*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:インコ3兄弟*( 74 )

ブログを更新しようと思いつつ

気が付けば5月も

もうすぐおわる時期に

なっていました(-∀-`; )

更新を先伸ばしにしている間に

みんなのお写真もたくさん

たまりました。

今回は、

かじりま専科3兄弟の日々を

長くなってしまうので2回にわけて

載せたいと思います(`・ω・´)ゞ


c0322903_20563624.jpg


久しぶりのかじりま専科。

キャベツと人参入りのなんとなく

ヘルシーな感じの味があったので

そちらにしてみました。

我が家の3兄弟

かじりま専科が大好きなので

あっという間に完食かしらと

思っていましたが、


c0322903_20571137.jpg


空ちゃんは、


c0322903_20574481.jpg


あらら(;・ε・ )


c0322903_20582503.jpg


台がわりにしています。


c0322903_20590832.jpg


↑この小松菜なら、かじりま専科から

おりた方が食べやすくないですか?


レモちゃんは、


c0322903_20595473.jpg


さすが我が家のモテ男くん。

自分のステージにしてしまいました。


c0322903_21002241.jpg


早速来ました!

ファン1号( *´艸`)


c0322903_21005868.jpg


ほぉ(*゚Д゚*)!

さすが!

何から何までモテ男すぎます。

必殺『君だけに特別』!
 

c0322903_21014163.jpg


あんずちゃんはと言いますと、


c0322903_21021714.jpg


おぉっ!

台(ステージ)ではなく、

ちゃんとオヤツにしてくれました☆


この日あたりから、

3兄弟みんなかじりま専科を

かじりはじめてくれました♪


c0322903_21024913.jpg


かじりま専科は2本入りなので


c0322903_21033518.jpg


c0322903_21040457.jpg


もう1本も出すことに。

夢中でかじっております(*゚∀゚) 


c0322903_21043721.jpg


2本だけなので、

気を抜くとうっかり

取り残されてしまう空ちゃん


c0322903_21050247.jpg


みんな仲良く食べようね♪


次回、

2本のかじりま専科が3本に!!
 


今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は→コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2017-05-26 23:00 | インコ3兄弟* | Comments(2)
昨年購入したとりきち横丁さんの

観覧車のおやつ。

最近はほぼ毎日

お散歩タイムに出しています。

そんな観覧車と3兄弟の様子を。


c0322903_03380037.jpg


夢中で観覧車をかじるレモちゃんの後ろで

あんずちゃんはケージをカミカミ。


c0322903_16251866.jpg


そうそう。

あんずちゃんも一緒にね♪


c0322903_03384773.jpg


観覧車なのでうっかり慌てて乗ると

クルクルまわります!

レモちゃんそ~っと乗りましょう!


c0322903_16460399.jpg


日頃レモちゃんあんずちゃん

ラブラブ世界になかなかまぜてもらえない

空ちゃんも、

この日は飼い主の手から参加♪

…日々こつこつとかじってくれたので、


c0322903_16471175.jpg


いつの間にやら観覧車の骨組みが

見えてきました。

あんずちゃんも満足そう♥

上から食べられなくなった

あんずちゃん、考えた結果…


c0322903_16475154.jpg


ケージにはりついて下からカジカジ☆

自分で考えておりこうさんだこと♥


c0322903_06014828.jpg


食べやすいように、

洗濯バサミで

とめておくね♥

ゴロンッと落ちたカケラも、


c0322903_16482114.jpg


c0322903_16490441.jpg


みんなで美味しく頂きました♥


このおやつの観覧車ですが、

完食した後は赤穂を1本ぐるっと巻いて

付けれないかと考え中です(´・д・`)



*******************


このお話をもう少し早くにアップ

するつもりだったのですが、

数日前に空ちゃんが体調を崩して

しまいました。


1日中食欲もほとんどない様子で、

ケージ内を暖めてはいたのですが、

それでもまだ寒いのか羽をふくらませて

いました。

一刻もはやく病院へ連れて行って

あげたかったのですが、

その日は連れて行ってあげられず、

とってもとっても不安の中、

次の日起こしに行ってみると・・・


あれれ( ゚□゚)?


