*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:空ちゃん*( 9 )

空ちゃんのイメチェン?

c0322903_21250652.jpg
ご自慢の羽をお手入れ中の空ちゃん

空ちゃん可愛いお顔を見せて~!


c0322903_21531448.jpg
あら・・・?

c0322903_23322375.jpg
あらまぁ~!

お鼻の上の羽がなんだかワイルド~!

c0322903_23365715.jpg
c0322903_23375785.jpg

そうね^^w


珍しく水浴びをやりたそうにお水にクチバシを

つけている空ちゃん霧吹きでお水をかけたり、

c0322903_23550590.jpg

お皿で水浴びしたりして出来上がったお鼻の上です♪

(お皿水浴び、上手く撮れませんでした~><)


水浴び後、窓の外を見つめる空ちゃん

c0322903_00064579.jpg
寒い季節に久しぶりの水浴びをして、

ちょっと無理しちゃったんじゃないですか~?

c0322903_00111345.jpg

本当に~?

おめめ真ん丸にして固まってますよ~!




今回は空ちゃんばかりのお写真になりました♪



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



c0322903_03231987.jpg

鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-12-24 21:30 | 空ちゃん* | Comments(0)
今さらですが、21日は空ちゃん我が家に来てくれてから2年目の記念日でした☆

21日は空ちゃんにたくさんおめでとう!の気持ちを伝えましたよ~!

ですが・・・毎回の事ながら、プレゼントが当日に間に合わず・・・><;

昨日やっと!少し(かなり?)遅れてプレゼントをわたす事が出来ました~♪

(毎回毎回みんなへのプレゼントが間に合わないなんて本当にダメですよねぇ・・・。)


空ちゃんへのプレゼント・・・☆
c0322903_22053578.jpg
(↑怖がってすぐには近づかないだろうと思っていましたが、袋が気になるのかこの通り♪)


の大きい商品はシーグラスフォージングウォールです☆

空ちゃんみんなのお気に入りの壁の遊び場に良さそうなので購入してみました。

大きい鳥さん向けのおもちゃだろうと思ってはいましたが、おもちゃのパーツが想像していたより大きい^^;

の小さい商品はヴァインツイスト

ケージ内のカジカジ遊びに。

この2つはBirds' Grooming Shopさんで購入しました~^^

あとは、

c0322903_22322862.jpg
キクスイさんの赤皮付餌ダイエットシードです☆

空ちゃんの大好きな赤粟をはじめ、赤ヒエ・赤キビの配合のシンプルなシードです。


空ちゃんのシード、いろいろなメーカーを試していきたいと思いつつ、結局黒瀬のマニアシ

ーズで落ち着いていました。

(近所のショップでいつでも購入出来るし、3兄弟もよく食べてくれていたので・・・)


空ちゃんレモちゃん発情(現在は吐き戻し)を少しでも抑える事が出来ればと調べていると、

c0322903_23080080.jpg
(↑マニアシリーズの中身です。カナリーシード・ニガシードが入っています。)

発情の原因の1つに高カロリーのシードをあたえる事という情報があったので、カナリーシ

ードとニガシードを毎回取り除いていたのですが、

c0322903_23231307.jpg
(↑わかりにくいですがカナリーシード達を取り除いた後です^^;)

c0322903_23282261.jpg
時間がかかるし、こんなに捨ててしまわなきゃいけないなんてもったいない><!

なのでカナリーシード達の配合されていないキクスイさんのシードに記念日ついで(?)

にかえてみる事に

c0322903_23513396.jpg
(そうよね♪特にあんずちゃんはカナリーシードが大好きです^^;)


レモちゃん炎症をおこすほど吐き戻しをしていましたが、最近の空ちゃんもなぜか朝起

してケージの網を見ると、吐き戻して固まったシードがたくさんついていたので、

キクスイさんのシードで少しでも吐き戻しが落ち着いてくれると良いのですが・・・。

無事2年目を迎えた空ちゃん(もちろんレモちゃんあんずちゃんも!)のこれからの健康を願っての購入です^^!


壁にフォージングウォールを取り付けて、たくさんある付属のおもちゃをどう取り付けようか

と悩んでいると・・・?


c0322903_23530213.jpg

主役の空ちゃんが早速使い心地を確かめに来てくれましたよ!

