*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira
プロフィールを見る
画像一覧

インコ3兄弟☆とルイちゃんの去勢手術☆

お久しぶりです!

ブログを途中まで書いては休憩、

書いては休憩・・・を繰り返している間に

気付けば3月に入っていました!はやい~!

一気にお部屋の温度も上がったので

3兄弟のヒーターも外しました☆

3月になっても相変わらず

3兄弟は元気です♪

今回のお写真は、更新するのが

遅くなったので、先月撮ったお写真に

なってしまいますが、お付き合いくださると

嬉しいです☆



空ちゃん


c0322903_11563462.jpg


c0322903_11564861.jpg


大好きな小松菜を美味しそうに食べて

毎日お口の周りにオシャレをしていますw

空ちゃんは、1月の数日間だけ

おやすみ前のお散歩タイムに、なぜか

ケージから出たがらない日が続きました。

体調が悪いのかしら?

とも思ったのですが、食欲もあるし

ケージ内のオモチャでとっても元気に

遊んだり吐き戻しをしたりしていたので

お散歩大好きな空ちゃんにも

気分がのらない時があるのかなぁと

不思議に思いました(;´д`)


c0322903_11571354.jpg


レモちゃんは、

空気のような扱いだった猫ちゃんオモチャ

カジカジしてくれるようになりました♪

最初は猫さんのお鼻だけだったのに

いつの間にやら、


c0322903_11572833.jpg


おめめもかじって取ってしまいました!

今まではレモちゃんを見つめる眼差しが

こわかったのですが、

おめめをかじられた後のお顔も

これはこれでなんだかこわい・・・。

飼い主可哀想な猫さんに

お顔をつけてみました。


c0322903_11575364.jpg


猫さんは不満そうですが、

レモちゃんは気に入ってくれました♡


あんずちゃんは、


c0322903_11583119.jpg


おやすみ時間になると、


c0322903_23240191.jpg


ビーズのオモチャをカミカミ

してくれています♪

あんずちゃんなりの歯磨きのつもり

だったりして(´ω`)w

っと言いつつ、

近頃は日中もちょこちょこカミカミ

してくれるようになったのです♡


c0322903_23293200.jpg


我が家で1番体の大きな

末っ子のルイちゃんですが、

1月に去勢手術をしました。

今回は、本当は昨年中に載せようと

準備しつつ、載せるタイミングがなかった

お写真達と一緒に、

去勢手術後ルイちゃんのとっても

頑張ったお姿をたくさん

載せたいと思います(*´ー`*)!


虫さんのオモチャルイちゃん


c0322903_21045727.jpg


c0322903_21051487.jpg


猫草をムシャリ。


c0322903_21053521.jpg


亀のカトちゃんのお家の上から、


c0322903_21055475.jpg


お仕事へ向かう相方君が玄関の扉を

閉めて行ってしまうと、

慌ててこの窓に飛び乗り

駅へ急ぐ相方君を見送ってくれます♡


c0322903_21401525.jpg


お風呂も飼い主と一緒(σ*´∀`)

お写真ではわかりにくいですが、

お風呂の蓋の上でウトウトしながら、

長い飼い主の入浴に付き合ってくれます。

水に濡れるのがイヤなくせに不思議だわ。


c0322903_21194070.jpg


フェレットのポンちゃんとお散歩♡

いつの間にかポンちゃんの方が小さく

見えるようになりました。


c0322903_10320941.jpg


長い舌だこと(´・д・`)w


c0322903_21200454.jpg


c0322903_21203009.jpg


短時間のドライブならへっちゃらルイちゃん


c0322903_10262511.jpg


このお花柄のお洋服は、

今は亡きウサギのモムちゃん

うさんぽ用でした(´ω`)


c0322903_10284913.jpg


モムちゃんのおさがりだけれど、

試着してもらうとピッタリサイズ♡

なんだかルイちゃんには

ラブリーすぎるデザインで、

正直似合っていない気が(;´д`)w


c0322903_18351174.jpg


こんな感じで毎日をすごしていた

ルイちゃんですが、


c0322903_10401545.jpg


1月に去勢手術をしました。

はじめはやはり元気がなく、

なれないエリザベスカラー

とっても歩きにくそうでしたが、

数日後には大好きなフゥちゃんのお家に

ピョンッと入れるまでになりました!

フゥちゃんにもご報告☆


c0322903_07450956.jpg


c0322903_08031940.jpg


フゥちゃんのお顔を見てお話したいのだけど


c0322903_11540535.jpg


エリザベスカラーをつけているので

うまく正面を向けません(;´д`)!


病院の先生にシャーッ!!っと

威嚇していたルイちゃん

とっってもこわい思いをさせて

本当にごめんね(>_<)

頑張ってくれてありがとう!


c0322903_23321316.jpg


現在のルイちゃん

少しぽっちゃりとしてきました。

太りすぎないように

してあげなくちゃです・・・。


今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
by kirankirasora | 2016-03-07 00:08 | インコさんと仲間達 | Comments(0)