*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インコさん達のいるお部屋は、暗くなってから以外は何もつけなくても最近はぽっかぽか

人間は半袖ショーパンですごしてしまっています^^w


さて、今日の放鳥タイムの様子を・・・☆

相変わらず親バカですがどうかお付き合いくださいませ・・・^^;



あれ?

空ちゃんの声がしないな~?

っと見てみると


c0322903_20554535.jpg
c0322903_20572992.jpg
c0322903_20593374.jpg
ブランコに乗ってキレイキレイをしていました♪


その様子を撮っていると、空ちゃん真似っ子大好きどーん!っと押しのけて飛び乗って来ました。


どーん!!
c0322903_21015067.jpg

レモちゃんです^^;

やってやったぜ感が伝わって来ますw

早速、空ちゃんと同じ様にキレイキレイを始めました☆

あら?

その後ろにはあんずちゃんが♪

c0322903_21084717.jpg
夢中でカゴをカジカジカジ!

c0322903_21133581.jpg

少し離れて撮ってみましょう。

c0322903_21185374.jpg
c0322903_21211195.jpg
みんなそれぞれ黙々と作業(?)していました^^


あんずちゃん、今日もたくさんカゴを齧ってくれていましたよ~!

c0322903_21264136.jpg
新しいカゴにかえてからは、あまり空ちゃんレモちゃんはカゴで遊んでくれなくなりました><

きっとその内また遊んでくれる様になるのだろうけど・・・。



小松菜さんも今日もみんなで仲良く食べてくれました☆

c0322903_21314331.jpg
c0322903_21351595.jpg

レモちゃん小松菜さんをずっとくわえてるみたいに見えるw

c0322903_23292073.jpg
真ん中の小松菜さんに移動してパクッ♪

あんずちゃんはカメラ目線♪

空ちゃんはずっと後ろ姿ですね^^w


みんなが放鳥タイムで小松菜さんを食べる姿、ついつい毎回といっていいくらいに撮ってしまいます^^;

だってイキイキしていて可愛いー!!


レモちゃんはこの後も暫く1羽で黙々と食べ続けてくれました☆

c0322903_23332979.jpg
c0322903_23380946.jpg
c0322903_23390697.jpg

背中を向けて食べていた空ちゃん

c0322903_23422347.jpg
小松菜さんがぶら下っているのも気付かないくらいに夢中で食べてくれていたみたい^^



最後はあんずちゃんのカイカイタイム♪

c0322903_23471243.jpg
c0322903_23483460.jpg
c0322903_23502597.jpg
ウインクしてるみたい^^!


明日は購入していた空ちゃんケージが届く予定です~♪

やっと!やっとのやっと!購入出来ました~♪

在庫切れだったとかではなく、私がなかなか購入しなかったのが悪いだけなのですが^^;

病気治療中だった冬から小さめのケージのままだったのです><!

空ちゃんの反応が楽しみです♪


インコさん達のお話はここまでなのですが、いつも貼らせて頂いているこちらのサイト

今回も貼らせて頂きます。
ペットのおうち

ワンちゃん猫ちゃん、インコさんなどいろいろな動物さんの里親さん募集サイトです。

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
その中に緊急で里親さんを募集している子もいます。
期限までに里親さんが見つからないと、殺処分されてしまうそうです・・・。

保健所に連れて来られたものの、こうやって里親さん募集サイトでもう一度、今度は優しい方のもとで生きて行くチャンスが
おとずれたワンちゃん達、存在を知っているのに何も出来ないのが本当に辛いです。

お友達にこちらのサイトのお話をしてみたのですが、

『サイトを見て辛くなるのに、お迎え出来ないのならもうサイトは見ない方が良いよ。』と言われてしまいました><

・・・そうなのかもしれません。

お友達の言うように見ない方が良いのかとも考えたのですが、こちらのサイトの存在を知っていながら見なかった事にはやっぱり出来ません・・・。

こちらのサイトだけじゃなく、全国の保健所、NPO団体で救えるかも知れないワンちゃん達がたくさんいると思います。

そのすべての命を救える事が出来たらどんなに良いか・・・。

ですが、現実的に今の我が家では1匹の尊いワンちゃんをお迎えするのも難しい。

・・・伝えたい事をうまくまとめられないのですが、

どうかサイトのワンちゃん達のお顔を見てあげてください!

