*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:レモちゃん*( 10 )

朝、窓を見ると・・・、

c0322903_06192335.jpg
じーっと動かずに引っ付いていらっしゃいました^^

思わず、『撮らなくちゃ!』っとスマホでパシャリ♪

ちょっと目をはなしている間にいなくなっていました。



インコ3兄弟
のお部屋、エアコンをドライ設定で27~28℃になるようにしているのですが、

いつもならこの設定で湿度の方は45~50%前後(本当はもう少しあってほしいかな・・・?)なのですが、

が続いたせいか、室温26℃と少し低く、ドライ設定をしていても湿度は知らぬ間に60%を超えていたりしています。

湿度を下げると、室温26℃からまた下がってしまうし、一定の温度湿度を保つのって難しいですね・・・><;




さて、今回は遊び上手(と飼い主が勝手に思っていますw)なレモちゃんの様子を・・・☆

c0322903_05480590.jpg
ケージ内にとり付けていたコルク

発情行動がひどいので、今は放鳥タイム専用のおもちゃになっています。

(放鳥タイムではコルクへの発情行動があまりひどくないのです。)

c0322903_06134579.jpg
コルクをくわえてチョコチョコ走り回るレモちゃん

何故か行き着く先は・・・、

c0322903_06161489.jpg
c0322903_06163235.jpg
この場所ですw

c0322903_06171107.jpg
c0322903_06173170.jpg
っとくわえて、

c0322903_06182758.jpg
っと1個目のコルクと同じ場所へ持って行きます。

まるでこの場所にコルクをお片づけしているみたい^^w

しまったコルクにゴニョゴニョお喋りしているかと思えば、また器用にコルクを取り出して

くわえて走り回ったりしますw


飼い主がズボラゆえ、綺麗に掃除が行き届いていない場所なのですが・・・汗。

レモちゃんのこの遊びはまだまだ続きそうです^^;

c0322903_06234060.jpg


今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-08-05 00:17 | レモちゃん* | Comments(6)

c0322903_01214534.jpg
c0322903_01223229.jpg
c0322903_01241870.jpg
c0322903_01244020.jpg
(↑あんずちゃんの頭にふわふわ羽帽子がw)

そうなんです^^!

今日(っと言っても日付がかわってしまいましたが・・・)30日は、レモちゃんを我が家にお迎えして

1年目の記念日なのです♪

c0322903_01301729.jpg
正確なお誕生日はわからないので、お迎えした日がお誕生日代わり

食べるの遊ぶの大好きレモちゃんに、みんなと一緒に楽しめるプレゼントを購入したのですが、

行動が遅かったので大切な今日の日に完全に間に合いませんでした・・・><;

ゴメンねレモちゃん><!

プレゼントが届くのを一緒に楽しみに待っていようね♪


お迎え1年をむかえた今日のレモちゃんの姿を何枚か・・・☆

c0322903_01430710.jpg
いつもの様に小松菜さんをむしゃむしゃ食べたり、

c0322903_01443076.jpg
ご飯もぱくぱく食べたり♪

もちろん大好きなエン麦さんから!

c0322903_01462511.jpg
ご飯を食べてご満悦♪

c0322903_01474778.jpg
初めて見せた齧り木も、レモちゃんはすぐに遊んでくれました☆

c0322903_01502718.jpg
せっせせっせと羽のお手入れ♪

c0322903_01520537.jpg

牧草齧りも頑張ります!

c0322903_01532738.jpg
1年記念日もいつものようにたくさん食べてたくさん遊んで頭をブンブンふってご機嫌ダンスをして・・・、

とっても可愛いレモちゃんでした^^

時々何か気に入らないのか指を噛んで来たり(その後ご機嫌ブンブンダンスをしていたり・・・)するレモちゃん

噛まれたらとっても痛いのですが、毎日おやすみカバーをかける時に『好きよ~また明日ね~♪』などと

お話すると、一生懸命顔を上にあげてこちらを見つめて『クルクルクル・・・』とお返事してくれます☆

その姿がとってもと~っても可愛いのです☆

・・・親バカですよね^^w

c0322903_02110254.jpg
↑お迎えしたその日のレモちゃんです♪

まだ幼さもあってこれまた可愛い~!