空ちゃん羽もふくらんでおらず、

早速ご飯をパクパク!

前日の事が嘘のような空ちゃん


予約してあった病院へ連れて行くと、

『あら?元気そうですねぇ( ´ー`)』

と言われちゃいました(´Д`;)


ですが、

そのうの中の菌の数が多いということで、

この季節と換羽で免疫力も落ちていて

体調が悪くなったのでしょうと診断

していただきました。


あまりぬくぬくな環境もよくないかなと

この時期は1番低くて朝方16℃くらい、

日中晴れている時は23℃くらいの間で

出来るだけ温度差がでないように

エアコンとケージ内のヒーターで

調節していたのですが、

換羽中だと、もう少し暖かくした方が

良かったのかしら(゜-゜)(。_。)


先生は、

体調万全ならちょっと温度差がある

環境でも気にすることないと

言っていたけれど、

日頃ご飯もしっかり食べて元気に

見えた空ちゃんでも、

体調を崩してしまうのだから、

健康管理って難しいなぁとあらためて

感じました。


空ちゃんは、

抗生剤のお薬と胃粘膜を保護するお薬を

1週間分頂いたので、

それで様子を見て再診していただく事に

なりました。


c0322903_20394072.jpg


よっぽどお口にあわないのか

お薬を見るなり

お顔をブルンとふる空ちゃん

だけど、


c0322903_20400678.jpg


えらいよ空ちゃん

飼い主の管理不足なのに

ありがとう(´;ω;`)

ごめんなさい。


c0322903_20402896.jpg


今回空ちゃんは見るからに体調が

悪そうだったのは1日間だけでしたが、

今後大切な動物さん達がもしも急な

体調不良になった時、

出来るだけすぐに病院に連れて行って

あげるようにしてあげなくっちゃと

反省している飼い主なのでした_(._.)_


まだまだ寒い季節、

皆さんと大切な動物さん達も

どうぞご自愛くださいませ☆



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は➡コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。


c0322903_03583908.jpg
↑少しの注意で救われる命があります。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ
by kirankirasora | 2017-02-05 00:46 | インコ3兄弟* | Comments(2)
新年まで1時間をきりました。

せっかくだから今年1年を

振り返る内容にしようかなと

思いつつ、

今年中に空ちゃん

記念日のお写真まではブログに残して

おきたかったので、

大晦日の雰囲気まったくなしの

いつもの感じでいきたいと思いますw


c0322903_21565019.jpg


小松菜大好き空ちゃん


c0322903_21571168.jpg


今年の記念日には…?


c0322903_21575905.jpg


カジカジするのがとっても楽しそうな

ストローのオモチャ

健康補助食きびしぼり

そしてそして矢印の緑色の棒

プレゼント♪


この緑色の棒、何本かセットになっている

とばかり思っていたのに

届いたのは1本だけでした(;´д`)

ちゃんと確認して買わないとな…。

ですが、空ちゃんのトントン遊びに

なりました☆





いつもはもう少しノリノリになってくれる

のですが、カメラに緊張しているのか

ちょっとぎこちない空ちゃん(´・д・`)

ちなみにストローのオモチャ、


c0322903_21584951.jpg


お花と猫ちゃんの形でとってもキュート♡


c0322903_21591447.jpg


新しいオモチャ良かったねぇ(´ω`)

きびしぼりはペレットのような見た目で


c0322903_22000570.jpg


すぐに空ちゃんのお気に入りに!


c0322903_22002316.jpg


レモちゃんも数日後には、


c0322903_22004472.jpg
(あぁ…ブレブレのお写真(;´д`))


ポリポリ食べてくれました~!

