いのですが・・・。

無事2年目を迎えた空ちゃん(もちろんレモちゃんあんずちゃんも!)のこれからの健康を願っての購入です^^!


壁にフォージングウォールを取り付けて、たくさんある付属のおもちゃをどう取り付けようか

と悩んでいると・・・?


c0322903_23530213.jpg

主役の空ちゃんが早速使い心地を確かめに来てくれましたよ!

怖くないの~?

c0322903_23582476.jpg
すごいね!

そしてとっても嬉しい~♪

・・・だけどなんだかお顔がこわばっている様な・・・^^;

c0322903_23591537.jpg
レモちゃんも、

c0322903_00025539.jpg
どことなくこわばったお顔ですが、遊びに来てくれました~♪

c0322903_00060872.jpg
新しい遊び場をじっくりチェックしています^^w


ちなみに・・・、

c0322903_00071600.jpg
フォージングウォールについていたこちら↑のパーツには、レモちゃんが遊び場の裏側へ行かないように防止役になってもらう事にw

c0322903_00115773.jpg
遊び場へ行きたそうにしていたあんずちゃんは、飼い主の手から止まり木へ^^!

きっと慣れるまでに1番時間がかかるだろうな・・・と思っていたのですが、

c0322903_00132663.jpg
自慢の羽のお手入れを始める余裕ぶりです♪

3兄弟が意外にもすんなり受け入れてくれたので飼い主はホッとしました。


3兄弟でくつろいでくれているのですが、

c0322903_00163885.jpg
レモちゃんがてっぺんに・・・!

まさか壁を齧っているの!?と焦りましたが、フォージングウォールを齧っているだけみたい^^;

c0322903_00212471.jpg
上のお写真では見にくいのですが、以前のこの遊び場では3兄弟(特にレモちゃんあんずちゃん)が、

いつからか壁を齧るようになってしまって壁紙が一部はがれてしまっているのです><

(壁紙を飲み込んだりはしていません!!)

見つけてからはダンボールで壁を隠していました。


レモちゃん~?

新しい遊び場では壁カジカジはしちゃダメよ~?

c0322903_00293991.jpg
・・・そうだった^^;

あんずちゃん空ちゃんもお願いよ~!


このてっぺんには、

c0322903_00434455.jpg
またまたダンボールを乗っける事にいたしましたw

きっとこれでてっぺんには登れないはずだわ!!


キクスイさんのシードを初食べの空ちゃん

食べてくれるかな~?

c0322903_00315963.jpg
c0322903_00321723.jpg
どうかな?

c0322903_00325240.jpg
キビをよけている気もしましたが、美味しそうに食べてくれました!

ちなみにマニアシリーズの時もキビをよけていた空ちゃんですが、おやすみ前に入れかえ

たシードに入っているキビは、朝確かめるとちゃんと食べてくれていたので、キクスイさんの

キビもそのパターンで食べてくれると思います☆

c0322903_00395232.jpg
c0322903_00400655.jpg
あんずちゃんも夢中で食べてくれました^^

お写真は撮れませんでしたが、レモちゃんも問題なく食べてくれましたよ~♪



セキセイさんと暮らしてみたいな。

と思ってから相方君とたくさん話し合いをして、セキセイさんをお迎えする事を決めた2年前

ペットショップにはたくさんの可愛いインコさん達がいましたが、どうも飼い主は

1羽だけを『選ぶ』という事抵抗があって、相方君『どんな子でもお迎えしたら大切

な家族だから、相方君の気に入った子をお迎えしよう><』

と無責任(?)に頼みました・・・。

(我が家の子でショップからお迎えした子のほとんどがこんな感じです><;)