レモちゃん我が家に来てくれて本当にありがとね♪

これからもたくさん食べてたくさん遊んで元気いっぱいのレモちゃんでいてね♪

明日も一緒にお話しようね^^♪

大好きよ~!

c0322903_02265233.jpg



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-05-31 02:59 | レモちゃん* | Comments(6)
22日のインコさん's、続いてはレモちゃんです♪

たくさん撮ったので1羽ずつ記事を載せていってます♪

(連続記事アップすみません><;)






空ちゃんが床に落としたカラフル卵さん(と読んでいますw)をコロコロ転がして追いかける姿を、




『なるほど~!』
c0322903_02135034.jpg
コロコロ・・・



っと興味深く見つめていたレモちゃん^^




お外の景色を見ながら大好きなブランコ




c0322903_02233717.jpg
『お外がお日様でキラキラね~♪』

↑後ろにあんずちゃんが・・・^^!








『あんずちゃんと一緒にお写真だわ~♪』
c0322903_02302872.jpg
うふっ。







全然気付いていないあんずちゃんとのこっそりツーショットにご満悦(?)なレモちゃん



カゴ型ブランコでのカジカジ遊びも欠かせません☆







カジカジカジ・・・
c0322903_02385403.jpg




少し休憩してお外を見ながら黄昏てみたりして。






しんみり。
c0322903_02412514.jpg






ちなみにしんみりレモちゃんの頭上を見ると・・・








↓なんだか親しそうw                 
c0322903_02475952.jpg







何やら親しげにいる空ちゃんあんずちゃんの姿が・・・。








『空ちゃんはあんずちゃんにプンプンされないのね~!さしゅがだわ~』
c0322903_02523277.jpg








レモちゃんあんずちゃんにお話しに行ったら、『あっちに行って~!』って怒られるもんね^^;

あんずちゃんと仲良くなれると良いね^^♪







しんみり。
c0322903_02562210.jpg







気が付くと空ちゃんしんみりモードで窓の外を見ています☆




牧草が好きなので、少しだけ牧草を束ねたのをケージへぶら下げてみました。

さぁ齧ってくれるかな?♪





c0322903_03042923.jpg
ガシッ!




しっかり脚で牧草を掴んで黙々と齧ってくれました♪








『ちょこっとよそ見~!』
c0322903_03112082.jpg
ちらっ。




よそ見したって脚はしっかり牧草を掴んでいますw







『レモちゃんのお家のお外でも中でも大しゅき牧草さんカジカジできるなんて嬉しいわ~♪』
c0322903_03150385.jpg







良かったね^^♪





最後まで読んで頂いてありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-23 03:34 | レモちゃん* | Comments(0)
いろいろな方のブログを覗いていると、手作りで愛鳥さんにオモチャを作ってらっしゃる方が多いっ!

なんて素敵なんでしょう・・・!

あ・・・憧れる。



怠け者私(だけど不器用だし~・・・センスないし~・・・)

天の声私(気持ちを込めて作ればきっと大丈夫よ!)




・・・そうよね。

・・・よし。作ろう!


って事で試しに作ってみる事にしました。

が、怠け心はおさまらず(笑)、材料を調達に行かず家にある物だけで作る事に。

ネットやブログでいろいろな方の作品を参考に、

以前レモちゃんのカジカジ用になっていた蓋付きのカゴ、それと麻紐ダンボールでブランコに挑戦する事に。


ダンボールをカットして穴を開けるのに手こずりながらもなんとか完成~!





