*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


c0322903_01214534.jpg
c0322903_01223229.jpg
c0322903_01241870.jpg
c0322903_01244020.jpg
(↑あんずちゃんの頭にふわふわ羽帽子がw)

そうなんです^^!

今日(っと言っても日付がかわってしまいましたが・・・)30日は、レモちゃんを我が家にお迎えして

1年目の記念日なのです♪

c0322903_01301729.jpg
正確なお誕生日はわからないので、お迎えした日がお誕生日代わり

食べるの遊ぶの大好きレモちゃんに、みんなと一緒に楽しめるプレゼントを購入したのですが、

行動が遅かったので大切な今日の日に完全に間に合いませんでした・・・><;

ゴメンねレモちゃん><!

プレゼントが届くのを一緒に楽しみに待っていようね♪


お迎え1年をむかえた今日のレモちゃんの姿を何枚か・・・☆

c0322903_01430710.jpg
いつもの様に小松菜さんをむしゃむしゃ食べたり、

c0322903_01443076.jpg
ご飯もぱくぱく食べたり♪

もちろん大好きなエン麦さんから!

c0322903_01462511.jpg
ご飯を食べてご満悦♪

c0322903_01474778.jpg
初めて見せた齧り木も、レモちゃんはすぐに遊んでくれました☆

c0322903_01502718.jpg
せっせせっせと羽のお手入れ♪

c0322903_01520537.jpg

牧草齧りも頑張ります!

c0322903_01532738.jpg
1年記念日もいつものようにたくさん食べてたくさん遊んで頭をブンブンふってご機嫌ダンスをして・・・、

とっても可愛いレモちゃんでした^^

時々何か気に入らないのか指を噛んで来たり(その後ご機嫌ブンブンダンスをしていたり・・・)するレモちゃん

噛まれたらとっても痛いのですが、毎日おやすみカバーをかける時に『好きよ~また明日ね~♪』などと

お話すると、一生懸命顔を上にあげてこちらを見つめて『クルクルクル・・・』とお返事してくれます☆

その姿がとってもと~っても可愛いのです☆

・・・親バカですよね^^w

c0322903_02110254.jpg
↑お迎えしたその日のレモちゃんです♪

まだ幼さもあってこれまた可愛い~!


レモちゃん我が家に来てくれて本当にありがとね♪

これからもたくさん食べてたくさん遊んで元気いっぱいのレモちゃんでいてね♪

明日も一緒にお話しようね^^♪

大好きよ~!

c0322903_02265233.jpg



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-05-31 02:59 | レモちゃん* | Comments(6)
昨日もいつもの様に、

c0322903_06125504.jpg
放鳥タイムを楽しむ3兄弟です^^

c0322903_06144069.jpg
3兄弟の換羽ですが、

空ちゃんはふわふわの白い羽がほんの少し抜けている程度で、

レモちゃんはダラダラ続いていた換羽もやっと終わりそうです☆

あんずちゃんは少し抜ける羽の枚数が減ってツンツンが出てきました☆

あんずちゃんは換羽中だろうとなかろうと毎日カイカイしても良いよ~っと頭を下げてカイカイおねだりしてくれます。

そんな昨日のあんずちゃんのカイカイの様子。

c0322903_06171935.jpg
(↑これは何かをじーっと見つめている様子のお写真です^^)

c0322903_06315424.jpg

この場所をカイカイすると、なんだかいかついヘアースタイルに変身しちゃいます。

c0322903_06330640.jpg
だけどほっぺのそばのカイカイを始めると・・・?

c0322903_06370256.jpg
うっとりおめめのあんずちゃんにこれまた変身^^♪

あんずちゃんのカイカイ中の表情ってほんとかっわいいわぁ~!!


c0322903_06392553.jpg
レモちゃん、昨日も素晴らしい開脚を披露してくれましたw

c0322903_06493886.jpg
空ちゃんあんずちゃんはケージにすんなり戻ってくれましたが、

レモちゃんはまだ遊び足りないみたい><;

最近こういう事がよくあります。


レモちゃんおうちに入って大好きなご飯食べようよ~?


