*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

少しばかりブログをサボっていました^^;

って2日間ほどですが・・・w

日課にしようと決めたのに、一度サボるとサボり癖が付きそうになりました・・・危なかった~。



サボってはいましたがインコさん'sの写真はのりのりで撮っておりました♪

なのでサボっていた2日間ほどのインコさん'sの様子をバラバラになりますが載せていきたいと思います☆






『・・・・。』
c0322903_02354601.jpg






チャポンッ!
c0322903_02461205.jpg



空ちゃんは滅多に水浴びをしないのですが、レモちゃんにつられてでもなく、珍しく自ら水浴びをしていました♪





『つめた~い!よ~し!もう1回よ~♪』
c0322903_02534004.jpg




最初お水に入る時、少し躊躇していましたが、一度入ると何度も出たり入ったりを繰り返していました^^






『くぅ~!つめたいけど最高!』
c0322903_02574223.jpg




最高!なのだと良いのですが、何故かお顔が素になっている様なw








『空ちゃ~ん!』
c0322903_03054201.jpg
カジカジカジ・・・




あんずちゃんレモちゃんの事は苦手な様ですが空ちゃんの事は気になる存在な様子。

近頃はレモちゃんがケージに入っていると、あんずちゃんが何を思ってか苦手なはずのレモちゃんのケージに

近づいて行ってケージをカジカジしていました。

が、この日は放鳥中から空ちゃんにやたらと寄って行って

空ちゃんがケージに入ってからもウロウロと空ちゃんのケージ周りを行ったり来たりしていました^^;






じーーー。
c0322903_03161707.jpg






じーーー。
c0322903_03171963.jpg



見てます・・・

凄く見てます・・・w



レモちゃんあんずちゃん明るく(?)テンション上げまくりで近づいて行くのに対して、

あんずちゃん空ちゃんに近づいて行く時は、何だか静か~に少しおどおど(?)した感じです。

それぞれの性格の違いなのかしら。


あんずちゃん空ちゃんに近づく時に少しだけ遠慮がちに羽を浮かせながら近づいたり後を追ったりしています。

・・・威嚇にも見えないし、よく聞く『アジの開きポーズ』ってほどの開け方でもないし・・・好意なのかな?

それとも空ちゃん女の子勘違いしているのでしょうか・・・><

もう少し様子を見て行く事にします^^;







『あんずちゃんは空ちゃんと仲良くなりたいだけなのよ~』
c0322903_03555037.jpg




そうなの~?

発情じゃなければ良いのだけど・・・

ねぇねぇ、ところであんずちゃんお髭生やしたの^^?






ん?
c0322903_03592972.jpg
『なんのこと~?』




気付いていないのね^^!

可愛い~





c0322903_04050025.jpg



気になる空ちゃんのケージの上でアゴ髭あんずちゃんキレイキレイタイム♪

ビニールには脂粉がたくさん!






c0322903_04135376.jpg



レモちゃんのケージに入れていたカットルボーン

ほとんど齧ってくれず勿体無いので、試しに牧草やブランコと一緒に放鳥中に齧れる様にしてみたのですが・・・






                    ↓ちらっ。 
c0322903_04181228.jpg
『わぁ~お外にこんなものが~♪カジカジしゅるぞ~!』




何故かケージのお外ではたくさん齧ってくれました^^;

後ろからちらっとお顔を出す空ちゃん






c0322903_04252363.jpg
『何でもお外で食べたほうがおいち~でしょ~?』




そうなのかもだけど・・・






『不満でもあるのか~!プンプン!』
c0322903_04280870.jpg
ダッダッダッダッ!




レモちゃんの脚が可愛い^^






c0322903_04441456.jpg
『・・・牧草さんあと少ししかないね~』






c0322903_04473690.jpg
『またいっぱい用意してね~?』



はいはい^^

たくさん足しておきますよ♪





『ありがと~♪』
c0322903_04523677.jpg






c0322903_04573958.jpg




昨日は空ちゃんの羽が少し抜けていました。





ぼわっ。
c0322903_05030652.jpg
『空ちゃんの真っ白羽さんキレイでしょ~?』



うん^^

とっても綺麗ね~♪

ふわふわの空ちゃんです。





またまたあんずちゃん

c0322903_05084145.jpg
じーーー。



空ちゃんのケージの入り口で何だかすご~く入りたそうにしていたあんずちゃん

ついにこの日・・・





そろ~り。
c0322903_05203967.jpg



嘴を上手に使って横向きに・・・




じゃ~ん!
c0322903_05133874.jpg




よ!お見事!






c0322903_05232862.jpg




上の方をじーっと観察して・・・





c0322903_05242269.jpg
カジカジカジ・・・




とりあえず齧ってみる。





c0322903_05251534.jpg



ウロウロとケージを一通り観察して・・・

『あんずちゃん~もう出ておいで~♪』

と言うとおりこうに出て来てくれました!





c0322903_05261164.jpg
よいしょっ!