やって来たのは、まるでお空の様なインコさんでした。

迷わずお名前は『空』に決まりました☆

初めての挿し餌やりに戸惑ったり、初めて空ちゃんが飛べるようになってバタバタ音をたて

ながら飛ぶ姿に驚いたり、

『ポニョポニョ・・・』と初めてお喋りしてくれて感動したり・・・☆



このブログを始めたきっかけは、空ちゃんメガバクになったからなのです。

飼い主がしっかりと健康管理をせずに、健康診断にも行かなくちゃと思いつつも行かず

に育てていたせいで、空ちゃんにとっても辛い思いをさせてしまいました・・・。

空ちゃんにとっても申し訳なくって、ダメダメな飼い主な自分に腹が立って、

『これからは出来る限り、毎日空ちゃん達の体重や体の変化などを記録する場所を作ろう。』

と決めて始めたブログなのです。

今では毎日更新はしていないし、体重もメモ帳に記録しているからいっか!といった感じで

ただの気まぐれ更新、親バカブログになってしまっていますが・・・><;

こうやって、2年目を無事にお祝いする事が出来て本当に嬉しいです☆


鳥さんとの暮らし初心者で初めてだらけの飼い主と『初めて』を一緒に経験してきてく

れた空ちゃん

鳥さんの魅力を教えてくれた空ちゃん

空ちゃんのおかげで、レモちゃんあんずちゃんとも出会えたと思うよ!

大好きな大切な優しい空ちゃん

無知な飼い主のせいでたくさん振り回して来てしまったけれど、これからも日々勉強!

して少しでも空ちゃんみんなが幸せだと思える毎日になれるように出来る限りの事

をするからね。

我が家に来てくれてありがとう!

これからもたくさん思い出作ろうね!

ずっと一緒だよ!



c0322903_00472767.jpg
(空ちゃん白いペンギンさんに見えませんか^^w?)





今回もとっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



空ちゃんへおめでとうポチ&3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


by kirankirasora | 2014-10-27 12:18 | 空ちゃん* | Comments(4)
小松菜をムシャムシャ食べるこの子からのクイズ。

c0322903_03394653.jpg
c0322903_03403723.jpg
c0322903_03405465.jpg
最初の1枚目でもうバレバレな気が・・・。

c0322903_03420147.jpg
c0322903_03424426.jpg
c0322903_03434366.jpg
うん。

あなたは完璧に空ちゃんよね。

c0322903_03444993.jpg
c0322903_03450471.jpg
いつもよりたくさん小松菜を食べている空ちゃんの様子でした^^w


いつもよりたくさんといえば、この日はいつもよりも長い時間、窓辺ですごした3兄弟

c0322903_03462656.jpg
これまたいつもよりもご機嫌にヤナギの枝でご機嫌ダンスお喋りを披露してくれたレモちゃん

c0322903_03563346.jpg

あ、カメラに気付いた・・・w

c0322903_03573471.jpg
あぁ!

片足でポーズをとっておどけているみたいなお顔w

c0322903_03585987.jpg
レモちゃんがご機嫌な時に、頭の羽をぼわっと膨らませてブンブンご機嫌ダンスゴニョゴニョお喋りをする姿が可愛くって仕方ありません!


c0322903_04012038.jpg
あんずちゃんはカゴの上で入念に羽のお手入れをしていました☆

以前はブランコにしていたカゴです。

c0322903_04094430.jpg
うっとりしたお顔でお手入れしていましたよ~♪


ケージの上に来たあんずちゃんに近づくと・・・、

c0322903_04102537.jpg
この低い姿勢のポーズのまま、カメラ目線でなぜかしばらく止まったままでしたw

可笑しくってお写真を撮ったら、同じような表情のお写真が何枚も撮れました^^w

c0322903_04152478.jpg

空ちゃんもまったりくつろいでいました~☆

レモちゃんのかじっている牧草、最近あまりかじらずにほとんど放置されていたからか、

飼い主は取りかえるのをすっかり忘れたままで緑色をしていた牧草が色落ち(?)してしまっています・・・^^;

新しい牧草にかえてあげなくちゃ・・・!