c0322903_07133976.jpg

こんな時に手を近づけてもグァッ!と言って余計逃げられちゃいます。

大好きなエン麦を手の平に乗せて食べに来た所をサッ!っとケージに戻す作戦も

慣れてしまえば手に乗らずに身を乗り出してエン麦を食べて食い逃げです・・・^^;

c0322903_07211896.jpg
レモちゃんの気がすむまで好きにさせて見ましょう・・・。

c0322903_07224389.jpg
逆さまになっていますw

脚の力凄いのね。

c0322903_07235772.jpg
一生懸命移動しています。

と、先ほどから片脚を上げてカッコイイポーズで様子を見守る空ちゃん

c0322903_07281766.jpg
どうしても大好きな空ちゃんと遊びたいのか、それともただの冷やかしなのか空ちゃんのケージの周りを

チョコチョコウロウロ・・・。

c0322903_07312398.jpg
ちょっと気分転換にあんずちゃんにもアピール。


しばらく好きな様にさせていると、お腹がすいたのか満足してくれたのかケージに戻りたそうにし始めてくれました☆

空ちゃんあんずちゃんお家に戻りたくない日が時々やってくるので、

無理に追いかけたり手に乗せて入れようとせずにとりあえず気長に戻りたがるのを待とうと思います^^;

・・・だけど気長に待つ時間がない時はどうしましょ。



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-05-29 08:12 | インコ3兄弟* | Comments(6)
空ちゃん小松菜さんを食べてお口に緑色がついてるよ。

c0322903_02120473.jpg
うん。少しついてるよ。

よく見ると赤粟らしき物もついてるよw

c0322903_02210892.jpg
あ!赤粟拭き取ったのねw

だけどまだ緑色だよ。

c0322903_02223889.jpg
毎日お口にご飯をつけちゃう空ちゃんなのでした^^

c0322903_02240427.jpg
可愛くおすましポーズをしてくれたレモちゃんですが、

c0322903_02334337.jpg
ふわふわの羽がついてオシャレ度アップです☆

c0322903_02360957.jpg
下から空ちゃんレモちゃんを撮ってみたのですが、レモちゃんのお顔が変顔みたいで可笑しい^^w

c0322903_02434329.jpg
あらまっ!

可笑しくて可愛いね!って意味だよ。

ごめんなさい><

c0322903_02451001.jpg
あんずちゃんせっせせっせ!キレイキレイタイムです☆

c0322903_02462148.jpg
c0322903_02464876.jpg
c0322903_02472197.jpg
ただ今換羽中あんずちゃん、先の方がほんのり淡い黄色の羽がちらほら抜けておりました。

キレイキレイの後は、

c0322903_02525855.jpg
最近遊ぶようになったブランコさんカジカジタイム

元々空ちゃんへのプレゼントとしてお友達から頂いた手作りブランコなので、

体が大きなあんずちゃんは乗って遊ぶ事は難しいけど、カジカジ遊びなら出来るね!

c0322903_02584227.jpg
c0322903_03034316.jpg
ブランコ遊びの後は器用に網を登って1番上まで行きました☆

c0322903_03052917.jpg
頂上(?)でレモちゃんとのツーショット

お部屋の暑さと、たくさん動き回ったからか空ちゃんこのポーズ

c0322903_03071258.jpg
後ろからのサービスショット。

c0322903_03123275.jpg
3兄弟勢ぞろい。

c0322903_03152983.jpg
ねぇ~!

夏が近づいて来たね^^

c0322903_03163568.jpg

久しぶりにケージ内の牧草を新しくしました。

空ちゃんは齧るというよりぶ~らんぶ~らんと揺らして遊んでくれました♪(写真はないですが^^;)

あんずちゃんはこちらが新しい牧草を麻紐で縛っていると、早く遊びたいのかソワソワしていましたw

c0322903_03185758.jpg
↑ご機嫌です^^

レモちゃんも新しい牧草で夢中で遊んでくれました♪

c0322903_03260838.jpg
c0322903_03273759.jpg
c0322903_03282642.jpg
↑なんて素敵な表情なのでしょうw

3兄弟の中でも特に遊び上手なレモちゃんは、もちろんケージの中でも遊び上手です^^

c0322903_03291945.jpg
カジカジオモチャの取り付け部分ケージの網に器用に脚を乗せて遊んでいました♪

そのうち遊び疲れたのか、

c0322903_03330270.jpg

そのままおめめをとじてねむねむモードになったのでした^^w

c0322903_03495631.jpg
この体勢辛くないのかしら・・・w



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-05-25 06:10 | インコ3兄弟* | Comments(0)
最近ブログを少し(だいぶと?)サボリ気味になってきました・・・^^;


