人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

あともう1週間(´;ω;`)&お風呂のおとも

体調を崩して、

そのうで悪さをしている菌を

やっつけるべくお薬を頑張って

飲んでくれていた空ちゃん


再診の前日も、


あともう1週間(´;ω;`)&お風呂のおとも_c0322903_01345144.jpg


ご飯を一生懸命食べて、


あともう1週間(´;ω;`)&お風呂のおとも_c0322903_01364265.jpg


体重は2g増えて38gになりました。


そして翌日の再診の結果!

今までの菌はほとんど減りました!


・・・が、


また別の菌が増えているとのこと。

なので、また別の抗生剤のお薬を

飲んでもらうことになってしまいました。


あともう1週間(´;ω;`)&お風呂のおとも_c0322903_01381399.jpg


・・・本当に空ちゃんごめんね。

またまたもう1週間後に

再診となりました。


あともう1週間(´;ω;`)&お風呂のおとも_c0322903_01562842.jpg


空ちゃんあと少しだけ、

お薬頑張ってね(´;ω;`)



さて、

呑気に半身浴中の飼い主。

久しぶりにミカンを購入したので


あともう1週間(´;ω;`)&お風呂のおとも_c0322903_01480211.jpg


ミカン猫のミカコさんとゆったり

汗を流しておりました。

ミカコさんの後ろにかすかに見えるのは

猫のルイちゃん用のタオル。

飼い主がお風呂へ行く準備をしていると、

それを察知してお風呂場へ一緒に

行こうとするルイちゃん

その気持ちを裏切ると、

飼い主がお風呂へ入っている間

ニャーニャーニャーと

寂しそうな呼び鳴きが結構な時間

聞こえてきて飼い主も辛くなって

しまうので、

出来る限り半身浴中はルイちゃん

すごしております(。・_・。)ノ


お風呂の扉を少し開けて待っていると、


あともう1週間(´;ω;`)&お風呂のおとも_c0322903_01484047.jpg


やってまいりました。

ルイちゃん

今日はミカコさんも一緒だよ。


あともう1週間(´;ω;`)&お風呂のおとも_c0322903_01492412.jpg


あともう1週間(´;ω;`)&お風呂のおとも_c0322903_01500847.jpg


・・・ミカコさんの存在を無視!

このあと、

お風呂のフタの上で本気寝をする

ルイちゃんなのでした(σ*´∀`)


あともう1週間(´;ω;`)&お風呂のおとも_c0322903_01504999.jpg


お風呂でミカンって、

なんだか普通より美味しく感じました。

コタツでミカンも良いけれど、

たまにはお風呂でミカンも良いですね♥

お風呂のおともに猫とミカン(o・ω・o)



今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


迷子のインコさんを探しています!
詳細は➡コチラからお願いします。



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。


あともう1週間(´;ω;`)&お風呂のおとも_c0322903_03583908.jpg
↑少しの注意で救われる命があります。



3兄弟と仲間達への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村
Commented by kyao67 at 2017-02-12 17:19
こんにちは♪
にゃんこのルイちゃん♡
おメメがまんまるでかわいいですね^^
我が家はワンコのルイ(にいさん!?じいさん⁉(^^;)が
モフモフウサギにヤキモチやいてます~。
Commented by milk--love at 2017-02-12 20:17
kirankirasoraさん こんばんは☆.。.:*・o(^▽^)o
空ちゃん、悪い菌は頑張ってやっけたんですね~
お薬も辛いのに、偉い偉い。
よく頑張りましたね。
そうなんですね~
こんどは、別の悪い菌と戦ってるんですね。
また、お薬飲んだら、きっと治るか頑張ってね、空ちゃん。
鳥ってほんとにデリケートですよね。
と~っても心配ですが、きっと治りますよ。
空ちゃん、もうちょっと頑張ろうね~。

ルイちゃん、目がまん丸ですね~
kirankirasoraさんと一緒にお風呂にはいるなんて、可愛いですね~
うちのミルクも、時々一緒にお風呂に入るんですよ~(*^^)v

おみかんに描かれた顔もかわいいですね。
お風呂でみかんを食べると美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))のですね。
わたしも今度やってみます(*^^)

Commented by kirankirasora at 2017-02-13 20:04
kyao67さん♥

コメントありがとうございます♪
ルイちゃんのまん丸おめめをおほめいただきありがとうございます(*´∇`*)
たまに白目部分もギョロリと見えると、なんだか鯉のぼりのおめめ(うまく説明できない~!)のようになってちょっとコワイです( *´艸`)w
kyaoさんも『ルイちゃん』と暮らしていらっしゃるのですね(*゚Д゚*)
しかもワンちゃんのルイちゃん♥
ウサギさんにヤキモチだなんて可愛い~なぁ♥
機会があればぜひルイちゃんワンちゃんにブログでお会いしたいです(σ*´∀`)♪
Commented by kirankirasora at 2017-02-13 20:42
milk--loveさん♥

コメントありがとうございます♪
空ちゃん、ミルクちゃんママにたくさん応援してもらったからか、今日もお薬1日に2回頑張って飲んでくれましたぁ(σ*´∀`)♥
本当、デリケートな生き物ですよね。
なので余計に飼い主も『空ちゃん寒くないかしら?ヒーター暑くないかしら?』っていろんな事に神経質になってしまったりなんかして(´・ω・`; )
あまりにも『空ちゃん空ちゃん』って言ってしまうのでうんざりされちゃわないかしら・・・w
レモちゃんあんずちゃん、怒ってしまわないかしら(´・ω・`; )

ミルクちゃんと一緒にお風呂に入るのですか~(*≧ω≦)♥
楽しそうっ!!!
良いなぁ良いなぁ(///ω///)♪
うちの3兄弟は空ちゃんレモちゃんはたまにしか水浴びしないし、あんずちゃんは嫌がるので一緒にお風呂は夢のまた夢だわぁ( ´Д`)
Commented by ericx7208 at 2017-02-16 08:14
おはようございます!
ネコちゃんめっちゃ可愛いです(*'ω'*)
半身浴、こっちまでリラックス出来そうですね~いいなあ♡
インコちゃんの菌は落とすまでうちも時間がかかりました。
お薬大変ですけど、早く良くなりますように(-人-)
Commented by kirankirasora at 2017-02-17 19:40
ericx7208さん♥

うわぁ!コメントありがとうございます(*´∇`*)
ルイちゃん、フタの上で本気寝をしていると普段は出さないヘンテコな声を出して、おヒゲもケイレンしたように動かしていたりで初めて見た時何かの病気かと思ったのですが、
どうやら寝言と夢を見ているようなのです(*゚Д゚*)w
サウナ気分でリラックスしているのかしら(o・ω・o)
ルイちゃんったら『可愛い』と言ってもらえて調子にのっております(σ*´∀`)♥
ericxさん家のインコさんも菌退治に時間がかかったのですね。
とりあえず今日でお薬飲みきったのですが、
再診はもう少したってからになりそうです(;´д`)はやく行かなくっちゃ!
空ちゃんへのお気遣いありがとうございます(。ノuωu)ノ♥
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2017-02-12 14:39 | インコ3兄弟と仲間達* | Comments(6)