『ただいまよ~♪』
c0322903_05275820.jpg






満足気なあんずちゃんでした。

今まで出来なかった事が少しずつ出来るようになっています☆

いろいろな事に興味が出て来ているからでしょうか♪






じーーーーー。
c0322903_05340165.jpg




何故かみんなしてカーテンを見つめていますw





ふむ。
c0322903_05365183.jpg



特にあんずちゃんが^^

カーテンがとっても気になるようです。




パクッ。
c0322903_05375975.jpg





いろいろ場所を変えてカジカジしていました。




みんなでお写真♪

c0322903_05392964.jpg






昨日みんなに向かってハトポッポを歌っていると、

耳を澄まして聞いていた空ちゃんレモちゃんの横でこちらを見ていたあんずちゃんが、

『ポッポッポッポッ・・・』お顔をブンブンしながらお喋りし始めました。

そして私のハトポッポに合わせて『ポッポッポッポッ・・・』一緒にリズムに乗ってくれたのです♪

最後は得意(?)の編曲されまくりのハトポッポの口笛を披露してくれましたw

あまりにも可愛くて可笑しくて動画を撮ろうとしたのですが、間に合いませんでした><

次こそ撮るぞ~!

あんずちゃんの事が1番多い記事になりました☆

それにしても今回もとっても長くなってしまいました><

最後まで読んで下さった方々、どうも有難うございます><☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-28 20:46 | インコさん'S | Comments(0)
昨日も元気だった我が家のインコさん´s

そんなみんなの姿をいくつか載せていきたいと思います♪





『毎日のお約束~牧草さん遊び~♪』
c0322903_01442046.jpg






カジカジカジ・・・
c0322903_01463480.jpg
『大しゅきよ~としかいえないわ~♪』






ニコッ。
c0322903_01485821.jpg
『嬉しくってお顔もニッコリさんよ~♪』






c0322903_01522975.jpg
『あらら~オテテが汚れてる~キレイキレイよ~♪』








『あんずちゃんももちろんカジカジよ~!』
c0322903_01551744.jpg
カジカジカジカジ・・・







c0322903_01573846.jpg
『みんなリラ~ックスゥ~♪』










c0322903_02114536.jpg
『ふむ・・・お口になにか引っ付いた~』






c0322903_02143663.jpg
『ねぇねぇ~空ちゃんのお口になにか付いてる~?』






『・・・・。』            
c0322903_02233284.jpg
レモちゃんは時々ピタリ。とスイッチが切れたように動きが止まります^^;)








ぽわ~ん。
c0322903_02252261.jpg
(いつの間にか空ちゃんも同じポーズw)








せっせっせっ♪
c0322903_02284401.jpg
『あんずちゃんキレイにしてるの~♪』







ボワッ。
c0322903_02303761.jpg
『スッキリ~♪』






うふっ。
c0322903_02335608.jpg
『カッコイイポーズ~』







せっせっせっ
c0322903_02374182.jpg
『カイカイだわ~』







c0322903_02380652.jpg
『んもぉ~!脚さんもカイカイだわ~!』









『美男子レモちゃんは特別キレイキレイしなきゃなの~♪』
c0322903_02385144.jpg





この日も元気なインコさん'sに癒されまくりの我が家でした・・・☆


このブログはインコさんの事を中心に記録しようと始めたブログなのですが、

我が家には他にも毎日癒してくれている可愛い子達がいるので、

たまには紹介したいと思います^^☆










セクシーポーズ。
c0322903_02482082.jpg
『わたし食べるのが大好きなの~!』




ウサギフゥちゃんです☆

我が家のお姉さんウサギさんです。

以前は空ちゃんと同じ部屋で居ました。

空ちゃんの放鳥タイムになるとフゥちゃんケージの上などでインコさん達がよく遊んでいました^^

最近少しですがダイエットの成果が出て来たフゥちゃんです♪

ご飯を入れてもらう時と1日1回のおやつタイムの時に

クルクルと走り回ってとても可愛いのです^^

『ハウス!』でケージに戻ってくれます。



c0322903_03004601.jpg
『なんでもカジって食べちゃうの~』








どんどん成長中!
c0322903_03052392.jpg
『これでも女の子なんだよ~』





アカミミ亀カトちゃんです☆

ドッシリとしていますが可愛い女の子なのです。

そろそろ2年目になるのですがどんどん成長中・・・!

以前はもっと緑色をしていましたが、いつの間にやら色が変化してきました^^

大人になってきた証でしょうか♪

ご飯容器の蓋が黄色いからか、レモちゃんが水槽のそばをチョコチョコ歩くと

ご飯と勘違いしているのか水中から追いかけていました・・・^^;