我が家のインコさんの動画をユーチューブにアップしているのですが、

同じインコさん大好き!なお友達の方が愛鳥さんと一緒に我が家のインコさん動画を見てくれたのだそう☆

愛鳥さんのお名前はアメたん

動画を見ると呼び鳴きあんずちゃんの音痴な口笛には聞き入ってくれたそうなw


アメたん空ちゃん画面越しのお友達になってくれたので、

我が家のインコさん達にもアメたん可愛い動画を見せてみる事にしました♪


床にパソコンを持って来て・・・アメたんが画面に現れてゴニョゴニョご機嫌お喋りを始めると・・・?

c0322903_01483291.jpg
c0322903_02265572.jpg

最初はアメたんの声を聞くなり、みんな大興奮で呼び鳴きをしながらソワソワしておりました。

そのうち床のパソコンから聞こえて来ると気付いたのかじーっとパソコンを見つめ始めたりしていました☆

あんずちゃんは、

c0322903_02271633.jpg

突然羽をパカッ!と浮かせ始め、興奮がさめない様子でした・・・^^;

c0322903_02400836.jpg

レモちゃんのおめめ真ん丸なお顔が撮れました。

c0322903_02422616.jpg
キーボードをじーっと見つめる空ちゃん


空ちゃん

後ろの画面の中にアメたんがいるんだよ><!



アメたんオパーリンインコさんです☆

パソコン画面をスマホで撮ったからか画質が悪くなってしまいましたが、

とっても綺麗なインコさんなんです~♪

頭をブンブンふってご機嫌ダンスをしながらゴニョゴニョお喋りをしているのですがそれがとっても可愛いのです^^♪


アメたんアメたんママ癒しをありがと~☆



さてさて、そんな放鳥タイムも終わりいつもの様に空ちゃんが先にケージへ戻ったのですが、

c0322903_02564233.jpg
レモちゃん空ちゃんと自分のケージの上で脚を大股に開いてこのドヤ顔ポーズです・・・^^;


レモちゃんとってもカッコイイね。

だけどそろそろお家に入ろっか?

c0322903_03074293.jpg



みんながお家に戻った後はお楽しみタイムです♪

何かと言うと~?

c0322903_03115826.jpg
(↑空ちゃんの脚のポーズがw)

大好きんです☆

少し前に購入してから毎日与えています。

c0322903_03181417.jpg
3羽みんな良く食べてくれますが、特に空ちゃんとってもお気に入りな様です^^

大好きんの小さい粒を上手に食べてくれます。

c0322903_03294551.jpg
大好きんのおかげか特にあんずちゃんうんちの調子がとっても良くなりました^^!

c0322903_03373812.jpg
調子の良いうんちを見るとほっとします。

大好きんと一緒に購入していたコットンパーチもすっかりあんずちゃんお気に入りになりました♪


今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-05-23 06:20 | インコ3兄弟* | Comments(2)
昨日のインコさん3兄弟の様子☆

まずは1羽ずつのお写真から・・・。

c0322903_03432027.jpg
c0322903_03463439.jpg

こちらを興味深そうに見つめる空ちゃん^^

空ちゃんは、気まぐれで食べなくなる種類のご飯があります。

ペレットだったりシードだったり小松菜だったり!

ここ暫くは数粒与えているエン麦を食べなくなっていたのですが、昨日突然エン麦スイッチオンとなりましたw

モゴモゴとお口を使ってエン麦の中身を食べてくれていたのですが、

エン麦こよなく愛するレモちゃんの食べた後の殻と比べると、正直ちょっと雑な食べ殻が残っていました^^w

c0322903_04034548.jpg
大好きなエン麦を毎日食べているレモちゃんは、残った殻をもう一度モグモグモゴモゴするくらいだもんね!

そりゃ綺麗に食べるのも上手くなるわ^^w

c0322903_04090478.jpg
窓の外を見つめるあんずちゃん

お空でも見ているのでしょうか♪


昨日もお部屋の中は暑かったです><!

