*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

たくさん遊んだよ!

空ちゃんを起こした時、

なんだかいつも以上に『ギャギャギャ!』っとテンションが高いので空ちゃんをよく見てみると・・・、



c0322903_01550078.jpg
(↑う~ん。見にくいかもです><)



空ちゃん、鼻の穴にふわふわ羽をさしていましたw。(正確には、ろう膜辺りに引っ付いているだけなのかも。)

何度も取ろうとするのですが思う様には行かないらしく、イライラ『ギャギャギャ!』と言っていたようです。



c0322903_01584083.jpg


とっても可愛くておしゃれで良い感じだよ~^^?




c0322903_02004992.jpg



おしゃれに見えるならこのままで良いそうです^^w

・・・っというのは冗談で、この後何度目かには見事、無事に取り除いていました^^

可愛かったのにちょっと残念w



レモちゃんとカジカジで追いかけっこ(?)しました☆

c0322903_02052919.jpg


c0322903_02091289.jpg

c0322903_02124723.jpg



ご機嫌で追い掛けて来てくれます^^

ですが上手にカジカジを動かさないと・・・?


c0322903_02153881.jpg


痛い~><!

レモちゃんに噛まれてしまいます。

私の指の皮をくちばしで噛みながらひねってむきます><;

これが結構痛い・・・。

怒りながら噛んでいるようなのですが、噛んだ後はブンブン頭を振ってご機嫌ダンスをしている時もあります^^;

もしかしてレモちゃんの中で遊びの1つになってしまったのかしら・・・?

どんなに痛くても声を出さないように心掛けてはいるのですが、近頃はつい『イッタァァアーー!!』と叫んでしまいます><

だからレモちゃん、嬉しくなって噛み癖もエスカレートしちゃったのかな?

噛むにはちゃんと理由があるはず

強制的に止める事も出来ないし、難しいです・・・。




あんずちゃん、大好きなボレー粉をバリボリ!

c0322903_02213615.jpg
バリボリ・・・





c0322903_02244230.jpg



スッキリ爽やかな表情です☆



c0322903_02254411.jpg
(↑にっこり笑顔^^)






おやっ?

空ちゃんが何やら集まって話しています。


c0322903_02331353.jpg


あらっ><!


c0322903_02593227.jpg


c0322903_03052736.jpg


空ちゃんじーっと監視していますw

いつもの様にブランコで遊ぶレモちゃんあんずちゃん

これじゃブランコ、長持ちは出来ません。


c0322903_03083998.jpg



考えて遊ぶのは難しいよね^^;



c0322903_03104192.jpg



ボロボロなブランコで遊んでもらって・・・ドケチな飼育係でゴメンよ・・・

何も気にしないで思いっきり遊んでね空ちゃん



c0322903_03165799.jpg
(↑嬉しそうw)



みんなの可愛いお顔集♪


c0322903_03133203.jpg

c0322903_03212187.jpg


空ちゃん、こちらが話しかけた時のお返事もっと話しかけてほしい時なんかに甘えた高い声『ピ~ポ』と、つぶやいてくれる事があります。

空ちゃんのご機嫌お喋り中の声と明らかに声のトーンが違うので、可愛く『ピ~ポ』とつぶやけばこちらが喜ぶのを分かっているみたい^^;

だけど誰が『ピ~ポ』って教えたのかしら・・・^^;謎です。





レモちゃん、テンションが上がって、

c0322903_03235544.jpg



頭の羽がぼわっ!と膨らんでいますw

か・・・可愛い



c0322903_03262782.jpg


ほんと^^!

髪型を少し変えました!って感じだね♪





あんずちゃんのアップです☆


c0322903_03283860.jpg



にっこり微笑むあんずちゃん




c0322903_03310418.jpg




あんずちゃんのケージを開けて目をはなすと、イタズラインコさん『待ってました~!』とばかりに進入します。

今日はぶら下げているあんずちゃんのオモチャで遊んでいました。

夢中で遊ぶ空ちゃんのお顔・・・何か付いてるw!

c0322903_03363716.jpg

c0322903_03393279.jpg



小松菜さん^^!

たくさん食べた後だったのね。



もちろんレモちゃんもやって来ます。


c0322903_03444709.jpg




あんずちゃんのオモチャもボロボロだわ・・・><

新しくしてあげなくちゃです。

c0322903_03465030.jpg



夢中になり過ぎて、お顔がブレブレw



あんずちゃんのカイカイタイム♪

c0322903_03553220.jpg

c0322903_04015949.jpg


c0322903_04034356.jpg

c0322903_04053804.jpg



今回も『しょこじゃないでしょ~!』と怒られる事なく、たくさんカイカイさせてくれました~♪


c0322903_04091029.jpg


そうだね^^w

空ちゃんレモちゃんは触られるのは好きじゃないみたい><


最後はみんな仲良くポーズです♪



c0322903_04193118.jpg



あれ?

空ちゃんは照れているのかな^^




今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-03-31 21:56 | インコさん'S | Comments(0)

インコさん3兄弟♪

今回も親バカに我が家のインコさん達の表情を載せていきたいと思います


c0322903_19533042.jpg


空ちゃんキリッ!とおすまし顔。



c0322903_19545470.jpg


くるん。と横を向いちゃいました。



c0322903_20030292.jpg



換羽中ふわふわの白い羽が^^!

カメラ目線でしっかり可愛いポーズ付きです☆



レモちゃんもおすまし顔。

c0322903_19573763.jpg



おめめがとろ~んとしていて可愛いレモちゃん^^!




c0322903_20000692.jpg



あんずちゃんねむねむモード


c0322903_20062334.jpg



暖かい日が続いているからまったり眠たくなるのかしら?