^^;
c0322903_02405741.jpg
(↑奥の側面が齧られてボロボロのカゴ使用w念のため洗浄しました・・・


お恥ずかしいですが^^;

ダンボールはお花の形のつもりです(汗)




もう1つはこちら・・・




^^;
c0322903_03054673.jpg
(↑先ほどのボロボロのカゴの蓋部分ですw)


名付けて『畳風ブランコ』です・・・^^;

左上にチラッと見えるのは我が家のウサギさんフゥちゃんのお食事用牧草です。

ちょこっといただいてきました^^



見た目は雑でよろしくないブランコ達。

さぁ我が家のインコさん'sは乗ってゆれて齧りまくって遊んでくれるでしょうか・・・><





まずは空ちゃん


・・・のはずが、ブランコに近づけると警戒してサッと逃げてしまいました><


怖かったぁ~?ごめんね><

c0322903_03213253.jpg
『空ちゃんはご飯にするからあっち行って~』



っという訳でレモちゃんに試して頂きましょう。


そぉーっとブランコに近づけるとヒョイっとためらわずに飛び乗ってくれました♪(嬉しいっ!)




c0322903_03444814.jpg


まずはお花のダンボールをカジカジ。




レモちゃんいかがでしょうか・・・?



ひょいっ♪
c0322903_03452633.jpg
『ほうほう~中にも入れるのね~』




そうなの~!

かくれんぼできるよ~!





『このお紐で上までヨイショできるのね~!レモちゃんがんばるぞ~』
c0322903_03513609.jpg



えっ!

想定外でビックリですw

器用にどんどん登って行きます^^




よいしょ!よいしょ!
c0322903_03562814.jpg
『あと少しよ~!』






c0322903_04012322.jpg
『到着よ~♪』



すごいねレモちゃん^^!

ちなみにブランコをぶら下げているのは今は使用していない洗濯物を干す時に使うアレですw^^;

結構使えます。

ですが理想は枝がたくさんついた自然の木でぶら下げる事です☆



畳風ブランコでも遊んでくれました^^



c0322903_04242361.jpg
『お紐さんカジカジ~♪』








c0322903_04225622.jpg
『ダンボールさんもカジカジ~♪』





上手に乗って遊んでくれましたが、少し気をぬくとバランスが崩れてしまうみたいです^^;

ご機嫌のレモちゃんはこんな遊びも披露してくれました。




c0322903_04405559.jpg
『見ててね~いくよ~!』







c0322903_04421831.jpg







c0322903_04443123.jpg







c0322903_04475713.jpg





じゃーーーん!
c0322903_04482224.jpg
『レモちゃんすごいでしょ~♪』





遊んでくれるかドキドキでしたがご機嫌になってくれて良かったです☆

遊んでくれてありがとう。



今日は空ちゃんとレモちゃんの病院の日です。

同時放鳥の許可が出ると良いな☆



ポチッとお願いします★

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-30 05:36 | レモちゃん* | Comments(0)

おひさしぶりね

いつものように空ちゃんに面会中のレモちゃん♪

キレイキレイで羽がボワッとなっております^^


c0322903_06014782.jpg
                うふっ。







c0322903_06090632.jpg
                 ♪♪








あら、空ちゃんと一緒に似たようなポーズ^^
c0322903_06104246.jpg
                 ♪♪♪





一通りキレイキレイした後レモちゃんが向かった所は・・・?








                                      ペッタリンコ!
c0322903_06174331.jpg
                ルンッ♪





・・・え?なにこれ。



って感じなのですが、ご機嫌でレモちゃんがへばり付いている物は、

今は使用していないケージの屋根部分を再利用(?)したなんちゃって遊び場なのですw


以前は別のお部屋にあったのですが、空ちゃん達のお部屋を今の場所に変えてからは使用していませんでした。

今のお部屋にもいい加減設置してあげよう!

とやっと重い腰をあげたのです^^;(なんと怠け者な。)


レモちゃんお待たせしました☆

いっぱい遊んでね~!






