*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:あんずちゃん*( 11 )

22日のインコさん'sの最後はあんずちゃんです♪

写真たくさん撮れたので1羽ずつの記事にしています。

(連続で記事アップすみません><!)






良いお天気だった今日も窓の近くでぽわ~んのんびりあんずちゃん





ぽわわ~ん。
c0322903_03423931.jpg





じーっとこちらを見つめています。






じーーー。
c0322903_03472278.jpg
『・・・・。』







↓せっかくなのでアップのお顔を。




c0322903_03512978.jpg
ズーーーム!






じーっと見つめたままの可愛いお顔です☆





ちらっ。
c0322903_03541484.jpg





あ、目を逸らした^^







『・・・・。』
c0322903_03573189.jpg





すごく目を逸らした・・・!



暫くまったり中あんずちゃんを観察してみましょう。








『あれはなんでしょ~?』
c0322903_03594206.jpg
じーーー。









『とりあえずキレイキレイしましょう~』
c0322903_04031843.jpg








!?
c0322903_04065567.jpg
『まだお写真パシャパシャしているの~?』









『あんずちゃんの事しゅきね~!』
c0322903_04133463.jpg
うふっ。








まったりあんずちゃんは気付いていませんが、実はこの下には・・・







c0322903_04170813.jpg
『うふふふっ♪』







あんずちゃん苦手なレモちゃんがご機嫌でブランコに乗っていたのです!

気付かないあんずちゃんに徐々に近づいて行くレモちゃん^^;






c0322903_04311425.jpg
せっせっせっ♪





あんずちゃん><!






ん?
c0322903_04355387.jpg
せっせっせのせっ♪







あらら~><

気付いてないのかな・・・?

またレモちゃんプンプンしなくちゃいけなくなるよ~?







!!
c0322903_04385935.jpg
            ササササッ・・・ 







お!やっと気付いたみたい^^;

ササッと逃げてる!



・・・そして案の定・・・




『も~あっち行って~!』
c0322903_04421792.jpg
『あしょぼ~あしょぼ~♪』







やっぱりプンプンです・・・。







『はぁ~。』
c0322903_04460244.jpg







レモちゃんの事を好きになってほしいと思うのは人間側の勝手な都合ですよね・・・><

のんびりあんずちゃんご機嫌でテンション高いレモちゃんだから

2羽の相性が少し合わないのかな・・・><







空ちゃんとはそんなに悪く見えないのですが・・・^^;
c0322903_04503314.jpg








あんずちゃんのケージにも大好きな牧草を少し束ねてぶら下げてみました☆






カジカジ・・・
c0322903_05014804.jpg







怖がらずにすぐに齧り始めて・・・







『どんなお味かな~♪』
c0322903_05030561.jpg









『う~ん・・・』
c0322903_05054024.jpg









『わかんない~♪もうひと口~♪』
c0322903_05070428.jpg
パクッ!








『う~ん・・・やっぱりわかんない~けど楽しっ♪』
c0322903_05080116.jpg
パッ!








掴んでいた牧草をパッ!と脚から離すあんずちゃん^^

なんだかワイルド~!

・・・それにしても、牧草の横のおもちゃ、ボロボロだなぁ><;






最後まで読んで頂いてありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-23 05:43 | あんずちゃん* | Comments(2)
今回の放鳥時、ほとんどをブランコか私の肩の上で過ごしたあんずちゃん・・・。

バサバサっとそんなに飛ぶ事もなくのんびり~な時を過ごしておりました^^

っというわけで、ブランコに乗るあんずちゃんを何枚か撮ってみました☆






c0322903_03514308.jpg
『あんずちゃんここがすっかりお気に入りなの~♪』





そっか^^

空ちゃんレモちゃんもそこに乗ってるよ~!







『知ってるよ~?』
c0322903_05010734.jpg








『今日はみんなと一緒のお散歩じゃないのね~♪』
c0322903_05065059.jpg




嘴をガバッとあけてカジカジカジ・・・^^









『んもーっ!これなかなか齧り取れないわ~!』
c0322903_05155285.jpg
イラーーーッ!