いつ見てもまあるいホッペ可愛い~^^!



c0322903_20073282.jpg




3羽みんな生まれた順に並んでいました☆

時々この順番でケージの上で並んで、こちらを観察していたりします^^



c0322903_20161284.jpg



空ちゃんが長男、レモちゃんが真ん中っ子、あんずちゃんが末っ子♪

男の子ばかりの3兄弟

私自身も3姉妹で育ったので一緒だね~♪(ちなみにどうでも良い情報ですが真ん中っ子です。)

レモちゃん一緒だね~




c0322903_20225572.jpg



・・・!!

そうだよね~><

ごめんね。



c0322903_20300151.jpg


でもなんだかレモちゃんって真ん中っ子っぽいな~とか思ったりしちゃう時とかあったりするのよね~><



c0322903_09082934.jpg





あらら><!

レモちゃんを怒らせてしまいました。

人間に例えちゃ駄目なようでした^^;




空ちゃんレモちゃんを少し観察。


c0322903_20415880.jpg

c0322903_20462558.jpg


c0322903_20483969.jpg



大好きブランコに飛び乗るレモちゃん


近づいてみましょう。



カジカジカジ♪
c0322903_20520578.jpg



可愛いぷりぷり(?)のお尻を撮られているとも知らずに、齧ることに夢中のレモちゃん^^




くるりん。
c0322903_20553755.jpg


おっと、こちらを向きました。



c0322903_20574026.jpg



すっかりご機嫌になったレモちゃん

それにしても、ボロボロになったブランコ

もはやカゴじゃなくなっています。

だけどこのブランコ大好きなレモちゃんなのです^^♪






c0322903_21061961.jpg



あんずちゃんカイカイおねだり


c0322903_21095664.jpg



頭をなでなで♪

頭の上ばかり撫でていると自分で顔を左右に動かして場所指定^^

こちらが上手にカイカイ出来ないと、『そこじゃないでしょ~!』っと怒られてしまうのですが、

この日は怒る事なくいつもより長くカイカイ出来ました♪



c0322903_21111633.jpg


c0322903_21140579.jpg



カイカイの後は、自分で仕上げのお手入れをしていました☆




c0322903_21194851.jpg


c0322903_21353374.jpg


レモちゃんにお話(?)中の空ちゃんと、しっかりこちらの様子を見ているレモちゃんが後ろに見えます^^w







今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-03-30 09:11 | インコさん'S | Comments(0)
インコさんピーマン初挑戦しました~!

・・・のお話の前に、まずは26日のみんなの様子を載せていきたいと思います☆

いつも通り親バカな内容ですが、お付き合いくださいませ^^;




c0322903_20492609.jpg
(↑ウトウトしていたのでしょうか^^?)




ブランコの中を見つめる空ちゃん


c0322903_20525533.jpg


c0322903_20571449.jpg


ブランコの中にはレモちゃんがいます。

何してるの~?



c0322903_21035855.jpg


c0322903_21074118.jpg




大好きなカゴ型ブランコをカジカジ!パリパリ!夢中で齧って遊んでいました^^





c0322903_21191161.jpg


上手にお口でカジカジしてます。



c0322903_21234129.jpg


あっ!

2本に割れた^^!




うっとり。
c0322903_21264293.jpg
(↑キラキラ☆うるうる☆な瞳です。)




c0322903_21342813.jpg




美味しい何かを求めて(←勝手な想像w)ブランコの下もしっかり確認。




あんずちゃんもカジカジ遊びをたくさんしてくれました^^


c0322903_21410853.jpg
(↑なんだか真面目なお顔に見えますw)





c0322903_21533318.jpg


空ちゃんのケージの上にブランコを近づけると、毎回夢中で齧っています。




c0322903_21573019.jpg
(↑とっても良いお顔^^)





c0322903_22035337.jpg

c0322903_23075433.jpg
(↑実際は齧っているだけで食べていません^^;)



毎度おなじみ、あんずちゃんが齧っているとレモちゃんがブランコに!


c0322903_23094152.jpg




毎日我が家のインコさんに与えている小松菜をうっかり買い忘れてしまい、代わりに冷蔵庫にあったピーマンを与えてみることに・・・!

人参の方が良いかな?と調べてみると、人参の葉に近い部分は与えてはいけないという事だったのでなんだか不安でやめました^^;

ほとんど小松菜以外を食べた事がないみんな、さてさてピーマンは食べてくれるかな~?


『これ美味しいよ~!』っと私が食べてアピールすると・・・、




c0322903_02502322.jpg



すぐに空ちゃんがやって来て、興味津々に私のお口に顔を近づけて来ました(はぁ~可愛いw!!

空ちゃんも食べてみたら~?



c0322903_00384237.jpg



パクッ!と齧ろうとしてくれましたが空ちゃんにはかたかったみたいです><;

ですが、ピーマンの種空ちゃんに差し出すとモグモグと嬉しそうにお口を動かしてくれました☆



c0322903_00465374.jpg


c0322903_00490318.jpg
(↑可愛いお顔だったので似たような画像ですが2枚載せちゃいました^^!)





c0322903_00540206.jpg


レモちゃん空ちゃんマネをして齧ってくれましたが、やっぱりかたかったみたいです><!

ですが、お皿に少し溜まったピーマンの水分(?)を飲んでくれました^^

も少し齧ってくれましたよ!


c0322903_00584305.jpg



あんずちゃんピーマンを近づけると後ずさり><

仕方ないので大好きなブランコのカケラをカジカジ♪




c0322903_01033850.jpg


c0322903_01064955.jpg


              !
c0322903_01081506.jpg




ご機嫌なあんずちゃんのそばにレモちゃんが・・・!