最近のカトちゃん、甲羅が大きくなって日光浴がしにくいからか立って光を浴びていましたよ^^





びしっ!
c0322903_03082211.jpg
『動くものか!ガマンガマンよ!』







c0322903_03092403.jpg
『あら、何かよう~?』








モグモグモグ。
c0322903_03163882.jpg



可愛い後ろ姿です・・・☆

フクロモモンガモモちゃんです♪





『ご飯食べてるの~邪魔しないでね~』
c0322903_03172088.jpg




おやつをあげている時の可愛い表情を先日撮ってみたのですが、薄暗い中だった為失敗><

お迎え当時の初々しい(?)モモちゃんの画像を載せてみました☆

お迎えした日、可愛いオメメをじっくり見たくて顔を近づけた途端、威嚇され地味にショックだったのですが、

今では毎日手からおやつを食べてもらっています^^♪

おやつを取りつつ、もう片方の手で私の指を掴んで離さないのです。可愛過ぎますw

朝隣に住むウサギフゥちゃんの所へ行くと、『騒がしくて眠れないわ!』とばかりに

横から怒った声を出されます。

・・・起こしてごめんなさい><







ぽわわ~ん。
c0322903_03260687.jpg




っとしていますが、追いかけっこ大好きフェレットポンちゃんです☆

男の子です。

お迎え当時から一度寝たら何をしてもなかなか起きない、しかもすぐ眠るポンちゃん

フェレットさんってみんなそんな感じなのでしょうか^^;?

日中はほとんど眠っているので、夜になると思いっきりお散歩しています♪

追いかけるとテンションが可笑しくなって後ずさりしながら『クックックックッ♪』とご機嫌の声を出してくれます^^

そして何故か玄関に行くと最高潮にテンションが上がり、飛び跳ねたり転がったりととってもはしゃいでくれますw

私の相方くんとお風呂に行くのをとっても嫌がっています・・・^^w






『お風呂イヤだ~!』
c0322903_03292816.jpg
(相方くんに抱っこされています。ブレブレです・・・><






空ちゃんレモちゃんあんずちゃん仲間達、みんなとっても可愛くて良い子です^^

こんな感じで日々癒されて暮らしているのですが、

・・・やっぱり記事が長くなってしまいました><





最後まで読んで頂いて有難うございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-25 14:08 | インコさんと仲間達 | Comments(2)
22日のインコさん'sの最後はあんずちゃんです♪

写真たくさん撮れたので1羽ずつの記事にしています。

(連続で記事アップすみません><!)






良いお天気だった今日も窓の近くでぽわ~んのんびりあんずちゃん





ぽわわ~ん。
c0322903_03423931.jpg





じーっとこちらを見つめています。






じーーー。
c0322903_03472278.jpg
『・・・・。』







↓せっかくなのでアップのお顔を。




c0322903_03512978.jpg
ズーーーム!






じーっと見つめたままの可愛いお顔です☆





ちらっ。
c0322903_03541484.jpg





あ、目を逸らした^^







『・・・・。』
c0322903_03573189.jpg





すごく目を逸らした・・・!



暫くまったり中あんずちゃんを観察してみましょう。








『あれはなんでしょ~?』
c0322903_03594206.jpg
じーーー。









『とりあえずキレイキレイしましょう~』
c0322903_04031843.jpg








!?
c0322903_04065567.jpg
『まだお写真パシャパシャしているの~?』









『あんずちゃんの事しゅきね~!』
c0322903_04133463.jpg
うふっ。








まったりあんずちゃんは気付いていませんが、実はこの下には・・・







c0322903_04170813.jpg
『うふふふっ♪』







あんずちゃん苦手なレモちゃんがご機嫌でブランコに乗っていたのです!

気付かないあんずちゃんに徐々に近づいて行くレモちゃん^^;






c0322903_04311425.jpg
せっせっせっ♪





あんずちゃん><!






ん?
c0322903_04355387.jpg
せっせっせのせっ♪







あらら~><

気付いてないのかな・・・?

またレモちゃんプンプンしなくちゃいけなくなるよ~?







!!
c0322903_04385935.jpg
            ササササッ・・・ 







お!やっと気付いたみたい^^;

ササッと逃げてる!



・・・そして案の定・・・




『も~あっち行って~!』
c0322903_04421792.jpg
『あしょぼ~あしょぼ~♪』







やっぱりプンプンです・・・。







『はぁ~。』
c0322903_04460244.jpg







レモちゃんの事を好きになってほしいと思うのは人間側の勝手な都合ですよね・・・><

のんびりあんずちゃんご機嫌でテンション高いレモちゃんだから

2羽の相性が少し合わないのかな・・・><







空ちゃんとはそんなに悪く見えないのですが・・・^^;
c0322903_04503314.jpg








あんずちゃんのケージにも大好きな牧草を少し束ねてぶら下げてみました☆






カジカジ・・・
c0322903_05014804.jpg







怖がらずにすぐに齧り始めて・・・







『どんなお味かな~♪』
c0322903_05030561.jpg









『う~ん・・・』
c0322903_05054024.jpg









『わかんない~♪もうひと口~♪』
c0322903_05070428.jpg
パクッ!








『う~ん・・・やっぱりわかんない~けど楽しっ♪』
c0322903_05080116.jpg
パッ!








掴んでいた牧草をパッ!と脚から離すあんずちゃん^^

なんだかワイルド~!

・・・それにしても、牧草の横のおもちゃ、ボロボロだなぁ><;






最後まで読んで頂いてありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-23 05:43 | あんずちゃん* | Comments(2)
22日のインコさん's、続いてはレモちゃんです♪

たくさん撮ったので1羽ずつ記事を載せていってます♪

(連続記事アップすみません><;)






空ちゃんが床に落としたカラフル卵さん(と読んでいますw)をコロコロ転がして追いかける姿を、




『なるほど~!』
c0322903_02135034.jpg
コロコロ・・・



っと興味深く見つめていたレモちゃん^^




お外の景色を見ながら大好きなブランコ




c0322903_02233717.jpg
『お外がお日様でキラキラね~♪』

↑後ろにあんずちゃんが・・・^^!