大好きなコルク遊びをしているレモちゃんだけど・・・、

c0322903_04191278.jpg
この日はちゃっかりひとりじめをして楽しんでいました。

c0322903_04221470.jpg
c0322903_04222929.jpg
夢中で遊んでくれるのはとっても嬉しいのだけれど・・・みんなで仲良くカジカジしようね♪

c0322903_04231173.jpg

あんずちゃんのケージのおもちゃもカジカジレモちゃんです☆


c0322903_04261324.jpg
大好きなコルクでやっとゆっくり遊べるあんずちゃん^^

c0322903_04271186.jpg
なんだかおねむなお顔でカミカミカミ・・・とかじりとったコルクをかんでいました~♪



今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-10-19 11:12 | インコ3兄弟* | Comments(6)
ある日のインコ3兄弟の様子・・・☆

楽しい楽しい放鳥タイムが終わって、

c0322903_23270026.jpg
すんなり戻ってくれた空ちゃん

c0322903_23282942.jpg
c0322903_23285170.jpg
c0322903_23315800.jpg
すぐにはケージに戻ってくれず、空ちゃんの真上でぽわ~んとしているレモちゃんです。

本当はお家に入りたいくせに、素直に飼い主の指に乗ってあっさり(?)ケージに入る事が気に入らない様な感じです^^;

レモちゃんのウンチが空ちゃんの頭に落ちてしまわないかと少しヒヤヒヤ・・・w


なんとか、諦めてケージに戻ってくれたレモちゃんの上には、

c0322903_23390567.jpg
羽をワキワキさせたあんずちゃんが^^w

c0322903_23403532.jpg
凄く見ています。

凄い好き好き光線です。

c0322903_23421430.jpg
レモちゃんの頭上を、熱い告白と共にうろうろ歩き回ります。

c0322903_23452296.jpg
だけどレモちゃんは知らんぷり。(するしかありませんw)


レモちゃんがご飯を食べていると、ケージの網を下りてセミさんのようにへばりついてレモちゃんを観察します。

あんずちゃんのご飯入れをレモちゃんの近くに付けてあげると・・・、

c0322903_23460211.jpg
時々レモちゃんの様子をうかがいながら、それはそれは嬉しそうに一緒になって食べ始めますw

・・・っと思っていたら?

c0322903_23554706.jpg
c0322903_23525959.jpg

と横に移動して、
c0322903_23533905.jpg


と言っているかのようにレモちゃんをかまい始めました。

c0322903_23564620.jpg
c0322903_23592468.jpg
ぽっぽっぽっ!
ぽっぽっぽっ!あんじゅ!
ぽっぽっぽっぽっぽっぽっぽっ!あんじゅ!

と、いつものリズミカルなお歌口笛もお食事中のレモちゃんへ捧げますw

c0322903_00022609.jpg
そうよね~!

好き好きアピールも良いけれど、しっかり食べてほしいわ。

あんずちゃんったら時々あまりご飯を食べない時があって、『どうしてだろう・・・?』

と飼い主は悩んでいたのですが、大好きなレモちゃんご飯入れが対面するようにケージの向きをかえてみた所、

いきおい良くパクパク食べ始めたのでした。

相当レモちゃんの事が大好きなようです^^;


空ちゃんは本当によくパクパクモグモグしておりこうさんだね☆

c0322903_15394942.jpg
(↑網をつかんで食べる、このポーズが可愛いw)



あんずちゃん~?

c0322903_15431793.jpg
そろそろお家に入ってご飯を食べてくださいね~?

c0322903_15435045.jpg
レモちゃんのケージの上でいる時は、飼い主が手を近づけると『来るなー!』っと怒ってくるあんずちゃんです^^;



ところで、昨日はレモちゃん再診に病院へ行ってきました。

まだ少し吐き戻しをしていますが、時期的にも少しの吐き戻しは仕方ないので大丈夫だろうとの事・・・☆

しっかり体重も増えているので、これ以上は増えないようにしましょう!と言われてしまいました^^;

体重が増えすぎないように注意してあげなくちゃ!