知り合いの方で、ワンちゃんをお迎えしようと計画していらっしゃる方をご存知でしたら、

人間の身勝手で命の期限を付けられてしまったワンちゃん達の存在をお知らせ頂けないでしょうか。


・・・って私が偉そうに言える事じゃないのですが><

1匹でも多くの動物さん達の命が救われますように。


最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆
とっても嬉しいです☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-04-27 02:01 | インコ3兄弟* | Comments(0)

昨日のみんなの様子☆

昨日も日中はとっても暖かい1日でした^^

みんな、窓の外を見て色々な音に興味津々♪


c0322903_01114686.jpg
c0322903_01291556.jpg
c0322903_01592966.jpg
あれ~?

あんずちゃんどこ見てるの~?


c0322903_02022539.jpg
・・・秘密ですか^^;

あんずちゃんを少し観察してみましょう。

c0322903_02285736.jpg
c0322903_03401940.jpg
何か見つけたのかな^^?

c0322903_03462099.jpg
c0322903_03481384.jpg
少し下からあんずちゃんを撮ってみました^^

すると・・・?

c0322903_03595045.jpg
カイカイのおねだりをしてくれました♪


c0322903_04040508.jpg
え~!?

空ちゃんはカイカイさせてくれないけど、

空ちゃん立派な甘えんぼさんだと思うよ~?

c0322903_04081288.jpg
(↑おめめキラキラしております^^!)

そのまさかなのよ^^w

とっても可愛い甘えんぼさん


カイカイした後は・・・、

c0322903_04313694.jpg

c0322903_04390134.jpg

大好きなシードを1粒もらってご機嫌なあんずちゃんでした♪




いきなりですがここで、インコさん3兄弟なんとなく似たような行動2連発

その①
c0322903_04150643.jpg
その②
c0322903_04204651.jpg


・・・なんとなく・・・なんとなくです。はい。^^;!汗


c0322903_04263126.jpg
(↑2羽でぽわ~んとしています☆)



たくさん遊んだ後のケージでのみんなの様子・・・☆

c0322903_04530227.jpg
空ちゃん、もぐもぐお口を動かして食べていると、

c0322903_04570956.jpg
お口にご飯が付きました^^w

横から見ると・・・、
c0322903_04585188.jpg
こんな感じです。

c0322903_05004153.jpg
気にせず余裕の伸びをしていらっしゃいました!(気付いていないのかも^^w)



レモちゃんはと言うと・・・?

c0322903_05420323.jpg
キレイキレイタイム^^

少ししてからもう一度ケージを覗いてみると、

c0322903_05480864.jpg
片足で網をつかんでキザなポーズをしていましたw

c0322903_05525306.jpg
楽なポーズだったのかねむねむモードに^^♪

レモちゃん換羽がやっと落ち着きました☆

ケージ底にたくさん落ちていた黄色い羽も見あたりません♪

少しほっとしています^^


c0322903_06013066.jpg
c0322903_06025862.jpg

・・・あんずちゃん

とっても真剣な眼差しでこちらを見つめてくれていました^^;

カイカイしようね~♪

c0322903_06074458.jpg

c0322903_06105023.jpg


今回もとっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達の里親さん募集サイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。

今日24日中に連絡を入れないと、保健所にて殺処分されてしまうワンちゃんもいます・・・。

どうかワンちゃん達のお顔をみてあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように。

1匹でも多くの動物さん達が幸せになりますように。



ついでにポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-04-24 06:42 | インコ3兄弟* | Comments(0)
我が家のインコさん達、今日も小松菜さんを美味しそうに食べてくれていました~♪


c0322903_20421064.jpg

美味しそうに食べてくれる姿を見るのがとっても大好き


・・・という事で、みんな小松菜さんタイムをいくつか載せていきたいと思います^^w


まずは空ちゃん


c0322903_20570801.jpg

おっ!