あんずちゃんは、きびしぼりを飼い主が

手に出すとウキウキしてくれるのですが

食べるふりしかしてくれません…泣。


今年も無事に空ちゃんみんな

記念日を健康に無事に迎える事が

出来てほっとする飼い主です(´ω`)


c0322903_21593933.jpg


ところで来年はトリ年

この年を今か今かと待っていたその1羽、

レモちゃんのコルクを落とす遊び、

コルクポットンで今年最後の記事を

締めくくりたいと思います♪


最近はお散歩中の結構な時間を

このコルクポットン遊びに費やして

おります。

特訓のおかげか、前よりもかなり

落とすのがはやくなりました。

1日にいったいなんど床に落として

いるのでしょう…!

そして、ケージに戻る時は必ず

数回コルクポットン遊びをしてからでないと

入ろうとしてくれません(;´д`)


そんなレモちゃんのある日の

コルクポットンの様子です。


c0322903_22011376.jpg


今日もやる気たっぷり!

が、今日はあんずちゃんが乗っているよ。

さぁレモちゃんどうする!?


c0322903_22013439.jpg


さすがレモちゃん


c0322903_22015829.jpg


やっぱり重たすぎたのね(´ω`)w

あんずちゃんにはおりてもらいましょうか。


c0322903_22021918.jpg


おぉ!!

あんずちゃんにおりてもらった瞬間

すごいはやさのコルクポットン!!

さすがだわ(´・д・`)


c0322903_22024884.jpg


そして最後は仲良く一緒にチェック。



2016年は飼い主と我が家の動物さん達の

このブログに遊びに来てくださって

本当にありがとうございました☆

皆様のブログにあまりお伺い

出来ませんでしたが、

皆様のお家の可愛い動物さん達や

皆様の楽しいお話に

たくさん癒され元気を頂きました♪

本当にありがとうございました☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

寒い毎日、

体調を崩されませんよう暖かくして

お正月をお過ごしくださいね(*´ー`*)



by kirankirasora | 2016-12-31 23:39 | インコ3兄弟* | Comments(0)
お久しぶりです。

毎日暑いですね~(;´д`)

動画をアップしたりしていて、

ブログの方はさぼっていました。

さぼっていた間に、

レモちゃん記念日プレゼントも


c0322903_19193371.jpg


無事に届き、みんなでお祝いパーティーを

しました。


c0322903_19221481.jpg


c0322903_19242198.jpg


c0322903_19344225.jpg


今までのより太目のいぐさロープは

気に入ってくれたみたいなのですが、

その他のおやつやオモチャのプレゼントには

残念ながらレモちゃん興味をもってくれて

いません(´Д`)!

どうしましょう…!

とりきち横丁さんの福袋に入っていた

キビ穂をとっても好きになってくれた

レモちゃんに、他のメーカーではありますが

アラタキビ穂を購入してみたのになぁ…。

とりきち横丁さんのキビ穂と見た目が違う

からビックリしているのでしょうか…?

空ちゃんもなかなか食べてくれません。

あんずちゃんはご機嫌なお顔で食べて

くれているのだけれど…(;´д`)

ウサギさんにも与えて良いそうなので、

フゥちゃんにも食べてもらっています。

オモチャも、ケージの上から色々な物を

床に落とす遊びが好きなレモちゃんにと

選んだ物なのだけど…


レモちゃん~!

いつか遊んでくれますか?


c0322903_19353010.jpg


c0322903_19355637.jpg


気分がのらないのね…(´・д・`)

素敵なプレゼント達だから、

いつかおやつもオモチャもお気に入りに

なってくれるといいなと思います☆


というわけで、

あまり記念日パーティーのお写真が

ないので、

パーティー後の数日の様子を

載せていきたいと思います☆


c0322903_19401711.jpg


仲良しのあんずちゃんとカジカジ楽しそうな

レモちゃん

するとそこへ…


c0322903_19411390.jpg


飼い主の手に乗せられて、空ちゃんが!