元気に飛び回った後はみんな羽を浮かせていました。


空ちゃんレモちゃん紙紐に乗って、

c0322903_04150491.jpg
c0322903_04152788.jpg
キレイキレイタイムです☆

真剣ですw

c0322903_04175929.jpg
昨日は普段あまり紙紐に遊びに来ないあんずちゃんも珍しく加わってのインコさん集会を開いていらっしゃいました。

オヤツの粟の穂が毎日少ない!と話し合っているのでしょうか・・・w

c0322903_04240370.jpg
いつもの窓辺でもまったりとくつろいでくれていました☆



さて、最近我が家に新しい家族が増えたので紹介させて頂きます。


c0322903_04475579.jpg
ゴールデンハムスターユキちゃんです☆

飼い主が欲張った(?)結果、4品入れれるお皿でご飯中の様子です^^;

お皿が大きすぎてしまったからか、お皿にちょこんと乗って食べるユキちゃんです☆(どことなく雪見大福に見えるw)

姉のお友達のお宅からお迎えしました♪

たくさんハムちゃんを育てていらっしゃってびっくり!

ハムちゃんと暮らすのは久しぶりなので嫌われてしまわないようにと毎日そ~っとお世話をしています^^;

縁があって出会ったユキちゃん、大切に育てていきたいと思います。

ウサギのフゥちゃん達同様、これからこのインコさんブログに時々顔を出すと思いますが

どうぞよろしくお願いします☆


c0322903_05151027.jpg
c0322903_05153596.jpg
c0322903_05162928.jpg
今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆

新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。
1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-05-18 06:01 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)

いろんな表情♪

今日のインコさん部屋の室温、最高29℃まで上がっていました><

なんだかムシムシするし加湿器電源切っちゃお~♪

っと電源オフにして気を抜いていると、室温は高いのに湿度が50%をきっていたりとバランスが難しい・・・><;


さて、少しさぼり気味になっていましたが、インコさん達の様子を載せていきたいと思います☆

今日の空ちゃん笑顔(だとこちらは思っていますw)なお写真がたくさん撮れたのでそちらを少し・・・♪

c0322903_02180110.jpg
c0322903_02173485.jpg
c0322903_02183033.jpg
c0322903_02185993.jpg
↓おまけ(うるうるおめめ)
c0322903_02221623.jpg
↑それぞれ微妙に違う笑顔のお写真・・・のはずが、こうやって見ると笑っているように見えないかもw


レモちゃん牧草を齧っていた時の表情が楽しかったので撮ってみました☆

c0322903_02253705.jpg
c0322903_02270046.jpg
c0322903_02272522.jpg
c0322903_02274850.jpg
c0322903_02280312.jpg
↑小さく齧りとった牧草を時間をかけてちみちみ齧るレモちゃんでした♪

ウサギのフゥちゃん牧草のおすそ分けでインコさん用牧草カジカジを作っているのですが、

最近牧草のメーカーをかえたのですが、こちらの牧草は前のより柔らかめらしく、

床に落ちた齧り後の牧草達を見ると齧りやすいのかほとんどが細かめにちぎられてありました。

気に入ってくれたみたいです^^

c0322903_02374309.jpg
↑頭を傾けて何かをじーっと見つめるレモちゃん♪と後ろにあんずちゃん


あんずちゃん楽しそうに放鳥タイムを過ごしてくれていました☆

その表情をあんずちゃんお喋りとともに載せてみます。

c0322903_02412562.jpg
c0322903_02430625.jpg
あんずちゃん牧草ちみちみ齧っています☆

c0322903_02443668.jpg
c0322903_02445779.jpg
あんずちゃんも笑って見えます~♪


夜、フェレットのポンちゃんのお散歩タイムのためにお家を覗くとハンモックでくつろぐポンちゃんと目があいました。

どんな風にくつろいでいたかというと・・・、


c0322903_02513930.jpg

ハンモックから両手をブラ~ンと出したこんな姿でw

可愛いです~><♪

そろそろシャンプーしてあげなくては。

ポンちゃんがそばを小走りで通り過ぎるたびにほわ~んと獣臭がいたします^^;


今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


ついでにポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-05-14 03:34 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)
今日はとっても暑かったー><!