怖くないの~?

c0322903_23582476.jpg
すごいね!

そしてとっても嬉しい~♪

・・・だけどなんだかお顔がこわばっている様な・・・^^;

c0322903_23591537.jpg
レモちゃんも、

c0322903_00025539.jpg
どことなくこわばったお顔ですが、遊びに来てくれました~♪

c0322903_00060872.jpg
新しい遊び場をじっくりチェックしています^^w


ちなみに・・・、

c0322903_00071600.jpg
フォージングウォールについていたこちら↑のパーツには、レモちゃんが遊び場の裏側へ行かないように防止役になってもらう事にw

c0322903_00115773.jpg
遊び場へ行きたそうにしていたあんずちゃんは、飼い主の手から止まり木へ^^!

きっと慣れるまでに1番時間がかかるだろうな・・・と思っていたのですが、

c0322903_00132663.jpg
自慢の羽のお手入れを始める余裕ぶりです♪

3兄弟が意外にもすんなり受け入れてくれたので飼い主はホッとしました。


3兄弟でくつろいでくれているのですが、

c0322903_00163885.jpg
レモちゃんがてっぺんに・・・!

まさか壁を齧っているの!?と焦りましたが、フォージングウォールを齧っているだけみたい^^;

c0322903_00212471.jpg
上のお写真では見にくいのですが、以前のこの遊び場では3兄弟(特にレモちゃんあんずちゃん)が、

いつからか壁を齧るようになってしまって壁紙が一部はがれてしまっているのです><

(壁紙を飲み込んだりはしていません!!)

見つけてからはダンボールで壁を隠していました。


レモちゃん~?

新しい遊び場では壁カジカジはしちゃダメよ~?

c0322903_00293991.jpg
・・・そうだった^^;

あんずちゃん空ちゃんもお願いよ~!


このてっぺんには、

c0322903_00434455.jpg
またまたダンボールを乗っける事にいたしましたw

きっとこれでてっぺんには登れないはずだわ!!


キクスイさんのシードを初食べの空ちゃん

食べてくれるかな~?

c0322903_00315963.jpg
c0322903_00321723.jpg
どうかな?

c0322903_00325240.jpg
キビをよけている気もしましたが、美味しそうに食べてくれました!

ちなみにマニアシリーズの時もキビをよけていた空ちゃんですが、おやすみ前に入れかえ

たシードに入っているキビは、朝確かめるとちゃんと食べてくれていたので、キクスイさんの

キビもそのパターンで食べてくれると思います☆

c0322903_00395232.jpg
c0322903_00400655.jpg
あんずちゃんも夢中で食べてくれました^^

お写真は撮れませんでしたが、レモちゃんも問題なく食べてくれましたよ~♪



セキセイさんと暮らしてみたいな。

と思ってから相方君とたくさん話し合いをして、セキセイさんをお迎えする事を決めた2年前

ペットショップにはたくさんの可愛いインコさん達がいましたが、どうも飼い主は

1羽だけを『選ぶ』という事抵抗があって、相方君『どんな子でもお迎えしたら大切

な家族だから、相方君の気に入った子をお迎えしよう><』

と無責任(?)に頼みました・・・。

(我が家の子でショップからお迎えした子のほとんどがこんな感じです><;)

やって来たのは、まるでお空の様なインコさんでした。

迷わずお名前は『空』に決まりました☆

初めての挿し餌やりに戸惑ったり、初めて空ちゃんが飛べるようになってバタバタ音をたて

ながら飛ぶ姿に驚いたり、

『ポニョポニョ・・・』と初めてお喋りしてくれて感動したり・・・☆



このブログを始めたきっかけは、空ちゃんメガバクになったからなのです。

飼い主がしっかりと健康管理をせずに、健康診断にも行かなくちゃと思いつつも行かず

に育てていたせいで、空ちゃんにとっても辛い思いをさせてしまいました・・・。

空ちゃんにとっても申し訳なくって、ダメダメな飼い主な自分に腹が立って、

『これからは出来る限り、毎日空ちゃん達の体重や体の変化などを記録する場所を作ろう。』

と決めて始めたブログなのです。

今では毎日更新はしていないし、体重もメモ帳に記録しているからいっか!といった感じで

ただの気まぐれ更新、親バカブログになってしまっていますが・・・><;

こうやって、2年目を無事にお祝いする事が出来て本当に嬉しいです☆


鳥さんとの暮らし初心者で初めてだらけの飼い主と『初めて』を一緒に経験してきてく

れた空ちゃん

鳥さんの魅力を教えてくれた空ちゃん

空ちゃんのおかげで、レモちゃんあんずちゃんとも出会えたと思うよ!