大好きなカジカジを取られちゃう^^;!




c0322903_01114411.jpg




・・・上手くレモちゃんからカジカジを守りましたw


ピーマンの種は食べてくれるかも?とそばに置いてみましたが・・・、


c0322903_01181707.jpg



じーっと見つめる事しか出来ないあんずちゃんでした^^w


明日は小松菜あるからね><!





c0322903_01211168.jpg



おやすみのお時間なのにケージになかなか戻ろうとしてくれないレモちゃん・・・。

大好きなブランコ達もおやすみモード(折り畳む?だけですが^^;)にしたのですが、おかまい無しに上手に乗ってご機嫌です。



c0322903_01225869.jpg


どんなにケージに戻りたがらない時でも、大体は空ちゃんが先にケージに入るのを確認すると、レモちゃん自身もすんなり自分のケージに入ってくれます

空ちゃんより先に戻るのが嫌なのかしら?

ですがこの日は空ちゃんもなかなか入ろうとしてくれず・・・、



c0322903_01274329.jpg



レモちゃんのそばに飛んで行って、



c0322903_01300818.jpg



楽しそうに遊んでいました^^;

たまにくらい良いかな><?




今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-03-27 04:07 | インコさん'S | Comments(0)
昨日はとってもポカポカのお天気でした☆

インコさんのお部屋からお水をかえに行こうと立ち上がり扉に手をかけると、あんずちゃんが肩に引っ付いて来ました^^

いつもは『付いて来ちゃダメよ~』っと断るのですが、この日は他のお部屋も何もつけずともポッカポカ

なのであんずちゃんをとなりのお部屋まで連れて来ました!



c0322903_01134870.jpg



バサバサッと興奮して飛び回って、窓辺に着地^^

じーーーっとお外を眺めていましたよ♪



c0322903_01140126.jpg




電車が走っているのを見てビックリ!

いつもと違う景色に興味津々です^^



『レモちゃんも来たの~!』
c0322903_01171142.jpg




『もちろん空ちゃんもね~♪』
c0322903_01593875.jpg




空ちゃんレモちゃんも久しぶりのお部屋です^^(前まではこちらのお部屋で遊んでいました♪)

最初は『ここはどこ~!?』っと言う様なお顔をしていた空ちゃんレモちゃんでしたが、徐々に思い出したのか

前までと同じようにウサギのフゥちゃんのお家周りでウキウキと楽しそうにしていました^^フゥちゃんとの接触がないようにしていましたよ^^!)





c0322903_02030725.jpg




c0322903_02051141.jpg
(↑ちなみに壁に貼り付けている物は、幼稚園児の姪っ子ちゃんと一緒に作ったフゥちゃんです^^w)



あんずちゃんも少しだけの期間こちらのお部屋で暮らしていたのですが、飛べる様になっておそらく初めてフゥちゃんのお家に来ました^^


c0322903_02074001.jpg


あんずちゃんフゥちゃんを上から眺めていました^^

フゥちゃんはビックリしたり警戒すると耳をピーン!と立てますが、インコさん達が周りにいても無関心なのかいつものようにリラックスしていました



c0322903_02134640.jpg



久しぶりにフゥちゃんのお家で遊べて良かったね^^





↓いつものお部屋に戻ってからのみんなの様子です♪

c0322903_02214760.jpg



なんだかしんみりとお外を見つめる空ちゃん



c0322903_02260236.jpg
『フゥちゃんのいるお部屋がしゅきなのに~』




あらら^^:




c0322903_02272880.jpg


ただ今換羽中空ちゃん、頭に少しツンツンが見えます☆


カイカイカイ。
c0322903_02282461.jpg


c0322903_02290550.jpg
カイカイカイカイ。





c0322903_02310933.jpg
『とってもあんよがカイカイの~!』




かわりにかいてあげたい所だけど、空ちゃん怒るもんね~><;





(↓牧草をくわえておすましお顔。)
c0322903_02315291.jpg


レモちゃんを撮っていると・・・、(後ろに見える空ちゃんにも注目!)




c0322903_02360846.jpg

c0322903_02372397.jpg


c0322903_02395663.jpg

c0322903_02451796.jpg

c0322903_02463519.jpg



c0322903_02495625.jpg


c0322903_02511126.jpg



ポカポカだからかウトウトしてらっしゃいました^^



あんずちゃんのアップ~♪


ど~~~ん!
c0322903_02514020.jpg



毎日カイカイタイムがあるのですが、なかなか撮りながらのカイカイは上手くいきません><

ですが昨日は久しぶりに撮ってみました~♪




c0322903_13301771.jpg

c0322903_13324666.jpg





今回は2枚で限界でした^^;

撮る方に意識が行ってしまって『どこをカイカイしてるのよ!』っとあんずちゃんに怒られてしまいました><:




暖かい日が多くなってきたので、カトちゃんも今まで以上に元気です^^!


c0322903_13404657.jpg


ウフッ♪
c0322903_13413760.jpg



まだまだヒーターは必要ですが・・・☆




昨日は久しぶりにフェレットポンちゃんとお出かけして来ました♪

室内のお散歩とは別に、時々お外でのお散歩もしているのですが冬の間はおあずけしていました。

この日は車で少し遠くまで・・・☆



ポンちゃん起きよっか♪

お出かけだよ~♪
c0322903_13431512.jpg
『まだねむねむよ~』





いつもより早め(と言っても我が家では夜にお散歩タイムをしているので夜ですが^^;)に起きてもらって出発しました。





c0322903_13472289.jpg


無事に目的地に着いたものの、やっぱり夜はまだまだ寒かった・・・><;

少し歩いて散歩した後、相方君抱っこをしてもらっていました。

帰りの車の中ではひざの上でグーグー眠って帰宅したポンちゃんなのでした^^w





今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-03-25 22:00 | インコさんと仲間達 | Comments(0)
昨日、前からぶら下げているスプーンでたまには遊んでほしいなぁ・・・。

っとふと思い、





せっせっせっ。
c0322903_03161051.jpg



仲良くせっせっ♪キレイキレイをしている2羽にわざと近づけてみる事に。






んっ!?
c0322903_03162440.jpg




まずは空ちゃんから・・・。

じーーーっと観察していましたが、



c0322903_04241322.jpg



少しだけ齧ってくれました^^!

