*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:動画♪( 6 )

『おいちっ!』動画♪

今回は最近撮影したあんずちゃん動画2連発でいきたいと思います。




↑飼い主からもらったおやつを食べて『おいちっ!』と言っているあんずちゃんです♪

なんとなく飼い主が言わせている感がありますが・・・^^;





↑こちらも似たような内容なのですが、食べているあんずちゃんの後ろの方でいる空ちゃんの様子もなんだか可愛いので載せてみたくなりました♪

お時間がありましたら見てやってください☆

飼い主が泣いて喜びます。


そして今回の3兄弟のお写真は・・・、

c0322903_21305506.jpg
キリッ!と空ちゃん

c0322903_21311095.jpg
おすましレモちゃん

c0322903_21312550.jpg
ドヤ顔あんずちゃんの3枚です^^

(いつもこれくらいの軽い?量のお写真にした方が良いのかしら・・・?w)

みんな元気にすごしています☆



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆

新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-08-19 22:12 | 動画♪ | Comments(6)
3兄弟のお気に入りのコルクボード

レモちゃん新しい遊び方を思い付いたようです。


↓その様子がこちらです☆
(よかったら見てやってください^^)




ケージの上でコルクをくわえてブンブンふるのでケージの音がお部屋に響いて少しうるさい^^;

ですがここ数日、コルクボードに行くととりついた様に必ずしています。

ちょっと意地悪心で飼い主がコルクを持ち上げると(ごめんねレモちゃん!)

はなさないわよ~!とクチバシでしっかりコルクをくわえてはなそうとしないのです^^

ブンブンふっていると、だんだんケージの端までコルクが移動されて最後は床に落ちてしまいますw

レモちゃんクチバシの力にビックリです☆

c0322903_22094756.jpg
(↑久しぶりにカゴ型ブランコに乗ってくれています^^)


そんなレモちゃんあんずちゃんのケージの中で遊ぶのもブームになったようです。

c0322903_22101795.jpg
あんずちゃんのオモチャでご機嫌で遊んでいます☆


あんずちゃんはというと・・・、

c0322903_22132928.jpg
c0322903_00142475.jpg

近頃また羽が抜けてきています。

今日は大きい羽も抜けていました。

あんずちゃん頑張ろうね><!

c0322903_00151311.jpg
ところであんずちゃん、ここ数日は妙にレモちゃんの後をつけている気がします。

追い掛け回す様にではなく、静かに(?)バレない様に(?)です。(←どう言えば良いのか・・・うまく説明できません。汗)

まさかレモちゃんへのひそかな恋心(発情)なのかしら?

空ちゃん相手ならまだわかる気もするのだけど、レモちゃんへとはなんだか意外。

c0322903_00434807.jpg
・・・そうなの?

c0322903_00441787.jpg
そんなドヤられましても^^;

ヤナギの枝の影からこっそりと・・・w



お口にシードやら小松菜やらを付けながらご飯を食べる空ちゃんのお写真を撮りたくて、

c0322903_00224577.jpg

放鳥中にずっと待っていたのですが、そんな時に限ってお口まわりも汚さず上手に食べる空ちゃん

c0322903_00181419.jpg
諦めの悪い飼い主は放鳥タイムが終わった後のケージでのご飯タイムに期待!

ですがこれまたなかなかお口にご飯が付かない><!


空ちゃん~、どうかお口にいっぱいご飯を付けた姿を見せて頂けないかしら><?

c0322903_00282060.jpg

そこをなんとか・・・><!

c0322903_00254083.jpg
・・・ダメか。

(よし。ここはあれでつろう。)

空ちゃん、おやつの粟の穂にするから見せてね~^^!

c0322903_00305797.jpg
c0322903_00312665.jpg

なんとか撮れましたが、結局いつもよりご飯が付いていないお写真になってしまいました^^;

お水を飲んだ後にシードを食べると、ぬれたクチバシにシードがいっぱいくっ付くのでそこを狙えば良かった~><!



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆

c0322903_00361168.jpg
(↑みんなで同じ方向を見ています☆3兄弟の見つめる先にはいったい何があるのでしょう。)



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-07-14 02:32 | 動画♪ | Comments(2)
前回の記事ではレモちゃんへお祝いのお言葉をどうもありがとうございました☆

飼い主とレモちゃんはとっても嬉しかったです☆

c0322903_02591933.jpg

ウキウキご機嫌なレモちゃんから動画のお返しがあります!

・・・というのは嘘で本当は飼い主が動画を載せたいだけです。ごめんなさい。

c0322903_03142552.jpg

こんな感じのレモちゃんの遊ぶ姿を撮っただけの親バカ動画なので気が向いた方がいらっしゃったら見てやってください☆









レモちゃん換羽もやっと終わるかと思っていたのになんだかまたまた羽が抜けてきました・・・。

体重は減ってはおらず(むしろ増えてます!)、このまままだまだ続く様なら健康診断を早めようかなと思っています。

とりあえずネクトンをしっかり与えてもう少しだけ様子を見てみます。

そして3兄弟達いつの間にやら壁を齧るように・・・><!

