*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あんずちゃんに購入したキャリー3兄弟達がなかなか慣れてくれないので、

c0322903_06092212.jpg

をしてみる事に・・・!(カラス麦穂とフォ二オパディを少しずつ☆)

あんずちゃんったら、飼い主がお皿を持って来るのを見るなりソワソワしていましたよ^^w

このお皿には美味しい物があるって知っている様です。

いきなりキャリー内にお皿を置くのも3兄弟にはハードルが高そうなので、とりあえず入り口に置いてみました。

さて、みんなの反応は・・・?

c0322903_06171807.jpg

せっかくお皿を見てソワソワ期待をしていたあんずちゃん

お皿が気になるけれど、やっぱりキャリーが怖い様です><;

どことなくガッカリした様なお顔に見えます・・・。

c0322903_06264556.jpg
c0322903_06314326.jpg
空ちゃんレモちゃんお皿のおやつがとっても気になるけれど、上から眺める事しか出来ないみたい><

試しにレモちゃんをそ~っと床におろしてみました。

c0322903_06353779.jpg
無事(?)に床にはおりてくれましたが、キャリーのお皿に近づこうとはしませんでした。

怖いもの無しなレモちゃんでもお皿に近づけないなんて・・・!

c0322903_06390026.jpg
あららら^^;

誰も近づけないのにずっと置いておくのもなんだしね・・・。

お待たせしました!

さぁどうぞ!

c0322903_06474358.jpg
お皿をケージの上に置くと、待ってました!とばかりに3兄弟達がカジカジカジ!!

あんずちゃんの満足気なお顔^^w

あんずちゃんったら、レモちゃんに取られまいと慌ててお皿からカラス麦穂を運び出していますw


床でもちょこちょこ動き回ってカジカジカジ!!

c0322903_06575404.jpg
c0322903_07031784.jpg
c0322903_07041689.jpg
本当^^!

クチバシを上手に使ってる~♪

お顔も真剣な空ちゃんです。

c0322903_07060290.jpg
いつものおやつタイムが良いよね><!

キャリーに少しでも慣れてくれればと期待した飼い主でしたが、おやつ作戦はあっけなく終了してしまいました^^;

ですが諦めず続けて行こうと思います!


あんずちゃんのお写真のおまけ
c0322903_07161907.jpg

パクッ!と齧ると~?

c0322903_07164861.jpg
カラス麦穂ビヨ~ン!と揺れてビックリお顔のあんずちゃん^^(・・・な設定に見えませんか?w飼い主だけかしら)

まんまる空ちゃんのお写真もどーぞ^^w

c0322903_07241797.jpg
空ちゃんの羽のお色は、いつみても真っ白な雲と青空に見えてしまいます~♪



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆

新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-06-29 08:00 | インコさん'S | Comments(4)
少しばかりお久しぶりです♪

パソコンのデーターがいっぱいになってしまって、せっかく撮った我が家のインコさん達の画像をパソコンに送れず

モヤモヤとした気持ちで過ごしておりました^^;

ですがやっと戻ったので、早速最近の3兄弟の様子を・・・☆



前回の記事で載せたとりきちさんでの購入品のこちら↓

c0322903_21074722.jpg
折りたたみ式バードキャリー

なぜ『・・・・。』かと言いますと・・・、

c0322903_21090104.jpg
3兄弟達は怖がってしまって近づいてくれないのです><!泣


このキャリーあんずちゃんに購入したのですが、お出かけ(健康診断)に行く時に

いきなり入れられたらあんずちゃんはビックリしてしまうだろうと思い、

商品が届いて以来毎日3兄弟のそばに置いているのですが・・・セキセイズも警戒してか近寄りません・・・。

c0322903_21182710.jpg
止まり木をとめるネジにはこ~んなに可愛いお星様もついていて飼い主はかなりのお気に入りなのですが・・・。



ねぇねぇみんな~、

怖くないから、ちょっとだけでもキャリーの止まり心地を確認でもしてみない?

キャリーさんが寂しくて泣いてるよ~?


c0322903_21215144.jpg
・・・あら空ちゃん><!

