*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

前の記事の続きのような感じになりますが・・・


レモちゃんが思いのほかご機嫌で遊んでくれた手作りブランコ。

あんずちゃんはどうかな・・・?



あんずちゃん~畳風ブランコさんにどうぞ乗ってみてください^^

c0322903_05592945.jpg
『え~・・・あんずちゃんコワイのいやよ~』




やっぱり嫌なのね><

じゃあブランコさんの上の牧草さんカジカジしてみない?




c0322903_06063048.jpg
『あんずちゃん今忙しいし~』









『うーん・・・どうしてもっていうなら~』
c0322903_06085291.jpg









『カジカジしてもいいよ~』
c0322903_06103733.jpg



わぁ~ありがとう!

ではでは早速・・・




c0322903_06145781.jpg
カイカイカイよ~♪




・・・も楽しいよね^^;

でもほら牧草さんは・・・?♪







『え~?』
c0322903_06193786.jpg
しれーーーっ。








『えぇ~~?』
c0322903_06230339.jpg
『なんのことかしら~』




あれれ・・・><








『なんてね~♪カジカジよ~』
c0322903_06272118.jpg


おぉっ!

齧ってくれたぁ♪



ウサギさんフゥちゃんのを貰ったのよ^^


c0322903_06370399.jpg
『フゥちゃん大しゅきよ~♪』







↓ちなみに我が家のフゥちゃんです☆

c0322903_07044464.jpg
(また機会があれば我が家のインコさんの仲間達も紹介したいです^^)





あんずちゃん夢中になってくれて嬉しい!



c0322903_07100293.jpg
♪♪







c0322903_07143423.jpg
『パリパリたのし~よ~♪』








カジカジ
c0322903_07165241.jpg







『明日もこれカジカジするの~♪』
c0322903_07171632.jpg


楽しく齧った牧草が床に落ちているのを見て、

嬉しくてニヤニヤが止まらない私なのでした・・・。


昨日は『明日もカジカジする~』っと本当に言ってくれそうな感じのあんずちゃんでしたが、

今日は空ちゃん達が病院なのであんずちゃんお留守番です。

いつも空ちゃん達が近くでいるのが当たり前のあんずちゃん。

今日は初めて1人でお留守番です・・・大丈夫かなぁ・・・><

心配です。





ポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-30 07:46 | あんずちゃん* | Comments(0)
いろいろな方のブログを覗いていると、手作りで愛鳥さんにオモチャを作ってらっしゃる方が多いっ!

なんて素敵なんでしょう・・・!

あ・・・憧れる。



怠け者私(だけど不器用だし~・・・センスないし~・・・)

天の声私(気持ちを込めて作ればきっと大丈夫よ!)




・・・そうよね。

・・・よし。作ろう!


って事で試しに作ってみる事にしました。

が、怠け心はおさまらず(笑)、材料を調達に行かず家にある物だけで作る事に。

ネットやブログでいろいろな方の作品を参考に、

以前レモちゃんのカジカジ用になっていた蓋付きのカゴ、それと麻紐ダンボールでブランコに挑戦する事に。


ダンボールをカットして穴を開けるのに手こずりながらもなんとか完成~!





^^;
c0322903_02405741.jpg
(↑奥の側面が齧られてボロボロのカゴ使用w念のため洗浄しました・・・


お恥ずかしいですが^^;

ダンボールはお花の形のつもりです(汗)




もう1つはこちら・・・




^^;
c0322903_03054673.jpg
(↑先ほどのボロボロのカゴの蓋部分ですw)


名付けて『畳風ブランコ』です・・・^^;

左上にチラッと見えるのは我が家のウサギさんフゥちゃんのお食事用牧草です。

ちょこっといただいてきました^^



見た目は雑でよろしくないブランコ達。

さぁ我が家のインコさん'sは乗ってゆれて齧りまくって遊んでくれるでしょうか・・・><





まずは空ちゃん


・・・のはずが、ブランコに近づけると警戒してサッと逃げてしまいました><


怖かったぁ~?ごめんね><

c0322903_03213253.jpg
『空ちゃんはご飯にするからあっち行って~』



っという訳でレモちゃんに試して頂きましょう。


そぉーっとブランコに近づけるとヒョイっとためらわずに飛び乗ってくれました♪(嬉しいっ!)




c0322903_03444814.jpg


まずはお花のダンボールをカジカジ。




レモちゃんいかがでしょうか・・・?