キリッ!とカッコ良くきめています^^


c0322903_20595206.jpg
カッコ良くきめたのに、早速可愛いおめめつぶりんこの表情です^^w

c0322903_21102745.jpg

c0322903_21145539.jpg


お口に付いてるよ~^^!




お次はレモちゃん

c0322903_21165760.jpg
(↑この表情ぷっくりしていて可愛いー><♪)


c0322903_21284996.jpg

体をグーンと伸ばしてパクパクパクッ!

ほんとカッコ良いね^^


c0322903_21321519.jpg


あらら^^;

お顔がデレデレになりましたw


c0322903_21354661.jpg

c0322903_21390632.jpg

だってさ^^♪

あんずちゃんも食べよう~!


c0322903_21441858.jpg
c0322903_21460663.jpg
c0322903_21480405.jpg
c0322903_21494077.jpg
c0322903_21504614.jpg
c0322903_21532062.jpg
c0322903_21550079.jpg

空ちゃんが見守る(?)なか、あんずちゃんもとっても美味しそうに食べてくれました^^♪




c0322903_00130066.jpg

みんなでいつもの牧草カジカジ^^


c0322903_00205825.jpg
(↑真剣に齧っています^^)



c0322903_00232840.jpg

c0322903_00254344.jpg


美男子だわ~(←親バカ)



c0322903_00375097.jpg


良かったね~^^

レモちゃんスマイルでこっち見てください~♪


c0322903_00443466.jpg
(↑後ろであんずちゃんもカメラ目線!)



c0322903_00542046.jpg
(↑下から撮ってみました^^)


あんずちゃんもカジカジカジ!


c0322903_00593849.jpg

c0322903_01025587.jpg
(↑とっても速くカジカジしている様に見え・・・ませんよね^^;本当はぶれて撮れてしまった写真なのでしたw)


c0322903_01533776.jpg

あんずちゃんスマイル~^^♪♪



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓里親さんを待っている動物さん達のサイトです。

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。

今日21日、17時までに保健所へ連絡をいれないと、殺処分されてしまうワンちゃん達がいます・・・。

私には何もしてあげられないのが辛いです・・・。

せめて1人でも多くの方にワンちゃん達の存在を知ってもらえる事が出来れば・・・。

という思いで、ブログにサイトを貼っています。


どうかワンちゃん達のお顔を見てあげてください!

こちらです。
ペットのおうち


1匹でも多くの動物さん達が幸せになりますように・・・。


ついでにポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-04-21 02:49 | インコ3兄弟* | Comments(0)
今日のこちらのお天気は・・・。

加湿器をつけたまま朝をむかえたのですが、湿度を見てみると60%を超えていました><!

日中も加湿器無し60%前後ありました。

冬は湿度が上がらなかったりした事がよくありましたが、これから梅雨も始まると湿度管理もまた難しくなりそう・・・><



さて、今日はインコさん達の様子を撮っていないのでブログをしないで得意(?)のサボリでいこうかと思っていたのですが、

以前撮っていたあんずちゃんの動画をアップしたので載せてみようと思います☆


前回の記事で、あんずちゃん『おいちっ!ちゃぽちゃぽん!』とお喋りをするとお話をしていたのですが、その様子です^^w


『ちゃぽちゃぽん』とはお水の事です。


頑張って(?)お喋りしているあんずちゃんの様子、もし良かったら覗いてやってください♪(親バカですが^^w)






動画だけだとなんだか寂しいので、以前の写真を載せちゃおう!と保存しているのを見直していると、

メガバク治療していた頃の空ちゃんレモちゃんの写真が^^!


c0322903_23591328.jpg

↑病院から帰って来た時に撮ったのですが、なんだかブスッとしている様に見えます^^;

頑張って飲んでくれていたお薬が付いて、お顔周りの白い羽が黄色くなってしまいました。

メガバクに負けずに大好きな粟の穂をパクパクしてくれている空ちゃん


c0322903_00130374.jpg


c0322903_23532682.jpg

大好きな空ちゃんお見舞いを毎日欠かさずしてくれていたレモちゃん

とっても健気でした><!