そうだね^^;

空ちゃんのおっしゃるように気長に待ちましょう。

(キャリー内に大好きなおやつを入れて誘ってみようかしら・・・)



ところで空ちゃんの後ろにいるレモちゃん

c0322903_21251969.jpg
ヤナギの枝の上から牧草を齧れる場所を見つけたようです^^

c0322903_21281586.jpg
この場所から牧草を齧れるようにしてみた飼い主的にはとっても嬉しい!

空ちゃんレモちゃんビックリ!な様子^^

これを見ていたあんずちゃん・・・、

c0322903_21294317.jpg
c0322903_21312920.jpg
c0322903_21314136.jpg
c0322903_21315215.jpg
っと自分の凄さをアピール^^w

すると~?

c0322903_21325121.jpg
c0322903_21330988.jpg
c0322903_21340129.jpg
横笛で得意気なレモちゃんです。

あんずちゃん早速チャレンジ!

c0322903_21353767.jpg
これに気をよくしたレモちゃん

c0322903_21365816.jpg
ノリノリでコルクカジカジのお手本も披露し始めましたw

だけどあんずちゃんは興味なさそうにマイペースにカジカジをしています。

気持ちを瞬時に切りかえたレモちゃんは・・・、

c0322903_21405999.jpg
空ちゃんへの指導にチェンジ!

c0322903_21435389.jpg
c0322903_21442355.jpg

ドカーン!コルクに乗って見守るレモちゃんの前で真剣に練習する空ちゃん

頑張れ!空ちゃん!!(←飼い主も熱くなる。)

そしてついに・・・!!

c0322903_21460272.jpg
見事に必死なカジカジ空ちゃんが出来上がりましたとさ。

c0322903_21490711.jpg


今回は3兄弟のお写真に飼い主の妄想(?)をたくさん取り入れてみました^^w


今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-06-25 00:18 | インコさん'S | Comments(6)

プレゼントが届いたよ♪

夜中のワールドカップを見て寝不足気味な毎日です^^;

朝の日本戦はとっても残念だった><


さて、飼い主がのんびりぐうたらとしていたせいでレモちゃんのお迎え記念日のプレゼントがその日に間に合わず

毎日楽しみに届くのを待っていたのですが、(ごめんねレモちゃん><)


じゃ~ん!
c0322903_12240814.jpg

数日前にとりきち横丁さんから届きました~♪パチパチパチッ

可愛い切手達と、

c0322903_12295069.jpg
ペーパーナプキンに飼い主はウキウキ

購入した商品は・・・

c0322903_12314573.jpg
①ヤナギの枝(2セット)②天然コルクボード③天然コルク④折りたたみ式バードキャリー⑤木製ピンチ⑥フォニオパディ&お試しのグラスミックス⑦BIOカラス麦穂です☆
(折りたたみキャリーは前からあんずちゃんにどうかな?と気になっていたのでこの機会に一緒に購入してみました♪)

遊ぶのも食べるのも大好き!なレモちゃんに、大好きなみんなと一緒に楽しんでもらえる物をと選んだつもりなのですが

さてさてレモちゃんは喜んでくれるかしら><?

まずはコルクボード

c0322903_12470246.jpg
思っていた以上に大きいコルクボードです。

空ちゃんは少しビックリしていましたが新しい物ですぐに遊ぶのが得意なレモちゃんは早速カジカジしてくれていました^^

良かった!

c0322903_12555556.jpg

頂上(?)に登ってこの余裕の表情^^w

この大きさなら3羽取り合いする事なく広々自由にカジカジ遊びをしてくれそう♪


次はフォ二オパディ

肝心のレモちゃん空ちゃんと一緒に他の事に夢中でなかなかそばに来てくれなかったので

c0322903_12575460.jpg
あんずちゃんに先に試してもらいました。

c0322903_13020921.jpg
警戒せずにすぐにパクパクしてくれました☆


このフォ二オパディ、写真でわかると思いますが一粒一粒がと~っても小さいです!

とりきちさんのサイトによると、アミノ酸・たんぱく質・各種ビタミン・ミネラルなどが含まれているそうな!