さて、毎回記事が長くなってしまうので今回こそは短くまとめて見せるぞ!!っと決意(←大げさ)したのですが、

いつも以上に内容のない感じになってしまいそう・・・><;

そんな感じですがいつも通り親バカインコさん達の様子を載せていきたいと思います☆


空ちゃんレモちゃんツーショット集

c0322903_21534977.jpg
c0322903_21544209.jpg
(↑お気に入りの場所でご機嫌♪)

c0322903_21555043.jpg
(↑レモちゃん大好きな空ちゃんにラブラブお喋り中!)

c0322903_21564539.jpg
よくレモちゃんに手を噛まれてしまうのですが、今日は今までで1番強く噛まれてしまいました><!痛かった・・・

親指の下の方2ヶ所赤くなってしまいました。

自分から指に乗って来たのに、カジ!っと噛んだり、(指を噛むために来るのかしら・・・?;)

噛んだ後、ご機嫌に頭をブンブンふってダンスしている時もあるのですが、どうしたものか。

c0322903_23222337.jpg
大好きボレー粉とお写真レモちゃん^^

相方君は噛まれないらしい・・・

確かに相方君の指に乗っている時は、ご機嫌ブンブンダンスがバージョンアップしています。

レモちゃんクルクルクル・・・というお喋り(?)がとっても可愛いのですが、

相方君の指にご機嫌で乗りながら顔を近づけてそのクルクルクル・・・』を一生懸命しています^^

相方君の事がお気に入りなのかしら^^


c0322903_23425553.jpg
あんずちゃんもボレー粉大好き

今日は普通の白ボレー粉ですが、週1で与えている少量の木炭入りのボレー粉が特に大好きです♪

c0322903_23471492.jpg
(↑パクパク中のお口が可愛い♪)


そんなあんずちゃん、何かを一生懸命くわえている様な動きだったので見てみると・・・、

c0322903_23483927.jpg
換羽で抜けた自分のふわふわ羽をくわえている所でした。

そしてくわえた羽をブルブル顔をふって取る・・・を何度か繰り返していました。

c0322903_23543229.jpg
・・・何がしたいんだろう?

新しい遊びかしら?


久しぶりにフェレットのポンちゃんウサギのフゥちゃんの表情を・・・☆

ポンちゃんのケージを覗くと、

c0322903_23570428.jpg
寝起きなのか眠たそうなお顔でこちらを見てくれました☆

毎日夜がポンちゃんお散歩タイムで、私と追いかけっこして遊んでくれています^^

お散歩中にフェレット用のジャーキーをちぎって与えるとその場で食べきってくれるのですが、

そのまま与えると、必ず部屋のお気に入りの隙間にくわえて持って行って食べずに戻って来ます

その部屋の隙間には相方君の靴下やジャーキーや何かの袋などポンちゃんの気に入った物が

いつの間にか隠されています^^w

c0322903_00100768.jpg

フゥちゃんにスマホを近づけると・・・?

c0322903_00104563.jpg
キリッ!と素敵な表情でこちらを見てくれました♪

と思ったら?

c0322903_00150092.jpg
さすが食いしん坊な女の子!!

おやつのおねだりが始まっちゃいました^^

c0322903_00173148.jpg
おやつの時間じゃなかったのでなでなでで我慢してね~☆



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかワンちゃん達のお顔を見てあげてください。
1匹でも多くの命が救われますように・・・☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-05-09 00:55 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(0)
あんずちゃん、エッグフードに大興奮!

のお話を載せる前に、今日のみんなの様子もたくさん撮ったので先に載せていきたいと思います☆

写真サイズがバラバラ&親バカな内容ですがお付き合いくださいませ^^☆


壁の遊び場で何やら夢中で遊ぶレモちゃん

c0322903_01231735.jpg
ぶら下げている紐をくわえて・・・、

c0322903_01254029.jpg
c0322903_01260729.jpg
c0322903_01264142.jpg
c0322903_01274074.jpg
あらら^^

紐をくわえてあっちへこっちへ夢中で走り回っていると思っていたのに、飽きちゃったのね。


今日もあんずちゃん最近お気に入りのブランコカジカジしていました☆

ですが今日はケージ上からではなくて、

c0322903_01301637.jpg
ブランコに乗りながら齧って遊んでいました~♪


レモちゃんもブランコカジカジしていたのですが、

c0322903_01331255.jpg

一緒に遊びたい空ちゃんが少しでも横から齧ろうとすると、

ケケケケケッ!と怒っていました^^;

・・・いつも空ちゃんあんずちゃんの間に割り込んで来ちゃうくせに自分がされたら嫌なのね^^;

怒られた空ちゃんは言い返しもせず、楽しそうに遊ぶレモちゃんの姿をずっとそばで見ていました><☆


3兄弟で遊び場にいる時のおすまし顔をパシャリッ♪

c0322903_01391776.jpg
空ちゃんヒョコッ!とお顔を出したポーズが可愛い~!


