人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪

下の方から撮った3兄弟

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_16082895.jpg
下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_16123297.jpg
下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_16132118.jpg
なんともかっこ良い存在感。


お尻も丸見えです♡

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_16154501.jpg
下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_16173364.jpg
下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_16191052.jpg

ん?

この雪山はいったい・・・?

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_20515401.jpg
あんずちゃんでした!

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_20544955.jpg
なんだかお茶目なポーズのレモちゃん

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_21014415.jpg
お部屋の電気がまるでお月様のようです♡

ラブラブね♡


最後は、みんなのお顔を正面から・・・♪

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_21092373.jpg

空ちゃんごめんなさい。

ちょっとお写真がブレちゃったわ(>.<)

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_21323275.jpg

あらま!

この黄色い丘はいったい・・・?

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_21403667.jpg

そう、レモちゃんでした♪

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_21433970.jpg

あんずちゃん、お口の周りの羽が可愛いね♡



今さらですが、

17日にフクロモモンガモモちゃんが、

お迎え2年目記念日をむかえました~(´ω`)!


プレゼントは~?

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_22113898.jpg
『↑』の部分とお写真にはないですが、

猫じゃらしのオモチャです。


ケージの中、ちょっと狭くなっちゃったかな?


いつもはモモちゃんが活動している時間は

お部屋を薄暗くしているので、

明るい事と新しい物がケージにあるのとで

モモちゃんは、

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_22165860.jpg
下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_22205359.jpg
あらら~(>.<)

体をブルブルさせて緊張していました。

記念日なのに可哀想な事をしたかしら?

と思って見ていると・・・、

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_22233351.jpg
網のトンネルに入ったり、

ケージ内を緊張しながらもウロウロ探検!


相方君がおやつを手に乗せて

モモちゃんに近付けると、

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_22254689.jpg
体を伸ばして相方君の手に♡

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_22415908.jpg
クッキー貰えて良かったね♪


ちなみに今年にはいってからは蚊帳でのお散歩の

練習を始めました♪

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_23040446.jpg
・・・フゥちゃんのケージ(右)と蚊帳

ちょっとギュウギュウ(>.<)


(↑お写真を良く見ると、蚊帳に入ろうと
しているフゥちゃんの姿が!何かあれば大変!
今後気を付けなければ・・・。)


まだ蚊帳内はケージ以外に何もないので

モモちゃんはネット部分にへばりつくだけです。

モモちゃんが、思いっきり飛んだり

隠れたり出来る蚊帳にしていかなくちゃ!



無事に2年目をむかえる事が出来て

飼い主はとっても嬉しいよ♪

これからもずっと元気でいてね。

モモちゃん大好きよ♡

下から3兄弟を!&モモちゃんおめでとう♪_c0322903_23170151.jpg
(↑Birthdayが抜けてる(;´д`))




今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです。
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。




3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Commented by milk--love at 2015-03-27 18:13
こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
沢山のイイネとコメントうれしいで~す(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます。

うちのミルクですが、今のところ発情はしてないみたいなんです。
でも、時々気性が荒くなるときがあるんですよ。

3兄弟ちゃんたちのお腹がムクムクふわふわで気持ちよさそ~♡
みんな羽がすごく綺麗ですね。全然汚れてないです。

やっぱりいつも写真とコメントがベストマッチ!!(笑)
ドーン とか イエィ とか。
ほんとほんと、そんな感じです。

モモンガのモモちゃんもかわいいですね。
びよーんと体が伸びてるとこがすごい\(◎o◎)/!
クッキーが大好きなんてかわいいですね。
食べてる仕草もかわいい~♡

ブログがアップされるのが、毎回とっても愉しみです。

あっそうそう。
21日にノリタケの森でお皿の絵付けをしてきたんですけど、その時に描いた黄色い小鳥さんはれもちゃんをイメージさせて頂きました。

ではでは、またお邪魔しますね~♡

milk--loveより

Commented by a24ma35 at 2015-03-29 15:13
わ~っ! モモちゃん、お迎え2周年だったんですね!!
おめでとうございます(*^^*)
優しいママとパパのところにこれて、本当に良かったねぇモモちゃん。
びよ~んと体を薄~く伸ばしておやつをもらう姿、ちっちゃなハンカチみたいで可愛い♡

ホントに、動物さんたちが気持ちよく過ごせるようなお部屋になってるんですね!
うさぎさんとフクロモモンガさんって、同じ場所で仲良く遊んだりは難しいのかな?
お二人とも草食系の動物さんだし、もしかしてうまく行ったりするって事ないですか!?

