人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay

どうしてもこうしても

ブログの更新を後回しにして

サボってしまう飼い主です。

毎日の暑さに夏バテ気味なのですが

皆様と可愛い動物さん達はお元気ですか?


さて、

インコさんと暮らしていると

ついつい撮ってしまいませんかぁ?


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_20564895.jpg


ご飯などが付いたお顔ヽ(´▽`)ノ


ほんのちょっとだけでも付いていると

嬉しくってつい撮ってしまう

親バカな飼い主です(σ*´∀`)

日々気付いた時に撮っているので

お写真がたくさんたまりました。

今回はその中からいくつか載せたいと

思います☆


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_20521506.jpg


ちょっとお上品に

口紅風な空ちゃん


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_20524995.jpg


っと思ったらワイルドに変身!


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_20574052.jpg


なんだかオシャレで芸術的ね。

ところで

↓このお口も素敵ねぇ( *´艸`)


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_20584380.jpg


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_20592515.jpg

えぇ、似合ってますとも。

ボレー粉の白色と羽の白色が

ピッタリねぇ♥


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_21002040.jpg


空ちゃんはいろいろとお口のまわりに

付けてくれますが、

レモちゃんはもっとひかえめです。

なのであまりお写真に

撮れていません(ノ´Д`)ノ


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_21031239.jpg


わかりますか?

ポツンと付いたつけボクロ風です。

レモちゃんは毎日自分の足に吐き戻しを

するクセがあるので足には

ご飯が付いているのだけれど(;´A`)

そんなレモちゃん

ある朝起こすと・・・


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_21034985.jpg


頭に血の付いたあとが!

飼い主はビックリ(o゚Д゚ノ)ノ

だったのですが、

本人はケロッとしていて


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02343121.jpg


数日で血のあとも薄れていき

いつものレモちゃんの頭に

戻ったのでした(;A´▽`A

どうやって怪我をしたのか今だに

わかりません。


さて、


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02353989.jpg


大好きなレモちゃんみたく

つけボクロのあんずちゃん

ふわふわの羽できめてくれました☆


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02363462.jpg


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02372245.jpg


ヘアアクセ風ですね(*´・ω・`)b

とっても最先端です。


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02383647.jpg


こちらはお鼻の穴に直接羽を

飾ったスタイルです。


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02390939.jpg


お口にだって飾ります!

素敵♥だけど

ちょっと羽がおじゃまでご飯が

食べにくそうねぇ(´・ω・`)


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02394823.jpg


これは飼い主とのふれあい用の

付け羽なのかしら(o・ω・o)

ちなみに付いてはいませんが


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_21005297.jpg


空ちゃんの頭のボワッとした感じの

羽も可愛いくってやみつきです♥


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_21013782.jpg


日々ケアしているようですw


さてさて、

フェレットのポンちゃん

定期的に全身のお手入れを

しております。

まずはこの表情を見てください。


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02410537.jpg


相方君につかまれて、

少々けわしいお顔・・・。

なんだか可哀想に見えますが

爪切りをしているところです(;´A`)


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02413012.jpg


『はやく終わってぇ~!』

という声が聞こえてきそうです。


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02421990.jpg


この日はシャンプーです。

猫のルイちゃんも応援に

駆け付けました!


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02424678.jpg


頑張ってぇ(っ`・ω・´)っ


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02431359.jpg


キレイキレイよぉ♪

泡を流してお風呂から出ると


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02434302.jpg


尻尾がボワボワふわふわになる

ポンちゃんなのでした( *´艸`)


ついつい撮ってしまう&ポンちゃんのビューティーDay_c0322903_02441072.jpg


お疲れ様ポンちゃん



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は→コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2017-07-15 01:18 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(0)