今日も放鳥タイムにみんな小松菜さんを食べました♪(あんずちゃんの写真はブレすぎたのでありませんが><)

c0322903_01484279.jpg
c0322903_01502485.jpg


あんずちゃんのケージに最近購入したハシゴを設置しているのですが、

全然ケージ内で乗ってくれません。

ハシゴの存在には慣れてくれたみたいなのですが、ケージ内にあっても知らん顔です。


そこでハシゴの遊び方(?)がわかる様になればと放鳥タイムにケージ上に出しているのですが、

c0322903_01591975.jpg

レモちゃんが上手にハシゴで遊ぶのを見ているからなのか、今日はこんなに上手にあんずちゃんもハシゴで遊べる様に!

登れる様になって良かった><!

この感じだとケージ内でもハシゴに登ってくれる様になりそう~!

一緒に購入したコットンパーチの方は昨日くらいから

c0322903_02073493.jpg
乗れるようになりました♪パチパチパチ・・・^^



さて、タイトルのあんずちゃん、エッグフードに大興奮!のお話をしたいと思いますw(やっと本題。)

前回の記事でも少しふれましたが、現在空ちゃんレモちゃん換羽中です。

特にレモちゃん換羽は終わったと思っていたらまた始まったという感じで長引いています・・・。

だけどあんずちゃんは現在特に羽も抜ける事もなかったはずなのですが、今日朝起こしてケージ底を見ると、

あらま!

あんずちゃんの羽も数枚抜け始めているではありませんか!


・・・という事で(←どういう事。)久しぶりにエッグフードをあげてみる事に☆

お皿に入れてレモちゃんあんずちゃんのいる所に持って行きました。


レモちゃんは早速パクパク食べ始めたのですがあんずちゃんはお皿を見るなり、

c0322903_02090890.jpg

羽を浮かせたかと思うと突然『チャポチャポンッ!?』と大きな声で・・・(爆笑!)

チャポチャポンとはお水の事であんずちゃんはよく口癖のように話す言葉なのですが、

まるでこれ何これ何!?お水!?これおいちぃお水!?

ビックリ大興奮して問い掛けてきているみたいだったのでこちらは1人で大爆笑

c0322903_02305681.jpg
↑羽を浮かせたままソワソワしつつ目をまん丸にしてお皿の中を覗き込むあんずちゃん

お!?

食べるの?

食べるのかぁ~?

と思わせての~、

c0322903_02382733.jpg
チャポチャポンッ!?でした^^w

レモちゃんはその間、大興奮あんずちゃんをほぼ無視しながら食べ続けていました☆

丸見えお尻撮り放題です~♪

c0322903_02400239.jpg
おいちっチャポチャポンッ!?を連呼しまくっていたのですが、

美味しそうに食べるレモちゃんに最後はつられて・・・

c0322903_02460627.jpg
食べ始めました^^

浮かせていた羽も元通りですw

c0322903_02493348.jpg
エッグフードに大興奮のあんずちゃんの姿、本当に可笑しくて可笑しくて・・・w

あなた、初めてこのご飯見たんだっけ!?

って不思議になるほどの可笑しさだったのです。・・・動画を撮っとけば良かった!!

私に文章力があればその面白い様子をもっと上手に伝えられるのに~><・・・残念です!


空ちゃんはお腹が空いたのか先にケージに戻っていたのでケージ越しに食べてもらいました♪

いろいろ考えて2つまみだけ☆

c0322903_03005407.jpg
(↑つかみ・・・?つまみの間違いです・・・汗)

少ない!っと空ちゃんの声が聞こえてきそうでしたが、

c0322903_03023152.jpg
お口にたくさん付けて美味しそうに食べてくれていました^^!

辛い換羽、無事に乗り切ってくれますように・・・☆


今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイト、今回も貼らせて頂きます。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの動物さん達が幸せになりますように・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-05-06 03:52 | インコ3兄弟* | Comments(0)

ブランコさん♪

c0322903_01294259.jpg
空ちゃんは毎日ふわふわの羽が少しずつ抜けています。

c0322903_01325712.jpg
レモちゃん、長引く換羽もやっと終わったかな?

・・・と安心していたのですが、ここ何日かまたポツポツと抜け始めて

昨日朝起こしてケージの底を見た時は、結構な量の羽が抜けていてビックリ!

放鳥タイムでは少し大きいサイズの羽も抜けていました><!

