人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ* kirankira.exblog.jp

うさぎさん・亀さん・モモンガさん・フェレットさん・ハムさん・猫さん・インコさん達とノホホーンと暮らしています*このブログはセキセイインコの空ちゃん・レモちゃん・オカメインコのあんずちゃんとの日々を中心に、時々その仲間達との日々も記録していきます*


by kirankira

最近の3兄弟&お水の中の住人

11月ですね~!

1ヶ月が過ぎるのが本当にあっという間・・・。


さて、最近の3兄弟の様子を早速・・・☆



最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_07330166.jpg
まったりすごす3兄弟

(レモちゃん横の牧草を新しくするのをまた忘れていたわ^^;)



あんずちゃんレモちゃんが行く所にはだいたい

追いかけて行くからかこのお写真でも近くにいますが、

ここ数日の間、空ちゃん飼い主のそばでいたり

1人遊びしたり2羽と一緒になって遊ぶ事が

少なくなっていました。

それに可愛いお喋りもピタッとしなくなっていたのです。


体調が悪いのかしら?と思ったりもしましたが、

ご飯は3兄弟の中で食べている時間が1番多いし、

ケージから出してほしい時やおやつがほしい時の

ソワソワした動きなんかもキビキビしていて、

とっても元気そうでした。

そんな空ちゃんの様子が気になっていたのですが、

昨日になって2羽と一緒に遊んだり、少しですが

お喋りも再開したりといつもの空ちゃんらしく

なって来ました!

元気だけれど、口数の少ない空ちゃんだったので

飼い主はホッ



最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_21325364.jpg

いつも出しているあんずちゃんのキャリーの上で、

時々まったりくつろぐレモちゃん

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_01583914.jpg
そんなレモちゃんの姿を今回は下から撮ってみました。

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_02143254.jpg
最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_02155319.jpg
(尾っぽが汚れてる><)

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_02191914.jpg
本当、とっても可愛い~!


最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_02205408.jpg

もちろん♪

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_02222090.jpg
あんずちゃんったら、お顔の羽がはねてますw

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_02231104.jpg



最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_02265708.jpg

放鳥タイムの空ちゃんのお写真は上手く

撮れなかったので、ケージ内の姿を・・・☆

毎日たくさんご飯を食べてたくさんクチバシに

つけています。

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_02334856.jpg
お写真少なくってごめんね~!

だけど、お口にご飯をつけているお顔がとっても

可愛いよ~♪

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_02373438.jpg
小松菜がついたクチバシでいろいろな所をカジカジ

するから、かじった物にちょこっと小松菜

ついちゃうけどね^^w




我が家のお水の中の住人といえば・・・?

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_02573933.jpg
そう、カトちゃん

寒くなって来ましたが、

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_15523941.jpg
ヒーターをつけているのでぬくぬくです♪

だけど、いくらお水の中があったかくても

お部屋の温度が低いのは駄目なので、室温にも

これからの季節は注意してあげなくちゃです。

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_15574357.jpg
カトちゃんのお顔を少しアップで。

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_15584647.jpg

赤い模様がとっても綺麗です☆

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_16004467.jpg
カトちゃんの可愛いお顔のお色を見て

うっとりしてるんだよ~!

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_16040565.jpg
ノリノリですw

寒くなってくると、我が家の動物さん達の保温に

悩みます・・・^^;

最近の3兄弟&お水の中の住人_c0322903_16071588.jpg


今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます☆


新しい家族を待っている動物さん達のサイトです☆
ペットのおうち
保健所に連れてこられたワンちゃん達もいます。
どうかみんなのお顔を見てあげてください。

1匹でも多くの命が救われますように・・・。



3兄弟への応援ポチもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
Commented by sayuri4596u at 2014-11-02 22:45
カトちゃん、かわゆい♡

これからの季節保温悩みますね
うちは夏はエアコンつけっぱですが、
冬は手作りの保温カバーと毛布。

でも今年は去年とは違う家だし
夜中どの程度冷えるか予測不能

オカメちゃんはまだ中雛だから、
あまり寒いのはまずいでしょうね。

床暖房をタイマーで入れようかな、と
思案中です。
Commented by kirankirasora at 2014-11-03 21:16
sayuri4596uさん☆

こんばんは☆
コメントありがとうございます!