よく動画などで、インコさんとネコさんが仲良くしてるのがあるけれど、
あれはかなり珍しいパターンですよね~。
やっぱり、おなじ種類同志の方がいいのかな?
空ちゃん・レモちゃん・あんずちゃんのように、仲良く遊んでくれれば、飼い主さんも安心ですもんね。
今日の下からのアップ写真、どの角度から撮っても、可愛さ100%! ですよ~(^^)V
Commented by kirankirasora at 2015-04-01 00:18
milk--loveさん☆

こんばんは!
こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
せっかくコメント頂いているのにお返事が遅くなってしまって本当にすみません(>.<)

ミルクちゃん発情していないのですね☆
発情のし過ぎって、私達からするととっても心配な事ですものね(>.<)

あらら!
だけど、気性が荒くなっちゃう時もあるのですか!
空ちゃんもです!
最近は私が上手く逃げられるようになったのですが、以前は空ちゃんのスイッチが入ると私と目があっただけで顔めがけて飛んで来て、唇をかんだりして来ていました(´Д`)
それが痛いのなんの・・・。
ミルクちゃんも気性が荒い時はミルクママにカミカミ攻撃して来ますか?☆

3兄弟のお腹にお褒めのお言葉ありがとうございます♡
ですが、最近空ちゃんはお尻にうんちを1つつけていましたよ~(´ω`)w
まったく本鳥は気付いていませんでしたw

写真とコメントについてそんなにお褒め頂いて、飼い主はなんだか照れます~♡ありがとうございます♡

モモちゃんのビヨ~ンと伸びた体、これぞモモンガ!って感じに撮れてると良かったのですが、なかなか本気で手を開いて飛んでる姿は難しくって撮れません。
蚊帳にもっと慣れたら撮れるかしら(>.<)

そうだったのですか!?
ノリタケの森でのキュートなインコさんデザイン、レモちゃんをイメージしてくださったのですか!?
すっごく嬉しいです(*´ー`*)♡
羽がハート型になっている所もきゅんきゅんです♪
きっと3兄弟がミルクママの作ったインコさんのお皿を見たら一目惚れしちゃいますね(´ω`)
ノリタケの森もとっても気になっていたのです。
楽しそう♪

こちらからもまたブログにゆっくり遊びに行かさせて頂きます~♪
Commented by kirankirasora at 2015-04-01 01:01
a24ma35さん☆

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
せっかくコメント頂いているのにお返事が遅くなってしまって本当にすみません(>.<)!

そしてモモちゃんへのお祝いのお言葉もありがとうございます♡

本当だ~(´ω`)!!
言われてみれば、本当にハンカチみたい~w
意外とこんなハンカチがお店に並んでいると人気が出ちゃうかもですねw

モモちゃんの蚊帳とフゥちゃんのケージ、ギュウギュウでしょう~(>.<)?
飼い主が蚊帳に入る時も狭くって、運動不足なもんだから毎回悲しいかな、息切れのようになります(;´д`)はぁ・・・

モモちゃんとフゥちゃんどうなのでしょう・・・?
あの子達が同じ空間で仲良くしている姿が想像できないのですが、フクロモモンガさんとウサギさんを一緒に遊ばせていらっしゃる方っているのかしら?☆
・・・と気になったので少し動画で探してみましたが見付からなかった(>.<)

フゥちゃんもモモちゃんもお互いの存在には気付いているようなのですが・・・。

ほんと、猫さんとインコさんが仲良くしているのは珍しいのでしょうね。
最近、ワンちゃんとインコさんの仲良し動画も拝見しましたがそれも珍しいのでしょうね。

みんなが仲良く一緒に遊んでくれるというのは飼い主の夢ですがやっぱりなかなか難しい事ですよね(;´д`)

