人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに

少し日があいてしまいましたが

前回の続きを(`・ω・´)ゞ


ようやくかじりはじめてくれた

2本入りのかじりま専科、

ある日・・・、


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_21250813.jpg


なんとなんと突然3本に!


飼い主がかじりま専科を

固定し忘れたすきに、

レモちゃんのポットン遊びが

かじりま専科でスタート。

見事に割れてしまいましたヽ(´Д`;)ノ


割れた3本目は固定する物がないので


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_21254566.jpg


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_21261431.jpg


何度も落としてくれました(-∀-`; )


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_21264771.jpg


落とされ食べられ気が付くと、


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_21273747.jpg


ある日、

まぁるいかじりま専科ボールになりました☆


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_22032974.jpg


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_22040700.jpg


ポットンしやすくなったのか

目の色を変えて落としまくるレモちゃん

なのでしたヽ(;´ω`)ノ


そんなレモちゃん

5月30日にめでたく

4回目のお迎え記念日を迎えることが

できましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

嬉しいなぁ♪

プレゼントが届いたらあらためて

お祝いパーティーをしたいと思います☆


(あぁ!今回は空ちゃんのお写真がありませんでしたヽ(´Д`;)ノごめんね空ちゃん


さて、

我が家の大きな末っ子ルイちゃん


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_22045228.jpg


気が付けば何かと飼い主のそばに

いてくれます。

蛇口のお水がとっても気になるようで


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_22054114.jpg


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_22061039.jpg


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_22070555.jpg


真剣です。


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_22111021.jpg


よくいろいろな場所から狙われて


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_22114123.jpg


ガブリとかまれます。

それがとっても痛い(´;ω;`)!

噛まれた時はほぼ確実に

傷ができます。

小さい頃に噛まない事を

教えてあげれば良かったのですが、

どうやらこの噛みグセは

私限定らしく、

相方君が手を近づけても噛もうと

しないのです。

例え噛んだとしても優しくです。

我が家の他の子達

インコ3兄弟&モモンガのモモちゃん

は別部屋なので安心です。)

にも噛んだりしないので、

私さえ噛まれないようにすれば

問題ないかなとも思うのですが、

・・・ルイちゃん

そんなに飼い主の手は美味しそう

ですか(´;ω;`)?


かじりま専科はかじりません!?その②&気が付けばそばに_c0322903_22122604.jpg


↑以前ウサギのフゥちゃんのお世話を
 
していて、ルイちゃんがいないなと

思ったら、

フゥちゃんのサークルの横で

この体勢で待機しておりましたw


いつもそばにいてくれるルイちゃん

だけど飼い主を噛んじゃうルイちゃん

飼い主にどんな事を思って

いるのでしょう(ノ_<。)



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は→コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Commented by ericx7208 at 2017-06-29 19:06
こんばんわ^_^
レモちゃん、4回目のお迎え記念日おめでとうございます~!
かじりま専科ってうちでも食べ物っていうより、かじって落とすだけのおもちゃです^^;
ルイちゃんかわいいっ(•ө•)♡
私も手はすごくよく噛まれますよー多分おもちゃ扱いされてるのかなぁ。。。
Commented by kirankirasora at 2017-07-10 19:54
ericx7208さん♥

こんばんは~☆
コメント頂いていたのにお返事が遅くなってしまってすみません(;´A`)
レモちゃんへのお祝いのお言葉ありがとうございます☆
ericx7208さんのお宅でもかじりま専科を与えていらっしゃるのですね♪
かじってポトンッと落とす遊びをしているのはまるちゃんとなっちゃんどちらですかぁ(*´∇`)
一緒に落として遊んでいるのかしら♥

はちちゃんも噛んでくるのですね!
いったいですよねぇ(´;ω;`)うぅっ
おもちゃ扱い!!
なるほどなるほど。
ルイちゃんやはちちゃん的には思いっきり手加減無しで遊んでも良いものだと思っているのかしら。
必死で『痛いぃっ!』ってアピールしているのですが、それが喜んでいるように思われていたりして・・・(;´Д⊂)
お互いに大きな噛まれ傷に気を付けておもちゃになりましょうねぇっ(´;ω;`)
コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
Commented by miwa-art-life at 2017-07-12 12:50
こんにちは
かじりませんか、いいですね~!うちの子達にもいつかあげてみたいと思いました。
それにしてもkirankirasoraさんは、実況中継が上手いですね~、表情とセリフがマッチしすぎていて笑ってしまいます(^。^)

ルイちゃんとうちのヨウムのクッキーは、少し似ているかも。クッキーは一番その時好きな人を、なぜか噛みついてしまうので、それさえなければなあと悩みます。今はパパブームだから、わたしに害はないのですが^^;

暑い日が続きますが、kirankirasoraさんもペットさん達も元気に過ごしてくださいね!
Commented by kirankirasora at 2017-07-19 02:02
miwa-art-lifeさん♥

こんばんは☆
コメント頂いていたのにお返事がとっても遅くなってしまいました(´;ω;`)
クッキー君と銀ちゃんはセキセイインコさん達より体が大きいですし、きっとかじりま専科をおやつにプレゼントしたら数十分で完食しそうじゃないですか( *´艸`)?
一生懸命に夢中になって食べている様子が頭に浮かんできます♪

えぇ~(o゚Д゚ノ)ノ
私の実況がですかぁ!?
毎回似たような言葉しかうかんでこなくって『私って本当に言葉の才能がないなぁ』と日々思っていたので、そうおっしゃっていただいて嬉しいです(σ*´∀`)

そうなのですか!
クッキー君はその時に1番好きな人をガブッとしてしまうのですか!
っということは、私はルイちゃんに好かれているかも知れないのですねぇ.゚+.(・∀・)゚+.゚
嬉しい・・・けどやっぱり痛いのはさけたいなぁ(´;ω;`)
クッキー君もルイちゃんもかんじゃう子達はみんなドエス的愛情表現を持っているのかしら。
パパさん大人気は嬉しいけれど、ケガはしたりしていませんかぁ?
それにしてもブームがあるのが楽しいですね♪
我が家のルイちゃんは、私が歯を磨く音がすると足下にちょこんと座りにきて、歯ブラシを動かす手をめがて飛び付いて来るのですが、夜は眠たいのになかなか歯みがきがすすまずで、
これもクッキー君のようにブームで、いつか飽きてやくれないかとひそかに思いました(;´A`)

お気遣いありがとうございます☆
miwaさんとクッキー君&銀ちゃんとご家族の皆様もどうぞ元気に夏をのりきってくださいね☆
コメントありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2017-06-02 01:46 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(4)