ですがすぐに飽きちゃったみたい><


お次は遊び上手レモちゃん




『これであしょんでほしいの~?』
c0322903_03172430.jpg




c0322903_04291837.jpg




齧ってくれましたが、なんだかさほど乗り気じゃない様子><

我が家ではスプーンは不評のようです^^;

レモちゃんはこの日はいつも齧らないこんな所や・・・(↓下の画像)




カジカジカジ・・・
c0322903_03193436.jpg



(アップ)カジカジカジ・・・
c0322903_03195221.jpg



何がしたいんだか、こんな所(↓下の画像)を一生懸命齧っていました^^;




『あぁ~!いしょがし~!いしょがし~!』
c0322903_03211474.jpg
(↑この体勢疲れないの~^^;?)






昨日のあんずちゃんは、レモちゃん仲良く小松菜をムシャムシャ食べてくれていましたよ~♪

本当に近頃はレモちゃん穏やかになってきています♪



c0322903_04422739.jpg
(↑なんだかご機嫌あんずちゃん^^♪)




ムシャムシャムシャ・・・
c0322903_03261583.jpg
『おいち~ね♪』『ね~♪』



仲良く美味しい小松菜を食べて、ニッコリ笑顔の2羽です☆☆




c0322903_04482909.jpg





c0322903_03273767.jpg



大好きなあんずちゃんとムシャムシャ出来て良かったね!レモちゃん^^


その時の空ちゃんはと言うと・・・、




c0322903_04551565.jpg



どことなく寂しそうに(っと勝手に決め付けてます^^;)キレイキレイをしていました。



みんな大好きな粟の穂を、家にある物で遊びながら食べれるようにしてみようと思い、考えに考えた結果が・・・、




じゃん。
c0322903_03314770.jpg



粟の穂入りのボールです^^☆

早速、我が家の遊び上手レモちゃんに試していただきました☆

どぉ~?♪




パク。
c0322903_03442442.jpg
しら~。





c0322903_03472529.jpg




あっ・・・あれっ!?

レモちゃんに興味を持ってもらえなかったのかしら・・・!

食いしん坊レモちゃんなのに、粟の穂を少しだけ齧って離れて行きました・・・。



まさか警戒しているのかしら。

手に持って粟の穂入りボールの良さをアピールしてみました。



c0322903_05153061.jpg




パクッ!
c0322903_03333801.jpg
パクパクパク!




おぉ!

夢中で食べ始めました^^




ニコニコッ♪
c0322903_03340306.jpg



ニッコリ笑顔になって・・・、




c0322903_03365632.jpg



ご機嫌ブンブンダンス!!


空ちゃんにもアピール^^w




c0322903_05231061.jpg






パクッ!!
c0322903_03380449.jpg






モグモグ・・・
c0322903_03395985.jpg


嬉しそうなお顔の空ちゃんです><♪



粟の穂入りボールに慣れた所でもう一度チャレンジ!!






『どうしたら粟の穂さんぜ~んぶモグモグできるかしら~?』
c0322903_03532984.jpg
     『う~ん。』
         





!!
c0322903_03541593.jpg
『そうだわ~!レモちゃんにまかせて~』







c0322903_03563367.jpg





c0322903_04023502.jpg


レモちゃんタタタタ!と走ります☆

そして~?




c0322903_04060193.jpg









粟の穂さんコロコロ~!
c0322903_04152981.jpg
『レモちゃんすごいわ~♪』





見事!床に落として粟の穂をゲットしました~!パチパチパチ♪
(実際は何度かボールで遊んでいるうちに偶然ボールが割れたのです^^w)


2羽ご機嫌で散らばった粟の穂を食べていました☆

あんずちゃんは、ボールを見せると怖がっていたのですが、散らばった粟の穂をチミチミと美味しそうに食べていました





今回もやっぱり長くなってしまいました><

最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございます☆
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-03-23 06:55 | インコさん'S | Comments(0)

紙紐にのったよ☆

数日分のインコさん達の様子をまとめて載せたいと思います^^



紙紐雑(・・・汗)に壁にとめてみたら、




              『下を観察~♪』
c0322903_06352249.jpg



空ちゃんレモちゃんが遊びに(?)来てくれました☆






『レモちゃんも下を観察~♪』

c0322903_06575314.jpg





見慣れない物には暫く近づけない空ちゃんですが、紙紐に乗るのは最初から平気な様子^^





c0322903_06581720.jpg





カジカジカジ!
c0322903_06585939.jpg







『もっとちゃんとしたロープに乗りたいわ~』『レモちゃんも~』
c0322903_07005929.jpg




だよね~^^;

ちゃんとしたのが良いよね~。

でもほら、目を細めて見てみると、あら不思議!

ロープに見えちゃうw!

・・・・・やっぱり駄目?





