*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:空ちゃん&レモちゃん( 3 )

こんな所にカラフルな卵が・・・!


c0322903_02313627.jpg
ころんころん。








誰の卵なのでしょう・・・!







c0322903_05492849.jpg







・・・レモちゃんの!?







るんっ♪
c0322903_02520887.jpg
『そうよ~♪レモちゃんの卵よ~♪』




・・・レモちゃん男の子のハズなのに^^;

可愛い卵さん良いね~♪







『でしょでしょ~♪レモちゃんこの卵さんお気に入りなの~♪』
c0322903_02552634.jpg
るんるんっ♪









『だって~空ちゃんにソックリの卵さんなんだも~ん!』
c0322903_02571653.jpg
『ほら見て~空ちゃん♪』     『・・・怖いわ~なにこれ』 






空ちゃん怖がっているよ・・・w







c0322903_03022707.jpg
『空ちゃん卵さんを~ここから~』







・・・・ポトンッ。




  





『落っことしてあしょぶのよ~♪』
c0322903_03103615.jpg
『空ちゃん卵をポトンした~!』







じーーー。
c0322903_03153613.jpg





2羽で落ちた場所を確認^^

空ちゃんはまだ少し怖いのか、レモちゃんが楽しそうに遊んでいるのを興味深そうに見ていました。



なんでもすぐ遊んでくれるレモちゃんに、



もじゃもじゃ~。
c0322903_03241732.jpg
『うひょ~!なんじゃこりゃ~!』







紙紐を適当に裂いたものを見せてみました。








『もじゃもじゃさんゲット~♪』
c0322903_03283611.jpg
るんるんるん♪








カミカミカミ・・・
c0322903_04295668.jpg







↓おしり隠し撮り♪

c0322903_04330456.jpg






紙紐カジカジしていたと思ったら・・・








『あ~いしょがしい~!いしょがしい~!』
c0322903_04362970.jpg





またまた卵遊び^^








ぶんぶんぶん・・・!
c0322903_04463032.jpg




ふってるふってる!






よいしょっ!よいしょっ!
c0322903_04484350.jpg




カラフル卵に乗ろうとしてるの?






『んも~!丸~いから乗れないわ~!』
c0322903_04512569.jpg
プンプンッ!





『ポットンよ~!』
c0322903_04531680.jpg







あらあら^^






『・・・・・。』
c0322903_04585608.jpg




無言で確認w







『レモちゃんは何でもお遊び出来るチャレンジャーね~!』
c0322903_05074423.jpg
『あしょびとは勉強よ~♪』







・・・だそうです^^;

それにしても本当に空ちゃんソックリなお色の卵(←)です☆


近頃のレモちゃんは、

1羽で遊ぶ事が増えてきました。

もちろん大好き空ちゃんについて行く事も忘れていませんが、ブランコなどで遊ぶ時は

1羽で夢中で遊んでいたりします^^


そんな時の空ちゃんは、レモちゃんのように怖がらずに上手く遊べないので

レモちゃんの行動に興味津々でついて行くのが精一杯のようです^^

レモちゃん夢中な様子と、空ちゃん興味津々レモちゃん見る表情がとっても可愛いのです><♪





そんな、新しいオモチャなどになかなか近づけない空ちゃんですが、


なんと!


昨日はカジカジしかした事のなかったブランコに初乗りしてくれました~♪

とっても嬉しかったので、昨日のあんずちゃんの様子も含めてこの記事に一度でまとめたかったのですが、

毎度の事ながらすでに長くなり過ぎたので次の記事に続けて載せたいと思います・・・;;


良かったら後編も覗いてください♪



ここまで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-18 06:00 | 空ちゃん&レモちゃん | Comments(2)

レモちゃんの力!

換羽中のレモちゃんエッグフードをあげていると・・・

c0322903_22013039.jpg
パクパクパク・・・








c0322903_22060180.jpg


すぐにやって来た空ちゃん



c0322903_22131147.jpg
じーーー。




見てます見てます^^w



パクッ!
c0322903_22180996.jpg

食べました^^(うー・・・ぼやけてる><)






パクパク・・・
c0322903_22213218.jpg
モリモリ・・・


(↑空ちゃん、その体勢食べにくくないかい・・・?)






今日は昨日までほど空ちゃんの後ろばかりをついて行かず、単独行動もしていたレモちゃん


ご機嫌でかご型ブランコでいると・・・




ゆ~らゆ~ら
c0322903_23451996.jpg
ブ~ランコ♪







じーーー。
c0322903_01052180.jpg

また見てる・・・w

レモちゃんが居ないとその丸いブランコにも近づかなかったのに、


c0322903_01115715.jpg
平然。




乗ってます^^;



レモちゃんが気になるのね~

近くまで連れて行ってあげようっ♪



c0322903_01154093.jpg


ほらほらブランコ怖くないでしょ~?

レモちゃん楽しそうでしょ~?



c0322903_01260545.jpg
『怖いけど空ちゃんがんばるっ!!』








『あれれ~!全然怖くないじゃ~ん♪』
c0322903_01204432.jpg
『良かったね~!』



見事カジカジが出来るようになりました♪

レモちゃんが居なければカジカジどころか近づく事も出来なかったのに・・・!(嬉しいっ!!)



レモちゃん、あなたの力は凄いねっ^^


c0322903_01304594.jpg
カジカジカジ・・・






c0322903_01344061.jpg
カジカジカジカジ・・・




影響力いっぱいのレモちゃんが牧草をカジカジしている時も、




c0322903_01403652.jpg



いつの間にか空ちゃんもやって来て、一緒にカジカジしていました^^





『レモちゃんたのし~ねぇ♪』
c0322903_01474711.jpg
『ね~♪』






夢中な空ちゃんレモちゃん!

