*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

牧草コーナーを作ってみたけれど&カシャカシャトンネルの遊び方

少し前、3兄弟の遊び場に


c0322903_18572003.jpg


牧草コーナーを作ってみました。


c0322903_19001321.jpg


結構前から遊び場の頂上に

置いてあったカゴ(?)を

使っています。


c0322903_19025295.jpg


牧草カジカジが大好きな3兄弟だから

きっとお気に入りスポット間違いないと

自信満々な飼い主でしたが、


c0322903_19050181.jpg


思いのほか

食いつきませんでしたとさ(;´A`)

だけど空ちゃんは、


c0322903_19075661.jpg


嬉しそうにカミカミしてくれました☆


そんな空ちゃん

最近2日間ほど続けて水浴びを

してくれました♪


c0322903_19111780.jpg


レモちゃんは最近全然してくれないし、

あんずちゃんはまったくしてくれません。

空ちゃんだって、

時々っというかたまぁにしか水浴びを

してくれないので、

見れた時はとっても嬉しい♥

久しぶりに空ちゃんの水浴びを

見たからか、


c0322903_19210261.jpg


興味津々な様子で空ちゃん

見つめていたレモちゃんあんずちゃん

なのでしたw


c0322903_16511047.jpg


お皿のプールで得意気空ちゃん


ん?

レモちゃんどうしたの(*゚Д゚*)?


c0322903_17123031.jpg


えっ?えっ!?

どうしてかしら(o゚Д゚ノ)ノ


c0322903_17144461.jpg


う~ん・・・

チラッとあんよから見えている

コルクボードに乗っているから?


c0322903_22405122.jpg


c0322903_22484141.jpg


やったぁ~(´・∀・`)

レモちゃんは、スマホでお写真を

撮られる事が嫌いじゃないように思います。

そして本当にとりつかれたように

コルクボードを落とす遊びが大好き♪

カジって遊ぶという本来の遊び方に

あきちゃったのかしら?


さて、

飼い主の私からもクイズ。

これは何でしょう。


c0322903_22555217.jpg


ルイちゃんのしっぽですか?

ほぼ正解です。

しかし、ちょっと違うのです!


c0322903_22594342.jpg


c0322903_23025071.jpg


正解は、

猫のルイちゃんポストでした。

どことなく、なんとな~く

ポストに見え・・・ませんでしょうかw

ルイちゃんにトンネルをかぶせて


c0322903_03401135.jpg


上から飼い主の手を動かすと、

ビヨーンと手に向かって飛び出す

というワイルドな遊びが出来ます!

飼い主的には手を噛まれるかも

しれない命がけ(?)な遊び。


c0322903_03470525.jpg


飼い主を狙う表情が真剣です。

トンネルを横に置いても、


c0322903_18492554.jpg


c0322903_18505828.jpg


c0322903_18520181.jpg


ヒェ~(´;ω;`)

狙われる飼い主。


ポンちゃんは、


c0322903_18552184.jpg


トンネルをスタスタお散歩。

ポンちゃんポストは出来ませんが

トンネルをたててゆらすと、


c0322903_18584801.jpg


かなり楽しそうに『クックックックッ』

言っておりました!



【おまけ】


c0322903_19044908.jpg
ポンちゃん釣り♥


c0322903_19080872.jpg
お疲れポンちゃん


日付がかわってしまいましたが、

今日はハムスターのユキちゃんの命日でした。

ユキちゃんが旅立ってから

あっという間の1年です。

1年がたっても

ユキちゃんの毛並みや可愛い表情や仕草は

変わらず飼い主の思い出の中にあります。

ユキちゃんも時々は飼い主のお家で

すごした日々を思い出してくれていると

嬉しいなぁなんて思います(*´∇`)



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は→コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Commented by milk--love at 2017-03-27 12:31
kirankirasoraさん こんにちは(^-^*)/
牧草コーナーを作られたのですね。
あんずちゃん、首傾げて興味津々のご様子(^-^)
空ちゃんは、カミカミしてますね。
可愛いですね~二人とも(^-^)

水浴びしてる様子って、可愛いですよね。
そうそう♪お皿にお水を入れて。。。。
ぱしゃぱしゃ、ぶるぶる♪
頭を左右に振って。。。
終わるとまるで別人のような。。。。(^▽^笑)

レモちゃん、スマホ撮影会がお気に入りなんですね~
首を傾げた表情がとってもキュートです❤(*^-^*)


Commented by kirankirasora at 2017-03-27 19:02
milk--loveさん♥

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(σ*´∀`)
そうなのです!牧草コーナー!
飼い主のうかれた想像では、
3兄弟で牧草を囲んで・・・っというか、
『もぉー!取り合いしないで仲良くかじってぇー♪(/ω\*)』
なんて言わなくちゃいけない予想をしていたのだけれど・・・
思ったようにはいかないものです(-∀-`; )

インコさんの水浴びは癒されますよね~♥
レモちゃん、一時期はコップのお水で水浴びしてくれていたのになぁ。
水浴びの事を忘れちゃったのかしら・・・

レモちゃんは基本、気まぐれなつかみ所がない性格なのかなとみているのですが、スマホをむけてお名前をたくさん呼ばれて注目される事が嬉しいようです( *´艸`)
我が家のイケメン担当なので自然にナルシストになってしまうのでしょうかw
by kirankirasora | 2017-03-27 02:48 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(2)