『レモちゃん達って大人だし我慢しましょうか~?』『ね~・・・はぁ~』
c0322903_07015301.jpg




・・・・なんだかケチってごめんなさい。




キリッ!
c0322903_07033711.jpg
(↑キリッ!っとポーズ。)





うふっ♪
c0322903_07041171.jpg
(↑っと思ったら可愛いお顔の空ちゃん^^)







『レモちゃんだってとっても可愛いのよ~!』
c0322903_07051042.jpg





うふっ♪うふっ♪
c0322903_07053293.jpg
(↑レモちゃんもカジカジ☆)






『あんずちゃんは牧草さん♪』
c0322903_07074877.jpg




あんずちゃんはいつもの牧草をご機嫌でカジカジ!





c0322903_07081481.jpg




とっても良いお顔です^^





c0322903_07090534.jpg
『カメラ目線だよ~♪』





薄暗くなってきたお外を見ながら、しんみりたそがれるあんずちゃん




c0322903_07105084.jpg
しんみ~り。







ちらっ。
c0322903_07111378.jpg
(↑あ!こっちに気付いた^^)







キレイキレイでまったり~。
c0322903_07140265.jpg




そしてそして・・・






じゃ~ん!
c0322903_18400889.jpg



今日はカゴ型ブランコの蓋をとめる所だった丸い部分を完全に齧り取ったあんずちゃん

得意気です^^w





c0322903_20242515.jpg




レモちゃんが乗っていても気にせずカジカジ♪


みんなで楽しく遊んでいました^^!


c0322903_20263678.jpg
(↑空ちゃんはちゃっかりカメラ目線w)









今日も読んでくださって本当にありがとうございます
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-03-20 22:15 | インコさん'S | Comments(3)
17日のインコさん達

まずは空ちゃん可愛い表情集




コロコロコロコロ・・・・
c0322903_03045001.jpg


空ちゃんはシードをお口に入れた後、すぐには飲み込まずにコロコロコロコロ・・・暫く転がして遊ぶような事をよくしています。

ケージの中でいる時や窓辺でくつろいでいるときなど、うっとりとしたお顔でコロコロ舌で転がしています^^

そしていつの間にか飲み込んでいます。

人間で言えば飴をなめているような感じなのでしょうか・・・?

その姿といったら本当に可愛いのです☆




フッ。
c0322903_03271283.jpg
『空ちゃんは1粒1粒をゆっくりと味わいたい派なのよ~』


・・・だそうですよ^^;




『よ~くカミカミしなさいねってみんなも教わったでしよ~?』
c0322903_03414411.jpg





そんな空ちゃんのお口周り・・・・、




うふ~♪
c0322903_03453024.jpg




所々シードの殻が付いていますw



c0322903_03461777.jpg
うふふふふ~♪









次は我が家の美男子レモちゃん




キレイキレイ~
c0322903_04372333.jpg



自慢の黄色い羽を整えます☆



ウキウキ♪
c0322903_04404564.jpg
タッタッタッ~!






この日もご機嫌ダンスをたくさん披露してくれました♪



ねむねむ・・・
c0322903_04433172.jpg




おやすみ前の放鳥タイムでは眠たそうなお顔をしていました☆

ところでレモちゃん、近頃ムキエン麦を食べ過ぎているせいなのか日々体重が増えて行き

ここ1週間は40gをキープしています。

隙あれば空ちゃんあんずちゃんムキエン麦も盗んで行きます^^;

他のシード類もペレットも食べてくれていますが、まずはムキエン麦だけを探して食べています。さすがにちょっと食べ過ぎかも・・・。

なので、エン麦の配合されていないもう少しシンプルな方のシードに、数を決めてエン麦を足す方向で与えてみようかなと思っています☆






『ムキエン麦さんってとってもおいち~んだもの~♪』
c0322903_04441485.jpg



モグモグ何でも食べてくれるのは有難いのだけど・・・><





c0322903_04461630.jpg
キリッ。






最後はあんずちゃん表情集~♪






ど~ん。
c0322903_05372666.jpg



あんずちゃん空ちゃんのケージの前から動きません・・・。

空ちゃんがご飯を食べに行こうとするのですが、ど~ん!と入り口の前にあんずちゃんがいるので入りずらそうにソワソワしていました><

あんずちゃん、そこどいてあげてくれない><?






ぷいっ。
c0322903_05380501.jpg





駄目なようです・・・。





c0322903_05393509.jpg
余裕のキレイキレイタイム








『いしょがし~いしょがし~♪』
c0322903_05400170.jpg





レモちゃんのケージを乗せている段ボールの上でぽわ~んあんずちゃん





c0322903_05495496.jpg
ぽわ~~ん。








モグモグモグ・・・
c0322903_05525864.jpg
『おいち~わ♪』






c0322903_05561467.jpg
『次はどれを食べようかしら~?』







パクッ!
c0322903_05573632.jpg








キリッ。
c0322903_06024831.jpg
『突然ですが!』『17日はお友達のモモちゃんの記念日です♪』







そうなのです^^♪

17日は空ちゃんのお友達、フクロモモンガモモちゃん我が家へやって来て1年お迎え記念日♪♪






『モモちゃんおめでとう~♪』  『おめでとう~♪』
c0322903_06034076.jpg





正確なお誕生日がわからないので、お迎え記念日お誕生日でもあります^^

記念日なので、我が家ではめったに買わない果物をプラスした、いつもより豪華なご飯にしてみましたよ~!






じゃ~~ん!
c0322903_06055417.jpg





ケーキの代わりにモモちゃん大好きなイチゴのデザート付きのご飯です~^^♪

普段はバナナやミカンドライフルーツなのです^^;

モモちゃんに果物を買っているので普段我が家の人間は果物をあまり食べない(ふ・・・不健康?)のですが、この日は私もイチゴ

おすそわけしてもらいました♪美味しかったです^^w


イチゴの他に人参・小松菜・トマト・花粉・お魚・ドライフルーツ・空ちゃん達のシードを入れています。

後は別容器に総合栄養食のモモンガフードも♪



早速モモちゃんに食べていただきましょうっ!

まずは花粉付きの大好きなトマトをどうぞ・・・。

どう~?



c0322903_06121050.jpg
『モモちゃんの大しゅきなトマトさんだっ!』







パクッ!
c0322903_06124132.jpg






『おいち~よ♪』
c0322903_06134996.jpg




ゆっくり時間をかけてクチャクチャと食べてくれていました^^♪

お次は本日のメイン(?)イチゴですよ~♪

相方くんが手からプレゼントすると~?







