人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

くるくるさんで粟の穂食べる☆

前回記事同様、今回もたくさん撮ってあった

3兄弟の様子を載せたいと思います♪

(っといっても、いつもと変わらないような内容
なのですが・・・^^;)


忘れた頃に現れる、

くるくるさんで粟の穂食べる☆_c0322903_22115055.jpg
観覧車・・・♪

くるくるさんで粟の穂食べる☆_c0322903_22131597.jpg

大興奮のレモちゃんは、頭がぼわっ

ふくらんでいます。

くるくるさんで粟の穂食べる☆_c0322903_22152458.jpg
さすがあんずちゃん

大好きな粟の穂だものね。

一粒も残さず食べる勢い!

くるくるさんで粟の穂食べる☆_c0322903_22181381.jpg
嬉しそうなお顔だこと♪

くるくるさんで粟の穂食べる☆_c0322903_22195752.jpg
上手にあ~ん!

くるくるさんで粟の穂食べる☆_c0322903_22234557.jpg
あらっ!

空ちゃんも上手なあ~ん^^!

くるくるさんで粟の穂食べる☆_c0322903_22253996.jpg
上手くお写真では撮れませんでしたが、

空ちゃんクチバシで観覧車を回して

粟の穂を食べていましたよ~!

くるくるさんで粟の穂食べる☆_c0322903_22280567.jpg
くるくるさんで粟の穂食べる☆_c0322903_22293219.jpg
くるくるさんで粟の穂食べる☆_c0322903_22300695.jpg
空ちゃん~!

下の紫の方にはまだ粟の穂

あるんじゃないかしら^^?


この日はレモちゃんのお写真は

とっても少なかったなぁ。

ごめんねレモちゃん><



今回もとっても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます☆



新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。


1匹でも多くの命が救われますように・・・


くるくるさんで粟の穂食べる☆_c0322903_15503360.jpg

鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Commented by a24ma35 at 2014-12-18 09:10
おはようございま~す!
あんなこんなで、おジャマできずにおりました。
ごめんなさい。

久しぶりに可愛い3匹ちゃんの姿が見れて嬉しいです♡
この観覧者、こうやってくるくる回して遊びながら食べられる優れものなんですね!
って、空ちゃん、緑の中はもう入ってないですよ~。
背伸びのお首びよ~んの姿が可愛い(*^^*)

あんずちゃんは、ホントににこにこ顔で食べてるのね~。
ほっぺのふんわりチークがお似合い♡
おばちゃんがそれやると、おてもやんになっちゃうのよ。

↓記事のフゥちゃん、とっても素敵な色合いですね!
グレーかと思いきや、どことなくグリーンぽくも見えますね。
なんという種類のうさちゃんなんでしょう?
ちゃんと「ハウス」がわかるなんて、おりこうさん!
kiranママのなでなでがすっごく気持ちいいんでしょうね。

またみんなの可愛い写真を見せてくださいね~(^0^)/
Commented by sayuri4596u at 2014-12-19 08:33
おはようございます(^^)
この観覧車ほしいのですが、ない。。。
粟の穂、うちのオカメちゃんも好きです。
セキセイの方は嫌いみたい。
ヒマワリの種も食べないです。
最近は塩土もつつかなくなりました。
難しいですね。
kiranさんちの三兄弟はオヤツをあげる時間や頻度はきめてるのですか?
体重測定も毎朝してます?
うちはオカメもセキセイもじっとしていないので
測れなくなってきました(*_*;
Commented by kirankirasora at 2014-12-21 00:17
a24ma35さん☆

こんばんは~!
コメントありがとうございます☆
そしてお帰りなさい♪(って、意味が違うか^^;)

観覧車の回し方、どうやって空ちゃんわかったのかな~?とふと疑問。
飼い主が回しているのを見て覚えたのかしら。

オカメインコさんの真ん丸チークって、なんの役割で存在するのでしょうね^^
飾り・・・ってわけじゃないだろうし。
飼い主的には可愛さ倍増のため♪で納得しちゃいそうなのですがw
大切な愛鳥の体の不思議について全然わかってないわぁ><
ダメですよね~。

フゥちゃん、グリーンにも見えますか!?
全体的にグレーで尻尾など一部が白いウサギさんなのですが、光の反射でグリーンにも見えたのかもしれません!

フゥちゃんは、ロップイヤーのウサギさん(耳がダランとたれている種類)と、ネザーランドドワーフ(ピーターラビットのモデルさんの種類)の子供なので、ミックスさんなのです☆
パパとママが別々の種類から産まれてきた子をミニウサギさんとも言いますが、名前の通り、我が家に来たばかりの頃は手のひらにちょこんと乗るほどに小さかったのですよ~!
今のふくよかなフゥちゃんからは想像出来ませんがw
ちなみに性格も先輩ウサギのモムちゃんがいたからか控え目で大人しかった!(ウサギさんは縄張り意識が高いので近くに先輩がいて緊張していたのかもしれません。ごめんなさい!フゥちゃんモムちゃん><)
Commented by kirankirasora at 2014-12-21 01:17
sayuri4596uさん☆

こんばんは~☆
コメントありがとうございます!

観覧車見つかりませんかー><
我が家はネットで見つけたのですが、ネットのお店でももうあまり置いていないのでしょうか><

そうなのですね!
ひーちゃんも粟の穂大好物なのですね^^♪
だけどヒマワリの種は苦手なのですか。
インコさん達って今まで問題なく食べてくれていた食べ物でも急に食べなくなったりしますよね><

我が家の場合は一時期空ちゃんが小松菜を食べてくれなくなりました。
そういえばオーツ麦(エン麦?)でもそんな事があったような・・・。

インコさん達の食への好き嫌いの変化、どうやってまた食べてもらうようにすれば良いのかも悩みますし難しいですよね><;

体重測定は朝にしたいのですが、最近はどうしても夕方のおやすみ前になってしまう事が多くなりました。
おやつ(粟の穂)を毎日おやすみ前の2回目の放鳥タイム後にケージ内に入れているのですが、
2回目の放鳥タイムでは、ケージ外ではご飯を出来るだけ食べさせないで遊ばせているのでお腹がすくのか、
体重計と粟の穂の準備を始めると『ここ(体重計)に乗ったらおやつが食べられる!』と思うらしく、まずあんずちゃんが自分からやって来ます。
あんずちゃんは体重をはかったらそのままケージに入ってくれますが空ちゃんは自分から来てくれたり来なかったり、レモちゃんは最後まで遊びたがるので毎日大変ですが、最近は体重計に自分から乗ってくれるようになりましたよ!その後ケージに入ってもらうのがなかなかうまく行きませんが^^;
だけど、飼い主的には朝よりはるかに測定しやすいので、この先夕方メインになりそうです^^;

毎朝測定していらっしゃる方はどんな作戦で測定していらっしゃるのでしょうね!

名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-12-16 23:18 | インコさん'S | Comments(4)