人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

放鳥タイムの変化☆

放鳥タイムの変化☆_c0322903_21571023.jpg

最近の3兄弟の放鳥タイム、

空ちゃんあんずちゃん一緒にお散歩

させないようにしています。


テンションの上がった空ちゃんが少しでも近付くと

あんずちゃんが凄く怒ってしまうのです・・・。

それでも空ちゃんはこりずにあんずちゃん

かまいに行って、このまま一緒に放鳥していたら

危険と判断しました><

噛みついたりはしていないのですが・・・。


以前からもあんずちゃんは、

空ちゃんが近付くと怒っていましたが、

今までどころではなくなりました。


空ちゃんは、あんずちゃんの事を苦手な相手

とは思っていないと思うのですが><

みんなで仲良くしてもらうのって難しいですね><


とりあえず現在は、


空ちゃんレモちゃんを先に→

空ちゃんにケージに戻ってもらって、

なかなかケージに戻ってくれない

レモちゃん一緒にあんずちゃん

レモちゃんがケージに戻って、

あんずちゃん残りの時間は1羽で・・・


という感じでお散歩してもらっています☆

レモちゃんは、空ちゃんともあんずちゃんとも

上手く付き合ってくれています☆




放鳥タイムの変化☆_c0322903_22344957.jpg
そうだよ~

あんずちゃんとの時みたいにガツガツ行くと、

レモちゃんにも嫌われちゃうよ~!

気を付けて~?

放鳥タイムの変化☆_c0322903_22421447.jpg
あら、どうして?

放鳥タイムの変化☆_c0322903_23214772.jpg
放鳥タイムの変化☆_c0322903_00182482.jpg

あらあら^^w

ねぇレモちゃん

どうしてレモちゃんはそんなにモテるのかしら?

放鳥タイムの変化☆_c0322903_00222044.jpg
なるほど~!

空ちゃんレモちゃんの魅力とは?

放鳥タイムの変化☆_c0322903_00272056.jpg

ふむ。

インコ世界の魔性、レモちゃん


あんずちゃんはどうですか?

放鳥タイムの変化☆_c0322903_00343658.jpg
放鳥タイムの変化☆_c0322903_00364052.jpg
愛され上手、レモちゃん

放鳥タイムの変化☆_c0322903_00382170.jpg
あんずちゃんのおめめが真剣です。


レモちゃんがお家に戻ったら、

放鳥タイムの変化☆_c0322903_00400868.jpg
レモちゃんのそばでご飯タイム。

だけど・・・、

放鳥タイムの変化☆_c0322903_02195861.jpg
放鳥タイムの変化☆_c0322903_02215536.jpg
放鳥タイムの変化☆_c0322903_02232669.jpg

レモちゃんがご飯から離れると、

よいしょ!よいしょ!

と追いかけます^^;

・・・ご飯しっかり食べてねぇ~><!

放鳥タイムの変化☆_c0322903_02240574.jpg








大好きなレモちゃんへ一生懸命

愛の告白をしています。


ちょっと飼い主が手を近付けようものなら

クチバシをこちらにむけて怒って来ます><


ところであんずちゃん

放鳥タイムの変化☆_c0322903_21265180.jpg
おやすみ中にオカメパニックになってしまい、

放鳥タイムの変化☆_c0322903_22213537.jpg
翼に怪我をしてしまいました。

痛々しい><!

だけど元気にしてくれています☆

レモちゃんにたくさん愛の告白もしてるしね♪

放鳥タイムの変化☆_c0322903_22322679.jpg
愛の告白のお邪魔をしてあんずちゃんに怒られて

しまいますが、カイカイおねだりをしてきて

くれるのでメロメロな飼い主です^^w

甘え上手~♡



今回も長くなってしまいましたが最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆



↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆

ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。




放鳥タイムの変化☆_c0322903_03583908.jpg

↑鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Commented by a24ma35 at 2015-02-04 09:45
あらら~、あんずちゃんと空ちゃん、ケンカしちゃうの!?
「ケンカをやめて~、二人を止めて~、私のために争わないで~♪」
なんて歌があったけど(古い・・・)

それに、羽を怪我しちゃったのね、あんずちゃん。
パニックで大怪我をしちゃう子もいるって読んだ事あるけど、
やっぱりそれだれナイーブな鳥さんたちなんだよね。
ケンカだって、愛の告白だって、パニックだって心が動かされるからこそだもんね。

それにしても、なんという甘い愛の告白♡
なんて言ってるのかな~?
おんなじフレーズをしゃべってるように聞こえますよね?
そんな時、レモちゃんはちゃんとお返事するのかしら?
今度はお返事レモちゃんの動画、楽しみにしてま~す(^0^)/
Commented by kirankirasora at 2015-02-06 15:32
a24ma35さん☆

こんにちは~♪
コメントありがとうございます!

あら、どこかで聴いたことのある歌詞・・・!
本当に、『喧嘩をやめて~』な気持ちです。
残念ながら私のために争ってはくれませんが・・・泣

あんずちゃん、救急車のサイレンの音やバイクの大きい音なんかにはびくともしないのですが、お外で小鳥さん達が楽しそうにさえずる声にも時々ビックリしてしまいます^^;

『心が動かされるから』

本当だ!
私達と一緒で心が感情があるからですものね☆
なんだかあらためて愛しく感じます~♡

愛の告白はですね、
『しゅきしゅきしゅきよ~♡あんじゅ!ポニョポニョポニョよ~って!』
って言ってるのですw
私はいつも聞いていてわかりますが、やっぱり聞き取りにくいですよね^^;

レモちゃんはゴニョゴニョお返事するか、シカトかですw
日頃は気に入らない事があると私の指をかんできたりと強気ですが、お喋りは『ゴニョゴニョ・・・ソーラ・・・』っと小さめ声量のひかえめなのですよ♪
Commented by sayuri4596u at 2015-02-08 17:58
動画ありがとうございますぅ~(^O^)☆
カワイイ!
しゅきしゅきよーって言ってるのかな。
レモちゃんは結構coeurな対応ですね(笑)

空ちゃんは可哀想ですね。
でもそのうち仲良しさんになるかもしれませんよ。
Commented by sayuri4596u at 2015-02-08 18:00

coeurな✗
COOLな◯

間違えました(^_^;)スミマセン
Commented by kirankirasora at 2015-02-11 01:01
sayuri4596uさん☆

こんばんは☆
コメントありがとうございます~!

そうなのですよ!
レモちゃん、あんずちゃんがこんなにあつ~い告白をしているのに^^;
『あら?また告白?』
って感じなのでしょうかw
あんずちゃんとの温度差がちょっとあるかもです。

だけど、放鳥タイムであんずちゃんと2人(羽)っきりの時はレモちゃんからもあつ~いアピールをしたりもするのですw

『しゅきしゅきしゅきよ~』ってわかってくださいましたかー!
嬉しいです♪

空ちゃんがあんずちゃんから愛の告白をプレゼントされる日がまた来ますかね~><
また3羽でまったり放鳥タイムができると嬉しいなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2015-01-30 00:19 | インコさん'S | Comments(5)