ひょいっ♪
c0322903_03452633.jpg
『ほうほう~中にも入れるのね~』




そうなの~!

かくれんぼできるよ~!





『このお紐で上までヨイショできるのね~!レモちゃんがんばるぞ~』
c0322903_03513609.jpg



えっ!

想定外でビックリですw

器用にどんどん登って行きます^^




よいしょ!よいしょ!
c0322903_03562814.jpg
『あと少しよ~!』






c0322903_04012322.jpg
『到着よ~♪』



すごいねレモちゃん^^!

ちなみにブランコをぶら下げているのは今は使用していない洗濯物を干す時に使うアレですw^^;

結構使えます。

ですが理想は枝がたくさんついた自然の木でぶら下げる事です☆



畳風ブランコでも遊んでくれました^^



c0322903_04242361.jpg
『お紐さんカジカジ~♪』








c0322903_04225622.jpg
『ダンボールさんもカジカジ~♪』





上手に乗って遊んでくれましたが、少し気をぬくとバランスが崩れてしまうみたいです^^;

ご機嫌のレモちゃんはこんな遊びも披露してくれました。




c0322903_04405559.jpg
『見ててね~いくよ~!』







c0322903_04421831.jpg







c0322903_04443123.jpg







c0322903_04475713.jpg





じゃーーーん!
c0322903_04482224.jpg
『レモちゃんすごいでしょ~♪』





遊んでくれるかドキドキでしたがご機嫌になってくれて良かったです☆

遊んでくれてありがとう。



今日は空ちゃんとレモちゃんの病院の日です。

同時放鳥の許可が出ると良いな☆



ポチッとお願いします★

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-30 05:36 | レモちゃん* | Comments(0)

28日のみんな☆

うきうきわくわく放鳥タイムのインコさん's

もちろん1番手は・・・







       『ハイハーイ!空ちゃんだよぉ~♪』
c0322903_06065152.jpg
うっきうき♪



お顔ブレブレ・・・^^;)




いつもの様にブンブンポトンッと粟の穂ホルダーを落として遊んだり、

なんとかしてレモちゃんのケージに忍び込めないかとウロウロしたり、

おやつをちょうだいっ!と私におねだりしたりと忙しそうでした☆


レモちゃんと別々のケージになってからは、さほど放鳥中もレモちゃんに執着というか興味が

無くなっているような空ちゃんでしたが、近頃はまたレモちゃんスイッチが復活したようです^^;






じーーー。
c0322903_07365537.jpg



おやっ。

薄暗くなってきたお外を見て空ちゃんが黄昏てるわ。




何か考えてるのぉ?






え?
c0322903_07393250.jpg
『空ちゃんね、元気になったから早くレモちゃんとお散歩したいの~』





そうだよね☆

もう少しの我慢だよ^^






c0322903_07485639.jpg
     『空ちゃんわくわくよ~♪』






私もわくわく♪

別々のお家になってもう1ヶ月だもんね。








『みてみて~空ちゃんタマゴ~!』
c0322903_07522107.jpg








ドヤッ。
c0322903_07555500.jpg
『ビックリした~?』







・・・えっと~・・・

うん。ビックリしました^^;

お外も暗くなったからカーテン閉めるよ。空ちゃんもお家に戻ろうね☆








ガッカリ・・・      しゅん。
c0322903_08143343.jpg




毎日イキイキした空ちゃんを見ることが出来て幸せです☆


空ちゃん体重☆
37







お次は誰かなぁ~?







