人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪

今回は空ちゃんのお写真多めの3兄弟の様子を・・・☆

(いつもと特に変わらないような内容ですがお付き合いくださいませ・・・^^;)



空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_03505656.jpg
3兄弟の中で1番よく食べる空ちゃん

空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_03575203.jpg

日中は赤キビを見事に残していますが、

おやすみ前にシードを入れかえて朝見ると、

毎日必ず赤キビもちゃんと食べてくれています☆

日中はペレットもポリポリ食べてくれているので

大丈夫かな?

空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_11170268.jpg

あら、レモちゃん

ちょんと小さな小松菜ボクロをつけて可愛いポーズ^^


袋のカシャカシャおもちゃをかじる空ちゃん
空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_11194157.jpg
空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_11222074.jpg
適当に作った物だけど、気に入ってくれているので

嬉しいな♪


あんずちゃん、おりこうさんに小松菜を食べています。

空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15290851.jpg
だけど・・・?

空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15354064.jpg
あれれ~?

もうご馳走さましてしまいました。

空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15372623.jpg
そうよね~?

あんずちゃんもう少しムシャムシャしようよ~!

空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15384493.jpg
あらあら^^w

大きなアクビ

眠たいのかな?


空ちゃん小松菜ムシャムシャの様子を

少し見てみましょう♪

空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15413197.jpg
大きくお口をあけて~

空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15433735.jpg

本当に美味しそう^^w

空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15451011.jpg
空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15465193.jpg
空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15474994.jpg
空ちゃんは、こうやって小松菜をお口に入れたまま

ボレー粉を一緒に食べて、そしてまた小松菜

ムシャムシャ・・・を繰り返しますw

人間で例えると、白ご飯にお漬物みたいな感じ

でしょうか?

・・・ちょっと違うか。


空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15561228.jpg
空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15573714.jpg
空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15582974.jpg
空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_15591262.jpg
本当、良い食べっぷりよねw


現在換羽中レモちゃん

病院で『これ以上体重を増やさないように』

と言われていましたが、一時期41グラムまで増えて、

今は39グラムまで減りました^^;

発情を抑えれればと購入したキクスイさんの

ダイエットシードのおかげかな?

うーん・・・やっぱり換羽が原因かしら><?

それにしてもレモちゃん換羽が多いのは

どうしてでしょう。


空ちゃんも今朝からちらほらと羽が抜けて来ました。

朝起こすと、ケージの網に吐き戻したシード

がついています。

朝見ると赤キビを食べてくれているのは、吐き戻し

て、お腹がすくので仕方なく苦手な赤キビも

食べてくれているという事なのかな?

最近またお喋りが復活して嬉しい飼い主ですが、

それも発情から来るものなのかしら・・・?


インコさんの事は、まだまだわからない事ばかり><


あんずちゃんは少し前に換羽が終了してから

少しずつ体重が戻ってきています☆

良かった~!

みんな一緒に頑張ろうね♪


空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_16021285.jpg
はいはい^^



今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆

ペットのおうち
保健所に連れて来られたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



空ちゃんたくさん撮らせてくれたよ♪_c0322903_16400103.jpg
鳥さんと暮らす私達にも出来る事。
少しの注意で救われる命があります。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Commented by a24ma35 at 2014-11-13 09:12
み~んなおりこうさんでご飯食べてますね~(*^^*)

鳥さんの「たたたっ」って横移動する姿、思い出すだけで可愛くて、うふふ♡になっちゃいます。
インコさんって、前進はあんまり得意じゃないんだっけ?
横移動の方がスピード出そうね。

やっぱり鳥さんにとっては、羽が抜け替わるのって大変な事なんですね。
体重が落ちちゃうんだもんね。
あんずちゃんは落ち着いたみたいだから安心だけど、レモちゃん空ちゃん、がんばってね!
栄養たっぷりのご飯と小松菜さん食べて乗り切りましょう!!
Commented by kirankirasora at 2014-11-14 22:56
a24ma35さん☆

こんばんは~!
コメントありがとうございます♪

インコさんの横移動って、速いですよね^^w
『出して~!』の時の止まり木でのソワソワ横移動なんてあんよが疲れないのかしら?って思います♪

みんなに応援ありがとうございます~!
朝起こした時のケージ底に『今日はどのくらい羽が抜けているのかな・・・?』っとビクビク(?)です^^;
みんなの羽を集めるのが楽しいのですが、あんまりたくさん抜けてるのは心配です~><
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-11-10 21:44 | インコさん'S | Comments(2)