大好きな大切な優しい空ちゃん

無知な飼い主のせいでたくさん振り回して来てしまったけれど、これからも日々勉強!

して少しでも空ちゃんみんなが幸せだと思える毎日になれるように出来る限りの事

をするからね。

我が家に来てくれてありがとう!

これからもたくさん思い出作ろうね!

ずっと一緒だよ!



c0322903_00472767.jpg
(空ちゃん白いペンギンさんに見えませんか^^w?)





今回もとっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



空ちゃんへおめでとうポチ&3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


by kirankirasora | 2014-10-27 12:18 | 空ちゃん* | Comments(4)
今日も良いお天気でした~♪

青い空が気持ち良いのでインコさん'Sには長めの放鳥タイムを作ってあげました♪

写真もたくさん撮れました~♪

1羽ずつカテゴリーにわけて載せていきたいと思います^^

(連続での記事アップすみません><)





今日の空ちゃんは・・・



c0322903_00463833.jpg
じーーー。




じーっと下を見ています。

何故かと言いますと・・・






タッタッタッタッ・・・
c0322903_00520582.jpg
(↑うーん・・・ブレブレ画像です><)





レモちゃんが夢中のおもちゃのカラフル卵(と読んでいますw)をくわえてケージの上から床に

落としていたのでした☆

怖がっていたカラフル卵さんを怖がらずに遊ぶ空ちゃん黄色が好きな子なのできっと遊ぶなら

緑と黄色の卵だと思っていたのですが、どうやらピンクと白の卵さんが気に入ったらしく

これでしか遊んでいませんでした^^

床に落としたカラフル卵をコロコロ転がしながら追いかける姿が必死で、笑ってしまいました☆






『カラフル卵さんったらまん丸してて楽しいのよ~♪』
c0322903_01041078.jpg





また1つ、怖かった遊びが出来るようになって良かったね~^^!

るんるん♪キレイキレイタイムです。







♪♪
c0322903_01103166.jpg






レモちゃんと一緒にカゴ型ブランコに乗って段ボールのお花をカジカジカジ・・・!







『なかなか齧り取れないお花さんよ~!』
c0322903_01120693.jpg
カジカジカジ・・・





みんなとたくさん遊んでご機嫌なのか、リラックスしてこのポーズ♪





じゃーん!
c0322903_01184056.jpg




片足立ち♪

ゴニョゴニョと気持ち良さそうにお喋りしていました~♪






『ゴニョゴニョゴニョ・・・ソ~ラはかしこいなっ!』
c0322903_01220209.jpg
♪♪








!?
c0322903_01250567.jpg





なんとなく下からも撮ってみたり。







ぐぅ・・・
c0322903_01340740.jpg






居眠り空ちゃんになりました☆



牧草を齧るのが好きなのでケージにも少しだけ束ねてみましたが・・・







『・・・・。』
c0322903_01364752.jpg









『怖いわ~・・・』
c0322903_01395650.jpg






やっぱり最初は怖がる空ちゃんでした^^;

いい加減みんなに新しい齧るおもちゃも買ってあげなくちゃだわ・・・><

空ちゃんの新しいケージも・・・><!







最後まで読んで頂いてありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-23 02:00 | 空ちゃん* | Comments(0)

気まぐれで食べるよ~

今まで小松菜を食べてくれていたのにピタリと食べるのをやめていた空ちゃんですが・・・









            ・・・じーっ。
c0322903_22000407.jpg









                 パクッ!
c0322903_22025407.jpg



おおおっ!!

食べたわっ!!

空ちゃんが小松菜を食べたわっ!!!





             モグモグモグ・・・
c0322903_22055192.jpg
『そんなに驚かなくても~!空ちゃんだって食べなくちゃいけない時はかしこく食べるし~』




そうなの><?

安心したよ~!





  『毎日小松菜さんはイヤだけどたまに食べたくなるのよ~』
c0322903_22130989.jpg
                  パクッ!