近付くとレモちゃんに怒られてしまう

けど、飼い主の手の上からなら

怒られても、飼い主がサッ!と手を

引っ込めれば良いのでへっちゃらです。

みんなと一緒でご機嫌な空ちゃん

やっぱりみんなと一緒がいーよね。


そんな空ちゃん

発情が原因なのかなんなのか、

最近は積極的にレモちゃんあんずちゃん

所へ飼い主の手を借りずとも行くように

なりました。


c0322903_19421114.jpg


だけど、やっぱり怒られてしまいます。

見ていて可哀想になります( ´△`)

それでも時々、

レモちゃんをひとりじめ出来た時は、


c0322903_20065120.jpg


c0322903_20070909.jpg


c0322903_20084984.jpg


っと大興奮!!

とっても嬉しそうに一生懸命アピール

しています(´ω`)w

だけどレモちゃんは、


c0322903_20055425.jpg


インコさんの置物のごとく、

微動だにしませんw

あんずちゃんラブラブの時に

空ちゃんが来たら怒るというのに、

そばにあんずちゃんがいない中、

空ちゃんにアピールされると置物のように

じーっと動かずにいます。


あんずちゃんと2羽でいる時は、


c0322903_19425913.jpg


c0322903_19572261.jpg


c0322903_19580027.jpg


c0322903_20040012.jpg


↑こんなふうに、あんずちゃんの行く所に

ついて行ったり、あんずちゃん

話しかけたりとかなり活発になるのになぁ。


c0322903_20044129.jpg


c0322903_20053429.jpg


空ちゃんのアツ~イ気持ちは

いつレモちゃんに届くのかしら。


c0322903_19253399.jpg


…と思っていたら、


c0322903_20091397.jpg


c0322903_20092952.jpg


一緒になって猫さんオモチャをカジカジ

していたりなんかして…(´Д`)


c0322903_20120924.jpg


空ちゃんを嫌いなわけではないようです。


c0322903_20164004.jpg


とにかくレモちゃん

モテモテインコさんなのは

間違いありません(゜-゜)(。_。)w


c0322903_20165705.jpg


c0322903_20240330.jpg


レモちゃん記念日本当におめでとう!

飼い主もレモちゃんが大好きだよ♡

これからもたくさん思い出作ろうね~♡


3回目記念日も無事に迎え、

空ちゃんあんずちゃん飼い主に

かこまれながら暮らすモテ男レモちゃん

なのでした☆


c0322903_20202017.jpg


ところで、今回のお写真を撮った後、

あんずちゃんはパニックで翼にケガを

してしまいました。

今はほぼ完治しています。

お迎えしたばかりの頃に比べると

パニックになる回数はかなり減りましたが

またいつ何のきっかけでパニックに

なるかわからないので気を抜かないように

しなくっちゃです(´Д`)



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2016-07-25 23:26 | インコ3兄弟* | Comments(4)
c0322903_04200417.jpg


ほんとだね~レモちゃん(´Д`)

飼い主もこの暑さで、いつも以上に

怠け癖がついちゃってなかなかブログを

更新出来ずに日にちがたってしまいました。


c0322903_04215732.jpg


おっ!

気付いてくれましたか~(´ω`)?

あれはですねぇ~、


c0322903_04250924.jpg


3兄弟にもっとインコお立ち台を好きに

なってもらえればと、

日頃からなれているコルクボードや

ハシゴと一緒に置いてみました☆

ハシゴを登ったついでにお立ち台に

ピョンと乗ってくれやしないかと期待w


早速誰かが興味津々にやって来ましたよ!


c0322903_04364034.jpg


あんずちゃんです!

大好きなコルクボードをカジカジ!

お立ち台に最初に興味を持ってくれたのは

あんずちゃんだったのだけど、

あれれ~?