『あんずちゃんと一緒にお写真だわ~♪』
c0322903_02302872.jpg
うふっ。







全然気付いていないあんずちゃんとのこっそりツーショットにご満悦(?)なレモちゃん



カゴ型ブランコでのカジカジ遊びも欠かせません☆







カジカジカジ・・・
c0322903_02385403.jpg




少し休憩してお外を見ながら黄昏てみたりして。






しんみり。
c0322903_02412514.jpg






ちなみにしんみりレモちゃんの頭上を見ると・・・








↓なんだか親しそうw                 
c0322903_02475952.jpg







何やら親しげにいる空ちゃんあんずちゃんの姿が・・・。








『空ちゃんはあんずちゃんにプンプンされないのね~!さしゅがだわ~』
c0322903_02523277.jpg








レモちゃんあんずちゃんにお話しに行ったら、『あっちに行って~!』って怒られるもんね^^;

あんずちゃんと仲良くなれると良いね^^♪







しんみり。
c0322903_02562210.jpg







気が付くと空ちゃんしんみりモードで窓の外を見ています☆




牧草が好きなので、少しだけ牧草を束ねたのをケージへぶら下げてみました。

さぁ齧ってくれるかな?♪





c0322903_03042923.jpg
ガシッ!




しっかり脚で牧草を掴んで黙々と齧ってくれました♪








『ちょこっとよそ見~!』
c0322903_03112082.jpg
ちらっ。




よそ見したって脚はしっかり牧草を掴んでいますw







『レモちゃんのお家のお外でも中でも大しゅき牧草さんカジカジできるなんて嬉しいわ~♪』
c0322903_03150385.jpg







良かったね^^♪





最後まで読んで頂いてありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-23 03:34 | レモちゃん* | Comments(0)
今日も良いお天気でした~♪

青い空が気持ち良いのでインコさん'Sには長めの放鳥タイムを作ってあげました♪

写真もたくさん撮れました~♪

1羽ずつカテゴリーにわけて載せていきたいと思います^^

(連続での記事アップすみません><)





今日の空ちゃんは・・・



c0322903_00463833.jpg
じーーー。




じーっと下を見ています。

何故かと言いますと・・・






タッタッタッタッ・・・
c0322903_00520582.jpg
(↑うーん・・・ブレブレ画像です><)





レモちゃんが夢中のおもちゃのカラフル卵(と読んでいますw)をくわえてケージの上から床に

落としていたのでした☆

怖がっていたカラフル卵さんを怖がらずに遊ぶ空ちゃん黄色が好きな子なのできっと遊ぶなら

緑と黄色の卵だと思っていたのですが、どうやらピンクと白の卵さんが気に入ったらしく

これでしか遊んでいませんでした^^

床に落としたカラフル卵をコロコロ転がしながら追いかける姿が必死で、笑ってしまいました☆






『カラフル卵さんったらまん丸してて楽しいのよ~♪』
c0322903_01041078.jpg





また1つ、怖かった遊びが出来るようになって良かったね~^^!

るんるん♪キレイキレイタイムです。







♪♪
c0322903_01103166.jpg






レモちゃんと一緒にカゴ型ブランコに乗って段ボールのお花をカジカジカジ・・・!







『なかなか齧り取れないお花さんよ~!』
c0322903_01120693.jpg
カジカジカジ・・・





みんなとたくさん遊んでご機嫌なのか、リラックスしてこのポーズ♪





じゃーん!
c0322903_01184056.jpg




片足立ち♪

ゴニョゴニョと気持ち良さそうにお喋りしていました~♪






『ゴニョゴニョゴニョ・・・ソ~ラはかしこいなっ!』
c0322903_01220209.jpg
♪♪








!?
c0322903_01250567.jpg





なんとなく下からも撮ってみたり。







ぐぅ・・・
c0322903_01340740.jpg






居眠り空ちゃんになりました☆



牧草を齧るのが好きなのでケージにも少しだけ束ねてみましたが・・・







『・・・・。』
c0322903_01364752.jpg









『怖いわ~・・・』
c0322903_01395650.jpg






やっぱり最初は怖がる空ちゃんでした^^;

いい加減みんなに新しい齧るおもちゃも買ってあげなくちゃだわ・・・><

空ちゃんの新しいケージも・・・><!







最後まで読んで頂いてありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-23 02:00 | 空ちゃん* | Comments(0)

昨日のインコさん'S♪

昨日は晴れていました~♪






『お外を見るの楽しいね~♪』
c0322903_01460061.jpg
『ね~♪楽しい~♪』





ブーーーーン!!