お口に小松菜さんのホクロを付けています^^w


c0322903_23512393.jpg

数ヶ月前の写真ですがこうやって見ていると、今元気になって3羽で遊んでいる姿を毎日見せてくれているのがありがたい事だな~><!

なんてあらためて感じます。

空ちゃんレモちゃんあんずちゃん、毎日ありがとね☆☆



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


里親さんを募集しているサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。(NPOの方が里親さんを募集して下さっているようです。)
どうかワンちゃん達のお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの動物さん達が幸せになりますように・・・。



ついでにポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-04-19 01:03 | 動画♪ | Comments(0)
今日はこちらはとっても暑かったです!

我が家のインコさん達のケージのビニールカバー、昨日で外して正解だったかも^^

だけど朝方はまだ冷えるのでおやすみ中、ヒーターはそのまま使用していきます

あまり温度も過保護になりすぎては駄目かな?っとも思うのですが><


いつも放鳥タイム中、コップからお水を飲むのが日課なインコさん達

今日もゴクゴクと美味しそうに飲んでくれました^^


c0322903_21430941.jpg

c0322903_21442917.jpg

いつもお水を飲むとくしゅんっ!咳(?)をする空ちゃん^^

たまにお水がこちらに飛んで来ます。


c0322903_21483521.jpg

ちゃぽちゃぽんとはお水の事です^^w

写真は撮れませんでしたが、今日はあんずちゃん3口ほど飲んでくれました♪

あんずちゃんは、『ちゃぽちゃぽん!おいちっ!』と口癖の様にお喋りしてくれますw


そんなあんずちゃん、今日も空ちゃんのケージの上へチョコチョコと向かいました。

日課のカゴ型ブランコをカジカジするのかな?と思って見ていると・・・、


c0322903_23430842.jpg
c0322903_23455690.jpg

じーっと見つめて何やら考えています。


c0322903_23542812.jpg

おっ!?

齧る気になったのかしら?

・・・と思ったら、


c0322903_23570945.jpg

あらら~^^?

カゴでは遊ばずにお気に入りの言葉でお喋りを始めました☆



空ちゃんを撮りたくて何度もチャレンジしてみるのですが、スマホにヒョイッ!と飛び乗って来てくれるのでなかなか上手く撮れません><!

こちらも諦め切れずに何度も隙を見て撮っていたら、スマホのデーターに結構な量の写真が保存されていて後でビックリ

インコさんを撮っている時のあるあるですよね^^♪


そんな汗と涙の結晶空ちゃん可愛い表情集~♪(←嘘ですw汗も涙も出ていませんwずっとニタニタ笑って空ちゃんのストーカーしていましたw)


c0322903_00214717.jpg
(↑お口の中でご飯を転がしながらじっくり味わっています♪)


c0322903_00291154.jpg

c0322903_00332319.jpg
(↑あららwおめめつぶっちゃった^^)


c0322903_00395495.jpg
(↑カイカイ中♪)


c0322903_00420469.jpg
(↑お髭付けてる^^w)


c0322903_00443050.jpg


ほとんどブレブレに撮れてしまったので今回はこの数枚だけです^^;

だけどとっても可愛い空ちゃんです☆


レモちゃんあんずちゃんのツーショット


c0322903_01022520.jpg

何をするでもなく2羽ぽわ~んとしていました^^


c0322903_01050440.jpg


立っている位置のせいか、同じくらいのサイズに見えるレモちゃんあんずちゃん^^w


次はレモちゃん可愛い表情集~♪

c0322903_01102448.jpg
(↑今にも寝ちゃいそう^^)


c0322903_01204738.jpg
(↑良いお顔だわ~!)


c0322903_01285263.jpg

のほほ~んとしたお顔が可愛いレモちゃんでした♪





c0322903_01424670.jpg
(↑レモちゃんのおもちゃの引っ掛ける部分を一生懸命噛んでいます♪)



あんずちゃんのカイカイの様子~♪

c0322903_01475535.jpg
(↑まずは頭の上からカイカイカイ♪


c0322903_01523811.jpg

c0322903_01551931.jpg

c0322903_02013838.jpg


余裕のカメラ目線をいただきました^^♪




前回もお話した里親さんを募集しているサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。(NPOの方が里親さんを募集してくださっているようです。)
どうかワンちゃん達のお顔を見てあげてください。