 『カミカミ紐さんおひさしぶり~♪』
c0322903_07072640.jpg








           『紐さんをこっちに運んで~♪』
c0322903_07115148.jpg
              よいしょっ♪よいしょっ♪










              『もう少しだぁ~♪』
c0322903_07152098.jpg
             よいしょっ♪よいしょっ♪





遊んでる遊んでる^^♪

カミカミ紐をどうするつもりなのかしら?






c0322903_07192844.jpg
         『紐さんお先にお乗りなさ~いっ♪』










               じゃーんっ!
c0322903_07283749.jpg
  『みてみて~♪紐さんと一緒にブランコさん乗ったの~♪』





すごいね上手~^^パチパチパチ・・・






c0322903_07331245.jpg
         『ブーランしながらカミカミよ~♪』








             『カミカミ攻撃~♪
c0322903_07373864.jpg








               『まだまだ~っ』
c0322903_07401332.jpg








            ふふんっ♪
c0322903_07404693.jpg
 
              

得意気にカメラ目線いただきました^^




c0322903_07420195.jpg
                へへんっ♪






このブランコはアクセサリーなどをハンドメイドしているお友達からいただいた物です☆

レモちゃんのお気に入りです♪







次は内側歩きをはじめたレモちゃん!




c0322903_07472329.jpg
                       チョコチョコ・・・・






レモちゃんはこの中も妙にお気に入りです。

前のお部屋で使用していた時はこの中でゴニョゴニョ言ってなかなか出てきてくれませんでした^^;







                      カミカミカミ・・・
c0322903_07474476.jpg
                      チョコチョコチョコ・・・




なんでも齧って確認です^^





c0322903_07481353.jpg
            『はっ!これは・・・』








c0322903_07484190.jpg
  『レモちゃんしゅきしゅきお星さまね~カミカミよ~♪』





お星さまを見つけたレモちゃん、下からカミカミ攻撃!





c0322903_07490814.jpg
            よいしょっ!よいしょっ!








『到着よ~♪』
c0322903_07512200.jpg









    『お腹すいたわ~お星さまが食べ物だったらなぁ~』
c0322903_07532587.jpg





楽しそうなレモちゃんでした^^

もっと早く設置してあげれば良かった・・・><






☆レモちゃん体重→36

ここしばらく37gからg減った36gをキープ中です☆



ポチッとお願いします♪

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-26 09:04 | レモちゃん* | Comments(2)

緑色のつけボクロ

c0322903_02321207.jpg


今日も日課の空ちゃんハウスへ直行のレモちゃんです。

前回のようなレモちゃんビニールカバー突破に気を付けながらの写真パシャパシャ。










        『レモちゃん来てくれたのね~!』
c0322903_02452466.jpg
      『レモちゃん空ちゃんと遊びたいのよ~!』









  『ぬぬっ!?レモちゃんお口にホクロさんできたのぉ~?』
c0322903_02504036.jpg
            『気づいちゃった~?♪』










『小松菜さんしゅきしゅきだからつけボクロにしてみたの~♪』
c0322903_02553970.jpg
               てへっ。






かっわいいーw!

ゴメンだけどホクロさんもう少し撮らせてね~!








        『んも~!ちょっとだけなのよ~♪』
c0322903_03031669.jpg
        『ほら、さりげなくウインクよ~♪』





よっ!

さすが我が家のイケメンっ!







c0322903_03105113.jpg
      『こちらはキリッとしたお顔よ~♪キメ顔よ~♪』





レモちゃんノリノリ~!!

次は次は~?♪(わくわく)








c0322903_03155143.jpg
『んも~!空ちゃんに見せるホクロよ~!プンプンお顔よ~!』





そうかそうか。

レモちゃんお時間とらせてしまい申し訳ない。

思う存分空ちゃんに見せておあげなさい。







              『もちろんよ~♪』
c0322903_03240346.jpg












        『にぃに~ホクロもっと見て~♪』
c0322903_03251187.jpg



って近づきすぎやしないかレモちゃん^^;






つけボクロといえば、

最近のレモちゃんの画像にこんな姿のがありました。






c0322903_03315069.jpg




わかりにくいのですが、服か何かの繊維が付いて寝癖みたいになりました^^


とってもおちゃめさんなレモちゃんです☆

いつも癒しをありがとう。




☆体重36

体重も毎回載せようと決めたのを見事に忘れてしまいます~><
レモちゃんの羽がまだダラダラと抜けております・・・心配・・・




ポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-22 03:53 | レモちゃん* | Comments(2)

黄色いレモちゃん!