保温悩みます・・・。
手作りの保温カバーですか!
良いなぁ~><
私も手作りで作ってあげたいけれど、不器用なのできっと出来ません・・・。

インコさんは最初の冬はしっかり保温してあげた方が良いって聞きますものね。
新しいお家がそんなに冷え込まないと良いですが、
お家床暖房なのですか!?
う・・・羨ましい~!
床暖房だと、ぽかぽかしてパネルヒーターがわりで良さそうですね♪

sayuriさんのお宅では今まで冬場は保温カバーと毛布で過ごされていたようですし、我が家の3兄弟もしばらくはヒーター無しで毛布など使って過ごしてみようかな?
Commented by a24ma35 at 2014-11-04 11:18
いや~ん、カトちゃん可愛い~♡
赤い模様が、とってもステキよ~。
お鼻の穴がぽちぽちっと、ちっちゃなおててでお水をぱふぱふ、これまた可愛いなぁ♡♡

記事を読んで「!?」だったんだけど、カトちゃん冬はお寝んねの季節じゃないのね!?
お家にいるカメさんも、寒い間はお寝んね状態かと思ってました。
お部屋の温度も上げてあげなくちゃダメなんだ~。
インコさんも寒いのは苦手だから、kiranママ、冬は大変ね。

レモちゃんもあんずちゃんも空ちゃんも、どっから見てもカワイイでちゅよ!
下からでも、どアップでも、小松菜付きでも!(笑)

きゅんきゅんな写真をたくさん、どうもありがとう(*^^*)
Commented by kirankirasora at 2014-11-05 16:07
a24ma35さん☆

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

ようやくカトちゃんを載せる事が出来ました~!
私も子供の頃育てていたゼニ亀さんは(カメナちゃんって言います~♪)冬眠させていたのですが、カトちゃんが我が家に来た最初の冬はまだ小さくて冬眠は子亀さんからするのは難しいと聞いて何だか自信もないしで今年もカトちゃんはぬくぬくお水で冬越しです^^☆(もう体のサイズは私の両手の平からはみでるほどになりましたが・・・^^;)

だけど、やっぱりうまくお部屋の温度をあげてあげないからかライトの日光浴もほとんどしてくれなくなっちゃいました・・・><

『どっから見てもカワイイでちゅよ!』だなんて、3羽が聞いたらとってもご機嫌になります~♪
親バカ飼い主は嬉しくってすでにルンルンですw
こちらこそありがとうございます~☆
Commented by miwa-art-life at 2014-11-05 19:18
こんばんは♪
カトちゃん、たしかにカワイイです♡
わたし、亀さんがこんなに可愛いと思ったの初めて。
kirankirasoraさんの愛情通したお写真だからなんですね!
6年くらい前に、例の“こもれびの森”を通った時に子供がカメ発見!誰かが逃したのか知りませんが、私達を睨むのでコワって思ったきりだったので(^_^;)
“森亀”と名付けましたが、その後会いません。

3兄弟、相変わらずキュートですね!
わたしの鳥さんが嘴に餌カスたくさん付けているところ大好きです。でもその嘴を私の服になするのはやめて欲しいです~^^;
Commented by kirankirasora at 2014-11-09 15:54
miwa-art-lifeさん☆

こんにちは☆
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません><

森亀さんですか!
森の中なのにどこから来たのでしょうね~?
近くに池か何かあるのかしら・・・。

あらら~><
森亀さんに睨まれちゃいましたか!
亀さんのお口ってへの字になってるし、怒ったような睨んだようなお顔に見えちゃったのかもですね。

きっと本当は『あれ~?優しそうな人間が来たぞ~ 』って興味津々だったのかも♪
森亀さん、元気にこもれびの森で暮らしているといいなぁ☆

あははw
嘴についたご飯をお洋服でふいちゃうのですね^^w
可愛い~♪
その後外出しなくちゃいけない時は『やめてー!』って感じなのでしょうが、可愛いから許してしまいますね^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by kirankirasora | 2014-11-02 19:50 | インコさんと仲間達 | Comments(6)