!!
c0322903_06150537.jpg





っとすぐにイチゴをつかみに来ました^^

そして・・・、




クンクンクン・・・。
c0322903_06171110.jpg




とりあえずクンクンと香りをかいで・・・、






ぺロぺロぺロ・・・。
c0322903_06174214.jpg





ぺロぺロと舐めてからムシャムシャしてくれました^^






『後でゆ~っくりいただくわね♪だから手をイチゴさんからはなしてくださ~い!』
c0322903_06184098.jpg







『んも~!はなしてよ!イチゴさんとれないでしょ~!』
c0322903_06212079.jpg





お皿ごとど~ぞ!

今日は量もいっぱいだよ^^!





『いっぱいだ~♪どれを食べようかしら~?』
c0322903_06234921.jpg



ムシャムシャムシャ!
c0322903_06260047.jpg
『幸せ~♪』






少し量が多すぎたかな?

っと思いましたが、今朝お皿を覗いてみるとシードと、イチゴは4分の1を残していましたが

他の物はほとんどお皿から消えていました♪
(ケージの底に食べつつポイッ!っと落としてしまった物もありますが・・・^^;)



いっぱいモグモグ食べてくれて良かった♪




             『モモちゃん良かったね~♪』      
c0322903_06262839.jpg
『空ちゃん達のお友達になってくれてありがと~!』







『記念日おめでと~♪』
c0322903_06265072.jpg




本当に我が家に来てくれて、1年間健康で可愛い姿で癒してくれてありがとう^^

モモちゃんこれからも健康で長生きしてね



今回もとっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆
インコさん達のお友達、モモちゃんへのお祝いポチを頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-03-18 21:06 | インコさんと仲間達 | Comments(2)

仲良しに見える~!

昨日はこちらはとっても良いお天気でした~♪

やっぱりお外が晴れていると気分も良いですね~^^♪




カジカジカジ・・・
c0322903_21081399.jpg






パリパリパリ・・・
c0322903_21085075.jpg



牧草齧りもはかどります♪








せっせっせっ♪
c0322903_23480888.jpg




せっせっせのせっ♪
c0322903_23485670.jpg




キレイキレイタイムもはかどります♪



あんずちゃんがお手入れしていると、




             『来たよ~♪』
c0322903_23503150.jpg





レモちゃんがやって来ました^^




c0322903_23510061.jpg




最近はあんずちゃんのそばに行ってもあまり怒られないレモちゃん





『うれち~の~♪』
c0322903_23515737.jpg





カジカジ・・・
c0322903_23524893.jpg
『たのち~の~♪』






レモちゃんが齧っているとあんずちゃんも一緒になってカジカジ!




『レモちゃん達もう立派なお友達だね~♪』
c0322903_23532374.jpg
『あんずちゃんはまだ少しだけ警戒してるのよ~』





あらら!

まだ少し警戒されてるんだって><

レモちゃん残念・・・。

ですが前までより距離は縮んでいるみたいです^^

そんななんだか仲良く見える2羽の事を遠くから見つめる視線が・・・。




c0322903_00371718.jpg
    じーーー。






・・・空ちゃん^^;

なんとも言えないせつない雰囲気!



レモちゃん大しゅきで仲良し空ちゃんとも遊んであげてね><?



ん?
c0322903_01004508.jpg




『もちろんよ~♪』
c0322903_01012247.jpg
  ちら。(↑聞き耳をたてる空ちゃん。)








2羽でのまったりタイム♪





       『空ちゃん大しゅきしゅきよ~♪』
c0322903_01100245.jpg
『空ちゃんもレモちゃんとっても大しゅきなの~』






空ちゃんは本当にレモちゃんが好きだね^^


そんな空ちゃんレモちゃん、これで何か作ろうかと私が出して来た紙紐の袋に興味津々

カシャカシャととっても楽しい音がするね~♪




『空ちゃん上に乗っちゃう~♪』
c0322903_01350102.jpg
『さしゅが空ちゃん~!レモちゃんは下からカミカミ~♪』






2羽で夢中で遊んでいます^^



c0322903_01394286.jpg






『エコ素材のニギ二ギしても痛くならない紙紐さんです。』
c0322903_01401008.jpg
        『100円均一で買いました。』






・・・はい。100均で購入いたしましたとも。





じゃ~~ん!
c0322903_01502290.jpg




あんずちゃん、私の手を借りずとも自分で上手に飛び乗れるようになりました~♪






じーーー。
c0322903_01512675.jpg




何やら真剣なお顔で、



トンッ。
c0322903_01540461.jpg





壁をチェックw
(齧ってはいないです~><!)


暫く見つめています・・・。


c0322903_01554295.jpg
じーーー。




そして・・・、




c0322903_01562239.jpg




っとスイッチが入り、




『ポッポッポ~♪』
c0322903_01585380.jpg




『あんじゅっ!』
c0322903_02002053.jpg





・・・など壁にご機嫌で口笛とお喋りをしていました^^


あんずちゃんのお話が続きます・・・☆




ぽわ~ん。
c0322903_02012893.jpg




ぽわ~んとしているあんずちゃんシードを1つプレゼント




パクッ。
c0322903_02025696.jpg




くわえてくれましたが、



ぽけ~。
c0322903_02060024.jpg




ぽけ~。
c0322903_02073726.jpg





まだまだぽけ~。
c0322903_02084205.jpg




っと、くわえたまま一時停止の様に動かなくなったあんずちゃん^^w





カミカミ。
c0322903_02095011.jpg




カミカミカミ。
c0322903_02101767.jpg




暫くすると何事も無かったかのように動き始めてくれました^^;

そして・・・、




とろ~ん。
c0322903_02121993.jpg



おめめを閉じました☆

眠たかったのかしら^^?