『ふぅ・・・あんずちゃんとしたことが取り乱してしまったわ・・・』
c0322903_05210958.jpg









『いつもクールで落ち着いた少年というイメージなのにぃ・・・』
c0322903_05241809.jpg




えぇえ・・・!?

クール

そうかしらw

かっこ良くお話してるけど、嘴にフワフワの可愛いらしい羽がくっついてますよ!








『そんなのはここでゴシゴシ拭けば良いのさぁ~!』
c0322903_05361400.jpg
ゴシゴシゴシ・・・!



やだっ・・・!

あんずちゃんじゃないみたい><

怖いよ~!






けっ!
c0322903_05412665.jpg
『あんずちゃんはなんてったってクールなオカメさんだからなぁ!』




うーん・・・

口が悪いだけな気が・・・する。








c0322903_05460142.jpg
『もうダメ~限界~!クールなあんずちゃんって難しいの~♪』




のんびりのほほんあんずちゃんのままで充分です^^☆


ブランコでゆらゆらカジカジあんずちゃんでした♪



ポチッとよろしくお願いします★

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-04 06:05 | あんずちゃん* | Comments(0)
30日、セキセイさんの2羽が病院なので、あんずちゃんはお家で1人(羽)お留守番!

初めての1人(羽)でお留守番なので、何かの拍子にパニックをおこして怪我をしたりしないかなどとっても心配でした><

病院からドキドキで帰って来たのですが、『あら?帰ったの?』っという感じでへっちゃらだったようです^^







『誰でしょ~♪』
c0322903_02010715.jpg









チラッ。
c0322903_02202747.jpg








じーーー。
c0322903_02291500.jpg
『あんずちゃんでした~♪』







セキセイさん達愛用ブランコに初乗りしたのですが、窮屈そうだったのでこの大きい方を試しに購入。

脚をブルブルさせる事もなく上手に乗ってくれました☆








えっへん。
c0322903_02383395.jpg
『あんずちゃんも立派なブーランコ乗りよ~』





お留守番おりこうさんだったね^^






カジカジカジ・・・
c0322903_02490227.jpg
『あたりまえよ~!あんずちゃんはもう立派なオカメさんなのよ~!』










『いつまでもお子ちゃまじゃないのよ~子離れしてね~?』
c0322903_02543292.jpg




うぅぅ・・・;;

成長は嬉しいけれど、その展開はなんだか寂しい・・・笑




良い子でお留守番してくれたお礼にブランコで粟の穂どーぞ☆



c0322903_02583868.jpg
『やったわぁ~♪これからずーっとここで食べるの~』











『早速いただくわよ~♪』
c0322903_03135947.jpg



お気に召して頂いて嬉しいわ^^





ポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-01 03:55 | あんずちゃん* | Comments(0)
前の記事の続きのような感じになりますが・・・


レモちゃんが思いのほかご機嫌で遊んでくれた手作りブランコ。

あんずちゃんはどうかな・・・?



あんずちゃん~畳風ブランコさんにどうぞ乗ってみてください^^

c0322903_05592945.jpg
『え~・・・あんずちゃんコワイのいやよ~』




やっぱり嫌なのね><

じゃあブランコさんの上の牧草さんカジカジしてみない?




c0322903_06063048.jpg
『あんずちゃん今忙しいし~』









『うーん・・・どうしてもっていうなら~』
c0322903_06085291.jpg









『カジカジしてもいいよ~』
c0322903_06103733.jpg



わぁ~ありがとう!

ではでは早速・・・




c0322903_06145781.jpg
カイカイカイよ~♪




・・・も楽しいよね^^;

でもほら牧草さんは・・・?♪







『え~?』
c0322903_06193786.jpg
しれーーーっ。








『えぇ~~?』
c0322903_06230339.jpg
『なんのことかしら~』




あれれ・・・><








『なんてね~♪カジカジよ~』
c0322903_06272118.jpg


おぉっ!