レモちゃんみんな健康維持にとっても良さそうです^^

c0322903_13102165.jpg

空ちゃんもやって来てパクパクパク!

c0322903_13123811.jpg
あんずちゃんはとっても気に入ったのか、

『もうごちそうさましようか♪』

とお皿を下げようとすると、

c0322903_13182999.jpg

『キュイ?』

可愛い声を出してお皿を追いかけていました^^!

こんなにも食べ物に夢中になるあんずちゃんを見るのは初めてかもしれません!


レモちゃんもやっと来てくれました♪

c0322903_13250457.jpg
c0322903_13311519.jpg
(↑あんずちゃん食べ続けていますw)

レモちゃんも美味しそうにパクパクしてくれました^^!

c0322903_13323144.jpg
(↑あたたかい眼差しでレモちゃんを見守る(?)空ちゃん♪)

c0322903_13351542.jpg
あんずちゃんの夢中度にビックリしてしまいましたが、空ちゃんレモちゃんも気に入ってくれて

本当に良かった~♪

栄養たっぷりな食べ物を抵抗なく夢中で食べてくれる姿は嬉しいものですね><♪


カラス麦穂も!

c0322903_13373745.jpg

カジカジ楽しそうなレモちゃん

c0322903_13383765.jpg
フォ二オパディに夢中のあんずちゃんも、

c0322903_13400298.jpg
良いお顔です^^

c0322903_13450201.jpg
レモちゃんが早速コルク乗りを披露してくれましたが、こちらはみんなのケージ内牧草と一緒に取り付けました♪


ヤナギの枝はいつもの遊び場に取り付けてみました!

・・・が、センス無しな飼い主は苦戦しまくり^^;

さすがのレモちゃんも怖がるかもと不安でしたが・・・、

c0322903_13465231.jpg

全然平気な様子でした~♪

嬉しいですっ><!

c0322903_14153892.jpg
細い枝もガシッ!とつかんでいます♪

c0322903_14175947.jpg
空ちゃんも少しすると枝に飛び乗ってくれました~^^!

ありがとう!空ちゃん><!

新しい物に緊張しちゃうあんずちゃんはすぐには難しいかな?

と思っていましたが枝にゆ~っくり近づけてみると・・・?

c0322903_14202050.jpg

おぉ!?

c0322903_14240997.jpg
なんと!

少し躊躇したものの、そのまま枝をつかんで乗ってくれました^^!

c0322903_14275889.jpg

飼い主のせいでお祝いのプレゼントが遅くなってしまってごめんね。

レモちゃんみんなと楽しそうに遊んでくれているのを見てこちらも幸せな気持ちになりました♪

レモちゃん空ちゃんあんずちゃんも飼い主も、みんなご機嫌な1日でした☆



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-06-15 21:06 | インコさんご飯・購入品など | Comments(4)

はじめての~♪

お部屋の温度もですが、湿度にも悩まされている今日この頃です・・・。

ですが我が家のインコ3兄弟は毎日元気です☆

c0322903_05294117.jpg
(↑パソコンで見ると何故か写真がバグっているのですが記事にちゃんと載っているかしら^^;)

c0322903_05340716.jpg
c0322903_05380768.jpg

そうなのですw

前回のレモちゃん動画に続いて、今回はあんずちゃん動画を載せてみようかなと思います♪

あんずちゃんのお喋りと口笛の動画です☆



CM『はじめての~アコム♪』の口笛です^^w

今回も親バカな動画です~!