換羽ってインコさん達にとってとても体力のいる事だと聞くし・・・。

c0322903_01470265.jpg
昨日も元気にご機嫌ブンブンダンスを披露してくれたんですけど心配です><;

c0322903_01502334.jpg
あんずちゃんは現在羽は抜けていません^^

・・・というか私自身セキセイさんの換羽以上にオカメさんの換羽についてまだわからない事ばかりです><;

昨年の秋に生後3ヶ月でお迎えしてから暫くすると、ポツポツと羽が抜け始めた時期があったのですが

あれが雛換羽だったのかな?

はぁ~。勉強不足ですよね~><




さてさて、みんなの様子を載せていきたいと思います♪



空ちゃん、とってもご機嫌なお顔で・・・

c0322903_02182030.jpg
壁の遊び場でブランコに乗っていました^^

だけどブランコが壁に近すぎて、

c0322903_02215547.jpg
満足に揺れてくれません

レモちゃんの乗っているブランコはゆらゆら揺れているのにね><


ん?

空ちゃんが上を見つめて何か考えています^^

c0322903_02251756.jpg
何をするつもりなのでしょう・・・?

器用にブランコのわっかを登って、

c0322903_02273741.jpg
こんな所に落ち着きました^^w

c0322903_02304476.jpg
レモちゃん空ちゃん真似っこしてるみたい^^!


レモちゃんのブランコ登りをもう少し・・・☆

c0322903_02344836.jpg
c0322903_02390480.jpg
c0322903_02392294.jpg
大好きな空ちゃんの所へ一生懸命向かうレモちゃんでした☆


あんずちゃん大好きなカゴをこの日もカジカジ♪

c0322903_02413856.jpg
大きくお口をあけて~

c0322903_02473125.jpg
いつも側面を齧っていますが、今回はカゴの底の裏部分を体を低くして齧っていました^^

そんなあんずちゃんですが、最近はカゴで遊ぶよりも

c0322903_02522720.jpg
こっちのブランコで遊ぶ方が実はお気に入りなのです^^♪

もちろん齧って遊びます☆

c0322903_02551741.jpg
c0322903_02561480.jpg
↑カメラ目線~^^

このブランコは齧っているとくるんくるんと回るので安定感がありません。

だから、

c0322903_03000446.jpg
c0322903_03002333.jpg
夢中で齧っていると、

c0322903_03013160.jpg
バランスを崩してしまいます^^;

c0322903_03024973.jpg



あんずちゃんがブランコで遊んでいると、レモちゃんが一緒に遊びたいのかブランコに乗ってきました。

c0322903_03150429.jpg

あんずちゃんレモちゃんに話し掛けられるので、なかなか思うように齧れなくなってブランコから離れてしまいました

^^;(画像が小さくなってしまいました。汗)

空ちゃん仲良くしなよ~って言ってるよ~?

ブランコで少しもめたり(?)もしましたが、放鳥タイムを楽しむインコさん3兄弟でした♪




新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

インコさんをはじめいろいろな動物さんがいます。

中には保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
期限内に保健所に連絡をいれなければ、殺処分されてしまう子もいます。

保健所に連れて来られたとはいえ、こうやって新しい家族との出会いのチャンスを与えられたワンちゃん達、
優しい方のもとで愛情をたくさん知って幸せに暮らしてほしいなと考えてしまいます。
考えるばかりで何も出来ない事が辛いです・・・。

どうかワンちゃん達のお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように。



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆

3兄弟も喜んでいます^^♪

c0322903_03212817.jpg
c0322903_03292154.jpg

ついでにポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-05-04 05:16 | インコ3兄弟* | Comments(2)
いつもブログをパソコンからアップしていたのですが、不注意でパソコンの調子を悪くしてしまいました・・・汗。

スマホから記事を打とうとしても、何だかバグってちゃんと文字も打てないし画像も貼れなくなるしで、

せっかく今まで続けてきた自己満親バカブログもこれでストップしなきゃダメかも・・・><

っと結構落ち込んでおりましたw


ですが何とかパソコンの調子が戻ってくれたので、また今日からマイペースにインコさん達の事を

載せていきたいと思います♪(調子戻ってくれて本当に良かった~><!)



