人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

ミカンの皮と3兄弟

近頃3兄弟のお写真をなかなか撮れていないので、

今回は少し前に撮った3兄弟の様子を・・・☆


我が家の3兄弟果物を食べないのですが、

以前ミカンの皮の白い所をかじっていた

事があったので、飼い主が美味しくいただいた

ミカンの皮部分を与えてみました♪



ミカンの皮と3兄弟_c0322903_17024826.jpg
ミカンの皮と3兄弟_c0322903_17034116.jpg
空ちゃんレモちゃんは食い付いていますが、

ミカンの皮と3兄弟_c0322903_17050243.jpg
あんずちゃんは怖いみたい・・・><

空ちゃんレモちゃんが仲良くカジカジしている

そばまで来るものの、クッキングペーパーを

かじっています。

ミカンの皮と3兄弟_c0322903_02425671.jpg
ミカンの皮と3兄弟_c0322903_02490603.jpg

空ちゃんレモちゃん、良い表情です!

ミカンの皮と3兄弟_c0322903_02521906.jpg
そうね♪

きっと今以上に美しい羽になるわよ~^^w

ミカンの皮と3兄弟_c0322903_02582585.jpg
お~!

美意識が高い空ちゃん


あんずちゃんも、空ちゃんレモちゃんみたいに

かじってみれば良いのに~!

ミカンのような真ん丸ほっぺが2つも

あるのにね~^^♪

ミカンの皮と3兄弟_c0322903_03043227.jpg
それにしても、ミカンとっても美味しかった~!

香りにも癒されました~。

ついつい食べ過ぎちゃいました。



今回も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


↓新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆

ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。



ミカンの皮と3兄弟_c0322903_03583908.jpg

↑鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Commented by sayuri4596u at 2015-01-21 08:26
みかんの皮やバナナの皮も食べますよ。セキセイインコ。

本当にあんずちゃん、まんまるみかんが二個ついてるのに、ねー(^ ^)

オカメインコは臆病だから知らない食べ物はこわいのかな?
うちのオカメインコは何でも興味津々ですし、セキセイインコを威嚇するし、おっとりしてなくて機敏だし、
オカメインコの特徴が全然ないです(^◇^;)

鳥さんたちもビタミンC摂って
もっと可愛く元気でいてほしいですね

Commented by kirankirasora at 2015-01-26 22:23
sayuri4596uさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
コメント頂いていたのに、こんなに遅くなってしまいました><
すみません!

ミカンの皮やバナナの皮より果肉の方が断然美味しいと思うのですがインコさんって不思議ですよね~^^
sayuriさんのお家は、果肉の方も食べていますか?

あんずちゃん、ミカンの皮を食べ物と気付いてないのかも・・・!

ひーちゃんはオカメさんらしくないのですね!
初めて見る物にもどんどん近づいて行きますか?

あんずちゃんは初めて見る物には大きい物だろうと小さい物だろうと最初は警戒する事が多いです^^;
ほんとオカメさんそれぞれ性格が違って面白いですね♪

機敏にトコトコ歩くひーちゃんを見てみたい~!
想像したら可愛くって笑っちゃいました♪
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2015-01-18 15:45 | インコさん'S | Comments(2)