『こんな所においちぃごはんがあるわ~』
c0322903_08170150.jpg




レモちゃんです♪


レモちゃんの羽がまだ抜け終わらないので栄養にとエッグフードをあげてみたのですが最初は離れたところから観察。

しばらくしたらお皿に寄って来て・・・








『うわ~レモちゃんしゅきしゅき黒いのだぁ!』
c0322903_08285341.jpg









『お名前なんだっけ~えーっとえーっと・・・』
c0322903_08323070.jpg




ニガーシードね^^





『そうそうそれそれ~しゅきよ~』
c0322903_08343468.jpg










               ぱくっ!
c0322903_20410860.jpg
    『う~ん♪おいちっ♪』






あー!ちゃんと他のも食べてね~><




いつものシードもおててのお皿からどうぞ^^




c0322903_20533610.jpg
『よ~し!いっぱい食べるよ~!』







ぱくっ!
c0322903_20484647.jpg
ぱくっ!










モグモグモグ・・・・
c0322903_21003165.jpg
『うん!おいちっ!』







お家の中でもたくさん食べてね♪

モグモグ食べるレモちゃんを見てると癒されます☆



レモちゃん体重☆
36






最後はこの子☆

待たせてゴメンね><








はぁ~~~ぁ・・・やっとだわ~』
c0322903_21160831.jpg






あんずちゃんです♪





いつもいつも待ってもらってごめんね><

だから今日は久しぶりにこれどーぞ!





じゃーん!
c0322903_21221193.jpg



あんずちゃん愛用ピカピカお皿を久しぶりに出してみたのよ~!

シードと一緒に久しぶりにかじりま専科もかじりませんか?







『ダジャレなんてさむすぎる~~~~っ!あんずちゃんブルブルよ~』
c0322903_21310133.jpg
ガクブルガクブル・・・・





そんなふるえなくても~・・・


結局私のさむ~いダジャレによりお皿になかなか見向きをしてくれませんでした^^;

お散歩タイムが終わってからケージの中にかじりま専科をぶら下げると・・・





・・・・・・。
c0322903_21372576.jpg




見てる見てる・・・^^笑






ぱくっ!
c0322903_21444207.jpg










『はぁ~おいちぃね~♪』
c0322903_23435561.jpg


そうですか^^

良かったわ~♪






c0322903_23504575.jpg
『あんずちゃんご機嫌よ~♪』





c0322903_23524956.jpg









『だけどあんずちゃんもっとはやくお外出たいなぁ~』
c0322903_23534155.jpg











『お願いねっ!』
c0322903_23552658.jpg




本当だね・・・><

ごめんよ~!


のほほ~んあんずちゃんにも毎日癒されています^^


あんずちゃん体重☆
91





ポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-30 00:09 | インコ3兄弟* | Comments(0)

ブーランコ初体験!

我が家のあんずちゃレモちゃんを見ていつも思っていました。




c0322903_03560343.jpg
『レモちゃんってばユラユラブーランコ乗って怖くないのかしら~』

(↑胸元にフワフワがついておしゃれなあんずちゃん。)









c0322903_04514745.jpg
(↑レモちゃんはブランコ大好き!)




あんずちゃんにもユラユラ楽しんでほしくて何度か挑戦してもらいましたが、

ブランコに近づけても警戒しながらちょこっと嘴で齧ってみるだけで乗ろうとはしなかったのです。




っと言う事で・・・

よーし!あんずちゃんもう一度挑戦してみよっかっ!

c0322903_05002293.jpg
『あんずちゃん怖いの~!!!』




大丈夫だよ~!

頑張れっ!上手上手~っ!






そして・・・







じゃ~んっ♪
c0322903_05060975.jpg


あんずちゃん見事ブランコ乗りになりました^^

だけどお顔が強張っています・・・





c0322903_05111704.jpg


初めてのブランコは安定しにくいのか、

やはりまだ怖いからなのか、ずっと足下が不安定にブルブルしていました・・・><





c0322903_05215830.jpg




ちょっと可哀想になりつつしばらく様子を見ていると・・・





カミカミカミ・・・
c0322903_05242592.jpg




ブランコに乗りながらカミカミする余裕が・・・!