さて、購入していた空ちゃんケージが日曜に届きました♪

届いてから使用し始めて既に数日が経っているのですが、

商品と初対面(?)の時の様子の記事をアップしようと

していた所でパソコンの調子が悪くなってしまったので、その商品と初対面の様子を載せてみたいと思います☆



空ちゃんのケージはこちら・・・☆

c0322903_04195530.jpg
HOEIの35角です。

レモちゃんのケージと同じサイズ☆

後その他に一緒に購入した商品は、

c0322903_04243208.jpg
日光浴用のライト(亀のカトちゃんと共有します。)
シェイプパーチ(空ちゃんに。)
コットンパーチ(あんずちゃんに。)
④これはケージのおまけに付いていたカットルボーン
バードトイ ラダー(あんずちゃんに。)
大好きん(乳酸菌のサプリ)
浅型バード食器(レモちゃんに。)


⑤のハシゴは思っていたより大き目です。

あんずちゃん、慣れてくれるかしら・・・?

少しでも早く慣れてくれる様にケージの上へ置いて見ると・・・、

c0322903_08171149.jpg
あら~!!

良かったぁ~♪

レモちゃんがすぐに遊びに来てくれたわ~♪


・・・・・って、あんずちゃんに慣れてもらわないと意味がないっ><!


ですが遊び上手で何でもすぐに遊べてしまうレモちゃんが、あまりにも楽しそうに遊んでくれたので

その様子をもう少し載せたいと思います^^♪

c0322903_08253521.jpg
c0322903_08270784.jpg

c0322903_08280309.jpg
c0322903_08293777.jpg
レモちゃん、とってもウキウキしていましたよ^^!

空ちゃんは少し警戒中。

肝心のあんずちゃんはというと、

c0322903_08330679.jpg
固まってしまっていました^^;


新しいケージ空ちゃんは恐がらずに入ってくれるか不安でしたが、お腹が空いていたのかすんなり入ってくれて

c0322903_08384280.jpg
放鳥タイムで食べていた小松菜さんパクパクの続きをしていました☆

今までのケージにぶら下げていたオモチャ、あまり遊んでいない様子でしたが、

c0322903_08412300.jpg
c0322903_08420702.jpg
遊んでくれていました~^^♪


c0322903_08445587.jpg
新しいお家を気に入ってくれたようです☆



・・・空ちゃんはすんなりケージに入ってくれたのですが・・・、

c0322903_08455986.jpg
c0322903_08470362.jpg
レモちゃんあんずちゃんは、新しい空ちゃんハウスが気になるのか、

新しいケージに入っている空ちゃんが気になるのか、じーっとへばり付いて観察をしていました^^w


なんとかレモちゃんもケージに入ってもらったのですが、

c0322903_08500685.jpg
今までよりもお互いの姿が見やすくなったからなのか、こうして見つめ合っておられました☆

少ししてからレモちゃんをもう一度覗きにくると・・・、

c0322903_09041604.jpg

ヒーターの上で何やらゴニョゴニョお喋りをしている所でした^^;



ケージに新しい物があるのでなかなか入ろうとしないあんずちゃん

c0322903_08552798.jpg
↑もちろん視線の先には、ハシゴとコットンパーチが・・・!

なんとか入ってもらったのですが、

c0322903_09000916.jpg
ケージの網にへばり付いてあっちへこっちへうろうろ・・・・><;

ちょっとさすがに可哀想になって来たのですが、暫く様子を見ていると・・・、

c0322903_09025194.jpg
いつもの止まり木に乗ってボレー粉を食べ始めてくれました~!!

少し安心・・・☆

いつもと変わらずご機嫌お喋りもしてくれていました☆

たくさん緊張して疲れたのか、

c0322903_09110638.jpg

c0322903_09133583.jpg
眠たそうにしていました^^w


そして、乳酸菌のサプリ『大好きん』も早速試してみましたよ~♪

c0322903_09160701.jpg
白くて小さい粒です。

うんちの調子が良くない時があるので前から気になっていたこちらを購入してみました☆

写真はレモちゃんしか撮れませんでしたが、インコさん達みんなパリポリ美味しそうに食べてくれました!

効果はまだわかりませんが与え続けてみます♪


c0322903_16392070.jpg
↑真剣な眼差し^^♪



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆

とっても嬉しいです☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
命の期限がつけられた子達もいます。

どうかワンちゃん達のお顔を見てあげてください・・・。

1匹でも多くの命が救われますように。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-05-01 07:37 | インコ3兄弟のご飯・購入品など | Comments(0)