今回も親バカな記事を最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-04-18 03:21 | インコ3兄弟* | Comments(0)
昨日動物さん達の里親さん募集をしているサイトを覗いていたのですが、

そこにはお家の都合で育てられなくなったインコさんやウサギさん達、ワンちゃん猫ちゃん達の他に

保健所に連れて来られてNPOの方から里親さんを募集しているワンちゃん猫ちゃん達もたくさんいました・・・。

中には今日までの募集の子や17日までに保健所に連絡をいれないと、殺処分になってしまうかもしれない子もいます・・・。


我が家に1匹でもお迎え出来れば・・・。


っと考えましたが、今の我が家では現実的に難しい。

せめてこの子達の存在を1人でも多くの方に知って貰えれば・・・。

と思い、このブログに貼ってみる事にしました。

↓こちらです。

ペットのおうち



こういったサイトや保護された動物さん達の団体は他にもあると思います。

そして優しい里親さんに出会える事なく今日明日にでも命を奪われてしまう子達が、全国の保健所で数え切れないくらいいると思います。

昨日こちらのサイトのワンちゃん達の存在を知ってから、まだいるのかな?大丈夫かな?と気になって仕方がありません><

知り合いなどに、こんな子達がいるんだよ!と伝えてみましたが、なかなかお迎えしよう!という方は見つからないものですね・・・。

存在を知っていて、助けてあげられないのがとっても辛いです・・・。


どうにもならない事情によって泣く泣く新しい飼い主さんを募集してらっしゃる方はとってもお辛い気持ちなのでしょう。

ですが、一度家族としてお迎えしたのに知らない土地においていったり、保健所へ連れて行かれる方がいるなんて

どんな事情であれ理解できないですよね・・・。


動物さん達は、私達人間の心をこんなにも癒してくれる大きな存在なのに!!

自分達がある日突然知らない場所に置き去りにされた上、訳もわからず殺される事になったらどんな気持ちなのよ!!

ってビンタしてやりたい!!

はぁ・・・長々と熱く語ってしまいました><;

サイトの中のワンちゃん達のお顔をどうか見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように。






・・・さて、今日の我が家のインコさん達の様子です☆

今日はみんなで壁に掛けた遊び場でまったりしていました^^


c0322903_20560513.jpg
c0322903_20591926.jpg

発情防止になればとクッキングペーパー(汗)で隠した鏡の前で、カッコ良くお手入れ中の空ちゃん

っと思ったら指に乗って、


c0322903_21031818.jpg

にたぁ~っと嬉しそうなお顔になりました^^!


レモちゃんせっせっ!とお手入れ♪

c0322903_21092787.jpg

c0322903_21133423.jpg

『撮っていたの!?』なお顔をしています^^w

ポテッとしたお腹(?)と脚の開き方が可愛い


あんずちゃんは壁に向かって、


c0322903_21180755.jpg

口笛とお喋りをしていました♪(壁は齧っていません!)

途中から徐々に声が大きくなってきたのでビックリ^^;


c0322903_21220827.jpg

そんなに引っ付いて・・・!

壁を恋人だと思っているのかしら^^;



みんなで一緒にお写真撮ろうね!


c0322903_21284889.jpg

あんずちゃんもこっち向いてね~♪


c0322903_21320952.jpg

みんなとっても可愛いお顔で撮れました^^♪



お野菜もみんなムシャムシャ食べてくれました^^


c0322903_21391934.jpg


あんずちゃん可愛いアップ

c0322903_21415391.jpg

c0322903_21435323.jpg

c0322903_21454433.jpg

・・・そうだよね><!