齧ってくれたぁ♪



ウサギさんフゥちゃんのを貰ったのよ^^


c0322903_06370399.jpg
『フゥちゃん大しゅきよ~♪』







↓ちなみに我が家のフゥちゃんです☆

c0322903_07044464.jpg
(また機会があれば我が家のインコさんの仲間達も紹介したいです^^)





あんずちゃん夢中になってくれて嬉しい!



c0322903_07100293.jpg
♪♪







c0322903_07143423.jpg
『パリパリたのし~よ~♪』








カジカジ
c0322903_07165241.jpg







『明日もこれカジカジするの~♪』
c0322903_07171632.jpg


楽しく齧った牧草が床に落ちているのを見て、

嬉しくてニヤニヤが止まらない私なのでした・・・。


昨日は『明日もカジカジする~』っと本当に言ってくれそうな感じのあんずちゃんでしたが、

今日は空ちゃん達が病院なのであんずちゃんお留守番です。

いつも空ちゃん達が近くでいるのが当たり前のあんずちゃん。

今日は初めて1人でお留守番です・・・大丈夫かなぁ・・・><

心配です。





ポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-30 07:46 | あんずちゃん* | Comments(0)

ブーランコ初体験!

我が家のあんずちゃレモちゃんを見ていつも思っていました。




c0322903_03560343.jpg
『レモちゃんってばユラユラブーランコ乗って怖くないのかしら~』

(↑胸元にフワフワがついておしゃれなあんずちゃん。)









c0322903_04514745.jpg
(↑レモちゃんはブランコ大好き!)




あんずちゃんにもユラユラ楽しんでほしくて何度か挑戦してもらいましたが、

ブランコに近づけても警戒しながらちょこっと嘴で齧ってみるだけで乗ろうとはしなかったのです。




っと言う事で・・・

よーし!あんずちゃんもう一度挑戦してみよっかっ!

c0322903_05002293.jpg
『あんずちゃん怖いの~!!!』




大丈夫だよ~!

頑張れっ!上手上手~っ!






そして・・・







じゃ~んっ♪
c0322903_05060975.jpg


あんずちゃん見事ブランコ乗りになりました^^

だけどお顔が強張っています・・・





c0322903_05111704.jpg


初めてのブランコは安定しにくいのか、

やはりまだ怖いからなのか、ずっと足下が不安定にブルブルしていました・・・><





c0322903_05215830.jpg




ちょっと可哀想になりつつしばらく様子を見ていると・・・





カミカミカミ・・・
c0322903_05242592.jpg




ブランコに乗りながらカミカミする余裕が・・・!





そしてこんな姿に。


↓   ↓   ↓



            コケコッコ~!
c0322903_05275482.jpg
『レモちゃんのしゅきしゅきブーランコあんずちゃんがいただきよ~♪』






なんだかニワトさに見えてしまうのは私だけでしょうか^^;

あんずちゃんには少しサイズが小さかったみたいです・・・><


あんずちゃん初ブランコおめでとうっ♪



ポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-27 05:45 | あんずちゃん* | Comments(2)

『ちょっと待ってな!』


c0322903_03594373.jpg
     『あんずちゃんのキレイキレイがはじまるよ~!』






今回はおめめつぶりながらのキレイキレイッ♪








             『つぶりんこっ!』
c0322903_03274989.jpg
              せっせっせ・・・









             『つぶりんこっ!』
c0322903_03295845.jpg
            せっせっせっせっ・・・・





毎日空ちゃんレモちゃんあんずちゃんの順番で放鳥しているのですが、

なかなか回ってこない順番に口笛を吹いてみたり空ちゃんの名前やお喋りをそれとなく真似てみたり

チラチラこちらを覗いてみたりといろいろと時間を持て余してくれているあんずちゃん。


私がついつい空ちゃん達に気が行ってしまうとあんずちゃんはいつもより大きな声でアピールしてきます。

そんな時私がつい毎回口癖で言ってしまうのが

『ちょっと待ってな?』←これです。




ある日からあんずちゃんは、待ち時間中自ら『チョットマッテナ!』

を連発するようになりました^^;


いつもいつも待ってもらってごめんね><

ありがとね。





c0322903_03554723.jpg
  『あんずちゃんチョットよりいーっぱいまってるのよ~退屈よ~』






だよね~・・・

ごめんってば~><





c0322903_04010066.jpg
『あんずちゃん退屈だから今日チョットマッテナ20回もお喋りしたもん~!はぁ~ぁ・・・。』



にっ・・・20回も言わせてしまってた!?