そっかぁ^^;

この際毎日食べてみたら~!





            モグモグモグ・・・
c0322903_18520172.jpg
        『うんとね~それはいやなの~・・・』









    『空ちゃん他にもいっぱい食べなくちゃいけないし~』
c0322903_18590547.jpg










『小松菜さん食べたらしゅきしゅき粟の穂おなかいっぱいで食べられなくなるし~』
c0322903_19024940.jpg
          『それはイヤでしょ~?』     しゅん。




大丈夫よ~!

レモちゃんだって小松菜さんもシードさんもペレットさんもいっぱい食べてくれるけど

粟の穂さんもいっぱい食べれてるよ^^






 『でもね~空ちゃんしゅきなものだけいっぱい食べたいし~』
c0322903_19113604.jpg
           パクパクパク・・・











  『ほら~美味しく楽しく食べるのがご飯の基本でしょ~?』
c0322903_19223202.jpg
『イヤよイヤよ~言うて食べてもぜんぜん楽しーない・・・・』






・・・なんだかいろいろと言い訳が出てきていらっしゃる。



レモちゃん美味しそうに毎日食べてくれてるよ~?

飽きもせず毎日おりこうさんにムシャムシャよ~?

空ちゃん前までしっかり食べてくれてたじゃん!

また日課で食べようよ^^





                 プンプンッ!
c0322903_19334137.jpg
『レモちゃんはレモちゃん!空ちゃんは空ちゃんよ~!比べないで~』







怒られちゃいました^^;






c0322903_19415013.jpg
    『また気がむいたら小松菜さん食べてあげるよ~』







心配だけど空ちゃんのペースで食べて行ってください。

無理強いなどするものか。






☆体重→38
空ちゃん今のところ38gをキープしております♪
一度空ちゃんの体重がガクンと落ちて以来、3羽の体重をはかる時はいつもドキドキしてしまいます><
空ちゃんしっかり体重も増えて良かったね♪




ポチッとお願いします☆

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-24 20:06 | 空ちゃん* | Comments(2)

空ちゃんクイズ♪

お薬を終了してからの空ちゃんはとっても活発♪

とっても嬉しいけれどなかなかお写真を撮らせてくれません><





c0322903_19442635.jpg
『空ちゃん今からキレイキレイタイムだよ~!シャッターチャンスだよ~♪』




なんと!

これは見逃すまい・・・w








c0322903_03153942.jpg
        『空ちゃんの美しいポーズよ~』





ほんと~^^

お美しいっ!!






            おめめパチッ。
c0322903_03492204.jpg








     『美しいお顔でキレイキレイしましょ~♪』          
c0322903_03545742.jpg
                  せっせっせっ
     






               せっせっせっせっせっ
c0322903_03571485.jpg


空ちゃんお顔が必死な表情になってるよ~w





c0322903_05260267.jpg
         『かくれんぼ~!空ちゃんのお顔はどこでしょ~♪』





え!

いきなり!

うーん・・・><

どこかな~?







            『変身空ちゃ~ん!これな~に♪』
c0322903_04453889.jpg




え~!

えっと~><

空ちゃんボール!




                   ブッブゥ~!!
c0322903_05011277.jpg
          『ふわふわもこもこ空ちゃん雲だし~!んも~!』




雲!!

・・・わからなかった><

ごめんね~><





                    しゅん。
c0322903_05071763.jpg
          『空ちゃんがんばって雲さんになったのに~・・・』






               『空ちゃんシクシクよ~』
c0322903_05100937.jpg
                  しくしくしくしく・・・・





どうしましょう!

空ちゃん泣いちゃった><









               『みてみて~反省ポーズよ~♪』
c0322903_05133424.jpg
                      てへっ♪♪





ん?

もしかして嘘泣きですか・・・?







         『まぁね~♪空ちゃんしくしくするわけないじゃ~ん♪』
c0322903_05182803.jpg






・・・空ちゃんに遊んでいただきました。




ポチッとお願いします^^

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-21 05:48 | 空ちゃん* | Comments(0)
今回の空ちゃんはハートいっぱいにしてみたよ~!