空ちゃんのアップも撮りたかったのですが、撮ろうとするとスマホにヒョイッ!と乗って来ちゃうので撮れませんでした^^;



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


1匹でも多くの命が救われますように・・・。
ペットのおうち


ついでにポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-04-15 23:54 | インコ3兄弟* | Comments(0)
今日も元気に放鳥タイム


c0322903_20253946.jpg


みんなで集まってお外を観察したり~



c0322903_20283190.jpg


ブランコをせっせっ♪と登ってみたり~



c0322903_20294127.jpg


ちょっとご飯で休憩♪



c0322903_20323208.jpg


ビヨーン!(←え?)と揺れてみたり~



c0322903_20354494.jpg

大好きエン麦さんのおやつを食べて、


c0322903_20372560.jpg


『おいちっ!』のカメラ目線をしてみたり~



c0322903_20411517.jpg

ちょっとヤキモチをやいてみたり・・・



c0322903_20454299.jpg


なぜか必死で齧ってみたり・・・



c0322903_20491760.jpg


ご飯をつまんでいたら・・・



c0322903_20514058.jpg

覗かれたり^^



c0322903_20561728.jpg

たくさん食べて~


c0322903_20573928.jpg

c0322903_20595526.jpg

たくさんカジカジして~


c0322903_21015044.jpg
牧草さんなんちゃって笛吹きしちゃったり~




せっせっせっ。
c0322903_21075363.jpg

みんな仲良くキレイキレイしたり♪


c0322903_21141917.jpg

c0322903_21172594.jpg
真剣。





c0322903_21263136.jpg


届かない所はおねだりしたり~


c0322903_21284855.jpg

紙紐から高みの見物(?)をしたり~


c0322903_21395041.jpg

c0322903_21450667.jpg


そうなの~><

今日はあんずちゃんのお写真が多くて、

空ちゃんレモちゃんのお写真は少なめになってしまいました^^;

明日も元気に楽しく遊んでくれますように・・・☆




先ほど覗いていたサイトで、今日で里親さん募集期限が終了してしまうワンちゃん達がいました。
保健所に連れてこられた子達ですが、NPOの方が里親さんの募集をして下さっているようです。
その他にも新しい家族を待っている可愛い動物さん達がたくさんいました。

ワンちゃん、出来る事なら我が家にお迎えしたい・・・。
だけどなかなか今の我が家では現実的に難しい。

じゃあ今すぐに私に何が出来るかしら?

そこで、少しでも多くの方にワンちゃん達の存在を知って貰えればと思い、
サイトバナーを貼ってみる事にしました。

↓こちらです。

ペットのおうち

1匹でも多くの動物さん達が幸せになりますように。




今回も親バカな記事を最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村








by kirankirasora | 2014-04-14 23:47 | インコ3兄弟* | Comments(2)
今日の夕焼けはとっても綺麗でした~♪


・・・さて、早速今日のインコさん達の様子を載せていきたいと思います^^!



みんな小松菜さんタイムです☆


c0322903_20511624.jpg


みんなそれぞれ自分のお名前をお喋りする時の言い方で自己紹介☆

レモちゃんは自分のお名前は話せないので『ぽっぽっぽっ』^^

指に乗せて上下に揺らしながらハトポッポを歌ってあげると、

ご機嫌ダンスをしながらゴニョゴニョと『ぽっぽっぽっ』とつぶやいてくれます☆

とっても嬉しそうでかっわいいのです^^!



c0322903_21111655.jpg
(↑お口に緑色が付いてるよ~^^)


c0322903_21174745.jpg


空ちゃんによく空ちゃんは天使さんみたいに綺麗ね~♪』などとお話していますwとっても親バカでお恥ずかしいのですが^^;

ニタ~っとした不気味な笑みを浮かべながらの会話はとても人には見せられない^^w

ですが空ちゃんは目をうっとりさせて聞きながら『ピ~ポッ』『ポニョッ』可愛らしい声でお返事してくれます☆


てっ・・・天使だぁぁぁっ!!!


周りからは変な目(?)で見られる所ですが、インコさんと暮らしている方ならこのキュン!となる感じ、共感してくださるはず・・・!

(もちろんレモちゃんあんずちゃんもみんな私の大切な子達です♪)


レモちゃん小松菜さんタイムも観察してみましょう☆


c0322903_21401571.jpg
c0322903_21425378.jpg
c0322903_21445412.jpg


とっても良いお顔です^^♪

c0322903_21460519.jpg
c0322903_21472252.jpg
c0322903_21490369.jpg


満足気です。

あんずちゃん小松菜さんパクパク!


c0322903_21502378.jpg
(↑凄い勢いでブレブレ^^;)


カゴ型ブランコみんなとっても気に入ってくれていたのに、

新しくしたカゴ型ブランコでは興味を持ってくれませんでした><

ですが今日は・・・?