            ぐぅー。
c0322903_03551259.jpg
まぁ~!なんてすっぱそうで美味しそうなレモンなんでしょうっ!!






         パチッ。
c0322903_03584003.jpg


あれれ?

あれれ~?




      じゃーん!!
c0322903_04052419.jpg
       『レモちゃんよ~!』



あらまっ!

レモちゃんでしたか!(←ワザとらしい。)

レモちゃんって本当にレモンに見えてしまう時があります^^

クンクンしたらレモンの香りがしてきそう~。

美味しそうな黄色いレモちゃん♪





!!!!

c0322903_04164629.jpg
『レモちゃんをそんな目で見ないで!!プンプンよー!!!』




レモちゃんがプンプンしてしまいました!

ごめんね~><

冗談だよ!

レモちゃんは私の大切な可愛いレモちゃんよ♪










        ピシッ!
c0322903_04262530.jpg
『レモちゃんは誰のレモちゃんでもないの!!』



・・・!!!

なんてカッコイイお言葉!!!

私も一度でいいから言ってみたいわ~!



そんな男前なレモちゃんのキレイキレイ中の表情・・・


c0322903_04393288.jpg









c0322903_04401969.jpg

うっとり。可愛い~!!!

とっても美男子なのでした。



そしてレモちゃんを撮ると何故か、



c0322903_04461316.jpg
『おめめつぶりんこレモちゃんなの~!』



・・・まばたきした瞬間に撮ってしまう事が多いです。

撮った画像を見直してたら、

どれが居眠り中でどれがまばたき中なのかわからなくなったりします。

どちらも可愛いのですが^^


空ちゃんへ健気なレモちゃん♪

愛しいレモちゃん♪

毎日ありがとうね。





c0322903_05050357.jpg
ポチッとしてね~!おめめつぶりんこレモちゃんからのお願いよ~!』
           
            ↓    ↓    ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-09 05:18 | レモちゃん* | Comments(2)




c0322903_05304182.jpg
 『美意識高いレモちゃんだよ~』










c0322903_05330391.jpg
『レモちゃん今からキレイキレイするの~♪』











c0322903_05393821.jpg
 『まずは準備体操するのよ~♪』











c0322903_05414504.jpg
  『しっかり体を伸ばして~』












c0322903_05442442.jpg
      『キレイキレイ♪』












c0322903_05465212.jpg
『キレイキレイキレイ♪』












c0322903_05501659.jpg
『ちゃんと可愛くとってね~』
                                                                                                                                                         はいはい^^可愛く撮らせていただいておりますよ~。                          









c0322903_06005206.jpg
     せっせっせ♪      










c0322903_06024504.jpg
せっせっせのせ・・・・・。










c0322903_06044624.jpg
グーーー。





あれれ!

レモちゃん寝ちゃった!!

って冗談ですw

瞬きして目をつぶった瞬間でした♪





c0322903_06163869.jpg
『イジワル嫌よ~!プンプンよ~!』



ごめんごめん^^;

あれ?

レモちゃんまたおめめつぶっちゃってるよ~(笑)♪

うっかり可愛いレモちゃんでした。




レモちゃん体重37g☆

お薬早く終わるといいね♪


写真を撮るときうっかり目を瞑っちゃうのあるある~!って方レモちゃんに励ましのポチお願いします^^

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-06 06:27 | レモちゃん* | Comments(0)

レモちゃんの日課

昨日のレモちゃん♪

近頃のレモちゃんの日課と言えば・・・・








c0322903_06292260.jpg
         大好きな空お兄ちゃんのお見舞い。




手作りした防寒カバー(これカバーっていうのかしら?)がお見苦しい限りで恥ずかしすぎますが・・・。
(決して不器用大雑把だからではない。っと自分をフォローしてみる。)