下からインコさん、可愛さ100%!!
やったぁ~♡
嬉しいです♪
ありがとうございます~♪

またゆっくりとブログに遊びに行かさせて頂きます!
Commented by milk--love at 2015-04-02 22:09
こんばんは~☆彡

お返事ありがとうございました(^^♪
凄く楽しく読ませてもらいましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

空ちゃんが顔をめがけて飛んでくるようす、目に浮かぶようです。
なせって、ミルクも顔めがけて飛んできて鼻に止まろうとするんですよ。

先日なんてミルクが私の肩に止まっている時に、わたしがちょっと舌を出したら思いきり噛まれました!!!ヒャー(^_^;)

ミルクなんですけど、今はお顔がすごいことになってます!!
それはなぜかというと、先日カレーピラフを食べた時に食べたそうだったので少しあげたんです。
そうしたらいたくお気に入りで遊んでいるうちに顔がカレー色になってしまいました。
くちばしの下の部分の羽が黄色をしています。

いたずらばっかりしています。

ではまたインコ3兄弟ちゃんに会えるの愉しみしていま~すo(^o^)o

では、おやすみなさ~い

milk--loveより



Commented by kirankirasora at 2015-04-06 21:30
milk--loveさん☆

こんばんは!
またまたコメントありがとうございます!
いつもいつもお返事が遅くなってしまって本当にすみません(>.<)
コメントとっても嬉しいです♡

ミルクちゃん、ミルクママのお鼻にとまろうとするのですか!
ミルクちゃん~!ママのお鼻は止まり木じゃないんだよ~(>.<)
お鼻に爪でガシッとつかまられるととっても痛いのよ~!
・・・だけどお茶目で可愛い♡

って、舌は絶対に痛いです~(>.<)
本当にヒャー!!ですね(´ω`)w

カレーピラフですか!?
食べちゃっても大丈夫なのかしら?☆
だけどうちの子達もトウガラシ入りペレットを食べていたし、カレーピラフも辛い食べ物だしオッケーなのかな(´ω`)

黄色いお顔のミルクちゃんになったのですね♡
夢中でモグモグしてお顔につけている姿ってメロメロになりますよね♡

のちほどミルクちゃんにも会いにブログへ伺いますね♪
コメントありがとうございました!
Commented by milk--love at 2015-04-07 10:21
こんにちは~(^^♪
4/2のコメントを頂いた記事にお返事書いてま~すo(^▽^)o

お時間のあるときに覗いてみてくださいね~♪

milk--loveより

Commented by ぷろろママン at 2015-04-09 08:54 x
お久しぶりです。なかなかコメントできなくて申し訳ありません・・・・。(___)下からのお写真がとても可愛いです(*^ω^*)こうして見るとお腹のもふもふにおもいっきりもふもふしてみたくなりますー。遅くなりましたが、モモちゃんの2年目記念日おめでとう(v^-゚)ございます!緊張?している姿も、ウマウマオヤツをウマウマしている姿にもメロンメロンメロンパンです。
Commented by kirankirasora at 2015-04-15 23:30
ぷろろママンさん☆

こんばんは~!
お久しぶりです!
いえいえ、こちらこそせっかくコメント頂いたのにお返事が遅くなってしまってすみません(>.<)

わかります~♡
となりのトトロでサツキとメイがコマに乗ったトトロのお腹に抱きついて空をお散歩するシーンがあるじゃないですか?
1度で良いからBIGインコさんのモフモフお腹に抱きついてみたい~♡
むしろ、背中に乗って飛んでみたい(*´ー`*)
だけど、トトロサイズのインコ3兄弟を想像してみると・・・ちょっと怖いかも!?

モモちゃんへのお祝いのお言葉ありがとうございます☆
とっても嬉しいです♡
ぷろろママからの『メロンメロンメロンパン』のお言葉が大好きなのでこれまた嬉しいです♪

これからもモモちゃんが健康に長生きして、たくさん『メロンメロンメロンパン』と言って頂けるように飼い主頑張ります!

カリン様は元気にすごしていますか?☆
またぷろろママとカリン様にも会いにうかがいますね♪
ブログ楽しみにしています~(´ω`)♡
コメントありがとうございました☆
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2015-03-23 21:45 | インコさんと仲間達 | Comments(9)