じゃーーーん!
c0322903_00012155.jpg

あんずちゃんが遊んでくれました~^^♪

良かった~!



c0322903_00321893.jpg
(↑お顔がw)


c0322903_00364648.jpg



黙々と齧ってくれていました^^

空ちゃんレモちゃんも、明日こそは遊んでくれるかしら・・・?



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-04-12 02:33 | インコ3兄弟* | Comments(2)
我が家にあるインコさんの本に載っていて気になっていた遊びをみんなに試してもらいました^^

c0322903_20241161.jpg


空ちゃん興味津々だわw!

・・・これは何かと言いますと、粟の穂をキャンディーの様に包んだ物です☆(見にくいですが^^;)

粟の穂を包もうと最後包みをねじるのですが、ねじってもくるん!と元に戻ってしまってこれがなかなか思った様にねじれない><!

しっかりねじるのは途中で諦めました^^;

本に載っていたように可愛く仕上がっていませんw



c0322903_20365354.jpg

レモちゃんもやって来て、2羽粟の穂を食べようと必死!


c0322903_20453973.jpg

脚でガシッ!と踏んでみる空ちゃん

レモちゃんも頑張っています^^


c0322903_20514791.jpg

c0322903_20551444.jpg

齧ってもダメだと思ったのか、


c0322903_20575465.jpg

レモちゃん包みを持ち上げて何度も床へポットン!

暫く様子を見ていましたが、なかなか粟の穂ゲットまで行きません^^;

飽きられてしまう前にここは手を貸してしまいましょうw


ほらほら~♪

包みを開けたよ~♪



c0322903_21084968.jpg

c0322903_21110250.jpg

嬉しそう~w

特にレモちゃんのお顔・・・すごく嬉しそうw

↓このお顔なんて眼差しがすごい!!


c0322903_21152862.jpg

可笑しいお顔^^♪ぷぷっ


c0322903_21191650.jpg

あらま><!

c0322903_21241964.jpg

えぇ~!

いじめてないよ~><

お顔が可笑しくて可愛かっただけなのにぃ~><!


・・・なんだか誤解なんですけど、レモちゃんごめんね?



c0322903_21291819.jpg


・・・全然気にしてなかったようです。



粟の穂の包みを怖がっていたあんずちゃんは手から食べようね♪


c0322903_21332165.jpg

c0322903_21360750.jpg

c0322903_21373515.jpg

ちょっと少なかったかな^^;


カゴ型ブランコがボロボロだったので、ようやく新しいカゴを購入しました(100均です。)

空ちゃんレモちゃんにアピールしてみましたが・・・、


ギロッ。
c0322903_21453448.jpg


インコさん会議(?)中だったらしく興味がない様子。

それじゃあと、あんずちゃんをブランコに近づけてみましたが・・・、


c0322903_01424598.jpg
(↑あんずちゃんのお顔が切れてしまいました><)



2・3度近づけてみましたが、小走りで逃げてしまいました><;

あれれ~?

みんなあんなにカゴで楽しそうに遊んでくれていたのにどうしたのでしょう。


カゴについていた蓋のブランコも新しいのを用意したのですが、


c0322903_21542995.jpg
これにはレモちゃん乗って遊んでくれました^^


c0322903_23282900.jpg
(↑寄り目です^^)



c0322903_23310683.jpg



みんなのキレイキレイタイム☆


c0322903_23334306.jpg
(↑脚のキレイキレイ中のこのポーズ可愛い♪)



c0322903_23411106.jpg
(↑キレイキレイの最後の背伸び(?)☆ビヨ~ンと満足そう^^)



c0322903_23461934.jpg

c0322903_23481563.jpg
c0322903_23505061.jpg
(↑うっとりしながら^^おめめを瞑ったままブルブルブル!ぷっくりふくらんだホッペがたまりません♪)



c0322903_23560143.jpg
(↑レモちゃんの頭のツンツンがいっぱい><!結構長く換羽が続いているので心配です。)



