人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり

お散歩タイムのあんずちゃん

大好きなレモちゃんを従えて、


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_18004370.jpg


お気に入りの場所めぐりです。

適当な飼い主が放置したままの

箱のすき間、


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_18023627.jpg


入る前にはなぜか必ず

入り口付近をひとかじり。


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_18030745.jpg


薄暗くて狭くてこわそうだけれど


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_18033599.jpg


どうしても気になる場所のようです。

もちろん、

1番気になるお気に入りは


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_18000515.jpg


愛するレモちゃん(*´ー`*)♥

見ているだけで真夏並みに

おあついですこと。


3兄弟みんなでお散歩しているうちは

あっちへこっちへ忙しく遊びに

行くあんずちゃんですが、

ケージのお掃除を終えて

空ちゃんレモちゃん

先にお家に戻ってしまうと

ほとんどみんなのケージのそばから

離れなくなります。
 
レモちゃんと活発に遊んでいる時に

比べると退屈そう( ´△`)


・・・ですが、

あんずちゃんにはまだ大切なお仕事が!


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_17583572.jpg


空ちゃんのケージの前で

食べるエン麦の皮を


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_17590378.jpg


せっせせっせと、

空ちゃんのケージのすき間に

入れるという謎の遊び。

真剣なお顔です(゚ー゚*)


飼い主があんずちゃんのケージの

お掃除を終える頃になると、

なんだかソワソワ落ち着かなくなる

あんずちゃん

なぜかというと~?


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_18040162.jpg


カイカイタイムだからです♪

『カイカイしよっか』

と言うと、一目散に寄ってきてくれます。


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_18043426.jpg


カイカイが下手くそな飼い主なので

よくあんずちゃんに怒られますが

可愛いくって仕方ありません(*´ー`*)


ケージに戻ったあんずちゃん


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_17593114.jpg


ご飯に遊びにする事がたくさんあって

忙しそう( *´艸`)


ところで、


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_17532596.jpg


あらら?

空ちゃんレモちゃん喧嘩でもしたの?


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_17535539.jpg


あぁ良かったぁ(o゚Д゚ノ)ノ


2月中に無事に通院も終わって

絶好調な空ちゃん


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_17562852.jpg


あんずちゃんとラブラブなレモちゃん

つかの間ゲット出来たからか

お喋りにも力が入ります。

気持ちが入りすぎて・・・


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_17570216.jpg


発情スイッチがONしておりました。


インコ3兄弟はこんな感じで

活発にすごしております☆


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_18050040.jpg


カトちゃんも暖かい日が増えてきて、

日光浴をする日が増えてきました。

ですが、


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_18052286.jpg


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_18054497.jpg


ほとんど動かないw

まったりとすごすカトちゃんなのでした。


いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり_c0322903_18060902.jpg



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は➡コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Commented by milk--love at 2017-03-03 11:58
kirankirasorさん こんにちはo(^▽^)o
あんずちゃん、ダンボールカジカジ大作戦ですね~(*^^)
うちのミルクも、同じです(笑)

相変わらす、あんずちゃんとレモちゃん、
ラブラブ♥♥モードですね。

あら、あらら♪
空ちゃ~ん、退院して元気になったのね~
よかった、よかった~~♪
で、さっそくレモちゃんに求愛♥してるのね~。
可愛いですね~
おしゃべりにも熱が入りますね(笑)

カトちゃんは、日光浴が楽しいみたいですね。
カメさんって、こうやって丘や石の上で日光浴してますよね。
きっと至福の時間なのでしょうね~
あ~気持ちいい~♪(*^^)
あ~あったか~い♪(*^^)
人間も今の時期は、ひなたぼっこが楽しいですものね(#^.^#)

あんずちゃんのカキカキして~のポーズが
可愛すぎます。
いいな~触らせてくれるんですね。
うちのミルクは、触られるのダメダメなんですよ(;_;)
以前いたコザクラちゃんは、一日中でもカキカキして欲しいの~
そんな感じだったんですけどね。
鳥それぞれに個性ってありますね。
Commented by miwa-art-life at 2017-03-04 20:56
空ちゃん、元気になって良かったですね~!

三兄弟のお散歩の様子が可愛いですね!じっくり気長にkirannkirasoraさんは待ってあげているのでしょうね。幸せな鳥さん達です。
うちの子の銀も、よくカキカキをねだりますが、カイてあげても、たいてい即かき直しをしています(^_^;)

そして、前記事のネコさんとの半身浴、我が家の場合はパパさんバージョンで、ヨウムズが一緒に入りたがるんですよ。(銀はパパキライなのに)休みの日の遅めの朝風呂は、狙われていて、一羽ずつ連れていってまったりタイムを楽しんでいます。(たまに水掛けたりと夫が迫害してますが…)
ネコさんもヨウムさんも、温かいのがいいのでしょうね(^・^)
Commented by kirankirasora at 2017-03-06 19:28
milk--loveさん♥

こんばんは♪
お返事遅くなってしまいました(;´A`)

『芸術家ミルクちゃん先生の方がカジカジすごいわぁ!』
っと、あんずちゃんが申しておりますw
ミルクちゃんの紙かじり跡は本当に何かの形に見えますよね☆

ありがとうございます☆
無事にお薬も病院通いも終了しました(o・ω・o)
何事もなく健康で元気な姿を毎日見ていられるのって本当に幸せな事だなぁとあらためて感じたりしています。
空ちゃんからの熱心なアピールなのにレモちゃんの冷ややかさったら(´・д・`)
2羽の温度差にせつなくなる飼い主です。

カトちゃんの今の陸、
ひらめき力・センス力など無しな飼い主が自作した物でなんだか変なのです(ノ´Д`)ノ
だけど亀さんの日光浴って見ているこちらも気持ちよくなりますよね♪

コザクラちゃんはカイカイ大好きだったのですね(*´Д`*)ぽ♥
ほんと、みんなそれぞれに違っていて楽しい!
Commented by kirankirasora at 2017-03-06 20:09
miwa-art-lifeさん♥

こんばんは♪
お返事遅くなってしまいました(´Д` )

ほんと、無事に病院通いも終わっていつもの毎日に戻れて良かったです☆
健康って幸せな事ですね(*´∀`*)

銀ちゃん~♥
自分なりのこだわりのカイカイのツボがあるのでしょうね( *´艸`)w
おねだりされて、愛情込めてカイた後に
カキ直ししている所を見てしまったら、
ちょっとせつないような気もしますが、その姿を想像すると可愛いですね(///ω///)♥♥

おぉっ(*゚Д゚*)
miwaさんのお家では、パパさんとクッキー君銀ちゃんが一緒にお風呂に入っているのですね!
銀ちゃん、パパさん苦手だったのですか!
なのに不思議( ・-・)
お風呂の魔力すごいw
思いっきり水浴び出来るからなのかしら?
ヨウムさんのいるお風呂って夢のようです♥
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2017-03-02 23:44 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(4)