そしてこんな姿に。


↓   ↓   ↓



            コケコッコ~!
c0322903_05275482.jpg
『レモちゃんのしゅきしゅきブーランコあんずちゃんがいただきよ~♪』






なんだかニワトさに見えてしまうのは私だけでしょうか^^;

あんずちゃんには少しサイズが小さかったみたいです・・・><


あんずちゃん初ブランコおめでとうっ♪



ポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-27 05:45 | あんずちゃん* | Comments(2)

おひさしぶりね

いつものように空ちゃんに面会中のレモちゃん♪

キレイキレイで羽がボワッとなっております^^


c0322903_06014782.jpg
                うふっ。







c0322903_06090632.jpg
                 ♪♪








あら、空ちゃんと一緒に似たようなポーズ^^
c0322903_06104246.jpg
                 ♪♪♪





一通りキレイキレイした後レモちゃんが向かった所は・・・?








                                      ペッタリンコ!
c0322903_06174331.jpg
                ルンッ♪





・・・え?なにこれ。



って感じなのですが、ご機嫌でレモちゃんがへばり付いている物は、

今は使用していないケージの屋根部分を再利用(?)したなんちゃって遊び場なのですw


以前は別のお部屋にあったのですが、空ちゃん達のお部屋を今の場所に変えてからは使用していませんでした。

今のお部屋にもいい加減設置してあげよう!

とやっと重い腰をあげたのです^^;(なんと怠け者な。)


レモちゃんお待たせしました☆

いっぱい遊んでね~!






 『カミカミ紐さんおひさしぶり~♪』
c0322903_07072640.jpg








           『紐さんをこっちに運んで~♪』
c0322903_07115148.jpg
              よいしょっ♪よいしょっ♪










              『もう少しだぁ~♪』
c0322903_07152098.jpg
             よいしょっ♪よいしょっ♪





遊んでる遊んでる^^♪

カミカミ紐をどうするつもりなのかしら?






c0322903_07192844.jpg
         『紐さんお先にお乗りなさ~いっ♪』










               じゃーんっ!
c0322903_07283749.jpg
  『みてみて~♪紐さんと一緒にブランコさん乗ったの~♪』





すごいね上手~^^パチパチパチ・・・






c0322903_07331245.jpg
         『ブーランしながらカミカミよ~♪』








             『カミカミ攻撃~♪
c0322903_07373864.jpg








               『まだまだ~っ』
c0322903_07401332.jpg








            ふふんっ♪
c0322903_07404693.jpg
 
              

得意気にカメラ目線いただきました^^




c0322903_07420195.jpg
                へへんっ♪






このブランコはアクセサリーなどをハンドメイドしているお友達からいただいた物です☆

レモちゃんのお気に入りです♪







次は内側歩きをはじめたレモちゃん!




c0322903_07472329.jpg
                       チョコチョコ・・・・






レモちゃんはこの中も妙にお気に入りです。

前のお部屋で使用していた時はこの中でゴニョゴニョ言ってなかなか出てきてくれませんでした^^;







                      カミカミカミ・・・
c0322903_07474476.jpg
                      チョコチョコチョコ・・・




なんでも齧って確認です^^





c0322903_07481353.jpg
            『はっ!これは・・・』








c0322903_07484190.jpg
  『レモちゃんしゅきしゅきお星さまね~カミカミよ~♪』





お星さまを見つけたレモちゃん、下からカミカミ攻撃!





c0322903_07490814.jpg
            よいしょっ!よいしょっ!








『到着よ~♪』
c0322903_07512200.jpg









    『お腹すいたわ~お星さまが食べ物だったらなぁ~』
c0322903_07532587.jpg





楽しそうなレモちゃんでした^^

もっと早く設置してあげれば良かった・・・><






☆レモちゃん体重→36

ここしばらく37gからg減った36gをキープ中です☆



ポチッとお願いします♪

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-26 09:04 | レモちゃん* | Comments(2)

気まぐれで食べるよ~

今まで小松菜を食べてくれていたのにピタリと食べるのをやめていた空ちゃんですが・・・









            ・・・じーっ。
c0322903_22000407.jpg









                 パクッ!
c0322903_22025407.jpg



おおおっ!!

食べたわっ!!

空ちゃんが小松菜を食べたわっ!!!





             モグモグモグ・・・
c0322903_22055192.jpg
『そんなに驚かなくても~!空ちゃんだって食べなくちゃいけない時はかしこく食べるし~』




そうなの><?

安心したよ~!





  『毎日小松菜さんはイヤだけどたまに食べたくなるのよ~』
c0322903_22130989.jpg
                  パクッ!