なかなかお立ち台で遊んでくれません。


c0322903_05082633.jpg


そうだよね~(´Д`)

あんずちゃん、大好きなレモちゃん

そう言っているよ~?


c0322903_05190341.jpg


見たいですとも~!

可愛い可愛い~あんずちゃん

お願い出来ますか?


c0322903_04163852.jpg


c0322903_04212421.jpg


おっ!

カジカジしてくれた~♡


c0322903_04413656.jpg

あれ~?

カジカジお口が見えないよ~(´Д`)


c0322903_04464006.jpg


あれれれ~?

次はお顔が見えないよ~(´Д`)


c0322903_04512163.jpg


あっれ~?

早々とお立ち台遊びは終わって、

ハシゴ遊びにかわってしまいましたw


c0322903_05243320.jpg

えぇ~!?

やっぱり空ちゃんのお写真がない事に

気付いてしまいましたか(;´д`)?

飼い主、空ちゃんの可愛い姿を

撮ったつもりでいたのだけど、

後で確認したらブレブレのお写真しか

なかったの・・・。


c0322903_05311362.jpg

ごめんなさ~い(´;ω;`)

その代わりといっちゃあなんですが、

以前撮った、たぶんブログに

載せていないはずの空ちゃんのお写真を

ちょびっと載せてみます☆


c0322903_05371263.jpg

気持ち良さそうにおめめを閉じる空ちゃん

・・・でもよ~くおめめを見ると、


c0322903_05424153.jpg


ぷぷぷっ(´ω`)w

薄目を開けていますよ~♡

空ちゃんったら可愛い~んだから♡


c0322903_05530866.jpg

おっ!

パッチリおめめになりました。



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。

ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-07-29 12:23 | インコ3兄弟* | Comments(7)

3兄弟の様子♪

美味しそうなお顔で小松菜を

食べる空ちゃん


c0322903_00452509.jpg


c0322903_00480031.jpg


c0322903_00532314.jpg


ボレー粉と小松菜を一緒に食べる事が

お気に入り♪

お口にボレー粉がついて

いますよ~(´ω`)w


c0322903_00594674.jpg

空ちゃん、何かをじーっと見つめています。

ラブラブレモちゃんあんずちゃん

見ているのかな?


c0322903_03504551.jpg

なんとも言えない哀愁ただよう後ろ姿。


観覧車で大好きな赤穂を食べる

レモちゃんあんずちゃん


c0322903_04262443.jpg


c0322903_04353487.jpg


嬉しそう(*´ー`*)

空ちゃんも一緒に食べよう~?


c0322903_20314771.jpg



c0322903_20335603.jpg



レモちゃん空ちゃんが気になるのかしら。

大好きなレモちゃんが来てくれて

嬉しいね、空ちゃん


c0322903_20385664.jpg

あんずちゃんは床のお散歩もお気に入り♪


c0322903_20425819.jpg
(ケージお掃除途中なので床が汚い~!)


いつもはケージに戻ってから入れている

エン麦ですが、


c0322903_20513972.jpg

たまには放鳥タイムでも頂きましょう♡


c0322903_20562834.jpg


まだお口にエン麦さんが見えているよ~?

ちゃんと食べてからね~♡


c0322903_21020873.jpg


あら、素敵な横顔ですこと♡


そんなレモちゃん

30日お迎え2年目になります(´ω`)

美味しそうなプレゼントと一緒に

お祝いしたかったのですが、

毎度の事ながら準備が遅い飼い主のせいで

プレゼントが間に合いません(泣)!



c0322903_21392341.jpg



c0322903_21435598.jpg


・・・本当にごめんなさい(;´д`)


なので30日はたっくさんレモちゃん

『2年目おめでと~♡』

と伝えようと思います♪


というわけで、

次回の記事レモちゃんの少し遅い

お祝いの様子の記事になると思いますが

良かったらお付き合いくださいませ♡


レモちゃん、プレゼントが届くまで

楽しみに待っていてね(*´ー`*)♡


c0322903_22175759.jpg
(↑牧草が変色してしまっているわ~)