気が付けば・・・





じゃんっ!
c0322903_01530061.jpg





じゃんっ!!
c0322903_01552714.jpg



同じ体勢!

可愛すぎるーっ!!!


↓ちゃっかりカメラ目線でとっても良いお顔してます^^
c0322903_01592162.jpg





『見ててね~♪』
c0322903_02035283.jpg
『レモちゃんは何でも出来て凄いよね~!』





『よいしょっ!よいしょっ!』
c0322903_02060356.jpg
『ほんとよくやるわ~!』








『じゃじゃ~ん♪』
c0322903_02082155.jpg




たくさん一緒に遊んで満足できたかな~?

そろそろお家に入ろうか♪




『・・・・・・!』
c0322903_02115767.jpg
『え~?もうおしまいのお時間なの~残念~』






空ちゃんは諦めてくれたけどレモちゃんは・・・



『いやよ~!レモちゃん忙しいのよ~!』
c0322903_02243692.jpg
『レモちゃん空ちゃんについといで~』




・・・空ちゃんの説得も空しくなかなか入ろうとしてくれませんでした><






『レモちゃんほんとに忙しいの・・・!』
c0322903_02341578.jpg




しばらくお気に入りのこの場所でゴニョゴニョお喋りしていたレモちゃんなのでした。

お家に入る時にも空ちゃんの後ろについて行ってくれれば助かるのですが^^;





ポチッとよろしくお願いします☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-04 02:55 | 空ちゃん&レモちゃん | Comments(0)

一緒にいた~い!

15日にメガバクのお薬をなんとか飲みきってくれた空ちゃんレモちゃん

空ちゃん投薬期間中はそれまでの様に『ガァガァガァガァ!!』(出して出してー!!)と

大きな声で言ってくる事も無く、落ち着いて放鳥タイムを待っていてくれたのですが

偶然なのか、それとも本人もお薬を飲まなくて良いのがわかっているのか、

お薬を飲みきった次の日から妙にテンション高めな空ちゃん^^

『ガァガァガァガァ!!』も飛び方もなんだかエネルギーが有余っているかのよう。

本調子の空ちゃんの姿を写真におさめようにもなかなかじっとしてくれない><



c0322903_07351928.jpg
          『空ちゃんお薬キライキライだったの~』








c0322903_07372040.jpg
   『黄色しゅきしゅきだけどお薬の黄色はキライキライよ~』 






お薬、最初の頃は自分からすすんで飲んでくれていたのですが、

途中から飲みたがらなくなってしまっていたのです・・・

気がすすみませんでしたが下手くそな保定でなんとか飲ませ続けていました。

レモちゃんはほとんど嫌がる事なくすすんで飲みきってくれていたのですが・・・

まだ病院には通院中ですが、2羽に嫌な思いをさせなくて良くなったので

少しホッとしています^^

とりあえず空ちゃんレモちゃんお薬お疲れ様だよ☆


c0322903_07561335.jpg
        『あれ~?いつもここにご飯があるのにないよ~』







         『ご飯だしてくれなくちゃカミカミよ~!!』
c0322903_07573417.jpg











そんなお薬飲みきったレモちゃんなんとか空ちゃんのおうちに侵入しようと必死!!


         『にぃに!レモちゃんだよ!』
c0322903_00034501.jpg










c0322903_00091485.jpg
  『今から行くよ!待っててね~!こんなのカミカミ攻撃よ~』


カバーの隙間から上手にカバー裏までもぐり込むレモちゃんをあなどっていた私。

洗濯バサミでもぐれないようにカバー開け口を挟んでみましたが・・・





c0322903_00230287.jpg
      『カミカミカミ・・・なかなか頑丈な壁よ~!』







c0322903_00262755.jpg
  『にぃに!もう少し待っててね~レモちゃん頑張るよ~!』









c0322903_00290008.jpg
           『よ~し!こっちから~!』









          『にぃに~!』
c0322903_00481235.jpg
      『あれれ~?にぃにがそばにいなぁい・・・』










                       ・・・・・・。
c0322903_00530772.jpg
   『レモちゃんね~にぃににスルーされてもめげないの!』










         『必殺!さかさぶらさがり!!』
c0322903_01020352.jpg
           とーうっっ!!!











             はっ!!
c0322903_01085956.jpg
      『こんなところにもぐりこみポイントがっ!!』











             ガサガサ・・・
c0322903_01153788.jpg
             ゴソゴソ・・・











『ここからもにぃにのおうちには入れない~!ぷんぷんよ~!』
c0322903_01175600.jpg



洗濯バサミ効果もむなしくカバーの壁を越えられてしまいました><


レモちゃんダメよ~><!!



c0322903_01283366.jpg
         『にぃに・・・ごめんね~・・・』



メガバク菌がいなくなったとはいえ、

念のため直接の接触をする前に慌ててレモちゃんを空ちゃんハウスから離しました・・・。









        カバーごしのツーショット画像
c0322903_01494042.jpg
『写真とってる暇あったらレモちゃんをはやくつかまえなきゃダメじゃん~レモちゃんもぐりんこしちゃダメなのわからないんだから~~






・・・ですよね~・・・。

反省。




ポチッとよろしくお願いします☆   反省・・・。

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-19 02:37 | 空ちゃん&レモちゃん | Comments(0)