『牧草笛吹き~♪』
c0322903_02132931.jpg
ピロロロロォ~~♪








うふふっ。
c0322903_02151798.jpg





またまたあんずちゃんレモちゃん

こうやって見るとほんと仲良しに見える~^^!

なんとな~くあんずちゃんが嫌がっているように見えなくもないですが・・・^^;

あんずちゃんからレモちゃんへの『グァッ!(あっちへ行って~!)』が減って来た事がこちらとしては嬉しいです☆







     『んも~!空ちゃんもいるよ~!』
c0322903_02212477.jpg




そうだよね^^

みんな一緒だよ♪



『とつぜん空ちゃんが来たからビックリよ~!』
c0322903_02214784.jpg
『あらま~!』                    『まぁ~♪』








ニッコリ♪
c0322903_02221742.jpg


最後はみんな仲良しポーズ







やっぱり長くなってしまいました・・・><
今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます><☆
ポチッとして頂けるととっても嬉しいですっ!!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-03-16 08:20 | インコさん'S | Comments(2)

下からインコさん♪



どーん!
c0322903_00415241.jpg



下の方から空ちゃんパシャリ





うふ~ん♪
c0322903_00422720.jpg





レモちゃんも♪




ムムム!
c0322903_00362818.jpg




↑怒ったようなお顔になっちゃったレモちゃん






ん~?
c0322903_00493198.jpg




あんずちゃんも下の方からパシャリッ





スマホを近づけるとひょいっ!と飛び乗って来てくれる事が多いのでなかなか空ちゃんのお顔を撮るのが難しいのですが、

昨日はじっとしてくれる場面がいつもより少し多かった空ちゃん^^♪






c0322903_00552290.jpg
『こっちのお顔も~』








c0322903_00570829.jpg
『こっちのお顔も~』








c0322903_00580750.jpg
『しっかりパシャパシャしてね~♪』






空ちゃんご飯の好き嫌いがコロコロかわるのですが、

近頃食べていなかったエン麦を昨日は3粒ほど食べていました~♪




!?
c0322903_00591220.jpg
『あのおしりさんは誰かしら~?』








ばぁ~!!『レモちゃんだよ~♪』
c0322903_00594735.jpg
『レモちゃんでしたか~!ビックリしたわ~!』







ぼわっ。
c0322903_01020280.jpg
『レモちゃんのぼわぼわ羽さんビックリでしょ~♪』








レモちゃん大好きなブランコの細い紐を・・・、



c0322903_01121241.jpg
せっせっせっ。






器用に脚と嘴を使ってせっせっせっ!と登って行きます^^






!!
c0322903_01134154.jpg
ドテッ。





あっ!

脚をはずしてカゴまで落ちちゃった・・・!




c0322903_01143437.jpg
『失敗は成功の元よ~!あんずちゃんのところまで頑張るの~!』





諦めないレモちゃん

頑張れ~><!





『ぬぬ!?』
c0322903_01151830.jpg
『よいしょっ!よいしょっ!』








『レモちゃんだ~!こっちに来るの~?』
c0322903_01160198.jpg
『もちろんよ~♪』







        『もうしゅこしよ~♪』
c0322903_01174880.jpg
            『おぉ~!』









じゃ~ん♪
c0322903_01190302.jpg
『レモちゃんやる~!』





さすが遊び上手レモちゃんだわ^^

この時はあんずちゃんレモちゃん『グァッ!(あっち行って~!)』と言わずに穏やかでいてくれました^^!



c0322903_01194370.jpg



怒られなくて良かったね!レモちゃん





ぽっつーん。
c0322903_01211620.jpg




なんだかぽつんとしんみり空ちゃん

その先には・・・、





          『レモちゃんよ~♪』
c0322903_01214471.jpg






レモちゃんだけかと思ったら・・・?





       『あんずちゃんもいま~す♪』
c0322903_01223274.jpg
『なるほど。みんな集合ってわけなのね~』







みんなが集まっていました♪

今回の地震パニックになったあんずちゃんですが・・・、





          『いたいいたいのだいじょ~ぶ?』
c0322903_01270234.jpg
            『とっても怖かったの~』





以前のパニックで怪我をした部分少し血がにじんで痛々しいのですが、

口笛を吹いたりお喋りをしたり元気そうにしてくれていました^^






c0322903_01304273.jpg
(↑前回の傷と重なって痛々しいです><)




あんずちゃん早く傷が治ると良いね☆



『はぁ~』
c0322903_01332175.jpg







今日も最後まで読んでくださり本当にありがとうございます
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-03-15 04:20 | インコさん'S | Comments(4)
またまたブログをサボリ気味でした><;




      『ナマケモノめ~!』
c0322903_23412867.jpg



レモちゃんに叱られてしまいました><

そしてこの↑空ちゃんヒョッコリ出したお顔が可笑しい~^^w



昨日13日のみんなの表情を載せていきたいと思います♪(相変わらず長いです><;)




c0322903_23583438.jpg
じーーー。




仲良く一緒に何を見てるのかな~?







        『秘密よ~!ね~空ちゃん♪』
c0322903_00104847.jpg
『そうよ~♪』






この日も空ちゃんムシャムシャ小松菜を食べてくれていました。




c0322903_00470773.jpg




ムシャムシヤ・・・
c0322903_00512534.jpg
『おいちっ♪』






良いお顔しています^^w


レモちゃんムシャムシャ小松菜



c0322903_00561344.jpg
ムシャムシャムシャ・・・







c0322903_00565069.jpg




とろ~んとしたおめめが可愛い^^




『全部ムシャムシャしゅるぞ~!』
c0322903_00574149.jpg




↑おぉ・・・次はワイルドなおめめ!