今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆




↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。

ペットのおうち
保健所へ連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。




3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-05-28 23:25 | インコ3兄弟* | Comments(6)
c0322903_03394506.jpg
c0322903_03404127.jpg

ラブラブレモちゃんあんずちゃん

仲間に入りたくてそばに行く

空ちゃんですが・・・

c0322903_03415705.jpg

あら~。

空ちゃんちょっぴり寂しいね。

c0322903_03563748.jpg
レモちゃんあんずちゃん

空ちゃんともお話しながら、みんなで仲良く

遊んでね~?

c0322903_04002421.jpg
うんうん♪

あら?

空ちゃんはどこに行ったのかしら?

c0322903_04061039.jpg
・・・あ、いた!

あんずちゃんのとまり木のネジ部分で

お喋りゴニョゴニョ。

空ちゃん、ちょっと発情スイッチON

なってるよ~?

c0322903_04115735.jpg
えぇ~(´・д・`)

レモちゃんと遊べないから

すねちゃったのかな?

ちょっとこっちに来て小松菜さんでも

食べてみない?

c0322903_04170172.jpg
ぷんぷんしながら(そんなお顔に

見えませんか?w)

レモちゃんの小松菜さんをムシャ!

c0322903_04215384.jpg

まぁ~♡

あんずちゃんの小松菜さんを

ムシャムシャする頃には、

ご機嫌空ちゃんに♡

c0322903_04283857.jpg
良かった良かった♡

レモちゃんあんずちゃんはどうしてるかな?

c0322903_04310174.jpg
c0322903_04372308.jpg
レモちゃんったら、あんずちゃんをヒヤヒヤ

させちゃって、さすがモテ男~w

そんなモテ男なレモちゃん



c0322903_23160297.jpg
c0322903_23212130.jpg
コルクボードを追いかけるのが大好きです!

体重を測りたい時にこのコルクボードを

ちらつかせると一目散に

飛んで来てくれるので最近は測定も楽々~♪

(ケージの中にはコルクを使ってもなかなか入ってはくれないのですがね(;´д`)w)

ちなみに、コルクボードをケージの上から

床に落とす遊びも時々しています。

なぜかおやすみ前の放鳥タイムに

している事が多いです。

さて、

空ちゃんレモちゃんがお家に戻ってからの

あんずちゃん

c0322903_23312736.jpg
空ちゃんのケージの前で

何やらたくらんでいます。

c0322903_23343013.jpg

少し様子を観察してみましょう。

c0322903_23392527.jpg
ん?

c0322903_23410638.jpg
c0322903_23423586.jpg
あらあら~(>.<)

そんなにガタガタ揺らしたら、

空ちゃんがご飯食べにくいでしょ~!

c0322903_23461332.jpg
ご飯入れ以外にもケージをかじったり。

最初は、

なんだかんだ空ちゃんに興味があるのかな?

なんて思ったりもした飼い主ですが、

毎日見ているうちに、

もしや何らかの強さアピール的な

行動なのでは?

と思ってきちゃいました(´・д・`)

・・・実際はどんな気持ちなのでしょうね~?

c0322903_23542813.jpg
もちろんレモちゃんへのアピールも

相変わらずの日課です♪

c0322903_00043606.jpg

お得意の愛の告白をして~

c0322903_00064329.jpg
とってもご機嫌さん♡



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。

ペットのおうち
保健所へ連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-04-30 22:52 | インコ3兄弟* | Comments(9)
相変わらずブログをなかなか

出来ずにいたのですが、3兄弟のお写真は

たくさん撮っていたので今回はそれを

載せたいと思います☆



枝で休憩していた空ちゃんですが、

よく見るとお口からご飯がお顔を出していますw

c0322903_05000376.jpg

あら、それは失礼。

小松菜さんも上手に

ムシャムシャ出来るものね♪

c0322903_15462104.jpg
扉に向かってゴニョゴニョお喋りも絶好調♪

c0322903_16022870.jpg
レモちゃんにプレゼントするのかな~^^?