空ちゃんどう~?


c0322903_01343362.jpg
『とっても気分がいいからブンブン遊びしてあげる~♪』









     『いくよ~!』
c0322903_01472644.jpg










     ブンブンブン!
c0322903_01502549.jpg











    ブンブンブンブン!
c0322903_01520219.jpg









     とりゃっ!!
c0322903_01573836.jpg












          
     ・・・・ぽとん。













c0322903_01594140.jpg
     (・・・・・。)



投げてからしっかり確認する空ちゃんのブンブンポトン遊びでした^^


その後は・・・



c0322903_02423846.jpg
              もぐもぐもぐ・・・







c0322903_02464227.jpg
              ぱりぱりぱり・・・







c0322903_02485047.jpg
            むしゃむしゃむしゃ・・・








c0322903_02510700.jpg
            ごっくん。  キリッ。


なんともクールなポージングでのごっくんですこと。

いつ見てもカッコイイ空ちゃんの食べっぷりでした。







お顔カイカイ空ちゃんのうっとり表情。
c0322903_02584181.jpg
      うっとり。


いろんな表情の空ちゃんに毎日癒されております。

ありがとね空ちゃん。






c0322903_03080441.jpg
         『ポチックリックよろしくね~♪』

           ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-09 03:50 | 空ちゃん* | Comments(0)

昨日の空ちゃん☆

空ちゃん♪

お外出よっか♪



          !!!
c0322903_03230539.jpg











c0322903_03272836.jpg
    『出る出る~!!!』










c0322903_03301176.jpg
       ♪♪








     !?
c0322903_03330670.jpg












c0322903_03352444.jpg
   『上が気になるよ~?』











c0322903_03384920.jpg
  『カジカジしちゃお~!』








c0322903_03413136.jpg
       じー。









c0322903_03430453.jpg
     ・・・・・。









c0322903_03442644.jpg
『で、いつお外出してくれるのー!』



ごめんごめん空ちゃんw

写真撮るのに必死だったわ><

メガバクでレモちゃんと離れて暮らし始めてからの空ちゃんは

前よりお喋りが絶好調になりました。

直接触れ合って接する相手が人間だけになったからなのか、本当によくお喋りします。

ちなみにこれまでのレパートリーは

・ぽにょぽにょ

・ソーラは賢いね♪

・可愛いね♪

・アハハて言うてみ!

・おかえり(レア度高い)

・ぽっぽっぽ~♪

・そぉら~?そぉぅら~?

・ちーちーっぱっぱっちーぱっぱ~♪

・しゅきしゅきよぉ~!

・レモちゃん!れーちゃん!

・ソラっ!

(基本関西弁で語尾に『~な!』をつけて関西弁にしちゃいます。後は家族の咳の音マネなど・・



空ちゃんお外出よっか♪おまたせしました~^^



c0322903_04261133.jpg
『いっぱい待ったよ~!もぉっ!』


空ちゃんは1人ケージになってから前よりも私のそばからあまり離れなくなったようにも感じます。

メガバクが見つかってから前よりも狭いお部屋へインコさん´sをお引越しして、

あまり遊ぶ所もないから仕方なくなのかもですが・・・。

前は顔を近づけ過ぎるとガブっと唇を噛まれたりしてましたが、最近は穏やかです♪

これって発情や現在メガバク治療中で体調が万全ではない事も関係があるのでしょうか・・・。

私への信頼関係が増したからなら、やっぱり純粋に嬉しいんですけど^^;

真実は空ちゃんのみぞ知る所・・・。



c0322903_04462798.jpg
『空ちゃんは何も変わったつもりはありませんっ!』


そっ・・・そんなぁ~><

私の勘違いなの~!?

どーやら空ちゃん、お外になかなか出してもらえないのでプンプンモードの様です。




空ちゃんのお喋り動画を埋め込んでみたかったのですが、いまいち手順がわからず断念。




c0322903_05000404.jpg
   『しっかりしなよ~!』

・・・今日の空ちゃんはなんか怖い~><

ところでプンプン空ちゃん、新しくお喋り覚えました。






c0322903_05052547.jpg
    『お家入ろっかっ?


うん。既にお家の中に入ってるよね。

ケージの中で連呼する可愛い空ちゃんなのでした☆

空ちゃん体重寝る前→37g♪

もうすぐ診察日!菌減ってるといいけど・・・。



空ちゃんの健康祈願にポチッとひとつお願いしま~す!

