人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

最近の様子♪かじり木コーン♪

相変わらずブログをなかなか

出来ずにいたのですが、3兄弟のお写真は

たくさん撮っていたので今回はそれを

載せたいと思います☆



枝で休憩していた空ちゃんですが、

よく見るとお口からご飯がお顔を出していますw

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_05000376.jpg

あら、それは失礼。

小松菜さんも上手に

ムシャムシャ出来るものね♪

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_15462104.jpg
扉に向かってゴニョゴニョお喋りも絶好調♪

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_16022870.jpg
レモちゃんにプレゼントするのかな~^^?

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_16100676.jpg
お鼻の真ん中だけ青いのが可愛いわ~♡



レモちゃんは、枝をカジカジ!

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_16162846.jpg
↑真剣な表情。

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_16232427.jpg
あんずちゃんの放鳥タイムを

待つのも日課です♪

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_16291094.jpg


あんずちゃんレモちゃん

ケージ越しで一緒にご飯♡

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_16315634.jpg
最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_16345686.jpg
↑はしっこにレモちゃんの姿がw

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_16364401.jpg

軽くストレッチをして~

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_16382490.jpg
最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_21333436.jpg
美味しそうにムシャムシャしていましたよ♪



前回、とまり木を新しくしたと記事にしましたが、

かじり木コーンも新しくしました~♡


今まではSサイズにしていたのですが、

あんずちゃんには小さそうだったし、

空ちゃんレモちゃんも大きい方が

とまりやすいかな?と思ったので

今回はMサイズにしてみました☆



最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_21382908.jpg
う~ん・・・

やっぱりちょっと大きすぎたかな(>.<)?

だけど、

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_22020690.jpg
最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_22045788.jpg
最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_22055751.jpg
空ちゃんはカジカジはしませんが、

お気に入りのとまり木のようで

こんなふうにお顔のカイカイにも

使ってくれています♪


レモちゃんも、

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_22122739.jpg

カジカジ遊びには使っていませんが、

小松菜さんをかじり木コーンに乗って

ムシャムシャしてくれています♪

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_22133663.jpg
↑よく見ると細~くおめめをあけていますw


Mサイズにしてから、

かじり木コーンによく3兄弟のウンチが

ついてしまいます(>.<)

時々ついたウンチを踏んでしまって、

その足のままケージ内を移動するもんだから

あちこちにウンチ汚れが出来てお掃除が

ちょっと大変^^;

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_22213191.jpg
えぇ(゜-゜)(。_。)

愛するインコ3兄弟ですもの。

喜んでお掃除させて頂きますわよ♡



あんずちゃんは、

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_22305907.jpg
最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_22321610.jpg
っと、嬉しそうにカジカジをしてくれて、

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_22342632.jpg
あっという間に1ヶ所はボロボロに♪

このお写真を撮ってから何日もたっている今は

もっとボロボロになりましたよ~!

最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_22401051.jpg

また買い足さなくっちゃね♪




今回もとっても長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れてこられたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。


最近の様子♪かじり木コーン♪_c0322903_03583908.jpg
↑鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Commented by sayuri4596u at 2015-03-13 16:32
こんにちは(^O^)

空ちゃんのお鼻、うちのチビとおんなじです。
まん中だけ青いです。
前に飼ってたPちゃんは1年位でお鼻真っ青だったんですが。
個人差かな。
あんずちゃんの止まり木、ひーちゃんとおなじです。
すぐボロボロになり、中の金属がでちゃうので、
月イチで交換してますよ(笑)
Commented by milk--love at 2015-03-13 23:57
こんばんは~☆彡
ブログをログインしたら、新着コメント!わ~い!うれしい~(^^♪
ありがとうございま~す♪♪

インコちゃんたちみんな元気で楽しそうですね。
止まり木がすごく大きくなってみんなご機嫌♪みたい。
カイカイとカジカジが思う存分できそうですね。
うちのミルクも色々カジカジして崩壊させてます(笑)

いつも、写真のインコちゃんたちの一言コメントがとっても楽しいです。パソコンの前で私の笑顔満開です✿✿✿

近いうちにミルクの写真もアップしますね。

インコ3兄弟ちゃんたち、ほんとにかわいいですね♡
我が家にもコザクラインコが4羽いた時期がありましたが、すごく賑やかでした。みんなそれぞれ性格が違うんですよね。おもしろいですね。

では、今夜はこの辺で。おやすみなさいzzzzz

Commented by kirankirasora at 2015-03-15 23:09
sayuri4596uさん♪

こんばんは~!
コメントありがとうございます♪

あらま!
そうなのですか~!?
チビちゃんも真ん中だけ青いお鼻でしたか!
うちの空ちゃんも1年を過ぎれば徐々に全体が青くなるとばかり思っていたのですが、こういう真ん中だけにお色が出るインコさんもけっこういるのかな?
もしかして今もゆっくり青い部分は広がっている途中なのかしら・・・。

ひーちゃんもかじり木コーン愛用インコさんなのですね♡
金属が見えるまでカジカジ遊びに夢中になるなんて、さすが!!ですね(´ω`)

あんずちゃんけっこうボロボロにしたなぁ~なんて思っていましたが、金属が見えるまではまだ見た事ありません!
ひーちゃんはカジカジ遊び上手なのですね♪

ところで、かじり木コーンってしっかり取り付けてもしばらくすると木の部分だけクルっと回転してしまいませんか?
あんずちゃんは、かじり木に乗るたびに少しずつ木の部分が回転しております^^;
Commented by kirankirasora at 2015-03-16 00:01
milk--loveさん♪

こんばんは~☆
こちらこそコメント嬉しいです~♡
ありがとうございます!