c0322903_16100676.jpg
お鼻の真ん中だけ青いのが可愛いわ~♡



レモちゃんは、枝をカジカジ!

c0322903_16162846.jpg
↑真剣な表情。

c0322903_16232427.jpg
あんずちゃんの放鳥タイムを

待つのも日課です♪

c0322903_16291094.jpg


あんずちゃんレモちゃん

ケージ越しで一緒にご飯♡

c0322903_16315634.jpg
c0322903_16345686.jpg
↑はしっこにレモちゃんの姿がw

c0322903_16364401.jpg

軽くストレッチをして~

c0322903_16382490.jpg
c0322903_21333436.jpg
美味しそうにムシャムシャしていましたよ♪



前回、とまり木を新しくしたと記事にしましたが、

かじり木コーンも新しくしました~♡


今まではSサイズにしていたのですが、

あんずちゃんには小さそうだったし、

空ちゃんレモちゃんも大きい方が

とまりやすいかな?と思ったので

今回はMサイズにしてみました☆



c0322903_21382908.jpg
う~ん・・・

やっぱりちょっと大きすぎたかな(>.<)?

だけど、

c0322903_22020690.jpg
c0322903_22045788.jpg
c0322903_22055751.jpg
空ちゃんはカジカジはしませんが、

お気に入りのとまり木のようで

こんなふうにお顔のカイカイにも

使ってくれています♪


レモちゃんも、

c0322903_22122739.jpg

カジカジ遊びには使っていませんが、

小松菜さんをかじり木コーンに乗って

ムシャムシャしてくれています♪

c0322903_22133663.jpg
↑よく見ると細~くおめめをあけていますw


Mサイズにしてから、

かじり木コーンによく3兄弟のウンチが

ついてしまいます(>.<)

時々ついたウンチを踏んでしまって、

その足のままケージ内を移動するもんだから

あちこちにウンチ汚れが出来てお掃除が

ちょっと大変^^;

c0322903_22213191.jpg
えぇ(゜-゜)(。_。)

愛するインコ3兄弟ですもの。

喜んでお掃除させて頂きますわよ♡



あんずちゃんは、

c0322903_22305907.jpg
c0322903_22321610.jpg
っと、嬉しそうにカジカジをしてくれて、

c0322903_22342632.jpg
あっという間に1ヶ所はボロボロに♪

このお写真を撮ってから何日もたっている今は

もっとボロボロになりましたよ~!

c0322903_22401051.jpg

また買い足さなくっちゃね♪




今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れてこられたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


c0322903_03583908.jpg
↑鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-03-12 23:54 | インコ3兄弟* | Comments(8)

みんな元気♪

近頃ブログをなかなか出来ずにいて、

何日も放置してしまっています。(出来るだけ毎日

しようと決めていたのに^^;)


インコ3兄弟は毎日元気にしています☆


空ちゃんも元気♡

あんずちゃんのボレー粉をつまみ食い!

c0322903_16530843.jpg
c0322903_16554800.jpg
インコさんの足の力って強いのですね~☆

つるつるしたこんなボレー粉入れだって、

上手にとまれるなんて!


レモちゃんも元気♡

小松菜なのかシードの殻なのか、

お口に何かついていますw

c0322903_16590368.jpg
c0322903_17005980.jpg
毎日にっこり小松菜タイムをしています♪


あんずちゃんも元気♡

大しゅきレモちゃんを見ながら一緒にお食事!

c0322903_17030280.jpg
レモちゃんのケージの上での

コルクさん遊びも絶好調!

c0322903_17044218.jpg
c0322903_17131516.jpg
c0322903_17151773.jpg
カイカイおねだりもたくさんしてくれています♡


ところで3兄弟のとまり木を1本ずつ新しくしました。

c0322903_22052663.jpg
これと~

c0322903_22124241.jpg
これと~

c0322903_22135932.jpg
これ!