↓   ↓   ↓



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-06 05:19 | 空ちゃん* | Comments(0)

危なかった・・・

今日(というか時間的に昨日)の空ちゃん♪







c0322903_02415058.jpg
              せっせ♪せっせ♪  










c0322903_02442995.jpg
                      せっせっせ♪  





               


                 あら、お手入れ中なのね。 














c0322903_02501417.jpg
    『まだまだよ~!』
















c0322903_03030687.jpg
     せっせっせのせ♪





















     ドヤッ!
c0322903_03073939.jpg
  『かわいくなったでしょ~!』



ほんとだほんとだ^^

いちだんと可愛くなりました。


・今日の空ちゃんの体重

起きた時→36
 寝る時→37

昨日と同じです^^
いっぱい食べてメガバク菌をビックリさせてやろーね!




今日はとってもショックな事がありました・・・

いつものようにインコさん´sを寝かせて床に飛び散った殻を軽く掃除していると、

空ちゃんのケージで羽をバタバタさせる音が。

すぐには眠れないから何かしてるのかな?

なんて思ったのですが、何かおかしい!

急いでカバーを外して覗いて見ると・・・



なんだ。齧って遊ぶおもちゃにぶら下ってたのか^^

バランスとるために羽もバタバタしてたのね^^

・・・・?

違う!

爪がおもちゃに引っ掛かって動けないんだ!


急いで空ちゃんをおもちゃから離そうとしてやっと事態に気づきました・・・

爪に引っ掛かったのじゃなく、空ちゃんの首がおもちゃのてっぺんの紐の輪っかにはまってしまっていたのです。

首周りの羽で紐に気づきませんでした・・・

なんとか空ちゃんを無事におもちゃから離せてあげられましたが、当然ながらこのおもちゃは今日で使うのを控え

る事にしました。

そのまま明日起こすまで気づかないままでいたなら、と考えると恐ろしいです・・・><

100%安全なおもちゃなんてないんですよね・・・

こんなショックな事がもう起こらないように私ももっと注意しなくちゃ・・・。


とりあえず空ちゃんが無事で本当に良かった!!!




空ちゃん、怖かったよね。ごめんね。

c0322903_04080231.jpg
 『しばらくそっとしておいて。』


・・・・はい。



ポチッとクリックお願いします^^

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-05 04:14 | 空ちゃん* | Comments(0)

空ちゃんのご飯入れ

空ちゃんのいつものご飯入れ。

空ちゃんがメガバクと診断された日に慌てて購入した小さめのケージのご飯入れ。




c0322903_07225349.jpg
             『深くて届かない~!!』




底が深くて食べにくそう・・・。







c0322903_07255617.jpg
                『う~ん・・・・』  






食べやすい浅めのご飯入れ購入するからもう少し我慢してね><




だけどだけど・・・・・





c0322903_07453814.jpg
                                    ←この左足                                           


右足はご飯入れの足場に置くけれど、左足はいつもここに置く。







                   ワイルド~!!  
c0322903_08021068.jpg

昨年12月の再診後からメガバクのお薬を飲みたがらなくなった空ちゃん。

私1人の投薬はどうしても難しく、2人がかりでなんとか1回分は無理やり飲ませる事に成功していました。

1日2回飲ませるように言われているのに大丈夫なのかと心配でしたが、

レモちゃんあんずちゃんの経過報告の電話をする時に先生に相談してみると、前の再診ではかなり菌も減ってきて

いでるの1日1回でもちゃんと飲ませているなら大丈夫とのお答えが♪

なんか安心したー><



とりきち横丁』さんでメガバク専用シードを発見!

天然のサプリやおやつも一緒に試しに注文してみました。

年末にギリギリで頼んだのでまだ届かず・・・

インコさん'S気に入ってくれるかしら?楽しみ~♪

空ちゃんの体重が日に日に増えて、昨日ようやく36gになりましたー☆

昨年12月19日体調が悪いため病院へ診察に行った日は30gまで落ちていたのでとっても嬉しいっ♪


空ちゃんこの調子だよ~!

c0322903_08405800.jpg
   『空ちゃんってば賢いっ!』どやっ。




ドヤ顔空ちゃんにポチッとクリックお願いします^^

↓   ↓   ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-01-03 08:50 | 空ちゃん* | Comments(0)