空ちゃんケージの底でソワソワと動き回っているのでよ~く見てみると・・・?


c0322903_00013417.jpg

くるんっ。
c0322903_00033558.jpg

お顔に付いたふわふわの羽が上手く取れないのでイライラしていたのね^^

お顔をこすってなんとか取った後も、くすぐったいのか何度もお顔をこすってカイカイしていました。



↓この子もふわふわ羽さんが引っ付いていましたよ^^!


c0322903_00090039.jpg


あんずちゃんでした♪

明日はみんなでカゴで遊んでくれるかな?☆




今回もとっても長~い親バカな内容になってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-04-11 01:51 | インコ3兄弟* | Comments(0)
空ちゃんがブランコに乗っています。


c0322903_21371100.jpg


えっ?

な・・・何がかしら(汗)



c0322903_21411082.jpg

c0322903_21441026.jpg


・・・だよねぇ~^^;

少し前は、


c0322903_02160628.jpg


↑まだこんな感じだったのに・・・><




ボロボロ・・・。
c0322903_02205537.jpg


昨日はレモちゃんが乗れないくらいにボロボロになってしまいました><;

あんずちゃんがブランコを齧っている時に、ヒョイッ!とブランコに乗るのがレモちゃんの楽しみ(?)だったのにね><


c0322903_02275376.jpg



レモちゃんのお顔が悲しそう><!

あんずちゃんはカジカジ齧って楽しそうです^^

さすがにそろそろ新しいカゴを購入してあげないとです^^;




あんずちゃんここ何日かはイライラが強かったのですが、

c0322903_02355754.jpg


昨日はあまりイライラせずにいてくれました♪

口笛も絶好調~♪


c0322903_02454893.jpg


得意(?)のハトポッポのアレンジを披露してくれました^^



c0322903_02473320.jpg




あれれ~?

レモちゃんお家引越ししたの~?



c0322903_02504338.jpg

c0322903_03024627.jpg


空ちゃんのケージにいつの間にやら侵入したレモちゃん

大好きな空ちゃんのお家にいるのが嬉しいのかブンブンご機嫌ダンスをしていました^^



c0322903_03110901.jpg


そうだよね~^^

空ちゃんが何かしていると、どーん!っと押しのけて割り込んじゃうくらいだものね^^w

そして自分だけが特別なのも嬉しいのよね~♪(ん?これは3羽みんなに当てはまるかもw)

そんなレモちゃんですが空ちゃんが病気になった時は空ちゃんのケージに毎日お見舞いに行ったりととっても心配していた優しい子なのです


空ちゃんのお家でたくさん遊んだからか、


c0322903_04514696.jpg

c0322903_04561017.jpg
c0322903_04582427.jpg



居眠りしちゃいました^^



c0322903_05022109.jpg


空ちゃん牧草をたくさん引っ張って遊んでくれたので・・・


c0322903_05064400.jpg

パラパラと牧草が落ちて最後の1本に。


c0322903_05105888.jpg


最後の1本は、レモちゃんパラッと落として遊んでくれました^^



昨日外に野生の小鳥さんがとまっていました☆

我が家のインコさん達の陽気な声に誘われて、野生の小鳥さんが窓辺にやって来る!

・・・っという場面にひそかに憧れているのでワクワク♪

『ほらほら空ちゃん!小鳥さんだよ!お友達だよ♪』とこちらは1人変なテンションだったのですが・・・



c0322903_05284793.jpg

距離が遠かったからなのでしょうか・・・みんなじーっと小鳥さんを見ている様にも見えましたが特に興味ないようでした^^;

小鳥さん空ちゃんが声を出したり飛んだりしても無関心

・・・そんなものなのか><!

って、まず距離があり過ぎですよね^^w



たくさん遊んだ後のお家ご飯♪

空ちゃんこの日もお口にご飯を付けていましたよ^^w


c0322903_05344235.jpg

可愛くて可笑しい^^♪




今回も長~くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-04-08 15:32 | インコ3兄弟* | Comments(0)