そっかぁ^^;

この際毎日食べてみたら~!





            モグモグモグ・・・
c0322903_18520172.jpg
        『うんとね~それはいやなの~・・・』









    『空ちゃん他にもいっぱい食べなくちゃいけないし~』
c0322903_18590547.jpg










『小松菜さん食べたらしゅきしゅき粟の穂おなかいっぱいで食べられなくなるし~』
c0322903_19024940.jpg
          『それはイヤでしょ~?』     しゅん。




大丈夫よ~!

レモちゃんだって小松菜さんもシードさんもペレットさんもいっぱい食べてくれるけど

粟の穂さんもいっぱい食べれてるよ^^






 『でもね~空ちゃんしゅきなものだけいっぱい食べたいし~』
c0322903_19113604.jpg
           パクパクパク・・・











  『ほら~美味しく楽しく食べるのがご飯の基本でしょ~?』
c0322903_19223202.jpg
『イヤよイヤよ~言うて食べてもぜんぜん楽しーない・・・・』






・・・なんだかいろいろと言い訳が出てきていらっしゃる。



レモちゃん美味しそうに毎日食べてくれてるよ~?

飽きもせず毎日おりこうさんにムシャムシャよ~?

空ちゃん前までしっかり食べてくれてたじゃん!

また日課で食べようよ^^





                 プンプンッ!
c0322903_19334137.jpg
『レモちゃんはレモちゃん!空ちゃんは空ちゃんよ~!比べないで~』







怒られちゃいました^^;






c0322903_19415013.jpg
    『また気がむいたら小松菜さん食べてあげるよ~』







心配だけど空ちゃんのペースで食べて行ってください。

無理強いなどするものか。






☆体重→38
空ちゃん今のところ38gをキープしております♪
一度空ちゃんの体重がガクンと落ちて以来、3羽の体重をはかる時はいつもドキドキしてしまいます><
空ちゃんしっかり体重も増えて良かったね♪




ポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-24 20:06 | 空ちゃん* | Comments(2)

『ちょっと待ってな!』


c0322903_03594373.jpg
     『あんずちゃんのキレイキレイがはじまるよ~!』






今回はおめめつぶりながらのキレイキレイッ♪








             『つぶりんこっ!』
c0322903_03274989.jpg
              せっせっせ・・・









             『つぶりんこっ!』
c0322903_03295845.jpg
            せっせっせっせっ・・・・





毎日空ちゃんレモちゃんあんずちゃんの順番で放鳥しているのですが、

なかなか回ってこない順番に口笛を吹いてみたり空ちゃんの名前やお喋りをそれとなく真似てみたり

チラチラこちらを覗いてみたりといろいろと時間を持て余してくれているあんずちゃん。


私がついつい空ちゃん達に気が行ってしまうとあんずちゃんはいつもより大きな声でアピールしてきます。

そんな時私がつい毎回口癖で言ってしまうのが

『ちょっと待ってな?』←これです。




ある日からあんずちゃんは、待ち時間中自ら『チョットマッテナ!』

を連発するようになりました^^;


いつもいつも待ってもらってごめんね><

ありがとね。





c0322903_03554723.jpg
  『あんずちゃんチョットよりいーっぱいまってるのよ~退屈よ~』






だよね~・・・

ごめんってば~><





c0322903_04010066.jpg
『あんずちゃん退屈だから今日チョットマッテナ20回もお喋りしたもん~!はぁ~ぁ・・・。』



にっ・・・20回も言わせてしまってた!?

そう・・・だったかしら・・・><

いや、さすがに20回もお喋りはしてなかったよね・・・^^;?

あんずちゃんこれはちょっと嘘ついちゃった・・・のね?