そう・・・だったかしら・・・><

いや、さすがに20回もお喋りはしてなかったよね・・・^^;?

あんずちゃんこれはちょっと嘘ついちゃった・・・のね?







              ・・・・・・・・。
c0322903_03241482.jpg
     『ウソじゃないもん・・・ホントだもん・・・』






そんなすねたお顔しないで><可愛いけれど。

20回って事にしておきますから・・・。(←おい。)

機嫌なおしてね。







『そんなに言うならご機嫌あんずちゃんにもどってあげる~♪』
c0322903_04173718.jpg
              『よいしょ~っ!』









                すっぽり。
c0322903_04233624.jpg
『カイカイしてくれたらいっぱいご機嫌よ~よろしくね~♪』



ちゃっかりあんずちゃんの思うつぼなのでした。

っという事で、あんずちゃん20回『ちょっと待ってな?』とお喋りしてくれました。(←おいおいおい。)






☆あんずちゃん1日の体重変化
87g→91



ポチっとお願いします☆

↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-23 04:43 | あんずちゃん* | Comments(4)

『ちょっとおてておかりしますよ~』
c0322903_01555560.jpg
            よっこらしょっ♪




いらっしゃい♪あんずちゃん♪




c0322903_02014785.jpg
    『さっそくだけどいつものお願いしますね~♪』





はいはい^^






カイカイカイね~カイカイカイよ~♪
c0322903_02052610.jpg









カイカイカイカイカイカイよ~♪
c0322903_02085950.jpg









カイカイカイの~あんずちゃん♪
c0322903_02204327.jpg






他にカイ~ところはないですか~?









              ちらっ。
c0322903_02215148.jpg













                   グー。
c0322903_02225923.jpg




・・・ってあんずちゃん寝ちゃった!






反対側のお顔もカイカイしましょっ♪





カイカイカイね~♪
c0322903_02285809.jpg






もうカイ~ところはないですか~?♪
c0322903_02294424.jpg
    『まだまだあるよ~!はじめからもう1回ね~♪』






そっ・・・そんな~><








c0322903_02332359.jpg
  『カイカイのお時間はとっても大切よ~これからよ~♪』





ご飯よりなによりカイカイ大好きなあんずちゃんです・・・☆




ポチッとよろしくお願いします~♪

↓   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-17 02:49 | あんずちゃん* | Comments(4)

もぐもぐご飯よ~!

         キリリ。
c0322903_05274843.jpg
   『あんずちゃんだよ~♪』





           
c0322903_05361510.jpg
『あんずちゃんご飯もぐもぐ食べるよ~♪』








               『見てね~よろしく~♪』
c0322903_05432114.jpg
       ペコリッ。















       ぱくぱく
c0322903_09004379.jpg











   『ヒマワリおいちっ♪』
c0322903_10324486.jpg










       もぐもぐ
c0322903_10404734.jpg
            ♪









          『どれを食べようかな~?』
c0322903_10422059.jpg












       ぱくっ!
c0322903_10463343.jpg











                  『おいちっ♪』
c0322903_10484598.jpg












c0322903_10521701.jpg
     『あんずちゃんね~クルクルいっぱい飛べるのよ~!』



そうだよねー^^

あんずちゃんお部屋何周も飛べるようになったんだよね♪

すごいね~あんずちゃん!









     『あんずちゃんすごいでしょ~♪』
c0322903_20203728.jpg
      えっへん!




