*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

2016年はありがとうございました♪

新年まで1時間をきりました。

せっかくだから今年1年を

振り返る内容にしようかなと

思いつつ、

今年中に空ちゃん

記念日のお写真まではブログに残して

おきたかったので、

大晦日の雰囲気まったくなしの

いつもの感じでいきたいと思いますw


c0322903_21565019.jpg


小松菜大好き空ちゃん


c0322903_21571168.jpg


今年の記念日には…?


c0322903_21575905.jpg


カジカジするのがとっても楽しそうな

ストローのオモチャ

健康補助食きびしぼり

そしてそして矢印の緑色の棒

プレゼント♪


この緑色の棒、何本かセットになっている

とばかり思っていたのに

届いたのは1本だけでした(;´д`)

ちゃんと確認して買わないとな…。

ですが、空ちゃんのトントン遊びに

なりました☆





いつもはもう少しノリノリになってくれる

のですが、カメラに緊張しているのか

ちょっとぎこちない空ちゃん(´・д・`)

ちなみにストローのオモチャ、


c0322903_21584951.jpg


お花と猫ちゃんの形でとってもキュート♡


c0322903_21591447.jpg


新しいオモチャ良かったねぇ(´ω`)

きびしぼりはペレットのような見た目で


c0322903_22000570.jpg


すぐに空ちゃんのお気に入りに!


c0322903_22002316.jpg


レモちゃんも数日後には、


c0322903_22004472.jpg
(あぁ…ブレブレのお写真(;´д`))


ポリポリ食べてくれました~!

あんずちゃんは、きびしぼりを飼い主が

手に出すとウキウキしてくれるのですが

食べるふりしかしてくれません…泣。


今年も無事に空ちゃんみんな

記念日を健康に無事に迎える事が

出来てほっとする飼い主です(´ω`)


c0322903_21593933.jpg


ところで来年はトリ年

この年を今か今かと待っていたその1羽、

レモちゃんのコルクを落とす遊び、

コルクポットンで今年最後の記事を

締めくくりたいと思います♪


最近はお散歩中の結構な時間を

このコルクポットン遊びに費やして

おります。

特訓のおかげか、前よりもかなり

落とすのがはやくなりました。

1日にいったいなんど床に落として

いるのでしょう…!

そして、ケージに戻る時は必ず

数回コルクポットン遊びをしてからでないと

入ろうとしてくれません(;´д`)


そんなレモちゃんのある日の

コルクポットンの様子です。


c0322903_22011376.jpg


今日もやる気たっぷり!

が、今日はあんずちゃんが乗っているよ。

さぁレモちゃんどうする!?


c0322903_22013439.jpg


さすがレモちゃん


c0322903_22015829.jpg


やっぱり重たすぎたのね(´ω`)w

あんずちゃんにはおりてもらいましょうか。


c0322903_22021918.jpg


おぉ!!

あんずちゃんにおりてもらった瞬間

すごいはやさのコルクポットン!!

さすがだわ(´・д・`)


c0322903_22024884.jpg


そして最後は仲良く一緒にチェック。



2016年は飼い主と我が家の動物さん達の

このブログに遊びに来てくださって

本当にありがとうございました☆

皆様のブログにあまりお伺い

出来ませんでしたが、

皆様のお家の可愛い動物さん達や

皆様の楽しいお話に

たくさん癒され元気を頂きました♪

本当にありがとうございました☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

寒い毎日、

体調を崩されませんよう暖かくして

お正月をお過ごしくださいね(*´ー`*)



by kirankirasora | 2016-12-31 23:39 | インコ3兄弟* | Comments(0)