先生から『もう大丈夫!』のお言葉を頂けて飼い主はホッとしました♪


今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。

どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。




3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆

by kirankirasora | 2014-10-16 16:27 | インコ3兄弟* | Comments(6)
昨日の事ですが・・・

3兄弟の放鳥タイムとお世話を終えて隣のお部屋でくつろいでいると、『ギャーギャー!!!』というようなあんずちゃんの叫び声がインコさん部屋から聞こえてきました。

あまりの大声に『もしやケージ内のどこかに足を挟んで動けないんじゃ・・・!』

と慌ててお部屋へ行ってみると、ヒヨドリ(?)さんと思わしき鳥さんがベランダにとまってこちらを観察していました^^;

あんずちゃんったら知らない鳥さんに覗かれたものだからビックリして叫んだようです。

相当ビックリしたのはわかるけど、あまりにも凄い叫び声だったから本当に怪我か何かしたのかと焦ってしまいました。

怖かったんだね・・・だけど怪我などではなくて本当に良かった><

空ちゃん何食わぬ顔でご飯を食べていて、レモちゃんもご飯入れでいるので平気でご飯食べているのね。と思って

よくよく見ると、レモちゃん放心状態で固まっていました。

レモちゃんもビックリしちゃったのね・・・><

みんなのそばにいなくてゴメンね・・・。


・・・それにしても空ちゃん平常心

ですがその後あんずちゃんレモちゃんを落ち着かせるために2羽に話しかけていると、

ギャギャギャギャ!!『空ちゃんにもかまいなさいよー!!』のお叱りをうけました^^;


(↑うまく文をまとめられず、何を言っているのかよくわからない内容になってしまいました・・・すみません!)



さてさて今回の記事ですが、

たくさん撮ったお写真を前回の記事にすべて載せられなかったので、

せっかく撮ったのでその残りのお写真を今回の記事に載せたいと思います☆

(2回に分けて載せるほどの内容ではないのですが、親バカなのでお許しください^^;)



あんずちゃん記念日に購入していた観覧車、ついつい3兄弟に遊んでもらうのを忘れてしまっていたので・・・

c0322903_22462946.jpg
この日は粟の穂を入れて3兄弟に遊んでもらいました♪

c0322903_22493718.jpg
そうよね^^;

放鳥タイムでは一応出してあるのだけれど、おやつを入れてみんなの前に出すのを忘れてしまう・・・。

記念日の時は自分で粟の穂をとれなかったけれど、

c0322903_22520224.jpg

この日は上手にパクパク出来たあんずちゃんです♪

c0322903_22544722.jpg
嬉しそうなお顔^^w

c0322903_22551503.jpg

空ちゃんレモちゃんもやって来て、3兄弟で夢中になって食べてくれました☆

c0322903_22580193.jpg
お写真がブレブレですが、楽しそうな空ちゃん^^w


楽しいおやつタイムの後のレモちゃんは、

c0322903_22585343.jpg
c0322903_22593937.jpg
まったりぽわ~んとした感じで飼い主にウインクしてくれました☆

このお写真を撮った日もそうですが、最近はブンブンご機嫌ダンスやゴニョゴニョお喋りも絶好調!

以前のように、『ソーラ!』『かしこい!』などの短い単語などもお喋りしてくれるようになりました♪

体重もこの日(36g)から昨日までにまたまた増えて38gになっていましたよ!

空ちゃん体重(36g~37g)をこえました!

それにお薬を飲み始めの頃はいつもより怒りっぽくなっていましたが、最近はなんだか穏やかレモちゃん

換羽中でまだ吐き戻す仕草も完全には止まっていないのですが飼い主は嬉しいっ^^!

先月の終わりくらいに再診の予定でしたが、今月再診に行く事になりました><;

無事お薬終了となれば良いのですが・・・。


まったりレモちゃんを撮っていると・・・?

c0322903_23214737.jpg
あんずちゃんカイカイおねだりをしにスマホの前へ・・・^^w

c0322903_23223657.jpg

可愛いのでそのまま見ていると・・・

c0322903_23235209.jpg
『あれれ~?カイカイしに来ないぞ~?』とこちらの様子をチェックw

c0322903_23260365.jpg
(↑ほとんど動きを変えないレモちゃんw)

飼い主がなかなかカイカイしに来ないからか、カジカジおもちゃでイライラを解消し始めましたw

(この後おねだりに応えてカイカイさせていただきましたよ♪)

気が付けばいつもレモちゃんのそばにいるあんずちゃん・・・☆





インコ3兄弟の様子はここまでで・・・

今回はハムスターユキちゃんの様子も☆

(すでにかな~り長い記事になってしまっていますが、もう少しお付き合いくださいませ><!)