空ちゃんレモちゃん美味しい~?


c0322903_01000948.jpg
『おいち~よ♪』『よ~♪』






うふっ♪
c0322903_01014407.jpg





たくさんムシャムシャして満足そうで何よりです^^





パリポリパリポリ・・・
c0322903_01043060.jpg
ま~るみえ♪






レモちゃんおしりが丸見え~^^!






『レモちゃ~ん!おしりさんパシャパシャされてるよ~!』
c0322903_01075267.jpg
『そんなましゃか~』







『レモちゃん・・・ほんと~よ~?』
c0322903_01082463.jpg
               パリポリパリポリ・・・ 







      『あ~おいちかったわぁ』
c0322903_01084694.jpg
『ほんとなのに~』






うふふっ。
c0322903_01104565.jpg





おしりを撮られるより食べる事の方が大事よね^^w





『レモちゃんおくちキレイキレイしましょうね~♪』
c0322903_01115046.jpg
           『は~い♪』




緑色のおくちをケージでふきふき






『ふむふむ~・・・』
c0322903_01154650.jpg





ブランコの下を探検中♪




c0322903_01161758.jpg
ウキウキッ。







ブランコカジカジ中のあんずちゃんと、そのブランコに乗るレモちゃん^^


c0322903_01180621.jpg





『レモちゃんだってブランコカジカジしゅるも~ん♪』
c0322903_01194497.jpg
カジカジカジ・・・







↑齧りながらあんずちゃんを観察しています^^




ウキウキウキ!
c0322903_01204075.jpg
『ほんと~にあんずちゃんの事がしゅきなのね~』





あんずちゃんを観察出来てウキウキ嬉しいレモちゃんです☆

あんずちゃんレモちゃんモテモテだね^^





『あんずちゃんは大しゅきなお友達よ~』
c0322903_01210906.jpg





ブランコの中のレモちゃんの様子は・・・、



あれれ~?
c0322903_01230434.jpg
『ブランコさんからたくさんお外が見えるわ~』






そうなのよ~!

あんずちゃんがた~くさんカジカジしたからボロボロなんだよ~!




すけすけ。
c0322903_01235737.jpg




ブランコの中がよく見えます^^




ブランコカジカジのあんずちゃん、朝初めて『あんじゅっ!おはよ!』と挨拶してくれましたよ~!

c0322903_01260537.jpg
カキカキカキ・・・






毎朝3羽『おはよ~』と挨拶していたのを覚えてくれたようです☆

とても嬉しい朝でした^^




c0322903_01270427.jpg
(↑レモちゃんあんずちゃん^^)







あんずちゃんブルブルブル!とすると・・・、

c0322903_01275895.jpg
ブルブルブル・・・!





ぶわ~!と小さいふわふわの脂粉が舞いました。





          じーーー。『これはなにかしら~?』
c0322903_01282842.jpg
           『ふむ。これはね~』






不思議そうに暫くブランコから見つめているレモちゃん^^






ぱぁ~!
c0322903_01285893.jpg
『あんずちゃんの雪なのよ~!』






・・・だそうです^^w

レモちゃんお家の中でが見れるなんてラッキーだね^^




『うわぁ~レモちゃんってしゅんごくラッキーなインコさん♪』
c0322903_01295662.jpg
『そういう事よ~!』







c0322903_01310258.jpg
カジカジカジ・・・




♪♪
c0322903_01313701.jpg
パリパリパリ・・・





ボロボロ。
c0322903_01331825.jpg





たくさん齧って遊んでくれてありがとね~♪





にこっ。
c0322903_01350646.jpg
『どういたしまして~♪』






ご機嫌なあんずちゃん『お家に入ろっか!』と誘ってみてもなかなか入ろうとせず・・・^^;

手を近づけても『グァッ!(嫌よ!)』と怒ってきました><

普段からわりとすんなりケージに入ってくれるのですが、この日は気分じゃなかったみたいです。




『絶対にイヤよ~!ここにいるの~!』
c0322903_01360152.jpg
ぷん!





先ほどこの記事をのんびりと作りつつ、いつも夜にお散歩タイムをしているフェレットポンちゃんと遊んでいたのですが(結構夜更かし人間です^^;)、

弱い揺れの地震がありました。

ポンちゃん特に怖がりもせずにいました。(さすがだわ。)

他の子達もフクロモモンガモモちゃんが揺れている時に2・3度鳴いていましたが大丈夫な様子でした。

ですが揺れ出してから少したってからインコさん達の寝ているお部屋からバサバサッ!あんずちゃん羽音が・・・。

慌ててお部屋へ行って声をかけながら電機をつけると落ち着いてくれたあんずちゃん・・・><

体を細くしてハァハァと息をしていました。

とっても怖かったのでしょう・・・。

少し羽の付け根(?)の前のパニックの時の怪我の部分に血が滲んでいました。

流血とまではいかなかったので少しだけホッとしました。

本当に弱い揺れでしたが声をかけているこちらの声も震えてしまいました。

地震と分からないあんずちゃんにはどんなに恐怖だった事か・・・。

大きな怪我にならなくて良かったですが、揺れ出してからあんずちゃんがパニックになっていない段階からそばへ行って見守ってあげるべきでした><!

そうすれば回避できていたかも・・・。

今回のように、地震は突然やってくるので、その時どうあんずちゃん他の子達の安全を守って行けば良いのか悩んでしまいます。


あんずちゃんは暫くして落ち着いてくれました

ちなみにセキセイ空ちゃんレモちゃんパニックになる事もなくいつも通りでした


この記事を読んでくださった方々の地域は地震、大丈夫でしたか?
インコさんやみなさんにお怪我はないでしょうか?




今日も長くなりましたが最後まで読んでくださり本当にありがとうございます☆
ポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-03-14 05:06 | インコさん'S | Comments(0)