壁カジ遊びはとっても困るので壁の遊び場も工夫していかなくちゃです。
c0322903_14384552.jpg
あんずちゃん、昨日もたくさん遊んでくれました☆

c0322903_14402782.jpg
大好きな牧草を齧ってちみちみクチバシで遊んでいましたよ~♪

とっても可愛いお写真が撮れたのに編集するつもりが1枚間違って消してしまいました><;

ショック!!

c0322903_14432062.jpg
うぅ・・・。

またあの表情が撮れればラッキーです。

c0322903_14443362.jpg
数日前から付けていた齧り木にもようやく慣れたのか遊んでくれました♪

大きかろうが小さかろうが新しい物には最初は警戒してしまいます。

齧り木で遊べる様になれて良かったね^^♪


c0322903_14482995.jpg
放鳥タイムの後は日課の大好きんタイムです♪

昨日は一粒ずつ指からあげずに手の平のお皿であげてみました~^^

空ちゃん、夢中で食べてます!

c0322903_14531422.jpg
(↑おめめが可愛いです♪)

c0322903_14543290.jpg
レモちゃんもパクパクしっかり食べてくれました♪

c0322903_14553174.jpg
あんずちゃんも!

あんずちゃん大好きんを黙々と食べているかと思うと、

・・・おいちっ!

と必ず感想を言ってくれます☆(偶然かも知れませんが・・・w)

c0322903_14591750.jpg
ケージの上の大好きんが気になる様です。

こんな所に置かれたら気になっちゃうよね^^;ごめんね!



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-06-03 20:47 | 動画♪ | Comments(2)
今日のこちらのお天気は・・・。

加湿器をつけたまま朝をむかえたのですが、湿度を見てみると60%を超えていました><!

日中も加湿器無し60%前後ありました。

冬は湿度が上がらなかったりした事がよくありましたが、これから梅雨も始まると湿度管理もまた難しくなりそう・・・><



さて、今日はインコさん達の様子を撮っていないのでブログをしないで得意(?)のサボリでいこうかと思っていたのですが、

以前撮っていたあんずちゃんの動画をアップしたので載せてみようと思います☆


前回の記事で、あんずちゃん『おいちっ!ちゃぽちゃぽん!』とお喋りをするとお話をしていたのですが、その様子です^^w


『ちゃぽちゃぽん』とはお水の事です。


頑張って(?)お喋りしているあんずちゃんの様子、もし良かったら覗いてやってください♪(親バカですが^^w)






動画だけだとなんだか寂しいので、以前の写真を載せちゃおう!と保存しているのを見直していると、

メガバク治療していた頃の空ちゃんレモちゃんの写真が^^!


c0322903_23591328.jpg

↑病院から帰って来た時に撮ったのですが、なんだかブスッとしている様に見えます^^;

頑張って飲んでくれていたお薬が付いて、お顔周りの白い羽が黄色くなってしまいました。

メガバクに負けずに大好きな粟の穂をパクパクしてくれている空ちゃん


c0322903_00130374.jpg


c0322903_23532682.jpg

大好きな空ちゃんお見舞いを毎日欠かさずしてくれていたレモちゃん

とっても健気でした><!

お口に小松菜さんのホクロを付けています^^w


c0322903_23512393.jpg

数ヶ月前の写真ですがこうやって見ていると、今元気になって3羽で遊んでいる姿を毎日見せてくれているのがありがたい事だな~><!

なんてあらためて感じます。

空ちゃんレモちゃんあんずちゃん、毎日ありがとね☆☆



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


里親さんを募集しているサイトです。
ペットのおうち

保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。(NPOの方が里親さんを募集して下さっているようです。)
どうかワンちゃん達のお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの動物さん達が幸せになりますように・・・。



ついでにポチッとして頂けるととっても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-04-19 01:03 | 動画♪ | Comments(0)
昨日は大雪でしたが、我が家のインコさん'sはいつものように元気にすごしていました☆

みんなに冷たい雪を見せたらどんな表情するのかしら♪とワクワクしていたのですが

思いっきり忘れていました・・・^^;


雪でインコ雪だるまを作ろうと思っていたのに・・・w








『お口だけなタイプなのね~』                 『がっかりよ~』 
c0322903_04273502.jpg
『レモちゃん冷たい雪さんとあしょびたかったわ~』







『空ちゃんプンプンよ~』
c0322903_04340403.jpg







あらら、空ちゃんプンッとしてしまいました^^;








『どんまい~♪』
c0322903_04445863.jpg








レモちゃんに励ましていただきました♪



今回も撮った画像が少なかったので前回同様動画を載せようと思います♪

難しいと思っていた載せ方が、簡単と知って結構調子にのって動画アップしていますw



今回の動画は・・・






『は~い♪あんずちゃんの動くところだよ~♪』
c0322903_04533146.jpg
うふっ。




先日撮ったばかりのあんずちゃんお喋りです☆

字幕お喋りの内容を載せていますが、所々『ん?これってお喋りなの?』な場面もあります^^;