ちょこっとだけですが、気が向きましたら見てやってくださいませ^^w


今回は我が家で一緒に暮らしている、インコ3兄弟の仲間達の様子も少しだけ♪

c0322903_05484261.png
フェレットポンちゃん、夜一緒に追いかけっこしたりして遊んだ後、自由に遊ばせていたのですが

いつの間にやらこんな所で爆睡していらっしゃいました。

・・・仰向けのこのポーズ、何とな~くラッコさんに見えたりしませんか?(・・・あれ?飼い主だけでしょうかw)

写真を撮っていると・・・

c0322903_05582947.png
パチッ!とお目覚めになりました^^


c0322903_05592717.png
最近のカトちゃんのご飯中の様子を撮ろうとしましたが、ブレブレで上手くいきませんでした><

毎日すっごい食欲で、横を通るたびに水槽の中で一生懸命追いかけて来てくれます。

ご飯タイムでは興奮しすぎて手(前足?)をバタバタさせて身をのり出すものだから

こちらへお水が飛んで来たりします^^;

ご飯を水槽に入れても興奮している時はそれに気付かず、続けて暴れていたりします^^w



ハムスターユキちゃんのお写真は何枚か撮れました♪

c0322903_06123491.jpg

インコ3兄弟達とおそろいの齧り木を近づけてあげるとチョコンとつかんで、

c0322903_06162789.jpg

c0322903_06174660.jpg

カジカジしていました~♪

c0322903_06185218.jpg
トイレとして置いた砂場は、砂遊び&くつろぎの場となりました^^;

トイレの場所を覚えてもらおうとしているのですが、ここではしたくないみたいです・・・。

c0322903_06224925.jpg
↑横から覗くとこんな感じ^^!

砂のお風呂につかってオヤツを食べていましたよ~♪


我が家の仲間達全員のお写真、今回は撮れませんでした><!

フゥちゃんモモちゃんごめんね~><!!

みんな元気です♪


こんな感じで毎日動物さんで始まり、動物さんで1日が終わる気ままな暮らしをしています^^;


今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-06-09 14:35 | インコさんと仲間達 | Comments(6)
前回の記事ではレモちゃんへお祝いのお言葉をどうもありがとうございました☆

飼い主とレモちゃんはとっても嬉しかったです☆

c0322903_02591933.jpg

ウキウキご機嫌なレモちゃんから動画のお返しがあります!

・・・というのは嘘で本当は飼い主が動画を載せたいだけです。ごめんなさい。

c0322903_03142552.jpg

こんな感じのレモちゃんの遊ぶ姿を撮っただけの親バカ動画なので気が向いた方がいらっしゃったら見てやってください☆









レモちゃん換羽もやっと終わるかと思っていたのになんだかまたまた羽が抜けてきました・・・。

体重は減ってはおらず(むしろ増えてます!)、このまままだまだ続く様なら健康診断を早めようかなと思っています。

とりあえずネクトンをしっかり与えてもう少しだけ様子を見てみます。

そして3兄弟達いつの間にやら壁を齧るように・・・><!

壁カジ遊びはとっても困るので壁の遊び場も工夫していかなくちゃです。
c0322903_14384552.jpg
あんずちゃん、昨日もたくさん遊んでくれました☆

c0322903_14402782.jpg
大好きな牧草を齧ってちみちみクチバシで遊んでいましたよ~♪

とっても可愛いお写真が撮れたのに編集するつもりが1枚間違って消してしまいました><;

ショック!!

c0322903_14432062.jpg
うぅ・・・。

またあの表情が撮れればラッキーです。

c0322903_14443362.jpg
数日前から付けていた齧り木にもようやく慣れたのか遊んでくれました♪

大きかろうが小さかろうが新しい物には最初は警戒してしまいます。

齧り木で遊べる様になれて良かったね^^♪


c0322903_14482995.jpg
放鳥タイムの後は日課の大好きんタイムです♪

昨日は一粒ずつ指からあげずに手の平のお皿であげてみました~^^

空ちゃん、夢中で食べてます!

c0322903_14531422.jpg
(↑おめめが可愛いです♪)

c0322903_14543290.jpg
レモちゃんもパクパクしっかり食べてくれました♪

c0322903_14553174.jpg
あんずちゃんも!

あんずちゃん大好きんを黙々と食べているかと思うと、

・・・おいちっ!

と必ず感想を言ってくれます☆(偶然かも知れませんが・・・w)

c0322903_14591750.jpg
ケージの上の大好きんが気になる様です。

こんな所に置かれたら気になっちゃうよね^^;ごめんね!



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-06-03 20:47 | 動画♪ | Comments(2)