毎日放鳥タイムでは真っ先に空ちゃんのところへ飛んで行きます。


c0322903_06471193.jpg
   『にーにだいじょーぶ?』







c0322903_06513203.jpg
  『また一緒に遊びたいね~』



ちょこちょこ移動して、反対側からも応援を欠かしません。





c0322903_06564290.jpg
     『にーに~!』










c0322903_07044387.jpg
『にーにってばぁ~こっちだよ~!』











c0322903_07084259.jpg
     しゅん・・・。


空お兄ちゃんこちら側に来てくれなかったね(笑)

そんな事もあるさ。




お見舞いの後は・・・







c0322903_07252384.jpg
            ♪








c0322903_07274496.jpg
           ♪♪









c0322903_07293241.jpg
        ウキウキ♪



お気に入りブランコでレモちゃんまったりタイム♪

下から見るとこんな感じ・・・




c0322903_07333575.jpg
          ♪♪♪


かっ・・・可愛い~!!!

とってもキュートさんでした。


レモちゃん毎日1人でおりこうさんでいてくれてありがとう☆





c0322903_07400033.jpg
 『レモちゃん良い子だも~ん!』
      えっへん!


・レモちゃん体重
起きた時→37
 寝る時→37

あれ?1日で変化なし。
お薬順調に飲んでくれてます。



健気なレモちゃんに応援ポチお願いします^^

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-05 07:48 | レモちゃん* | Comments(0)
レモちゃんは空ちゃんより半年ほど若い男の子。

いつも空ちゃんの後をついて行ってます。(現在はメガバク治療中の為一緒にいません・・・)

空ちゃんがご機嫌でご飯タイムにはいっていると、すかさずご飯を横取りしちゃいます。
(怒りもせずに譲ってあげる優しい空ちゃん・・・!)


今までレモちゃんは、自己主張が強く結構図太い性格なんだろうと思っていたのだけど・・・、

空ちゃんが病気になって別々のケージで暮らすようになってからのレモちゃんは

何だか今までと違う。

やっぱり突然ケージに1人にされた事への不安が大きいのだろうけど、

レモちゃんなりに空ちゃんの事を心配しているというかなんというか・・・

レモちゃんをケージから出すと、日課のように迷わず空ちゃんのいるケージに行って、

ジーッと空ちゃんを見つめています。(空ちゃんと直接の接触はさせてないです~><)

その様子がなんとも健気に見えてしまいます・・・

人間の私の都合の良い解釈なのかもですが・・・。

どーして一緒にお家にいないの~?』って思ってるんでしょうか?

きっとレモちゃんは不器用なだけでいつも自分に優しい空ちゃんの事を、

一緒のケージで暮らしている時からレモちゃんなりに大好きな気持ちを伝えていたんだろう。

・・・なんて勝手に好き勝手思っていますw


空ちゃんはといえば、どちらかと言うと別ケージでの暮らしをわりと気楽に感じているように思いますw

レモちゃんにいつも優しい空ちゃんは実はたくさん我慢していたのかもしれません・・・

ストレスも溜まっていたのかも・・・


この先空ちゃんとレモちゃんのメガバク治療が無事終了した時、一緒のケージに戻さずに別ケージにして放鳥タイムの時だけ同時放鳥にしてあげようかと考え中です。




c0322903_10100647.jpg
      『あのね、レモちゃんは不器用ですから~!』








c0322903_10141834.jpg
   『だけどレモちゃん、空ちゃんがしゅきしゅきよ~!』




そんなレモちゃん、メガバクのお薬をたまに不機嫌になりながら(?)もスプーンからしっかり飲んでくれています☆

体重は現在37g♪
毎日あまり好き嫌いなくいろいろ食べてくれます♪

レモちゃんも頑張ってくれてます。
ありがとうレモちゃん。



お薬飲んでおりこうさんねポチお願いします☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-03 10:29 | レモちゃん* | Comments(0)