              ・・・・・・・・。
c0322903_03241482.jpg
     『ウソじゃないもん・・・ホントだもん・・・』






そんなすねたお顔しないで><可愛いけれど。

20回って事にしておきますから・・・。(←おい。)

機嫌なおしてね。







『そんなに言うならご機嫌あんずちゃんにもどってあげる~♪』
c0322903_04173718.jpg
              『よいしょ~っ!』









                すっぽり。
c0322903_04233624.jpg
『カイカイしてくれたらいっぱいご機嫌よ~よろしくね~♪』



ちゃっかりあんずちゃんの思うつぼなのでした。

っという事で、あんずちゃん20回『ちょっと待ってな?』とお喋りしてくれました。(←おいおいおい。)






☆あんずちゃん1日の体重変化
87g→91



ポチっとお願いします☆

↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-23 04:43 | あんずちゃん* | Comments(4)

緑色のつけボクロ

c0322903_02321207.jpg


今日も日課の空ちゃんハウスへ直行のレモちゃんです。

前回のようなレモちゃんビニールカバー突破に気を付けながらの写真パシャパシャ。










        『レモちゃん来てくれたのね~!』
c0322903_02452466.jpg
      『レモちゃん空ちゃんと遊びたいのよ~!』









  『ぬぬっ!?レモちゃんお口にホクロさんできたのぉ~?』
c0322903_02504036.jpg
            『気づいちゃった~?♪』










『小松菜さんしゅきしゅきだからつけボクロにしてみたの~♪』
c0322903_02553970.jpg
               てへっ。






かっわいいーw!

ゴメンだけどホクロさんもう少し撮らせてね~!








        『んも~!ちょっとだけなのよ~♪』
c0322903_03031669.jpg
        『ほら、さりげなくウインクよ~♪』





よっ!

さすが我が家のイケメンっ!







c0322903_03105113.jpg
      『こちらはキリッとしたお顔よ~♪キメ顔よ~♪』





レモちゃんノリノリ~!!

次は次は~?♪(わくわく)








c0322903_03155143.jpg
『んも~!空ちゃんに見せるホクロよ~!プンプンお顔よ~!』





そうかそうか。

レモちゃんお時間とらせてしまい申し訳ない。

思う存分空ちゃんに見せておあげなさい。







              『もちろんよ~♪』
c0322903_03240346.jpg












        『にぃに~ホクロもっと見て~♪』
c0322903_03251187.jpg



って近づきすぎやしないかレモちゃん^^;






つけボクロといえば、

最近のレモちゃんの画像にこんな姿のがありました。






c0322903_03315069.jpg




わかりにくいのですが、服か何かの繊維が付いて寝癖みたいになりました^^


とってもおちゃめさんなレモちゃんです☆

いつも癒しをありがとう。




☆体重36

体重も毎回載せようと決めたのを見事に忘れてしまいます~><
レモちゃんの羽がまだダラダラと抜けております・・・心配・・・




ポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-22 03:53 | レモちゃん* | Comments(2)

空ちゃんクイズ♪

お薬を終了してからの空ちゃんはとっても活発♪

とっても嬉しいけれどなかなかお写真を撮らせてくれません><





c0322903_19442635.jpg
『空ちゃん今からキレイキレイタイムだよ~!シャッターチャンスだよ~♪』




なんと!

これは見逃すまい・・・w








c0322903_03153942.jpg
        『空ちゃんの美しいポーズよ~』





ほんと~^^

お美しいっ!!






            おめめパチッ。
c0322903_03492204.jpg








     『美しいお顔でキレイキレイしましょ~♪』          
c0322903_03545742.jpg
                  せっせっせっ
     






               せっせっせっせっせっ
c0322903_03571485.jpg


空ちゃんお顔が必死な表情になってるよ~w





c0322903_05260267.jpg
         『かくれんぼ~!空ちゃんのお顔はどこでしょ~♪』





え!

いきなり!

うーん・・・><

どこかな~?







            『変身空ちゃ~ん!これな~に♪』
c0322903_04453889.jpg




え~!

えっと~><

空ちゃんボール!




                   ブッブゥ~!!
c0322903_05011277.jpg
          『ふわふわもこもこ空ちゃん雲だし~!んも~!』




雲!!

・・・わからなかった><

ごめんね~><





                    しゅん。
c0322903_05071763.jpg
          『空ちゃんがんばって雲さんになったのに~・・・』






               『空ちゃんシクシクよ~』
c0322903_05100937.jpg
                  しくしくしくしく・・・・





どうしましょう!

空ちゃん泣いちゃった><









               『みてみて~反省ポーズよ~♪』
c0322903_05133424.jpg
                      てへっ♪♪





ん?