!!
c0322903_01512989.jpg
『ムムッ!?』          『なんの音かしら~!』








お外をバイクや自転車が通ると『何だ!?』と言う表情をしてお外を見ています。







『あのね~お休みしていたらすんごく大きい音したよ~』
c0322903_02053418.jpg





夜遅くなると騒音もせず静かに眠れるのですが、たまにインコさん'Sのお部屋に面した側の道路を、

凄い音をたててトラックが走り抜けるのでビックリします。

深夜シーンとしてる中いきなり通って行くので、インコさん達、特にあんずちゃんがビックリ

してしまわないかと焦ってしまいます。

ですが、不思議とこの音はパニックにならないようです。

トラックの運転手さん、どうやら抜け道に利用しているみたい^^;








『あんずちゃんしゅごいでしょ~!』
c0322903_02233749.jpg
えっへん!




ビックリしないですごいね~♪

私の方がトラックの音にビックリしているみたい・・・。







『空ちゃんはゆらゆらのブランコさんにのったままお休みしても起きないよ~』
c0322903_02282011.jpg
   
『あら~!しょうなの~!』




空ちゃんがまだ1羽で過ごしていた頃、

どうしても車で空ちゃんを連れて移動しなければいけなくなったのですが、

車の中でゆ~らゆら揺られるブランコに乗りながら、空ちゃん平気で居眠りしていました・・・。








『ブ~ランコさん懐かしいわ~』
c0322903_02505806.jpg






その時使っていたブランコは今は部屋の壁の遊び場にお引越ししちゃったもんね><

またケージにぶら下げてみようかしら。

その前に空ちゃんの大きいケージを購入してあげなくちゃだわ・・・><

もう少し今のお家で我慢してね。







『レモちゃんのお家に行きたいわ~』
c0322903_02582915.jpg
『おいでよ~♪一緒にお家でご飯食べよう~!』




前の様に一緒にケージに入れてあげたい気持ちもありますが、2羽がゆっくりと邪魔される事なく

ご飯を食べれる方が良いと思うし色々考えると別々のケージがやはり良いかな・・・。

空ちゃんレモちゃんごめんね~。

その分お散歩タイムで仲良くたくさん遊んでね☆







『はぁ~ぁ。』
c0322903_03060762.jpg
『がっかり~。』








・・・・><





がっかり空ちゃんレモちゃんの放鳥タイムが終わって

あんずちゃんのまったりお時間がもう少し続きます☆






じーーー。
c0322903_03083313.jpg







何かをじーっと見つめるあんずちゃん

・・・と思っていたら、







ソワソワ
c0322903_03263939.jpg
ウロウロ




落ち着き無くウロウロ

そしてまた・・・





じーーー。
c0322903_03390465.jpg






・・・何をしているの?







ウロウロ
c0322903_03412542.jpg
『うんとね~レモちゃんを上から観察してるの~♪』






ソワソワ
c0322903_03452804.jpg
ウロウロ







いつもレモちゃんにガツガツ迫って来られてウンザリのようですが、

苦手なレモちゃんがケージの中だからか強気(?)なあんずちゃん

レモちゃんの頭上をあっちへこっちへソワソワウロウロしていましたw



指を近づけると『ぐぁー!』不機嫌に・・・。

いきなりだったのでビックリでした><

あんずちゃん怒りポイントがまだハッキリわかりません^^;







最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-22 11:35 | インコさん'S | Comments(0)
空ちゃんレモちゃんの放鳥タイムが終わり、2羽ともなんとかケージに戻ってくれたのですが・・・


c0322903_00410793.jpg
ちゃっかり。





私の不注意空ちゃんにあっさりケージから脱走されてしまいました^^;

嬉しそうに飛び回って、『あれ~?レモちゃんはお散歩しないの~?』

っと言うようにレモちゃんのケージの上で顔をひっつけたりしていました。

その後、ゆっくり放鳥タイムを楽しんでいるあんずちゃんのそばに来ました。








『空ちゃん~お家に入ってご飯モグモグしなくていいの~?』
c0322903_00514343.jpg
『え~?だってせっかくお外に出たのに~イヤよ~』





ケージのお外に上手く出る事が出来たからか、空ちゃんなかなかケージに戻ってくれません・・・。

とってもラッキー嬉しい気持ちなのでしょうか^^;



あんずちゃんレモちゃんが近くに来ると『あっちへ行って~!』ウンザリしていますが、

空ちゃんに対してはほとんどそれがないようです。

この時も空ちゃんが近くに来ると、空ちゃんトコトコあんずちゃんから近づいて行きました^^


空ちゃん↓(下の画像)この場所に飛び乗ったのをソワソワとしながら目で追いかけるあんずちゃん

気になるのね~^^

試しにあんずちゃん空ちゃんの近くへ・・・。






『空ちゃんはレモちゃんに夢中なの~♪』
c0322903_01594427.jpg
『あんずちゃんは空ちゃんが気になるのに~!』





空ちゃん、今はあんずちゃんよりレモちゃんと遊ぶ事で頭がいっぱいのようです^^

しかも空ちゃん現在発情中のようです・・・。

興奮している時は私目掛けて何度も飛んで来ます。

以前発情している時に私目掛けて飛んで来たので、来てくれた事が嬉しかった私は

顔を空ちゃんに向けてお話しようと思ったのですが、見事に噛まれてしまいました・・・;;

それ以来興奮中にこちらに飛んで来た時は空ちゃんに顔を向けてはいけない!!