3兄弟みんな楽しそうに見えますか!
みんなの心の声はわからないけれど、
そんなふうに感じて頂けて嬉しいです♪
実際は不満だらけなんじゃないかと日々ビクビク(?)している飼い主ですw

ミルクちゃんのカジカジ遊びの様子もまたお写真で拝見できるのを楽しみにしています♡

3兄弟のお写真のコメント、楽しんで頂けているなんて・・・(>.<)☆
実はお写真に合う良い言葉が浮かばなくって、結局毎回似たような言葉になってしまっています^^;
『カジカジ』とか『うふ♡』とかばかりw
ですが、そうおっしゃって頂けて嬉しいです~!

コザクラさんが4羽も!!
コザクラさんの羽のお色ってとっても綺麗ですよね☆
4羽の放鳥タイムはすごくにぎやかで楽しそう♡
みんな仲良しさんだったのですか(´ω`)?

本当に鳥さん達の個性の豊かさには癒されるし楽しいですよね♪
みんなそれぞれにしっかり意思があって精一杯に生きていて愛しく感じますよね。
愛しい命、大切にしていきたい!!

3兄弟へのかわいいのお言葉もありがとうございます♪
3兄弟へ伝えますね~(*´ー`*)







Commented by a24ma35 at 2015-03-16 14:07
こんにちは~!
いつみても、元気で可愛らしい3兄弟ですねぇ(*^^*)
やっぱり、ご飯もりもり、お遊びいっぱいが一番ですよね!
かじり木なんてあるんですね。
猫が爪を研ぐ感じで、鳥さんたちはくちばしで硬い物をかじるのが好きなのかしら?
すっかくちばしの跡がついちゃってますもの~。
それに、kiranママさんのかいかいの代用品にもなっちゃうのね!
レモちゃんも怖がってないし、みんないい物買ってもらったんだね!

本当に幸せそうな3兄弟。
kiranママの愛情に包まれたお写真、どうもありがとう(^0^)!
Commented by kirankirasora at 2015-03-17 00:49
a24ma35さん♪

こんばんは☆
コメントありがとうございます!

そうなのです~☆
かじり木コーン、我が家では他にウサギのフゥちゃんが愛用しておりますよ~♡

ハムスターのユキちゃんにも・・・っと考えていますが、ユキちゃんのお家は衣装ケースなので取り付けるには穴を空けないといけません。
なので怠け者の飼い主はウサギさんハムさん用のかじる枝をポトンッとユキちゃんハウスに入れていますw
なんだかごめんなさい、ユキちゃん!

あ~!
なるほど!
そうなのかもですね♪
寅ちゃんが爪研ぎをするのと似たような感じなのかも知れませんね♪

あ(>.<)!
私のカイカイ代用品ではないのですよ~!
空ちゃんのお顔のカイカイ用になっているのです♡

3兄弟が本当に幸せに感じてくれているのならとっても嬉しいのですが・・・(>.<)
ですがそうおっしゃってくださって嬉しいです♪
こちらこそありがとうございます♪
Commented by milk--love at 2015-03-17 18:30
kirankirasoraさん
こんばんは☆彡

うれしい(^^♪コメントいっぱいありがとうございました。
コメント頂いた記事にお返事させていただいています。
お時間のあるときにブログを覗いてみて下さいね~(=^0^=)

動画拝見!!♪♪はじめてのアコム♪♪上手に真似してましたね(^^♪

ミルクが来る前に一緒に暮らしていたセキセイインコがおしゃべりをするコだったのですが、それが短いフレーズが大好きで色々迷言を残しています。
またそのうち、お話しますね。
milk--loveより
Commented by kirankirasora at 2015-03-17 22:44
milk--loveさん♪

こんばんは♪
ご丁寧なコメントありがとうございます!

また後ほどミルクさんのブログへ遊びにうかがった時に頂いたコメント拝見させて頂きますね~♡

うわぁ~(´ω`)
あんずちゃんのアコム動画も見てくださったのですか!!
結構前の記事だと思うのですが、見つけてくださってありがとうございます!
嬉しいです!

あんずちゃん、ハトポッポを1番よく吹いてくれるのですが、途中からアレンジしちゃって終わりませんw

ミルクちゃんの先輩インコさんの『迷言』ですか!!
『迷』って所に笑ってしまいました(´ω`)
・・・とっても気になります!
ぜひぜひまた教えてください~♪
楽しみにしています☆
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2015-03-12 23:54 | インコさん'S | Comments(8)