もしかして嘘泣きですか・・・?







         『まぁね~♪空ちゃんしくしくするわけないじゃ~ん♪』
c0322903_05182803.jpg






・・・空ちゃんに遊んでいただきました。




ポチッとお願いします^^

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-21 05:48 | 空ちゃん* | Comments(0)

一緒にいた~い!

15日にメガバクのお薬をなんとか飲みきってくれた空ちゃんレモちゃん

空ちゃん投薬期間中はそれまでの様に『ガァガァガァガァ!!』(出して出してー!!)と

大きな声で言ってくる事も無く、落ち着いて放鳥タイムを待っていてくれたのですが

偶然なのか、それとも本人もお薬を飲まなくて良いのがわかっているのか、

お薬を飲みきった次の日から妙にテンション高めな空ちゃん^^

『ガァガァガァガァ!!』も飛び方もなんだかエネルギーが有余っているかのよう。

本調子の空ちゃんの姿を写真におさめようにもなかなかじっとしてくれない><



c0322903_07351928.jpg
          『空ちゃんお薬キライキライだったの~』








c0322903_07372040.jpg
   『黄色しゅきしゅきだけどお薬の黄色はキライキライよ~』 






お薬、最初の頃は自分からすすんで飲んでくれていたのですが、

途中から飲みたがらなくなってしまっていたのです・・・

気がすすみませんでしたが下手くそな保定でなんとか飲ませ続けていました。

レモちゃんはほとんど嫌がる事なくすすんで飲みきってくれていたのですが・・・

まだ病院には通院中ですが、2羽に嫌な思いをさせなくて良くなったので

少しホッとしています^^

とりあえず空ちゃんレモちゃんお薬お疲れ様だよ☆


c0322903_07561335.jpg
        『あれ~?いつもここにご飯があるのにないよ~』







         『ご飯だしてくれなくちゃカミカミよ~!!』
c0322903_07573417.jpg











そんなお薬飲みきったレモちゃんなんとか空ちゃんのおうちに侵入しようと必死!!


         『にぃに!レモちゃんだよ!』
c0322903_00034501.jpg










c0322903_00091485.jpg
  『今から行くよ!待っててね~!こんなのカミカミ攻撃よ~』


カバーの隙間から上手にカバー裏までもぐり込むレモちゃんをあなどっていた私。

洗濯バサミでもぐれないようにカバー開け口を挟んでみましたが・・・





c0322903_00230287.jpg
      『カミカミカミ・・・なかなか頑丈な壁よ~!』







c0322903_00262755.jpg
  『にぃに!もう少し待っててね~レモちゃん頑張るよ~!』









c0322903_00290008.jpg
           『よ~し!こっちから~!』









          『にぃに~!』
c0322903_00481235.jpg
      『あれれ~?にぃにがそばにいなぁい・・・』










                       ・・・・・・。
c0322903_00530772.jpg
   『レモちゃんね~にぃににスルーされてもめげないの!』










         『必殺!さかさぶらさがり!!』
c0322903_01020352.jpg
           とーうっっ!!!











             はっ!!
c0322903_01085956.jpg
      『こんなところにもぐりこみポイントがっ!!』











             ガサガサ・・・
c0322903_01153788.jpg
             ゴソゴソ・・・











『ここからもにぃにのおうちには入れない~!ぷんぷんよ~!』
c0322903_01175600.jpg



洗濯バサミ効果もむなしくカバーの壁を越えられてしまいました><


レモちゃんダメよ~><!!



c0322903_01283366.jpg
         『にぃに・・・ごめんね~・・・』



メガバク菌がいなくなったとはいえ、

念のため直接の接触をする前に慌ててレモちゃんを空ちゃんハウスから離しました・・・。









        カバーごしのツーショット画像
c0322903_01494042.jpg
『写真とってる暇あったらレモちゃんをはやくつかまえなきゃダメじゃん~レモちゃんもぐりんこしちゃダメなのわからないんだから~~






・・・ですよね~・・・。

反省。




ポチッとよろしくお願いします☆   反省・・・。

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-19 02:37 | 空ちゃん&レモちゃん | Comments(0)