・・・っと学んだハズなのですが、それからも発情中は瞼や指を噛まれまくりです><;









『空ちゃんはあんずちゃんの事もお友達なのよ~』
c0322903_02430661.jpg
『嬉しいわ~♪』







空ちゃん2人(羽)きりになれた貴重な機会になんとかお近づきになろうとしていた(?)あんずちゃんでした^^

この後満足したのかお腹が空いたのか、ケージに戻ってくれた空ちゃん






我が家のウサギフゥちゃんから分けて貰ったみんな大好き牧草が無くなり掛けていたので

新しく作りなおしました♪

みんながお散歩している時に早速齧って頂きました♪









『やった~!レモちゃんこれ大しゅき~!』
c0322903_06292635.jpg
『空ちゃんも~!』









空ちゃんの楽しそうなお顔が嬉しいっ♪

レモちゃんのお顔は・・・なんだか可笑しいっ><♪









『笑ったな~!!これを見てビックリよ~光速カジカジ~!』
c0322903_06430400.jpg
『さすがレモちゃん・・・!』












『ふ~とっても早くカジカジしすぎたわ~♪』
c0322903_07041563.jpg
『一緒にゆ~っくりカジカジしよ~♪』










『レモちゃんはこっちをカジカジしゅる~!』
c0322903_07253856.jpg
カジカジカジ・・・








『交代しましょ~あっちは任せたよ~!』
c0322903_07275156.jpg
『オッケ~よ~♪こっちは任せるね~!』






カジカジカジ・・・
c0322903_07322988.jpg
カジカジカジカジ・・・





行ったり来たり夢中です☆








『くんくんく~ん♪牧草さんいい香りですね~♪』
c0322903_07354962.jpg







あんずちゃんもご機嫌カジカジ^^!








『これ全部あんずちゃんのだよ~♪』
c0322903_07402332.jpg






あらっ!

全部齧ってくれるの~?

・・・と思っていたら、






『・・・・・。』
c0322903_07554984.jpg
くるん。





あらっ!

くるんっと向こうむいちゃった^^;


昨日のあんずちゃんのキレイキレイで終わりたいと思います☆







c0322903_08063552.jpg









♪♪
c0322903_08103542.jpg








てれっ。
c0322903_08113015.jpg
『最後まで読んでくれてありがとだよ~♪』






読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-20 08:41 | インコさん'S | Comments(0)
前回の記事が長くなってしまったので・・・後編です^^;




初めての物になかなか近づけない空ちゃん

いつもレモちゃんが上手に遊んでくれているボロボロカゴ型ブランコに、







c0322903_06472650.jpg
じゃ~んっ!




見事自分から乗ってくれましたー><♪

今までは私の手に乗せて近づけると、段ボール部分を齧る事は出来ていたのですが・・・

昨日は自ら飛び乗ってレモちゃんと一緒に遊んでくれました♪

本当は毎日、レモちゃんのように遊んでみたくて仕方なかったのでしょうか・・・☆

だけど乗るのはちょっと怖かったのね><

空ちゃんの表情がとっても嬉しそうに見えます☆








『空ちゃん自分でブーランコ乗ったよ~!すごいでしょ~♪』
c0322903_07035148.jpg
えっへん!




すごいよ~!そしてとっても嬉しい^^







『一緒に逆さま乗り~♪』    
c0322903_07215721.jpg
『ほ~!中もカジカジ出来るのね~!』











『そうなの~♪かくれんぼカジカジも楽しいよ~♪』
c0322903_07275709.jpg
『ふむふむ・・・それは素敵ね~』






それにしても、何故急に飛び乗る勇気が出たのでしょう・・・^^;

不思議です。








『レモちゃんね~?空ちゃんと一緒にあしょべて嬉しいの~』
c0322903_07310970.jpg
『空ちゃんもよ~』





いつまで逆さになっているのかしら・・・☆


試しにもじゃもじゃ紙紐をブランコ付近にぶら下げてみました♪






『もじゃもじゃさんがこんな所にあるわ~♪』
c0322903_07412865.jpg
ウキウキ♪





すぐに齧りに来てくれたレモちゃん


空ちゃんはと言うと・・・







じーーー。
c0322903_07461006.jpg







見てる~^^!

やはり初めての物なのでちょっと怖いのか、上からレモちゃんの行動を見ています。








じーーー。
c0322903_07505709.jpg
『ふむ・・・空ちゃんにはちょっと怖いカジカジね~・・・』『こんなに楽しいのに~♪』










『う~ん・・・でもカジカジしてみた~い!』
c0322903_20282605.jpg

『楽しい~♪』



おっ!カジカジしますか~!?







『・・・やっぱり怖い~』
c0322903_20322700.jpg
『楽しすぎるわ~♪』






あらら・・・^^;

やっぱり怖いのね。








『はやく空ちゃんともカジカジあしょびしたいわ~♪』
c0322903_20375477.jpg







レモちゃん夢中です☆

空ちゃんカジカジ出来るようになると良いね^^






じーーーー。
c0322903_20414788.jpg








さてさて、あんずちゃんは~?