ですがやっぱり親バカご機嫌ノリノリあんずちゃんとっても可愛いんですよ~♪笑

もし良かったら覗いてやってください^^






(オカメインコ  あんずちゃんのお喋り☆)













『あんずちゃん上手でしょ~♪』
c0322903_05314653.jpg
るん♪










『空ちゃんにお喋り負けないのよ~!』
c0322903_05344841.jpg





いつもセキセイの空ちゃんをケージに戻してからも、

あんずちゃんは暫くまったり放鳥タイムが続きます☆








c0322903_05435393.jpg
『オヤツさんまだ~?』






はいはい^^

どーぞ食べてくださいね♪







モグモグ・・・
c0322903_05510282.jpg
『おいちっ♪』









c0322903_05545498.jpg
『ゆらゆらブランコでオヤツしゅきしゅきよ~♪』








モグモグ夢中で食べてくれていました^^♪






最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-15 16:35 | 動画♪ | Comments(0)
空ちゃんキレイキレイ中~♪


c0322903_03140517.jpg



せっせせっせと念入りにしています^^







『今日は空ちゃんの動く姿を見てね~♪』
c0322903_03314934.jpg
テレッ。





ブログに動画を載せる方法が今一わからず諦めていたのですが、再度挑戦してみると

すんごく簡単だったw

という訳で、昨年の空ちゃん動画を載せてみようと思います☆


※動画に慣れていないせいか画質字幕などが見にくく読みにくいのと、お部屋が散らかっている私のお恥ずかしい声が

入っているなどお見苦しい動画になってしまいましたが良かったら親バカ動画を見てやってください^^



(セキセイインコ *空ちゃん* おしゃべり)









『見てくれたみなさんありがと~♪空ちゃんもお恥ずかしいの~』
c0322903_03544812.jpg
テレテレッ。






お気に入りの鏡とお友達の頃の動画でした☆







『テレテレお恥ずかしいからレモちゃんと一緒にかくれんぼなの~』
c0322903_04115832.jpg
『あんずちゃんもお顔かくれんぼよ~』     『あらま~』










『レモちゃんは空ちゃんのお喋りしゅきしゅきよ~?』
c0322903_04170671.jpg
『レモちゃんありがと~』







レモちゃん空ちゃんのお喋りをマネしようと毎日ゴニョゴニョ練習しています^^

時々『ゴニョゴニョゴニョ・・・そらっ!』と低めの声で言っています。

とっても可愛いです☆




みんなでお散歩した後、先に空ちゃんがケージに入ると・・・







『空ちゃ~ん!あしょぼ~よ~♪』
c0322903_04200983.jpg
『だめよ~ご飯のお時間よ~?』




レモちゃんまだ遊び足りないようです^^;









『こんなのカジカジよ~!』
c0322903_04231935.jpg
『お家に入ってご飯モグモグしようね~』






ケージの入り口をカジカジ齧って進入しようと必死です^^;

寂しいのかな?




ですが暫くするとケージに入ってくれました☆







『お腹空いたの~♪』
c0322903_04363631.jpg
テヘッ。






たくさん食べてね^^







『小腹を満たしたらお家遊びよ~♪』
c0322903_04403447.jpg





あらら^^







『はぁ~ご飯が美味しいわ~』
c0322903_04510749.jpg
(↑空ちゃんのこのポーズw)







『空ちゃんパリパリボレーさん大しゅきしゅきよ~』
c0322903_04532827.jpg




顔を突っ込んでちょっと食べにくそうなのですが美味しそうに食べてくれます。


ご飯を食べている時、よくこんなふうに




c0322903_04580001.jpg



おめめをつぶって食べてくれています☆

この表情を見た時はとっても嬉しいです♪





レモちゃんがご飯を食べていると・・・





c0322903_05041771.jpg
じーーーー。






あんずちゃんがやって来ました。

最近は毎日のようにやって来てほぼ日課のようにケージをカジカジしています。

いつもレモちゃんガツガツとお喋りをされてうんざりしているので

そのお返し・・・?なのかしら><;

それとも実はレモちゃん興味津々なのかしら。






c0322903_05150680.jpg
パクパク・・・。







落ちているご飯を拾い食いしています^^;

あんずちゃんも後少しまったりしたらお家に入ろうね♪









『え~?イヤよ~♪』
c0322903_05200547.jpg






そう言わずに入ってちょうだいね^^








『だけど~あんずちゃんキレイキレイの途中だし~』
c0322903_05221571.jpg





あんずちゃんは今のところケージに連れて行くとすんなり入ってくれます☆

ですがケージの入り口を開けておくと・・・









c0322903_05275193.jpg
スタスタスタ・・・








のんびりマイペースにまた出てきてくれます^^;








『お家の扉が開いてるからまだお外であしょんでもいいのかと思ったの~♪』
c0322903_05341741.jpg
テヘッ。






この後またおりこうさんにケージに戻ってくれたあんずちゃんでした☆







最後まで読んで頂きありがとうございます☆
ポチッとして頂けると嬉しいです☆

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2014-02-14 07:03 | 動画♪ | Comments(2)