ユキちゃんおトイレ容器の中が大好き。

おトイレ容器の壁を~

c0322903_23303868.jpg
両手でグッと押します。

c0322903_23344966.jpg
片手でもごらんの通り。

c0322903_23354536.jpg
『反省ポーズ』みたい^^w


ねぇねぇ、どうしていつもおててで容器を押しているの?

c0322903_23361714.jpg
c0322903_23375476.jpg
c0322903_23380647.jpg
c0322903_23382052.jpg
お砂の中でくつろぐ時は、おててを前に出しているのが落ち着くみたいです^^w




今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。




3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-10-10 00:52 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(4)

木炭の日♪

毎日3兄弟に与えているボレー粉ですが、そこに月に一度のお楽しみがやって来ました。


c0322903_00190390.jpg

大好き(特にあんずちゃんが!)な木炭入りのボレー粉の日です♪

前までは週1で木炭入りにしていたのですが、

与えすぎは必要な栄養分まで吸収してしまうと知ってから月1に減らしました^^;

木炭には整腸作用があるそうです。

ちなみに週に一度くらいの頻度でミネラル強化ボレー粉も与えています。

ミネラルボレー粉の頻度はもう少し減らした方が良いのかしら・・・?


飼い主がのん気にボレー粉を撮っていると・・・、

c0322903_01014759.jpg

『待っていられないわ~!』空ちゃんがつまみ食いに来ちゃいました^^

片足をボレー粉入れに乗せているけど、

空ちゃん容器をひっくりかえさないでよ~??

c0322903_01045806.jpg
・・・大丈夫かなぁ^^;
c0322903_01053498.jpg
c0322903_01061890.jpg

あららw

両足ともボレー粉入れに乗せてくつろぎ始めちゃいました^^w


c0322903_01091611.jpg
レモちゃんは飼い主の指に乗りながらボレー粉タイム

少ししか入れていないので(飼い主はケチなのですw)、体を一生懸命曲げて食べてくれています^^;

そんなレモちゃんを眺めながら粟の穂を食べる後ろのあんずちゃん

c0322903_01121384.jpg

あんずちゃんったら本当にレモちゃんの事が大好きのね☆

c0322903_01151806.jpg
大好きな木炭を探すあんずちゃん

c0322903_01165003.jpg
c0322903_02421667.jpg
良かったね^^

だけど木炭は食べ過ぎないようにしましょうね。

あんずちゃんがカイカイおねだりして来てくれたのだけど・・・、

c0322903_02433986.jpg
冠羽が1本だけ飛び出ていますw

c0322903_02482748.jpg
はいはい^^;

c0322903_02510489.jpg
カイカイねぇ~♪

c0322903_02513809.jpg
カイカイよぉ~♪

c0322903_02521388.jpg
カイカイカイねぇ~♪

c0322903_02530038.jpg

満足していただけましたか?☆

c0322903_02531301.jpg
c0322903_02540624.jpg

おぉ!レモちゃん

そうよね。

また換羽が始まったレモちゃん

吐き戻しによる炎症もあるのに換羽で体調崩さないかととっても心配です><

ですが減っていた体重も36gまで戻ってきているので、そこはホッとしています♪

c0322903_03010544.jpg
c0322903_03014867.jpg


今回3兄弟のお写真をいつもよりたくさん撮ったのですが、1つにまとめると記事が長くなり過ぎるので

せっかく撮ったので残りの分は次回記事に載せたいと思います^^;


今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-10-05 20:57 | インコ3兄弟のご飯・購入品など | Comments(4)