『あれ~?なんだかお口についているわ~』
c0322903_20474295.jpg








『これはなんでしょ~』
c0322903_20492601.jpg






ふわふわの羽さんですね~♪







『あらま~』
c0322903_21095393.jpg






暫くするととれました^^





てへっ。
c0322903_21135563.jpg
『んも~くすぐったかったわ~♪』











よいしょ~!
c0322903_21393831.jpg





背伸び(?)をして~・・・







??
c0322903_21452842.jpg




あれ~?






『しぶといふわふわさんだわ・・・。』
c0322903_21463290.jpg







あんずちゃんのお楽しみタイムです☆





c0322903_21540524.jpg
カジカジカジ・・・







あんずちゃんがたくさん齧ったので少しボロボロになってきました^^







『あんずちゃんが壊しちゃうぞ~!』
c0322903_21590758.jpg





大好き粟の穂も食べてね~♪







モグモグ・・・。
c0322903_22014318.jpg








モグモグモグ・・・。
c0322903_22034304.jpg






美味しいですか?♪








『う~ん・・・・』
c0322903_22051959.jpg




あれれ~><

美味しくないの~?








『おいちっ♪』
c0322903_22062900.jpg
てへっ。




あ~良かった^^;




たくさん食べた後はカイカイしましょ♪








うっとり。
c0322903_22091137.jpg
『カイカイ大しゅきよ~♪』









『あんずちゃんカイカイしたままオヤスミする~♪』
c0322903_22111132.jpg
うふっ。






それはちょっと指が疲れて大変だわ^^;

ごめんね~><





最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-18 22:22 | インコさん'S | Comments(0)
こんな所にカラフルな卵が・・・!


c0322903_02313627.jpg
ころんころん。








誰の卵なのでしょう・・・!







c0322903_05492849.jpg







・・・レモちゃんの!?







るんっ♪
c0322903_02520887.jpg
『そうよ~♪レモちゃんの卵よ~♪』




・・・レモちゃん男の子のハズなのに^^;

可愛い卵さん良いね~♪







『でしょでしょ~♪レモちゃんこの卵さんお気に入りなの~♪』
c0322903_02552634.jpg
るんるんっ♪









『だって~空ちゃんにソックリの卵さんなんだも~ん!』
c0322903_02571653.jpg
『ほら見て~空ちゃん♪』     『・・・怖いわ~なにこれ』 






空ちゃん怖がっているよ・・・w







c0322903_03022707.jpg
『空ちゃん卵さんを~ここから~』







・・・・ポトンッ。




  





『落っことしてあしょぶのよ~♪』
c0322903_03103615.jpg
『空ちゃん卵をポトンした~!』







じーーー。
c0322903_03153613.jpg





2羽で落ちた場所を確認^^

空ちゃんはまだ少し怖いのか、レモちゃんが楽しそうに遊んでいるのを興味深そうに見ていました。



なんでもすぐ遊んでくれるレモちゃんに、



もじゃもじゃ~。
c0322903_03241732.jpg
『うひょ~!なんじゃこりゃ~!』







紙紐を適当に裂いたものを見せてみました。








『もじゃもじゃさんゲット~♪』
c0322903_03283611.jpg
るんるんるん♪








カミカミカミ・・・
c0322903_04295668.jpg







↓おしり隠し撮り♪

c0322903_04330456.jpg






紙紐カジカジしていたと思ったら・・・








『あ~いしょがしい~!いしょがしい~!』
c0322903_04362970.jpg





またまた卵遊び^^








ぶんぶんぶん・・・!
c0322903_04463032.jpg




ふってるふってる!






よいしょっ!よいしょっ!
c0322903_04484350.jpg




カラフル卵に乗ろうとしてるの?






『んも~!丸~いから乗れないわ~!』
c0322903_04512569.jpg
プンプンッ!





『ポットンよ~!』
c0322903_04531680.jpg







あらあら^^






『・・・・・。』
c0322903_04585608.jpg




無言で確認w







『レモちゃんは何でもお遊び出来るチャレンジャーね~!』
c0322903_05074423.jpg
『あしょびとは勉強よ~♪』







・・・だそうです^^;

それにしても本当に空ちゃんソックリなお色の卵(←)です☆


近頃のレモちゃんは、

1羽で遊ぶ事が増えてきました。

もちろん大好き空ちゃんについて行く事も忘れていませんが、ブランコなどで遊ぶ時は

1羽で夢中で遊んでいたりします^^


そんな時の空ちゃんは、レモちゃんのように怖がらずに上手く遊べないので

レモちゃんの行動に興味津々でついて行くのが精一杯のようです^^

レモちゃん夢中な様子と、空ちゃん興味津々レモちゃん見る表情がとっても可愛いのです><♪





そんな、新しいオモチャなどになかなか近づけない空ちゃんですが、


なんと!