画像のあんずちゃんのご飯入れ、ちょっと食べにくそうで、

空ちゃんも食べにくそうだったので一緒に新しい容器に変えました。

みんなおそろいのシード用ご飯入れになりました^^









             あんずちゃんのキレイキレイ~☆
c0322903_20510623.jpg









c0322903_20515104.jpg
       うっとり。






c0322903_20555252.jpg
       ぶるぶるぶるぶる・・・!





あんずちゃんのまん丸チークはいつ見ても本当に可愛い^^

仲良しになれてとっても嬉しいよ♪

あんずちゃんありがとね。




c0322903_21012126.jpg
         『モテモテあんずちゃんにしゅきしゅきポチしてね~♪』
 
                 ↓    ↓    ↓



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-10 01:05 | あんずちゃん* | Comments(0)

                                  チラッ。
c0322903_06353126.jpg
   『あんずちゃんご飯食べるよ~!』 










c0322903_06443327.jpg
  『上手に食べれるの~!見ててね~












c0322903_06464842.jpg
        『いくよ~♪』

  










c0322903_06492878.jpg
          パクッ。 












c0322903_07025627.jpg
          パクッ!




ホントだ~☆

あんずちゃんえらいね~^^









c0322903_07325096.jpg
『あんずちゃんサフラワーしゅきしゅきよ~♪』



ね~♪

あんずちゃんに硬~いサフラワーの殻を少し割ってあげると喜んで食べてくれます☆

モグモグ嬉しそうに食べる姿を見てるとホッとします♪







c0322903_07574546.jpg
      『あ~美味しかった♪』



良く出来ました^^


あんずちゃんは私の相方氏の事があまりお気に召さないご様子。

あんずちゃんのカキカキしている所に氏が指を出してしまえば

クゥア~!クゥア~!と嘴を開けて怒られてしまいます。

機嫌の悪い時にちょっと傍を通ろうとしただけで、これまた嘴を開けて来るな!アピールです。

・・・可愛そうな相方君w

おかげ様で私はあんずちゃんとラブラブな毎日だわ^^


だけど、たまに氏があんずちゃんのお世話をする事があると、

そういう時は氏にカキカキをおねだりしたり甘えたりするのだそう・・・

人へ順位付けしてるみたい。

氏が『今日は怒る日?怒らない日?』とあんずちゃんに聞いてから指を近づけるのが日常になりました。



あんずちゃん体重→90g!!

初めての90gー!!!

とっても嬉しい^^


もぐもぐ、ぱくぱくいっぱい食べてくれたあんずちゃんにおりこうさんだねクリックお願いしま~す!

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-06 08:40 | あんずちゃん* | Comments(0)

大人の階段登る~♪

昨日のあんずちゃん♪




       じゃんっ!
c0322903_08015995.jpg

ちょっと前まではケージより高い所は怖がっていたのですが、

最近着々と飛ぶのが上手くなってきたからかケージより高いこの場所もへっちゃらのご様子。

っといっても実際ケージよりちょっと高いくらいなんですが・・・







c0322903_08110870.jpg


なんだか得意げなあんずちゃん。

ちなみにこちら、





c0322903_08135501.jpg
そうです。洗濯物干すヤツですw

そんなの知ったこっちゃないあんずちゃん。

終始ご機嫌でいらっしゃいました。






c0322903_08172652.jpg
 『高みの見物とかしちゃう~♪』




・あんずちゃん体重
起きた時→85
 寝る時→89

あんずちゃん、ゆっくりゆっくり成長してくれてます。

着地したい所へ空ちゃん&レモちゃんの様に上手に着地している姿がいつ見れる様になるかな~とワクワクしてます^^





c0322903_08302934.jpg
『あんずちゃんも大人の階段登るの~!』

我が家にお迎えした日は緊張してご飯も食べず手を近づけたら怒っていたのに、

今は仲良しになれてとっても幸せ♪

ありがとうあんずちゃん。


ポチッとクリックお願いします~☆

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-05 08:40 | あんずちゃん* | Comments(0)