みんなすぐに乗ってくれました~☆



空ちゃんは換羽が始まり、

レモちゃんもダラダラと抜けていますが

3兄弟は毎日元気に過ごしています☆

3兄弟仲間達、ウサギのフゥちゃんみんな

元気です♡



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆




↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆

ペットのおうち
保健所に連れてこられたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。


c0322903_03583908.jpg
↑鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-02-25 23:58 | インコ3兄弟* | Comments(0)

放鳥タイムの変化☆

c0322903_21571023.jpg

最近の3兄弟の放鳥タイム、

空ちゃんあんずちゃん一緒にお散歩

させないようにしています。


テンションの上がった空ちゃんが少しでも近付くと

あんずちゃんが凄く怒ってしまうのです・・・。

それでも空ちゃんはこりずにあんずちゃん

かまいに行って、このまま一緒に放鳥していたら

危険と判断しました><

噛みついたりはしていないのですが・・・。


以前からもあんずちゃんは、

空ちゃんが近付くと怒っていましたが、

今までどころではなくなりました。


空ちゃんは、あんずちゃんの事を苦手な相手

とは思っていないと思うのですが><

みんなで仲良くしてもらうのって難しいですね><


とりあえず現在は、


空ちゃんレモちゃんを先に→

空ちゃんにケージに戻ってもらって、

なかなかケージに戻ってくれない

レモちゃん一緒にあんずちゃん

レモちゃんがケージに戻って、

あんずちゃん残りの時間は1羽で・・・


という感じでお散歩してもらっています☆

レモちゃんは、空ちゃんともあんずちゃんとも

上手く付き合ってくれています☆




c0322903_22344957.jpg
そうだよ~

あんずちゃんとの時みたいにガツガツ行くと、

レモちゃんにも嫌われちゃうよ~!

気を付けて~?

c0322903_22421447.jpg
あら、どうして?

c0322903_23214772.jpg
c0322903_00182482.jpg

あらあら^^w

ねぇレモちゃん

どうしてレモちゃんはそんなにモテるのかしら?

c0322903_00222044.jpg
なるほど~!

空ちゃんレモちゃんの魅力とは?

c0322903_00272056.jpg

ふむ。

インコ世界の魔性、レモちゃん


あんずちゃんはどうですか?

c0322903_00343658.jpg
c0322903_00364052.jpg
愛され上手、レモちゃん

c0322903_00382170.jpg
あんずちゃんのおめめが真剣です。


レモちゃんがお家に戻ったら、

c0322903_00400868.jpg
レモちゃんのそばでご飯タイム。

だけど・・・、

c0322903_02195861.jpg
c0322903_02215536.jpg
c0322903_02232669.jpg

レモちゃんがご飯から離れると、

よいしょ!よいしょ!

と追いかけます^^;

・・・ご飯しっかり食べてねぇ~><!

c0322903_02240574.jpg








大好きなレモちゃんへ一生懸命

愛の告白をしています。


ちょっと飼い主が手を近付けようものなら

クチバシをこちらにむけて怒って来ます><


ところであんずちゃん

c0322903_21265180.jpg
おやすみ中にオカメパニックになってしまい、

c0322903_22213537.jpg
翼に怪我をしてしまいました。

痛々しい><!

だけど元気にしてくれています☆

レモちゃんにたくさん愛の告白もしてるしね♪

c0322903_22322679.jpg
愛の告白のお邪魔をしてあんずちゃんに怒られて

しまいますが、カイカイおねだりをしてきて

くれるのでメロメロな飼い主です^^w

甘え上手~♡



今回も長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆

ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。




c0322903_03583908.jpg

↑鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2015-01-30 00:19 | インコ3兄弟* | Comments(5)