昨日はカジカジしかした事のなかったブランコに初乗りしてくれました~♪

とっても嬉しかったので、昨日のあんずちゃんの様子も含めてこの記事に一度でまとめたかったのですが、

毎度の事ながらすでに長くなり過ぎたので次の記事に続けて載せたいと思います・・・;;


良かったら後編も覗いてください♪



ここまで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-18 06:00 | 空ちゃん&レモちゃん | Comments(2)

お天気♪

今日(もう日付変わりましたが・・・)はとっても良いお天気でした~♪

溶けてます~!





るんるん~♪
c0322903_00153868.jpg




るんっ♪
c0322903_00231067.jpg




みんなご機嫌です☆

加湿器をつけてはいるもののなかなかベストな湿度にならず悩む毎日ですが、

今日は50%以上で良い感じの湿度になりました♪





c0322903_00302128.jpg





ただこの窓ガラスの結露が毎日凄い・・・^^;

湿度が良い感じだろうと悪かろうと外との温度の違いで毎日こんな感じです。









『あ~あぁ!ベチャべチャね~』
c0322903_00340294.jpg
『たまにはふきふきしてくださ~い!』










・・・ほら、カーテンを開けていて万が一空ちゃんが窓ガラスを忘れてゴッツンしてはいけないでしょう?

結露がある事で窓ガラスを認識できて事故の予防にもなるかなって・・・。







『それってふきふきさぼる言い訳なんでしょ~?』
c0322903_00360669.jpg
『言い訳よね~?』




ち・・・違います・・・><;

ごめんなさい・・・。でも少しは効果あるかもとは思っています・・・(泣)




毎日ケージの床敷きは洗浄しているのですが、ケージ内の汚れは基本濡らしたティッシュなどでさっと拭いています。

その時コップお水を入れたのを準備しておいて、そのコップのお水にティッシュを浸して使っているのですが、

(もっと他にやり易い掃除方法や他に水を入れる容器があったかもなのですが・・・^^;)

そのコップの新鮮なお水を飲むのがみんなお気に入りです。


特にレモちゃんは、






『おいちっ!』
c0322903_00462629.jpg





飲むだけじゃ飽き足らず、







ブルブルブルブル・・・!
c0322903_01002281.jpg





なんとかここで水浴びをしようとします。

でもうまく出来ないようです・・・^^;







c0322903_01032212.jpg
『むじゅかし~わぁ・・・!』






もっと浴びやすそうな底の浅くて広い器を用意しても怖がって近づきません><

なぜかこのコップの中で浴びたくて仕方ないようです・・・。








くしゅんっ!!
c0322903_01075312.jpg






水が入っちゃったのくしゅっ!とクシャミが・・・!







c0322903_01103029.jpg



↑後ろにある水浴び用の容器での水浴びはたまにしかしません><

空ちゃんは水浴び用の容器でもレモちゃん以上にレアです・・・。

あんずちゃんの場合は霧吹きごくたまにです。無理に霧吹きすると避けたりします><

レモちゃん、コップのお水の方が見た目が美味しそうだからかしら・・・?

謎です。






今日放鳥タイム中に黄色い羽2つ落ちていました。

1つはあんずちゃんのと分かったのですが、もう1つはおそらくレモちゃんの尾っぽの羽です。(自信ありません^^;)

レモちゃんあんずちゃんは黄色い色をしているのでたまにそっくりな色合いの黄色いが部屋に落ちているので

インコさんド素人の私はどちらの羽か悩んでしまいます><

う~ん・・・私が判断出来なさすぎなだけなのかも^^;








空ちゃんの羽はあんずちゃんのよね?


c0322903_01263959.jpg
『どれどれふむふむ・・・』







『ちょっとカジカジしないと答えが出せないわ~』
c0322903_01305638.jpg
パクッ!










カジカジカジ・・・
c0322903_01324842.jpg
『ほうほう~そうね~これは間違いなくあんずちゃんのお羽さんね~♪』







空ちゃんから間違いないとのお言葉を頂きました☆

それにしても、空ちゃん可愛いおててギュッとしっかり羽を握っていますw




c0322903_01352347.jpg
ギュッ。



なんて器用で可愛いのでしょう><♪






c0322903_01401450.jpg
『空ちゃんのお気に入りにしよ~っと♪』







そしてこのお得意のポーズ



c0322903_01450831.jpg
どやっ!



このポーズを見るのが幸せです^^

↓このお顔。




うっとり。
c0322903_01480894.jpg




おめめを瞑ってうっとりするお顔です☆

可愛い~!



c0322903_01511689.jpg
『空ちゃんは何をしたって可愛いのよ~♪』







今日は念願のカキカキも隠し撮り(?)できました!







カイカイ~
c0322903_01541412.jpg
カキカキ~




(↓ほげ~!っと言っているかのようなお顔w)

c0322903_01553967.jpg
ほげ~~♪




が見えてます><♪

気持ち良さそうなお顔!






!?
c0322903_02022029.jpg


あっ!

目が合った!






空ちゃんの今日の可愛い表情集でした♪

・・・今日は空ちゃんレモちゃんがメインになってしまいました。

あんずちゃん・・・ごめんね><

何か最後に一言お願いします☆




c0322903_02065742.jpg
『明日もお天気にな~れっ♪』




ありがとう^^;

明日もいっぱい遊ぼうね♪





最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-17 02:49 | インコさん'S | Comments(2)